パンづくり 

2006年01月20日(金) 0時25分


昨日から 暇なので パン作りに挑戦中。
母の好きなアンぱんに チャレンジしようと思ったら
母が『フランスパン作って!』という。
・・・。いきなりですか? ・・・まあいいでしょう。

フランスパンは 案外簡単? と思われるほど工程が少ない。
お粉は フランスパン用のものがいるらしいが
レシピでは 薄力粉と強力粉で代用できるらしい。
たんたんと作り始めたが 案の定発酵作業が思いのままにならない。
焼き上がりもまあまあだが やはり 何か違う。

今日は あんぱんに挑戦。
昨日の時点で 発酵が どうも ネックになるから
気をつけながら 作ってみる。
・・・が やはり 発酵失敗。 ふくれない。
本には『2倍の大きさに・・・』なんて書かれてるが
ふくれない。ふくれない。ふくれない。

ぷー。

キングコング 

2006年01月16日(月) 0時33分


昨日 某お客様感謝イベントで映画見てきました。
「キングコング」。
ホシ ひとつですっ! って感じでした。
CGは お見事です。
(なぜか)恐竜乱闘シーンはグー。
ただ 肝心のキングコングがねー。
毛のある動物は 難しいって事?写真の切り抜きと 一緒っすか?
…ハリーポッター 見たかったなー。
仕方がない。MY銭で 見に行くか。
でもね。イベントの最後に金券あたっちゃったー。
今年は出足 まずまず。えへへ。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naopuchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる