お休みのお知らせ 

2009年01月16日(金) 22時12分
実は、れいの満Cヶ月をもって、PURIN×PURIN×PURIN
を少しの間お休みするコトにしましたっ

頑張って続けていこう!!とも思ったのですが・・


最近のれいたん夜にまとめて寝るようになり
お昼にあんまり寝なくなって来て、かまって〜かまって〜と
自我が強くなってきて・・

それと、もう一人の子供・・

ぷりんも遊んでぇ----散歩連れてけぇ----と
2人のまなざしが厳しくて

PCやってても強いまなざしビームが日に日に強くなってきました


毎日のれいのお世話

ぷりんのお相手&お散歩、

の〜り〜と私の栄養バランス食の管理(笑)
母乳なので、なるべく和食を手作りで献立まで作って
張り切っている私です・・



妊娠中から書いてて、ブログを続けてきたのですが、約1年間に渡り楽しくやってこれたのは
遊びに来て下さるみなさんや仲良くしてくれたみんなのお陰ですっ



これから育児をしていく上で、また妊娠期間中のように
時間のゆとりがもてるようになったら、状況に応じてまた復帰したいと思います



記録が空いちゃうのは寂しいのですが、
ブログ更新してなくてもれい、ぷりん&ママは元気に過ごしていますので^^



ヤプメで仲良くしてくださったみなさんも、ブログ更新はお休みしますが
お休み中もお邪魔&コメントしに行きますねっ☆


このブログのメールは、そのままにしていますので^^
なにか育児などで〜とかありましたら
気軽にメールでもしてくださぁ〜い



それでは、また会う日まで

ママ友と^^ 

2009年01月15日(木) 18時44分
今日は、以前から約束していたママ友が
に遊びにやってきました

妊婦さん+2歳のコ

ママ+2歳+8ヶ月のコ

私+れい

の合計8人が我が家に大集合し^m^

保育園なみの状態になってました(笑)






子供のパワーってすごいですねぇ

2歳児ちゃん二人とハイハイ組みにお座り組のれいと
すっっっごいパワーで

れいも、興奮しまくりでした(笑)







2歳になると、こんなにもお姉ちゃんになるとは!

みんな、その年齢、年齢で違った悩みが出てくるみたいで・・。

私なんかの愚痴というか、あ〜って思うことって
寒いし風邪ひかせられないから出かけるのが億劫になっちゃって
ずっと引きこもりで〜なんて話してると

先輩ママたちは、ご飯の偏食や反抗期の魔の2歳だったり
まだ動かないでいてくれるほうが、楽だよ〜と。。


そうだよねぇ・・
ハイハイしだすと、今以上に目を光らせ注意が必要だよね・・

現に今日、うちでドアに手を挟めて泣いちゃってたし、

ダメ!っていうことも全然聞かないと・・


そっかぁ・・子供って、こんな感じかぁ〜と
改めて子育てのすごさを痛感した私でした(笑)

まっ急に、大きくなるわけじゃないから
ちょっとずつ成長の過程で私も慣れてくると思うんですけどね・・。

でもでも、とっても未知の世界です。




子供たちだけ集めて
目線がバラバラだね












れいと8ヶ月のももちゃんの体重や身長が対して変わらず
れいが大きいってことが判明し

ビックガールだったとは・・
しばらく体重計に乗ってなかったしなぁ・・

100日の時で6.4キロだったから
おそらく今は7キロ以上なんだろうなぁ・・

今月やっとBCGだから、その時わかるよね


終始、興奮状態のれいでした^^

親子ともどもかなりストレス発散できた1日でしたぁ〜





 






昨日よりは 

2009年01月14日(水) 10時31分


だいぶ元気になってくれて、手足もバタバタ、バタ子さんになっています(笑)

普段、あんなに活発で、バンボばんばん叩きまくって、大揺れゆれ状態に
過ごしているれいが、元気がないと、元気でいてくれることが、こんなに嬉しいことだとは・・

たまに、もう少し静かにしてくれぇ〜いとも感じてましたが
やっぱり子供は元気が一番ですね^^

昨日は、なんだかんだの〜り〜の帰宅が17時で
結局、病院には行かず、一緒に横になって添い寝してあげてました。

今朝になると、だいぶ調子が戻ったみたいで
昨日よりは元気に過ごしてます^^

喉は相変わらず、ひゅ〜ひゅ〜してますが・・。

後ろで寝てます

ですが

こんだけのスマイルを見せてくれるので、大丈夫かな^^?とも思いまーす






調子に乗りすぎて、うさちゃんまるごとかぶりついてます


顔だかうさちゃんだかわからないくらい、最近まんまるお月様みたいなお顔に・・







どうやら、相当お気に入りのご様子で・・







ご心配してくださったみなさまありがとうございます

子を持つと、風邪や病気は頻繁に起きますよね。
コメントやメールでのアドバイス、とても参考になりました

ありがとうです〜

もしかして・・風邪・・?? 

2009年01月13日(火) 12時32分
昨日、風邪治り気味さんが我が家に遊びにやってきて〜

マスクは、しっかりしていたんだけど、

ど〜やら・・昨日から、ひゅーひゅーと変な呼吸をし始めたれいです

朝も、いつもなら6時起床のはずが・・
10時まで寝ているれいです・・。

熱はないんだけど、ど-----も。明らかにいつもと様子が違う

手も足も元気よくバタバタしないし・・

本日、の〜り〜午前中だけお仕事入ってしまって
早く帰ってきてくれないかなぁ・・

病院連れて行ってあげたいんだけど
逆にウイルスの巣とも言われてる・・

どうすればいいんだろうなぁ・・。


インフルエンザや風邪が流行っているため、
出かけず自宅で過ごしてきたのに・・

ここへ来て自宅でうつるとは・・










今は、ゆっくり寝ているんだけど様子みながらだね・・。

早く元気にな〜れ

お雛様 

2009年01月12日(月) 21時58分
もう少しで、れいの初節句がやってくるね〜とう話題から

ばぁばが、好きなお雛様を選んで考えておいて〜と言うので

遠慮なく好きなお雛様を探してみました

あっこれいい---
親子で共通して気に入ったお雛さまがこれ





コンパクトで小さめなのと、お顔が品があっていいね〜と
お互いの意見で合致しました!








本当は、私が使っていたお雛様でいいよとも言ったのですが
どうも、うちのばぁばが初孫&女のコだから買った方がいいって〜

ノリノリルンルンなので

そこまでいうならぁ〜
甘えちゃえ-----で☆(笑)


れいも、こんな感じに喜んで



サービスショット 

2009年01月10日(土) 15時43分
きゃっきゃっきゃぁ〜
 



るんるんる〜ん















  数秒後
   







ド−−−−−−−−−−−ン





オゲェ−−−−−−














繰り返し・繰り返し・子育てライフ

れい☆4ヶ月☆ 

2009年01月09日(金) 14時12分
今日で、れいたん4ヶ月を迎えました

本当〜早いなぁ〜

どんどん大きくなって、大変になってくることもあるけど

でもでも、とぉ〜っても可愛くて目に入れても痛くないよぉ
って言う気持ちだね

この写真^m^
      先日撮ったものなんだけど、周りから福顔って言われたため
    
      へっへっへ〜使いまわしちゃったぁ








最近なら、リンゴ果汁も飲むの上手になってきて

夜もぐっすり寝てくれて

昨日できなかったことが、今日出来たりと

目に見えての成長が嬉しいママです




来月はどんなことができてるんだろう-ねっ

の〜り〜歯が痛むの巻き 

2009年01月08日(木) 22時38分
今日は、いつもより帰宅が遅いの〜り〜です。

痛む歯の治療のため朝ほんの少しだけ時間をつくり
歯医者へ行ってからの出勤へ

先日、驚き!
の〜り〜の会社でのブログで、れいが登場してたんですよ

このブログの写真を持っててたんですね〜
会社のコが(笑)

驚きでしたよ〜
なんで、このブログ知ってるの・・

犯人は、一人しかいない


なので、お仕置きに顔だしてやる

写真ぬすっとだったので、
お仕置きに本人登場

私も会社の写真ぬすっとです



痛む歯をこらえての仕事をしているの〜り〜の図



・・・って本人に見つかったら削除の刑になるので
期間限定での公開ブログです(笑)


まっ会社で、本人、ばんばん出てるからいいよね??(笑)










 これ見つかったら^m^なんていわれるのかしら(笑)









の〜り〜の第一印象


@友達のお兄ちゃんに似てる



Aまじめそう



B優しそう



C神経質そう

まっ上位こんな感じで初対面の方には言われますね〜

ですが見た目と中身をまったく別物、
神経質のしの字もでない
典型O型男のおおざっぱ男です。はい。


まじめでは、ありますが
日常茶飯事、アホなことばかりやってます。。

見た目と中身は本当別物です・・。


私・・だまされました・・。(笑)


どーか、このブログみつかりませんようーに・・(汗)

100日の写真 

2009年01月08日(木) 15時43分
先日の100日の時での、お宮参りで撮った家族での写真が
昨日郵送されてきました

あの日まったく写真を撮る予定がなかった、の〜り〜一家。

たまたま撮影できると知り、簡単に

じゃ、撮ってもらおっか。

そんなノリで撮って大正解


1月6日に、予約していた写真屋さんで撮る予定だった
100日写真が、の〜り〜の歯が痛い病になってしまい

急遽・・キャンセル


・・・そのため、100日の次回の予約は2月とのこと

これじゃ--全然100日じゃないじゃん


なので12月18日に、軽いノリで撮った写真が貴重なものになるとは・・







じぃじは仕事のため、写ってませ---ん
      ばぁばも一緒に撮る予定ではなかったのですが、
      カメラマンさんに、どうぞどうぞの勢いで
      ついつい一緒に入ってしまったらしい・・。
 
      本人的に、撮られたくなかったみたい^m^


      パー子として、撮る側ばかりで、撮られるのイヤみたいですね〜




2月にお願いした写真は、100日じゃなく
家族写真に変更しました

予定では、暴れん坊くんも一緒に連れてく予定でっす

初☆動画デビュー☆ 

2009年01月07日(水) 10時58分
いつもの何気ない日常での1コマ


童謡にあわせて本人踊ってるつもりですが(笑)


こんなに横揺れしても大丈夫なものなのでしょうか


最近、震度5強並の大揺れがブームみたいです


ご機嫌さんです




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nao
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
札幌在住 愛犬ぷりんと 娘の麗衣 夫の〜り〜をこよなく愛す、 普通の主婦です H20.9.9 第一子 麗衣が誕生☆ ぷりんと麗衣、夫のりとの家族日記 私★なお:主婦 夫★のり:会社員 娘★麗衣:我が家の第一子 H20.9.9生まれ 愛犬★ぷりん、ぷ〜ちゃん ロングコートチワワ ♂  H13.12.7生まれ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/naorinnaonao/index1_0.rdf