PIERROT特設サイト 

April 09 [Wed], 2014, 23:42



PIERROTの特設サイトが出来ている!

Twitterしてて良かった!
ルイスや逹瑯がTwitterで反応してくれたおかげで、
私も早い段階で知ることが出来ました。。

仕事の休憩中に知ったけど、衝撃過ぎて涙目になったよ。。

解散ライブもせずに突然の解散だったから、気持ちにの整理が出来ずに
いたけれど、やっとちゃんと出来る気がする。

この日を待ち続けていました。

今からどの服を着よう、とか、CD聴き直さないと!とか、色々考えてしまう。

ピエラーとしては本当に嬉しいんです。泣きそうなんです。

先週、久々に姉の夢を見たんだけど、何かのお告げだったのかな?
すごいタイミング。

とりあえず、土曜はアルタ前のライブカメラをチェックする!
全国から集まるピエラーの姿を想像するだけで、目頭が熱くなる

森羅万象 高松 

August 08 [Wed], 2012, 22:51
友達に誘われてDuel動員としてライブ行ってきました。
締め切りまでに郵便局に行けるのが私しかいなくて、私が申し込んだら40番台という残念な番号だったけど、他バンファンが早番持っていたのか、無事Duelでみんな最前入れて良かったです。

今回R指定が出るから人いっぱいで、ソールドしたのか?っていうくらい埋まってた。
そのせいでマイナーなバンドでもみんな暴れまくり。
それを見て、高松いけんじゃん!って思ってワンマンしちゃうとDaizyみたいな事になるんですね…
知らないバンド多かった。

JokArt au Legal
ベースの人のストラップ?がすぐに外れて、頑張ってガムテープでぐるぐる巻きにしてたけど結局無理だったみたいで椅子に座って弾いてた。見てて可哀想だったって事しか覚えてない。
あとでオフィ見たらベースの人がすごいアー写詐欺だった。

ギルド
ドラムの人がすっごい面白かった。芸人さんになれると思う。そこらへんの芸人よりよっぽど面白かった。

SCREW
よく覚えてない。激しい系で拳だった。

OZ
vo.がぱっと見キリトらしいけど、ライブ始まってすぐに友達が「やっぱりキリトに失礼だった…」って言ってたのが面白かった(笑)
知ってる曲しなくて残念。激しい系のバンドって、どれも一緒に見えてしまうのは歳だからか…?

DuelJewel
最前入った!友達はDuel常連なので私もフリ分からなくても暴れて盛り上げなければとプレッシャーを感じながら、新曲は会場内でyoutubeを見ながらフリを勉強して、無事踊れました。
新曲以外はそこまで固定のフリ無いからどうにかなった。
全曲暴れ曲で、めっちゃ疲れたし、逆ダイの時に一回柵がみぞおち入ってむせた。

カメレオ
あまりに疲れて外でドリンク休憩してました。最後の1曲だけ見たけど意外に人気有りそうだった。
めっちゃ水飛んできて避けた。

R指定
相変わらず人気。何バンドか終わった時点で客数減るかと思ったけど、ほとんど減ってなかった。
学ランだから、氣志團の曲してた。下手がイケメンだった気がする…。


すごい雑だけど、覚えてないし、レポも上がってないから分かんないや。

DaizyStripper 高松 

May 17 [Thu], 2012, 23:41
この記事も8月に書いてるので曖昧!

四週連続ライブ、最終はDaizyStripper、高松DIME

ぶっちゃけ私自身はDaizyのCD持ってないけど、友達や彼氏が聴いてたりカラオケで歌うのでシングル曲くらいは知ってました。
そんなDaizyがわざわざ高松に来てくれるということで、友達に誘ってもらって私も参戦してきました。
V-ROCK FESでチラ見したことはあるよ

ABCのライブが終わってからはひたすらDaizyのCD聴いてた
CDちゃんと聴いてみたらけっこう好きな曲が多くて、切望のフリージア、Endless Song、Bremenあたりはマジで気に入ってます

整番がね、神がかってて最前入れちゃったので、最前の勤めは果たしてきたつもりです。
DIMEは柵が高いから、柵に飛び乗ったらいつも腰抜けそうになる…
人が少なくてガラガラで、もう高松に来てくれないんじゃないかと思って、メンバーも煽ってたから頑張って暴れたよー

ライブ見て初めてダンデライオンの謎が解けました。
ライブCDやDVD聴いてたらなぜかいつも音が外れてるところがあって、気になってたんです。

まゆぽんとなお君がうどんの歌を歌ってておもしろかった
名前が同じ人を呼ぶって気恥ずかしいなーと思った。なおー!って呼びながら照れてしまった(笑)

思ったほどアルバム曲しなかったから分からん曲もいっぱいあったよ
もう高松に来てくれないだろうけど、もし来てくれたらせっかくだからメンバーがっかりさせたくないし、次はちゃんと盛り上げたいな。増えてくれ動員

ライブ終わってからは友達に付き合って出待ちして、ご飯食べて帰りました

Acid Black Cherry 高松 

May 09 [Wed], 2012, 23:26
この記事は8月に書いているので記憶が曖昧。
しかも、1時間かけて書いた内容が途中で消えてしまったので、やる気ないです


初ABC、地元だしせっかく友人が誘ってくれたので参加してきました。。
サンポートホールは新しいだけあって超綺麗でした。

ABCは最初のアルバムと2枚目しか聞いてないので最近の曲は分からず、2012はvistlipライブ終わってからめっちゃ聴きました。
最近曲覚えるのが苦手で、タイトルと曲が一致しません。

久しぶりのホールライブは楽しかったよー!
ステージのセットがすごく凝ってたし、映像も綺麗。チケ代が高いだけあるね!
家帰ってからフライヤーの裏を見てアルバムのコンセプトを知りました。もっと早くに見れば良かった。

初HIROさんも初SHUSEも、ABCライブで見てしまって複雑な感じでした。
HIROさんは空港で車に轢かれそうになったらしい。
天然キャラなのかなぁ。

yasuは相変わらず面白くて、客席の年齢調べたときに何歳までいるか手あげてったんだけど、70代の人とかいて、「お元気ですかー?いいんですか?ABCのライブで。○○さん(演歌歌手)じゃなくて」って話しかけてた。
MCがすごいアットホームな感じで癒された

SPELL MASICとか少女の祈りとか罪と罰も聞けたから満足
知らない曲もいっぱいあったけどね

vistlip 岡山 

May 02 [Wed], 2012, 22:38
神戸に続き8月に記事書いているので記憶が曖昧。

岡山、ライブ前に「かばくろ」で食事。
ゆっくりしすぎて開場始まってた(笑)

雨だったけど、近くに車を停めてたので傘を車においてこれたから良かった。
珍しく差し入れをプレゼントBOXに投げ込みライブに参加

岡山IMAGEはほどよくハコが小さくて見やすいからけっこう好き。
今までIMAGE規模のバンドは聴いていなかったので来たことなかったけど、この2年くらいで何回も来たハコです。
何回もIMAGEに来たけど、路面電車使ったら超近いことについ最近気づいた
今まで岡山駅から歩いてました…。

さてさてライブはやっぱりソールドなだけあって、人がいっぱい。

聴きたかった Dead Cherry も Night Parade もやってくれた
Princess Dizzy も聴けて満足でした

神戸のアンコールは海選曲で、岡山はYuh選曲らしい。
ルイス選曲は浜松だから神戸と岡山はないなと思ったけど、智選曲のセトリ聴きたかったよ!!
でもセトリ自体は岡山、満足です。

このブログ書くために、色んなブログのセトリ調べたけど、みんな少しずつ違うんだよね…。
全くやってない曲を数曲書いてるのもあった。どこのセトリだ。

相変わらずMCはメンバーが仲良くてほほえましかった。
こんなに仲良くてもいつか、PIERROTみたいにバラバラになって解散してしまうのかなとか考えてちょっと悲しくなった…
(メンバーに失礼)

海が腋汗フェチと言われたり、Yuhがいつの間にかMC中に姿を消しているのに気づかなかったり(基本上手みてない)、今日はルイスコーナーがないらしく場つなぎに何かしててよって言われたら「そういうのはいやなの」みたいなふてくされ方をするルイス、今日も元気なヤンマー、ライブ中はいつでも雰囲気イケメンな智に見とれてました

vistlipのファン層は若くて、高校生中心?くらいみんな若くて、見た目バンギャが少なかった。
そのせいか分からないけど、ソールドの会場で前の方で大きいリュックのまま来てる人や、モッシュ・ヘドバンゾーンなのに、ヘドバン、折りたたみ、モッシュしなかったりして、周りが気遣わないといけないようなこともしばし…。

7/7のライブ行きたいけど、流石に遠征に付き合ってくれるほどのビストリ友達いないから行けないや。

ずっとねPIERROTは本命でこれは変わらない。
でも解散してからは、本命はLM.Cって言ったんだけど、今はvistlipが本命だと思う。
vistlipは曲から入って好きになって、らふざ見てメンバーが好きになった。

mayaはいつ歌が上手くなるの?!とか思うし、アイジは派手な服と髪型が似合うのに、って思う。
曲もピコピコして、若い子向きすぎてオバンギャの私には辛いものがあるんです。

vistlip 神戸 

April 30 [Mon], 2012, 11:39
この記事書いてるの8月なので記憶が曖昧…。

vistlipワンマン初参加、楽しかったよー
ライブ前に南京町にいって中華堪能しました。
ライブ前にけっこう歩いたよ

チケットはアルバム先行でとって50番代だったかなぁ?
ソールドしただけあって入場した時にすでに人いっぱいで前の方いけなかった。
あれ、一般のチケットほとんどでてないんじゃないかな

仕事に疲れた時はずーっとvistlipのライブDVDを見て癒されてたのでノリは問題なく、たくさん暴れた
最近森羅とか行ってるから対バンで聞いたことないバンドの曲もすぐノレる

ORDER MADEのツアーなのでアルバム曲メインだけど THEATER OF ENVY 聞けたり 彩 で逆ダイしたり楽しかったよー
SINDRA が好きすぎてヤバイ
でも、Dead CherryやNight Paradeが聞きたかったな!

ルイスと智のやり取りが好き
こないだはルイスがセトリ決めたから、
智「だからベースソロが多かったんだ?」
ル「ちがいますぅーたまたまですー」
智「本当ですかー?」
って小学生の喧嘩みたいな事してた(笑)

しかも海に「いつも突然こんな言い合いしてるんだけど、俺もこれ(この言い合い)はちょっと可愛いと思ってんのよ(笑)」って言われてた

あと、TOKYO DOME CITY HALLで海をワイヤーに吊るすとか言ってて、見たい人ー?って手あげさせられた時、流石に可哀想で手あげなかった。
9割が手挙げてたけど(笑)
海もCaramel Macchiatoするなら吊るされてもいっかなって言ってたし
高所恐怖症よりCaramel Macchiatoとるんだ?!っていう(笑)

ルイスが変なタイミングで「ただいまー!」って言ったから智に「今じゃないでしょ(笑)」って言われてた気が…

ルイス可愛いよルイス

やっぱり私、ちょっと頭弱い人が好きなんかなぁ…
アイジもルイスも天然というかいじられキャラだし…

でもvistlipはルイスだけじゃなく智もすごい好き
カラオケのライブ映像見てじゃがいもとか言ってごめん。最近イケメンだから好きです…

やんまーも好き!
ってか全員けっこう好き

ほどよく疲れたライブで楽しかったー♪

vistlipのライブのノリが好き
次は岡山!

vistlipのライブ行ってきます 

April 29 [Sun], 2012, 11:23
2年くらいずーっと行きたかった、vistlipのライブに行ってきます♪

去年のワンマンはソールドアウトで行けなくて、一昨年は高松に対盤で来るはずが色々あってキャンセルになって…

去年、V-rockフェスで少し見られた時もすごい嬉しかったけど、最近はこのライブを心の支えに仕事頑張ってきたくらい、マジで楽しみ(*´∀`)

FC入ろうか悩んでて、今回のツアーのチケットを一般で買ってからFC入ったよ(笑)

今日のライブ、楽しんできます★

ライブに行くのがこんなに楽しみなのは、高校時代のPIERROTライブ以来かも。

2/14地元盤ライブ 

February 15 [Wed], 2012, 21:41
バレンタインの地元盤ライブは結局行きました

仕事は半休とって、1人で高速で車飛ばしてったよ
車の中で二時間以上ずっとアネットのCD聞いてた。
6曲しかないから何周したか分からん(笑)

無料ライブだから人いっぱい
ハコ内の移動も大変だった。
有料ライブで良いから人少ない方が良い…
いつアネットが出るかわからないからずっとライブ見てたんだけど、良い地元盤いないの

ヴェルテクスは何年か前に見たことあるけど、まだ活動してて、人気あるっぽかった!
パンピ盤が金爆の女々しくてしてた(笑)
ちゃんとポンポンふってました

4番目か5番目がアネット

待ってたよ、冥たん

アネット最前は早々に埋まってたようで、二列目で見てました。

冥たん可愛い
黒髪で前髪斜めで、相変わらず白くて細いしー

しかも出てきた時にうさぎのぬいぐるみとか持ってんの

似合いすぎの可愛い過ぎて死ねる

なつきは…太ってない?だいぶ。
みちるみたいなほっぺたでした
いっきさんレーベル設立おめでとです
ゆうやんさんやめてからアネット高松きてないからまささんはそもそも見たことないや

曲は何したか前の携帯にメモったから覚えてない
冥たんのフリが可愛い曲と、グロリスブルーと、モッシュとか手つなぐやつしたのー
リリシズムはしなかった、残念
当時の常連さんいっぱいだから三列目くらいまでみんなフリ完璧でした(笑)

ってか3曲しかしなかったんだけど!
せっかくの一日復活だったのに

しかもトリが初めて?ライブする新盤って、出順間違ってると思う

トリはヴェルテかアネットでしょ

せっかくバレンタインに松山まで行ったので、アネットのチェキはゲットした
1回目ひいたら3枚ともまささんだった…
しかもサインいりばっか。何この引きの強さ(笑)
もう1回したら最後に冥たんでたけどさ…

出待ちして、冥たんにファンレと差し入れを渡しました
こういう時にとことん弱い私はまたテンパって冥たんに、応援してますとか言ってしまった
冥たん今活動してないって!って自分で突っ込んだわ、心の中で

冥たんにも困ったように、応援されても…って言われたわ(笑)そらそうよ(笑)

またいつか一日復活してくれたら良いなぁ…。
でもルギアの時みたいにライブ終わってから知ったらショックだなぁ



地元盤 

February 07 [Tue], 2012, 23:26
仕事でアメブロ作ってるから、そっちばっかり更新しててこっちのブログは放置中…。
 
でも会社のブログに書けない事はこっちに書きます。
 
 
さてさて、4年前にハマってたAnettoという地元盤があります。
 
高松でライブがあるときは毎回友達とライブに行ってけど、3年前に解散しちゃいました。
 
 
そのバンドが、1日復活するって聞いて、テンションアップ
 
でも、会場がサロキって聞いてテンションダウン
 
高松なら絶対行くのに
一緒に通ってた友達は結婚して県外に行っちゃったし、一人で松山まで行くのはさすがに辛い…。
 
平日だから仕事休まないと行けないけど、冥たん見たい…。
 
Anettoのライブは楽しいし、曲も好きだし、なにより冥たんが可愛すぎて、弟に欲しい(笑)
 
高速使ったら意外に時間かからないみたいだし、一人で行こうかなぁと企み中。
 
 

LUNASEA&V-ROCK  

November 05 [Sat], 2011, 10:32
LUNASEAの物販はあのあと1時間半並び、無事購入できました。
 
 
Tシャツが意外に可愛くかったから、高いけど買ってしまった。
 
背中のLUNASEAロゴのせいでなかなか着れないけど普段着にできそうなくらい可愛いかった!
 
ライブのセットリストは私でも分かるくらい有名なのばっかりでした。
 
 
 
V-ROCK FESTIVALは、写メはないけど見たかったバンドはいっぱい見れたし、いっぱい暴れて、楽しかった♪
 
なんてゆーかメインアリーナと、サブステージの音響の差がありすぎてサブステージのバンドが可哀相だった…。
 
YELLOW FRIED CHICKENz、ViViD、versailles、少女ロリイタ23区、摩天楼オペラ、LM.C、vistlip、ムックをゆっくり見ました。
 
ちらっとHERO見たけど相変わらず客をのせるのが上手かった。
 
vistlipと摩天楼オペラが最近好きだから、ライブ見れて良かった。
 
LM.Cはまぁやの声が出てなさすぎてヤバかった。
アイジの髪型もやる気なかったし…。
 
トリのムックの時には体力無くなってて、モッシュゾーンにいたけど少し後ろに下がりました…。
 
でも絶望聞けて良かった。
 
 
vistlipのグッズが可愛かったから買った。
でもあのタオルはダサいと思うんだ…。
vistlipツアーしてくれないかなぁ。
夏のはチケとれなかったし…。
 
 
歩くのも立つのも辛いくらい腰がいたかったけど、ほんと楽しかった!
 
リフレッシュできたし、しばらく仕事を頑張れそうだ♪
 
 
 
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:那緒
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ペット
読者になる

+音楽+
Pierrot
Angelo
LM.C
Cocco
ムック
Janne Da Arc
等々、主にV系音楽が好き♪

+服+
h.naoto blood
BOZ
BPN
などゴスロリ好きです☆
最近LIZ LISA大好き!

+猫+
ミュウ(黒猫♂13才)
チョビ(アメショ♂1才)

PCだと写メが切れます
画像付き記事の閲覧は携帯推奨…