10/12/13の晩ご飯♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:40
金曜日にプリスクールが終わってから近くの公園へ行ったら、
わんちゃんお散歩中のお友達に(旦那さんはブラジル人のね、、というかその人しかお友達いない(||| )ノ_..)
あって、楽しくおしゃべりして、おでんや紫蘇、みょうがまでいただいちゃいしました。
お庭に紫蘇やみょうがが毎年なるんだって!!みょうがなんてこっちに住んでから食べられなかったから
すごく嬉しい♪「旬も過ぎてもう取らないから好きなだけ取っててね」といってくれたので沢山いただきました。本当にありがたいです(〃⌒ー⌒〃)∫゛みょうがは甘酢漬けにしたよん。




10/12金曜日
頂き物のおでん(ちょ〜おいちかったb(^o^)d)
冷奴(パパ希望)
かぼちゃの醤油バター煮
ハヤシライス(画像がない、、<(>o&lt>)





10/13土曜日
最近、手抜きばっかり(;´▽`A
帰りが遅くなったから簡単にね。
トロロ蕎麦(紫蘇、みょうが、のり、天かす、トロロ、ねぎ、卵)
お豆腐のオイスター煮(胃の調子が悪い私の為に、、、濃厚&こってりだけど、、汗)

いろいろあったF1日本GP観戦! ポルシェカレラカップ決勝 

February 13 [Wed], 2008, 12:55
最悪な日本グランプリをありのままに。。。 (今回はお休み)

15時30分
F1の予選も終わり
お客さんも、帰り始めた
まぁメインが終わったのだから
カップ観てから、ゆっくり帰れば空いてるだろうしね!!

ポルシェファンにとっては、ここからが本番!!
997カップカーが26台も走る♪

F1とはまた違う
ドロドロ音 
やっぱりマフラー替えたいなぁ〜

カッコイイカラーリングは、別の機会にして

スタート♪ 
あれ1台エンスト?

この後、とんでもないことが!!!!!!!!!!

シリアルナンバ- 

February 01 [Fri], 2008, 15:28
まじかゎゆ素だぁああああぁ!!!!!!!!!!

転載&貰うときコメ絶対!!!

転載は

V系愛死天流-Vをこよなく愛す女子〓学生のブ■グ-

でお願いします。

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:48
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

上高地 2006年秋〓 

January 10 [Thu], 2008, 11:30
昨年上高地に行った時の写真です。
河童橋から大正池を往復しました。
快晴で最高に抜けの良い日で、秋の上高地を満喫できました。

今日の画像は朝河童橋付近から撮影したものです。
1枚目はクリックすると大きくなります。

2006.10.15 撮影

失敗ポシェット。。。 

December 29 [Sat], 2007, 18:21
 先日のポシェット。。。

 完成はしたんですが、失敗です。。。


 イマイチ。。。納得いかない。。。イメージと違う。。。

 蓋の部分をもう一度作り直しだな!

 作り直しって嫌だよねぇ〜

 新しく作っちゃったほうが楽かもねぇ。。。

 
 今日は気分が乗りませんーー;

 また今度にしよぉ〜^^ っていつの事になるのでしょうか?

カボス 

December 14 [Fri], 2007, 19:16
 カボスの木を植えている人がいる。実を頂いた。刺身にできるサンマを焼いて、大根オロシ、醤油、カボスを絞り込む。マイケルは、カボスとスダチの味の差ぐらいは分かるが、何がどう違うのか。ユズ、レモンと酸っぱい柑橘系は、色々な使用法がある。
 沖縄のシークヮーサー、フィリピンのカラマンシーのように、これと決まっていると、ワンパターンで使用法が限定される。それはそれとして、味を引き立ててくれるが、ヤマトは、複雑系なのかな。

不具合 

December 07 [Fri], 2007, 12:20
激しいバトルを制したY君ビレル。
チェッカー直後、ピット手伝ってくれたシンジに「何か動きがおかしい・・・」と、もらしてたらしい。
チェックしたところ、トーが0,5ミリ狂っていた。ピロがほとんどわからないくらい少ーーし曲がっていた。
フロアパネルにも小さーーいクラックが・・・
この程度でも不具合を感じたのだろう。
なんとなくでも急に動きに変化があればやはりチェックしたほうがよさそう。
ドライバーも常に、あらゆるセンサーを張り巡らせておかなければならないし、そういう、セッティング能力も養っていかなければならない。
同じくメカニックも、些細な不具合でも、なにか、どこかに原因があると思って対応しなければならないでしょう・・・ハイ!!

バトン(・▽・)ノ 

December 04 [Tue], 2007, 0:38
8月からまさみさんから回ってきていたバトンですがようやくできました
ずいぶんと日にちがかかってしまいました(><)

                   ■バトンのルール■

〓必ずバトンを回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
〓回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう
〓やらない子は推しお仕置きです!
〓ルールは必ず記載してください!


・おいくつですか

20代です

・ご職業は?

製造業の仕事をしています

・資格は持ってる?

車の免許 フォークリフトの免許

・今、悩みはありますか?

お金がない。  ばあちゃんがボケてきて話をするのが疲れる。  「水曜どうでしょう」を全部見たい

・あなたの性格を一言でいうと

ホメられるとすぐその気になってしまい調子にのりはじめると止まらないかも
くだらないこと大好き

・誰かに似ているって言われたことある?

矢部浩之(99) チャーリー・シーン  メガネをかけると大竹一樹(さまぁ〜ず)

・動物占いの動物は何だった?



・社交的?人見知りしちゃう?

人見知りしちゃう

・人の話には耳を傾ける?

あまり話すほうじゃないので聞き役が多い。自然と傾けてます
どおでもいい話は右から左へ受け流す〜♪

・恋人はいる?

どうでしょう

・彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・料理ができる     ・音楽が好き
・気配りができる    ・価値観があう
・一緒にいて楽しい

・彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?

自分が悪ければ謝れる

・親友と呼べるお友達は何人いる?

2人。少なすぎるね(*_*) 誰かお友達になってください 

・バトンを回してきたあの人は・・正直この人は○○である?

まさみさんは浴衣美人で手術される大切な方のために千羽鶴を折るなど思いやりがある


・何人家族ですか?

父、母、姉、自分、ばあちゃんの5人家族

・ペットは何を飼っている?

何も飼ってない

・今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?

【面白いこと】大きな犬の頭をなでようとしたら「ガブッ」って右手を噛まれた
       それ以降大きな犬はあまりさわらなくなった

【自慢できること】浜崎あゆみのライブを奇跡のアリーナ1列目、ほぼ中央で見れたこと
         夢のような時間を過ごせました

・このためなら1食抜ける!

仕事が忙しいとき 今まで何回もあるんだよね〜 嫌だ

・趣味・特技(いくつでもOK)

【趣味】いろんなアーティストのコンサートに行く
    野球、サッカーの試合を見る
    散歩

【特技】緊張するとカラ回るのが得意技(^^;

・好きなブランドはある?

Ralph Lauren

・今、行きたいところは?

京都

・もし自由に使える100万円があったら何に使う?

イタリア、スペイン、イングランドへサッカー観戦旅行

・将来の夢を語ってください

GLAY20周年ライブに行く。10周年ライブ東京ドーム最終日、会場を後にしようとしたTERUが10年後このステージにジャケットを取りにくるからとマイクスタンドにかけて去っていった姿を実際に見ていて感動したので10年後取りに来る姿をなんとしてでも見たい

・その夢のために何かしてることはある?

ファンクラブに入ってチケットを取る確率を増やしている

・バトンを回す4人の紹介をお願いします!!

やりたい方はどうぞやってちょんまげざむらい

家族構成 

November 29 [Thu], 2007, 16:36
我が家族は、毎日元気いっぱい うるさい(泣)

★家族構成★
PAPA(44歳)地元SSSの教育係
趣味:サッカー/スキー(3年前までインストラクター)中学時全中出場
特技:料理全般

MAMA(・・歳)
趣味:小僧のサッカー応援/次女のバレー応援

長女 美穂(高2)地元県立高校在学
趣味:携帯いじり(怒)
*長女の権威を使い妹弟達をフルに活用*

次女 杏奈(中1)地元市立中学校在学
バレーボール部(小学校から始め只今しごかれ中)
*甘えん坊・泣き虫*

長男 聖也(小僧)小5 地元市立小学校在学
小2サッカースクール 小3 SSS入団
特技:誰とでも友達になってしまう
*SSSにて日々猛特訓中?*
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoran1692
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 10/12/13の晩ご飯♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる