おねがいごと。 

2010年08月03日(火) 16時43分
娘、3才と3ヶ月。
だいすきなもの→チョコ。柿ピー。まぐろ。トマト。だっこ。やさしいかーさん。
きらいなもの→ピーマン。アスパラ。クッキー。歩くこと。怒ったかーさん。

そんな娘が昨日、大好きな粘土遊びに夢中になって、9時を過ぎているのにもかかわらず、お風呂に行くのを断固拒否するので、「いいかげんにしなさーい!お風呂行くよー!!粘土はおしまーい!」と叱ると、
「お金、それー。からんからーん。」手をパンパン。「お母さんがいい子になりますように。」と拝んでいました。
このあいだ、私が、妊娠中の友達に安産のお守りを作ったとき、娘と一緒に「のりちゃんに元気な赤ちゃんが産まれますように」と、手をパンパンしてお祈りしたのを覚えていて、それを活用したようですが。
そんな願い事、神様だってかなえてくれませんよ。ていうか、お母さんいい子でしょ。てか、もはや子、じゃないし。
でも、ある意味作戦成功。おもしろすぎて、かーさん怒るのを忘れて大爆笑だったもんね。笑

こんな感じで毎日わらかしてくれる娘ですが、外ではほんとにあかんたれです。
あ、「あかんたれ」って方言ですか?「ヘタレ」のことです。
家では歌ったり、踊ったり、跳んだり、怒ったり、笑ったり、泣いたり、叫んだりと忙しい娘、
外ではがっつり無表情、誰かに話しかけられても「そんなんで聞こえるかー」ってくらいにぼそぼそと答える始末。
でも今でこそにこやかでとおってるかーさんも、実は小さい頃はそんなだったからなー。小学生時代、隣の席の男の子に、「鉄仮面」と言われたことあります。笑。おそるべし、DNA。
このあいだ児童館で、娘がなにかしらしゃべったときに、おともだちのママに「娘ちゃん、そんな声だったんだねー、声初めて聞いたよー」と言われて焦りました。児童館に通いだして3ヶ月がたつというのに、娘、外ではそんなにもしゃべってなかったのか・・・汗
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naorihusta
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる