タイ」 

April 18 [Fri], 2008, 19:03
アユタヤ…日本人町もありました。
タイの教科書には、山田長政の名前は無いそうです。歴史からも抹殺されたそうです。日本の歴史教科主のように…どこもおなじなのですね…

作ってみた 

February 15 [Fri], 2008, 1:59
Mr,Children






ちょっとおかしいなぁ(笑)

こわ〜〜い夢 

February 07 [Thu], 2008, 3:13
ある夜のこと・・・



みんなが寝静まったころに



「うわ〜〜ん!!怖い夢見た〜〜!」



びっくりしたーーー!!



長男が夢にうなされて、泣きながら起きてきました。



「大丈夫!みんながるから、全然怖くないで!」



「うん・・」



長男はシクシク泣きながら寝入ってくれました。



6歳児の怖い夢って、いったいどんな夢だろう・・



私は気になって気になってしょうがなくなり、



その夜、全く眠れませんでした。



次の朝、ワクワクしながら聞いてみると



「あんな、夢の中で幼稚園の芋ほり遠足に行ってん
 みんなで楽しく芋掘ってたら、いきなり足がズルズル土の中に入っていってもた。」



[[attached(1,center)]]



「叫んでも叫んでも、誰も助けてくれへんかった」



へ〜〜〜。



もう、想像したら、何故か笑いがしばらく止まりませんでした。

タンポポ☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:27
    秋なのに、タンポポに綿毛

     四季の感覚が無くなった。

大切なこと=やりたいこと 

December 15 [Sat], 2007, 6:09
多くの場合、
最も大切なことを行うのは
簡単ではありません。
簡単にいくように
定められてはいないからです。

(ヘンリー・B・アイリング)


大きな夢を持つことは大切なこと
夢は大きければ大きいほどいいものだ

ただそれを実現することは簡単ではない
そして大きな夢ほど実現することはより難しくなる

夢の実現のためにどんな努力をしていますか?

やる気がある時だけ頑張る
負けて悔しい思いが鮮烈に残っているときだけ頑張る

あなたの夢はそんな簡単にいくようなモノなのでしょうか?


「俺はやる時にやれるんだ。今は大丈夫」

こういう人いますよね
こういう人ほど追い込まれると目標のほうを下方修正してしまう

やりたいことであっても、その瞬間にはやる気が出なくてサボってしまうことあるよね?
本当にやりたいことは遠くにあって、近くの友達・恋人との刹那的な楽しい時間を優先させてしまうことは凄く簡単だよね

大切なこと=やりたいこと

自分にとっての一番は何なのか
ゴールはそれぞれ違うかもしれないけど、寄り道ばかりしているとどのゴールに辿り着くこともできません

九州CCM 

December 08 [Sat], 2007, 0:19
九州脱出します。

今日はテニスをしましたよぉ♪ 

December 05 [Wed], 2007, 1:07
今日はテニスに行きました。
めっちゃ寒かったけど、がんばったぜぃ★


帰りに友達とイロイロと語ってました。
それは楽しかったです。



最近クラスの女子がどうも色気♥づいててはっきりいってキモイです。いやっかわいい子もいるんですが、変に男子にベタベタしてたり 急におしゃれになったり・・・・・・・・・

やっぱり卒業がちかずいているからなのかな?アハッ

元奥様は優しいヘルパーじゃ 

December 01 [Sat], 2007, 2:34
別れた彼の元奥様は

介護ヘルパーのお仕事をしている

彼が 出張をしてる間に元奥様は

彼氏という人を 家に囲っていたのだという


彼の子供が いつもお兄ちゃんが遊びに来て

僕の家で ご飯を食べて行くんだよって

後はね、品川にある公園に皆でお弁当を持って行ったんだと

私に、彼の子供が話してくれた

子供は、正直だから怖いよね

ねえ その事はお父さんは知ってるのって聞いたら

お父さんに話したら 殴ると言われたから言ってないんだ

でもさ R君さ〜もう離婚してるんだから

お父さんに話しても平気だよ

うん わかってるよ でも お父さん怖いから言いたくないと言った。

でもね お母さんは 一人で泣いてる時もあって 
お父さんが 泣かせてると僕は思ったからね
お兄ちゃんも 僕を引きとりに来るって約束したから
すごい いい人なんだよ

お母さんは 会社に女が居るとお母さんが言ってた

でも お兄ちゃんと お母さんは僕と弟を捨てて離婚した

裏切りだよね みわちゃん?

私には、わからないよ 当時の事は知らないしね



彼の子供は 現在12歳と9歳の男の子です

セシリオ&カポノ 

November 27 [Tue], 2007, 11:03
初めて買ったレコードが「セシリオ&カポノ」の「ナイトミュージク」。
バイトで貯金して買ったばかでかいスピーカーのステレオセットで毎日、毎日聞きました。

そこから洋楽にドップリです、「カラパナ」なんかも聞いたかな。

今日は体調がすぐれないのでこんな優しい音楽を聴いて寝る事にします。

百蘭 

November 18 [Sun], 2007, 13:16
貰う時・転載はコメントお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoran1285
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» タイ」 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タイ」 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» タイ」 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» タイ」 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» タイ」 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» タイ」 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» タイ」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» タイ」 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» タイ」 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» タイ」 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる