ひな祭り♪

February 24 [Thu], 2011, 14:11
もうすぐ雛祭りですね。
ということで一足早く、今週はひな祭りのフラワーアレンジを作りました
ちょっと、センスのない失敗作ですけど・・・

左は正面から、右は上から見た感じです

  

梅の花がとっても可愛くて、癒されます〜♪
他にも、チューリップや菜の花、ぜんまい、花麦など、色鮮やかな花々に春を感じます。
今朝咲いた梅の花

 

今日は暖かいので、昨日まで蕾だった梅の花びらが一気に開きました

梅のような硬くてまっすぐな枝を挿して行くアレンジは初めてで、すごく難しかったです。
でも、何事も経験!また今度はうまくできるといいな〜。

最近ビビとお散歩に出るたびに、春らしくなってきたな〜と感じます。

じゃぁ、わたしプールに行きたいでしゅ


  




春ですね〜♪

February 07 [Mon], 2011, 12:45
今日は朝から本当に暖かくて、もう春が来たようですね

昨日は有楽町のビッグカメラでお買い物でした♪
ビッグカメラとかに行くと、電化製品が色々と欲しくなりますね

昨日はお母さんの誕生日だったので、旦那さんと一緒にプレゼント購入!
オムロンの血圧計





そのほかに買ったのは、新しいプリンターと、『ロゼッタストーン』です。

ロゼッタストーンは、店員さんの分かりやすい説明を受けながら実際にやってみたら、
旦那さんがその素晴らしさと楽しさに感動したらしくて、『ねぇねぇ!これ、すっごいよ!!買っていい?』
と言うので、『も〜っ!そんなの買ってる場合じゃないよ〜いらないっ!』とか言いながら・・・
私もちょっとだけ試しにやってみたら、すっごく面白い

で・・・衝動買いしました



秋からのNY留学に向けて、英会話の勉強もそろそろ本格的に始めないと!
これを機に2人で頑張りたいと思います。

めざせ!ロゼッタ人!!! 』とか言いながら。
なんて単純な夫婦なんでしょう〜(笑)。

そのあと、ビッグカメラの上にあるタイ料理やさんへ。

 



タイ料理は大好きでよく食べます。
ここは美味しくてお勧めですよ〜

やまや

February 04 [Fri], 2011, 13:24
浜松町にある、いつも混んでて入れない『やまや』へ行って来ました。
モツ鍋と明太子がおいしいと評判のお店です。

念願叶ってやっと入れたので、嬉しかったです
モツ鍋は塩が一番!!って思ってたけど、このお店は味噌かしょう油でした。

しょう油味のモツ鍋、ごぼうが大量に入ってておいしかった〜♪

  

これまたご飯が何杯でもいけちゃう、半生明太子です。

  

雰囲気が良くて、何を
食べても美味しかったので、
また絶対行きたいお気に入りのお店になりました。



明日はやっとお休みだわ〜
でもやることが沢山あって、朝はまた早起きの予定です。

土日は12℃〜13℃になるそうですが、このところ暖かい日が続きますね
嬉しいけど、花粉症で目が痒いんです〜

フラワーアレンジメント

February 03 [Thu], 2011, 23:22
もうすぐバレンタインですね♪
昨日のフラワーアレンジメント教室は、『バレンタインギフト』でした。



赤いハート型のバスケットももらえたので、また自分で作る時にも使えそうですね♪

さて今年のバレンタイン、皆さんは何か作りますか?
私はまたシフォンケーキでも作りますかね

彼は毎年職場でチョコをたくさんもらって来ますが、私がほとんど食べてます


そうそう、最近は2時〜やってる、チャン・グンソク主演の
ベートーベンウィルス』っていう韓流ドラマにハマッてます(笑)。
これ、仕事の前の毎日の楽しみになってます。

クラシックもオーケストラの演奏も好きなので、見てておもしろい〜。
もちろん、これからのストーリー展開も楽しみです。

チャン・グンソクは今大人気みたいだけど(私もけっこう好き〜♪)、
イケメンですね』の時とは別人のように、爽やか好青年ですね

私、韓流にこんなにハマるとは思わなかったです(笑)。

今夜はふたご座流星群!

December 14 [Tue], 2010, 23:56
こんばんは〜♪

最近、年末限定のお歳暮ギフトの仕分けバイトをしているので、いつも朝4時半起きです。
家を出る時は外はまだ真っ暗で、たまに心が折れそうになるけど・・・

明日は早朝の仕事がお休みなので、久しぶりに夜更かしができるのが嬉しい〜

ちなみに、いつもは10時半には寝の体勢です(笑)。
だいたい9時には眠くなる・・・。
でも、やっぱり早寝早起きしてると体調が良いみたいです。

今夜はふたご座流星群がちょうどこの時間に観れるらしいですね
外はあまり寒くないので空を眺めるには良いけれど、雲が多いのでどうなんでしょうか〜。

ちょうど去年のこの時期、ふたご座流星群を観るために、グーグー寝ているビビちゃんを起こして外に出たけど
    

   

    
あまりの寒さに、ビビちゃんは私を置き去りにして、小走りで家に帰って行ったのでした
でも、ちょっとだけ流星群観れたんです。

今年はだいぶ暖かいんですね〜。
せっかく夜更かししてるのだから、ちょっと外に出てみようと思います

☆クリスマスのアレンジメント☆

December 14 [Tue], 2010, 13:19
今日は早朝バイトのあと、そのままフラワーアレンジメント教室に向かいました

時間がちょっと微妙だったので、一度家に戻ってからまた出直そうと思ったのですが、
家に帰ったら絶対寝ちゃいそうだったので・・・車で1時間だけ仮眠

忙しくて最近は月1〜2回になってしまったフラワーアレンジメント教室ですが、
たまに行くとリフレッシュできるし楽しいので、続けています♪

今日はクリスマスのアレンジメントを作りました
赤と白の色合いがクリスマス!って感じで、華やかでかわいいです



それから帰りに、先生からクリスマスプレゼント
大好きなトルコキキョウをいただきました。



素敵なクリスマスを〜

☆結納☆

December 05 [Sun], 2010, 19:45
今日は目白にある椿山荘で結納をしてきました♪
12月なのにとても暖かくて、お天気に恵まれた一日でした。

ここは紅葉が今がちょうど見頃でしたよ
お母さんと私は早く着いたので、広い庭園をお散歩しながらたくさん写真を撮りました



真っ赤に色づいたもみじが本当にきれいで、やっぱりこの時期を選んで正解!
今日はお日柄が良いのか、結婚式が何件もあったようで、ここ椿山荘は賑わっていました♪

久しぶりの振袖はちょっと苦しくて動きにくかったけど、たまにはこんな感じも良いですね〜
彼のお母様が着物で来られるということだったので、私もはりきっちゃいました!



彼のお父さんお母さんとも合流して、紅葉を楽しみながら庭園をのんびりみんなで歩きました。
結納をする離れのお部屋まで仲居さんに案内されながら、記念写真をたくさん撮ってもらいました。

今日は本当に暖かくて、外がすごく気持ちいい〜
新潟から出てきた彼のご両親は、「東京にもこんなに自然があるんだね〜」としみじみ。



それから離れにある趣のあるお部屋で、略式ですが結納の儀を執り行いました

儀式ということで、すごく緊張感のある空間なのに私はあまり緊張しなくて・・・・。
何故か、となりに座っているお母さんのほうが緊張して固まっていました(笑)。

 

縁起の良い7品目の立派な結納品を頂戴して、こちら側からは受書をお返ししました。
口上を述べるときは、「噛んだらどうしよ〜」ってちょっとドキドキしました。(←でもやっぱり噛んだ



結納の儀も無事に終わり、桜茶をいただいてから会食が始まりました



  

祝い膳は寿司懐石で、お上品でと〜っても美味しかったです!!
さっきの緊張感は何処へやら〜という感じで、とても和やかな時間でした。
新潟育ちの彼と彼のお父さんは日本酒をたくさん呑んで、だいぶご機嫌になってましたが・・(笑)。


結納をするなんて、はじめの頃は全く考えていなかったけれど、
日本の伝統ってやっぱり素敵で、とても意味のあるものなんですね〜

なにより、彼と彼のご両親から大事にされている事を実感できて感動したし、とても幸せだな〜と感じました。
これからは相手の家族も大切にしながら、良いお付き合いをして行きたいな



5月の結婚式に向けてだんだん忙しくなってきたけれど、準備楽しみたいと思います♪
それから、残り少ない独身生活も思い切り楽しんで、悔いのないように!(もう充分・・て言わないで〜

グータンヌーボー♪

September 28 [Tue], 2010, 23:02
昨日はNYから一時帰国しているお友達Sちゃんと『スパ・ラクーア』に行ってきました。
よくラクーアには行くけれど、お友達と行くのは初めてだったので、うれしかった〜

彼と行くとなかなか長居できないので、いつも時間との戦いなんですよね(笑)。
昨日はすごく混んでいて、洗い場もパウダールームもリクライニングチェアーも人がいっぱい!!
急に涼しくなったからみんな温泉に行きたくなったのかなぁ・・・・・なんて

その後は築地のお寿司屋さんへ。
彼とも合流して、3人で美味しいお酒を飲みながらお寿司を食べました。
2人はお酒が強いので日本酒をあっという間に1瓶あけたけれど、
私はいつものように梅酒一杯で眠くなりました

眠い目を擦りながら、その後は『グータンヌーボー』でよく登場するお店で2次会となりました。
ここには色んな種類のお魚さんがいますよ〜。



わぁ!ここのカクテルはおいしい!!!
私にも飲めそうなフルーティーなのがいっぱい置いてあります。
うん!また絶対来よう

  

お酒が進む〜♪3人ともだんだん壊れてきたような・・・・
次から次へと出てくる出てくる!!暴露話やらぶっちゃけ話!!!
笑って〜飲んで〜笑って〜また飲んで〜
まさにグータンヌーボーのような光景でした。


この子ひたすら何か食べてました・・・(笑)。かわいい
  

日々のストレスも吹き飛ぶような楽しい時間もあっという間で、
Sちゃんは今日NYへ帰るという事だったので、日付が変わる前には解散となりました。
あぁぁ〜寂しいよぉ〜 Sちゃん、また冬に帰ってきてね!!

心身ともにリフレッシュできたし、充実した楽しい一日でした

友達っていいな♪

September 19 [Sun], 2010, 8:12
昨日はビビたんを連れて、大田区にある友達の家へ遊びに行ってきました
そこのおうちは私たちの溜まり場になりつつあります(笑)。

もう一人のお友達は3歳の子供がいて、ついこの間まで子育てに忙しくて
一緒に出かけたりゆっくり話すこともなかなかできなかったけど、
今日は旦那さまに子供を預けて埼玉から遊びに来てくれました。
彼女は久しぶりに独身に戻ったような気分だったようで、とっても楽しそうでした

お互いの近況や昔の懐かしい話など、ガールズトークに花を咲かせました
女性は話をして共感し合わないと、きっとストレスが溜まるんでしょうね!

3人集まれば、子供のことや旦那さんのことなどなど、毎回それぞれに言いたい放題だけど、
たまには集まってこんな風に日々のストレスを発散しないとね〜



記念に写真を撮ろうとしたら、ビビたんがす〜っと真ん中に入って来た
タイミング良すぎてみんなで大爆笑でした

みんなでたくさん笑って帰って来ました。
また集まろうね〜

フラワーアレンジメント

September 10 [Fri], 2010, 8:35


趣味のフラワーアレンジメント教室、相変わらず楽しく通っています。
こんなに長続きするとは思わなかったけど、お花はやっぱり好きなんです。

最近の作品です。
    

   

ティアドロップブーケ】と【スプレーシェープ】という名前のデザインです。
ティアドロップとは「涙の滴」という意味で、
文字通り涙の滴をイメージした柔らかくてやさしい印象のブーケ

それから、スプレーシェープは花束のようなアレンジメント!
ステム(茎)をきれいな放射状にするのがポイントだそうです。

そして私のお気に入りはこれ!!



ピンクのガーベラと数種類のバラを使った、
アイアンラックの2ポイントアレンジメント】です。

終わったらキッチンでスパイスラックとして活躍しそうですね。

次回はケイトウ・リンドウなどの秋らしいお花を使ったアレンジです。
楽しみだ〜

この夏は異常な暑さで、まだ残暑という感じですが、
道端に咲くお花たちも暑さに耐えながら一生懸命頑張っています。

  
yaplog!PR
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ゴールデンレトリバー★
    ・旅行-New York★ Hawaii★
    ・写真-自然・風景・子供
読者になる
神奈川県横浜市在住

家族とゴールデンのビビアンとの5人暮らし

趣味は旅行・食べること・写真・芸術(バレエ・美術・音楽)鑑賞
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメントありがと〜♪
アイコン画像なお
» リースアレンジメント (2010年08月03日)
アイコン画像べーたな
» リースアレンジメント (2010年08月03日)
アイコン画像なおりん。
» 手作り★ (2010年06月05日)
アイコン画像もか*
» 手作り★ (2010年06月05日)
アイコン画像Johnieta
» 噴水のアレンジ。 (2010年04月27日)
アイコン画像いもうと。
» フラワーアレンジメント♪ (2010年03月18日)
アイコン画像nao
» アバター! (2010年02月05日)
アイコン画像Johnieta
» アバター! (2010年02月01日)
アイコン画像nao
» 東京湾クルーズ (2010年01月19日)
アイコン画像momo
» Saturday Night (2010年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる