May 14 [Wed], 2008, 17:05
卵は生卵でも殻さえ割らずに、冷蔵庫にいてれ置けば、3週間くらいもつ。とはいえ賞味期限ギリギリのものは70℃以上のお湯で1分以上茹でてから食べるのがいいでしょう。とくに卵の食あたりは怖いですからね。卵のすごいところは殻の表面が皮膜で覆われていて、酸素や二酸化炭素は通すが、細菌は通さないというところ。そして卵は水に弱い。もし洗ってしまったのなら、その卵はすぐに食べないと細菌が入り食べられなくなってしまう。また、電子レンジで卵を温めると爆発するといわれていますが、これはなぜなのかわかりますか?これは、黄身と白身の固まる温度に差があるからです。完全に白身が固まるのが80度くらいで、それに対して黄身は65度くらいから固まり始める。この温度差によって電子レンジだと黄身が急激に膨張しはじめ、白身がその圧力に耐えられずに殻を破り、爆発してしまうということです。つまり、電子レンジは急激に暖めてしまうため爆発してしまうということになります。それに対して茹でる場合はゆっくりと水温が上がるので、爆発する危険性がないということになります。それから、これは豆知識です。卵を買うときにS/M/L/2Lとありますが、これの違いは黄身の量ではなく、白身の量になります。それから小さい卵は避けられがちだが、このSサイズの卵は若い鶏が産んでいるものだから、鮮度がよくてビタミンが多いとされているようです。つまりSサイズのほうがお買い得となりうるということになります。たしかに若干ではありますがサイズが違うと黄身と白身の量が違いますが、大量に卵を使う料理をするとき以外は、新鮮価値とビタミンが多いとされるSサイズを買ったほうがよさそうですね。

面接終わりました〜♪ 

February 15 [Fri], 2008, 17:17
朝の願書提出後、10時から面接でした!

時間内に行けばよいと言うアバウトな感じでしたが、早めに済ませたいので10時に家をパパの車で出発して、10時5分に到着。

受付で、名前を言って番号札をもらいました^^

5分の到着で「50番」

2年前は同じくらいの到着で「100番」だったって友達は言ってました!


順番が来るまで待って、30分後くらいに5人ずつ呼ばれて別室へ。。。


てっきり園長先生の面接かと思ってたんですが、

上の子の担任の先生でした^^;


聞かれたことは「入園に当たって、不安なこととかありますか?」

。。。それだけ。


あっけなく終わって、子どもたちはおみやげに

画用紙と来年のカレンダーと折り紙をもらっておしまいでした。


上の子は入園時は違う幼稚園だったので雰囲気も全然違いました。

とりあえず、終わった〜!!(祝)

後は4月を待つのみです^^

。。。最悪だぁ。。。 

February 08 [Fri], 2008, 12:51
今日の数学のテストはやばかったです。。。
こんなの授業でやったの?っていうのばっか出てきた((泣
うぅ・・・あんなにみんなに教えてもらったのに、発揮できなかったぁー
明日もニガテな教科なんよ〜
明日こそは頑張るぞ!
・・・といっても自信はないんだけどね((汗
今日頑張るぞー!

おぉ!!

癒しショット 

January 30 [Wed], 2008, 15:02
昨夜の息子は寝つきが悪く愚図りっぱなし



よっぽど疲れたのか・・・







'''''お、おしゃぶりが!!''''' (*≧m≦*)ププッ




ちなみに旦那は
「おしゃぶりが完全に目に当たっている夜もあったよ」
そ、そんな貴重な瞬間が!?
あぁ、撮りたかった (´Д`) =3

朝から・・焦る・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 3:15
今日、殆どはかないパンツ(ズボン)をはこうと
タンスから出す。
モスグリーンのパンツ・・雨降りだし、濃い色がいいかな?って。
この同デザインのベージュははいているのだけど、Wが少しゆるい。

が・・今日モスグリーンをはいたらパンパンで超きつかった。
おかしい・・・??まさかね???と焦る。

ベージュをはいてみたらあららゆるいじゃん!
サイズを見たらワンサイズ大きかった。
良かった・・・超焦ってしまった。

で・・超きついので、しかたなくベージュをはいてきたわ。
今日は寒いね。新しく用意した長袖・・でも本当は7部袖なんだけど・・
長袖になるの・・・(笑)
今日は長袖デビューしようと思ったんだけども・・やっぱモヤモヤ
するから、半袖に着替えてきた。でも、ちゃんと外出用の長袖カーデも
用意しました。
が・・・・昨年(今年の初めか)洗濯して保管していたのに・・
ウールなので、襟リブ編みの部分が虫食ってた・・・

しかたなく・・穴隠しに動物のモチーフをつけました・・・
なんか?変な場所に付いてるけど・・後身頃の裾にも穴が・・
なのでモチーフ2個付けました〜。
動物は3個は元々付いているんだけど、あとの3個は以前
色違いのカーデから取り外したものです・・・
変だけど、気に入っています。


●こけっこっこ〜さん
シールかわええ〜でしょ!
でも、まぁ・・外用じゃないし・・雨風でいつかは取れるね・・・

●みたんさん
シールで誤魔化せるわけないね・・(笑)
でも、我が家の車は人を轢かなければいいことになっているから
まぁ・・キズ付いても平気・・・なんだわ。
最初はこぶ母も一応新車なので、キズを付けたら騒いでいたんだけど・・・

最初は1番達者なこぶ父がぶつけて、ミラーもバリバリに壊れているし
私もバックで止めようとしたら前の電信柱にガリガリしたし・・・・
そんな二人をあんた達は!って言ってたのに・・最後は自分が穴開けて・・・(笑)

まぁ・・壊れればそれなりに愛着も湧くわ??(笑)

幸せのレシピ 

January 12 [Sat], 2008, 18:31
予備知識なく、観た。「料理の映画はあんまり興味ないけど」、すご腕シェフが出てくるのかと思った。
この映画、素直に恋愛映画ですね。厨房がその舞台になっていて、料理と恋愛を絡めているあたりが、絶妙のさじ加減というか、こういうの観ると「いいなあ」ってつい、よだれが。相手役のアーロン・エッカートが、イタリア男の軽さと、その裏に真面目さがあって、よかったです!

10月24日(水) 

December 30 [Sun], 2007, 5:33
おはようございます。




NYダウは、109ドルの上昇   ナスダックも45P高 



そしてCME日経先物は大証比+100円の 16,580円まで上昇しました。



主要企業の決算発表が好感されたようです。




これで多少ひと安心ですね。 NYダウが割ってはいけない下値抵抗線の13,400ドルから離れました。  これがあっての昨日の全体の様子見  本日は東京市場にも買いが入るのではないでしょうか!?




また、昨日は後場から新興市場銘柄の利喰い売りが多くの銘柄に出ました。 でも相変わらず上昇中の銘柄も多いようです。



ここは、新興市場銘柄を〓上昇中銘柄・〓調整に入った銘柄・〓調整が終了する銘柄・〓単純に利喰い売りから絶好の押し目を提供した銘柄・〓箸にも棒にも掛からない銘柄 などに分けて、 タイミングをずらしての連続攻撃が良いようですね。  



ストップ高など狙わずに、利喰い優先で回転させた方が、少ないリスクで 昨日のような下落にも遭遇する前に利喰い完了となるのではないでしょうか・・・新興市場銘柄はどうしても短期勝負となってしまいます。 








9984 ソフトバンク 2,540円(−65円)(−2.50%)値幅2,535円〜2,660円



2,670円(空売り) 2,540円(継続中) +130円×300




保有分は月曜日に利喰い済み、空売り分は昨日もそのままに・・・




本日は、東京市場全体が上昇しそうなので多分様子見します。  月曜日の大幅下落は仕込みの絶好のチャンスでしたね。    今は、来るべき時を見据えて資金枠を確保しておきたいところ・・・



やるなら新興市場銘柄のデイトレでもトライしてみます。 



ロスカットは−1.0% 利喰いは、+3%までに設定してやってみます。 あとは銘柄選択・・・

洗濯物乾かねぇよ 

December 15 [Sat], 2007, 6:11
一昨日と昨日に着た服を洗濯したけど、今日はまた天気が悪くなってしまい、結局部屋干し。
ここんとこ全然外に干せない日々が続いております。勘弁してやー。

今日は10時過ぎに起床。
10日は弟の誕生日で、今日実家ではケーキ食べるってんで、ソッコー着替えて実家へ行った。
プレゼントを買ってやった。ガンダムSEEDのDVD。弟が好きな話が入っているやつだけ笑。
多分プレゼントを買ってあげたのは初めてだから、なんか妙に照れ臭かったけど喜んでくれたから良し。

そうそう!今週のジャンプからHUNTER×HUNTERが長らくの沈黙を経て連載再開した!
やっとか〜って感じで、どんな話だったかも忘れたが、とりあえず読んだ。

最近のジャンプでは、個人的に「サムライうさぎ」と「スケット団」が好き。
長く続くかどうかはわからないけど、応援してます。面白いし、泣けますよ。
涙腺が緩い朝なんかに読むと泣いてしまう時があるし。

明日からまた仕事。休みボケしそうで怖い…。

只今の音楽
GOING STEADY 「GO FOR IT」

10/13(土)の競馬   〓 

December 11 [Tue], 2007, 1:55
今日は。

午後1発目は(1−0−0−1)でしたね。

東京はうまいことゴッチャン勝ってくれましたが、京都の方は4角ケツ2では届かんわな〜(-"-;)。
出遅れ気味でしたが、あの位置からではすごい脚を使ってましたが4着までですわ・・・。


さて、まだ京都のメイン・最終は見てませんが、今日はヒマになりそうです(-"-;)。

如何せん、東京に狙い馬がもういない・・・。

2場開催の弊害っちゅうか、東京の9R以降って障害重賞・牝限・ハンデ戦・牝限って、最悪の番組構成ですわ・・・(-"-;)。
こんな構成、やめて欲しいっす(T^T)。


しゃ〜ないんで、京都の狙い馬を。


京都

 7R ▲ 〓ツルマルシルバー 正直全く旨みのないオッズです(-"-;)。見送り賢明・・・。


とまあ、これくらいしかないんですわ(-_-;)。


これから京都メイン・最終見ますが、今日はもう寝よっかな・・・。

サッカーで 

December 06 [Thu], 2007, 1:24
今日は、サッカーのミニゲームの時に、すごいシュートをしました。
相手の一番強い真君が、リフティングでぬこうとしたとき、足をちょっとあげたらそのボールをとれました。
そこがちょうど、ゴールの前だったので、そのあとすぐ落として、転がしていれました。
みんな入るとは思っていなかったみたいで、みんなびっくりしていました。
僕もびっくりしていました。
またそんなシュートが打てたらいいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoran758
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる