お墓参りに行ってきました 

2006年01月28日(土) 22時12分
今日は藤沢にあるお墓へはじめて行きました。
お墓について目指す区画へテクテク歩いている途中、
お母さんとキヨシ君が

  「お父さん、絶対、なおこさんにアレ、言うよね

とウシシシ笑ってるので何かなあ〜と思っていたら、

  「なおこさん、
   こちらは元首相の片山哲さんのお墓ですよ」

と片山家と書かれたお墓を示して説明してくれました。

すると

  「ほ〜ら、やっぱりネ

とお母さんが笑ってました。
家族で来ても、毎回毎回毎回毎回言うそうです

そういえば、うちの父も、焼肉をしながら

  「こんにゃくは、あした喰わずに今夜喰う(ナンチャッテ!!!)」

っていうのを毎回毎回言います
あ、うちは焼肉のとき普通のこんにゃくも焼くんです。
胃がキレイになる、とか言って。

ちなみにワタクシ、片山哲さん存じ上げないです。
すみません 第46代の内閣総理大臣ですね。

我が家のお墓の前でキヨシ君に

「なおこもここに入るだよ〜

と言われ、何とも言えない気持ちに…※$#ё%Э???

=====================

これは結婚式の時にお父さんにつけた
ブートニアです。
本日、車のトランクの奥のほうから発見されました。
結婚式後、家に帰ったとき、お父さんは「ない!ない!」
と大騒ぎして落ち込んでいたそうです。
2ヶ月以上経ってるわけですが、ちゃんと!?ドライフラワー
になってます


このケーキは今とっても人気のルタオのケーキ、
『ドゥーブル・フロマージュ』です
小田急百貨店で北海道展やっててルタオブースまで
突進していって買いましたです




そしてこちらははお母さん作の
『THE きんぴらごぼう』
ピリリとした辛さが絶妙で、
ご飯がご飯が進む君、です。
いっぱい持たせてもらったので、
これからビールと一緒にいただきます

懐かしいファミコンゲーム☆ 

2006年01月17日(火) 20時44分
ファミコンゲームの「オホーツクに消ゆ」、超〜〜〜懐かしいです!
妹が買ったそうなんです。

姉弟三人で毎日夕方にテレビにかじりついてやってた
弟はようやくワケわかる年頃になってきていて、随分一人で先に
進めていた記憶があります。

登場人物に、まきことめぐみという美人の二人組がいて、
温泉に入るシーンで、裏技でめぐみのバスタオルを取ること
ができると聞いて、必死にトライしていました、弟。

北海道の、それこそオホーツクの観光地が上手に使われていて、
このストーリーのとおりにドライブしたらいいですよね〜

 この人は、悪い事をした政治家、「あくつひでお」
 なんですが、この人のせいで、私は30歳になった今でも
 「あくつ」という名の人にはいい人がいないような誤解を
 しています。
 世の中のすべてのあくつさん、ごめんなさい。



 こちらは主人公の自分と捜査にあたる
 北海道警の敏腕刑事『シュン』です。
 捜査に行き詰るとトランプのブラックジャックを
 やります。シュンが負けるとヒントをくれるんですね〜




などなど、ファンサイトなんかもあって、懐かしい画像を見れました。
弟は終盤のクライマックス直前から始められるパスワードをいまだに
暗記しているそうです。
ちなみに

わはがとが まのね●ぞ がぞほびつ まろどたみ

です。1文字だけ隠しました

** 挙式のこと 

2005年12月30日(金) 1時49分
メイクなど準備が整ったあとに、リハーサルをしました。
アテンドをしてくださる、落ち着いたお姉さんがテキパキと動きを説明して行くのだけど、すべて覚えてなんかいられないし、覚える必要はないな、と思いました。
だって本番でもほんとに細かく優しく指示してくれるから。とっても心強かったです

う〜ん。でも、これは『落ち着き過ぎ〜』と言われてしまった私だからかな?私たちは事前に開催される「挙式カウンセリング」というのには出席しなかったけど、そこで動きを勉強するみたいですね。



挙式DVDを客観的に見て、思ったことがあります。
せっかくずーっと残す宝ものなので、素敵なものにしたいよね。


良かったこと

入場時、視線は進む方向にまっすぐむける

バージンロードの両側にいるゲストとは目を合わせない方がいい。
本当は「みんなちゃんと来てくれてるぅー」って嬉しいんだけど、
この時点ではあまりニコニコしないほうがいいよね。
緊張感を演出するというか、ゲストに緊張感を伝える、っていうか・・・。


ゆっくりゆっくり動いた

ベールアウトやリングの交換は、ドキドキするけど、これでもかってくらいに
ゆ〜っくり動いたほうがいいかも。落ち着いて落ち着いて。
リングも一度で入れようとせず、相手の指を持ち替えて二段階で入れるといい、
っていうのはよく言われてますね。ほんとそう思います。
そのほうが「しっかりはめました!二度と外さないぞ!」って感じが・・・

退場時は一仕事終えたっ!て感じを表現する

大げさに笑顔ふりまいたり頭下げたりしない程度に、ゲストの方と
目を合わせたり、ホッとしたにこやかな表情で退場してたのが
あ〜緊張してたのね〜って感じで微笑ましかったです。

** 手作りしたもの:ウエルカムボード 

2005年12月29日(木) 22時05分
当初、できるものは頑張って手作りしよう!と意気込んでたんです。
でも実際は思うようにはすすまないことが多くて・・・

結果だけ見るといつも計画的なことの苦手な私たちがここまで
できたのは95点くらいいただいてもよいのではないかと(笑)

ウエルカムボード

唯一、彼が積極的に参加した準備がこれです。
お花が大好きなので、とてもこだわりがあったみたい。
ロフトとかで売ってる現物をしっかり研究・調査してました

木材を買って来て、箱(枠)を作り、その中に四谷の東京堂で一人で
買って来たたくさんの造花を積めて。
アクリルボードに白色の太いペンでメッセージを書きました。

完成品はこれです



男の人の作品っぽいですよね!!??
わっさわっさ詰め込んでますよね!!!
私は完成したのを見てプププッって笑っちゃったんだけど、
意外とみんなに好評でした

そもそも、手作りです、って言わないと誰も意識しない、という
話もありますが・・・

天気が心配・・・雨!!?? 

2005年11月10日(木) 0時35分
新婦から両親へのお手紙・・・
まだ書いてません

書き始めると泣いてしまいそうなので、イヤです。
だけど、泣くと目が腫れるから、挙式前夜はイヤです。
ということは今夜にも書かねばならぬのに、未だ手付かず。
ハハハ

さて。
天気予報、ますますマズイです。
80%です。
金曜午後から土曜午前中に雨。超ビンゴです

さっき、先週放送分の『爆笑オンエアバトル』を見てました。
ま〜面白かったんだな、これが。
井上マーって知ってます?面白いよ

そして終了後は5分間のNHKニュース。
天気予報で明日は雨、と言っている。

えー?まじー?雨が早まったの?よかった
やっぱ天気予報はあてにならないよね!
よかった!土曜日は晴れるね、きっと。

と、喜んだのも束の間、テレビ画面が真っ白に。





・・・そうです。
録画された一週間前の天気予報を見てました。
一週間前の天気予報を見て狂喜乱舞してました。

・・・ハァ
準備のことよりも何よりも、天気が気になるよぉっ

「お父さんの誕生日は?」 

2005年10月08日(土) 22時22分
私の家族と親戚数名が結婚式(11月12日)で東京にくる際、
当初の目論見では ちょうど全日空の「超割」期間にブチあたる
思ってました。 それもあっての日取りでした。
しかし、ふたを開けてみると、見事に外れています。
(「超割」設定期間は11月17日〜

ほかの安い航空券として思いつくのがバースデー割引ですよね。
なもんで、母に電話し、家族の誕生日はわかるからあえて聞かず、
一緒に来る従妹の誕生日を聞いたんです。
・・・5月でした

その後、一時間くらいして、母からメールがきました

 


「お父さんが10月11日くらいです。」




・・・「くらい」、って何でしょうね
電車内で吹き出しちゃいました!
お父さんの誕生日くらいハッキリ正確に覚えていようよ、お母さん・・・。
そして、お父さんの誕生日くらい、娘は知っていますゾ

航空券については、J○B札幌支店が販売するプランに最適なものが
ありましたので、無事に手配できそうです。
2次会の会場も絞り込めてきました。

今日は私、いろいろ頑張った
おっとよ、お前も頑張れよ。
自転車乗りながら缶ビール飲んで帰って来てる場合じゃないよ

新婚旅行ついに決まった! 

2005年09月29日(木) 23時00分
夜にJTB行ってきた
いったんはモルディブで申し込んだんだけど、どうにもなんだか
達成感?がなく、ん〜んっとしていたら、おっとが「カリブ!」と
書かれたパンフレットを持ってきた!
あぁ!やっぱりこうなるのか!カリブです。カンクンです

ということで、カンクンになりました。しかも、9日間です。
11月25日(金)出発でーす

モルディブはご存知の通り、小さな島が集まった国で、ひとつの島に
ひとつのホテルがあり、島一周が徒歩10分だったりします。
海以外にはお土産物やさんも目立った見所がなく、とにかく
海を見ながらのんびりしたい、という人むけのようです。
あまりに退屈し過ぎ&2人きり過ぎ(!?)て、逃げ出したいと
思っても、こんな狭い島じゃ相手にすぐに見つかってしまう・・・
というのがカンクンを選んだ一番の決め手でございました。

もちろん、逃げるのが「おっと」です

モルディブの水上コテージは、びっくりするほど高かったです。
あれに泊まれる人って、どんな人なんだろう

やれやれ、これでまた一つ片付きました(

ペーパーアイテム素材を買いに・・・ 

2005年09月07日(水) 21時08分
最近、パンが大好きです
仕事でほぼ毎日行く証券会社のある駅の構内にパンやさんが
あって、そこにほぼ毎日寄ってます。
中でもモチモチした、あんドーナツが最高っ!
パン作りが趣味の専業主婦、って憧れるなあ〜

さて、今日は10月1日に結婚式を挙げる同期の男子と二人で
表参道の紙素材やさんに行ってきました。
どちらも、招待状はすでに式場にオーダーして作った
(発送した)ので、席次表などを作るのであります

地図を持って行かなかったので、あや公さんに携帯電話で
ナビしてもらいながらようやくたどり着いたそこは・・・

もう、すっばらしい世界です。
かわい過ぎオシャレ過ぎはしゃいじゃうっ

土日はカップルで混み混みでしょうから、平日夜に
今度はおっとを連れて行こうと思います。

そして、今日はその帰りにアンデルセンでパンをたくさん
買ってきました。
夜ご飯はパンでーす

P R
なおぽこです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naopoco1123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる