そんなこと言われたって 

2008年02月15日(金) 19時30分
耳が痛いメイですが、原因不明のため、どうすることも出来ず、
とりあえず、市販の鎮痛剤で誤魔化してます。



原因不明といった場合、疲労やストレスであることが多いようですが、
耳が痛くなった日は、特に大きな事件もなく、
そんなにストレスに感じるようなことなかったんだけどな。。。
と、思っていました。



先輩教員が心配して、





先輩:「結局、耳は何だったの??」

めい:「いやぁ。。。原因不明だそうで、ストレスとか疲労かもしれないって。。。
    でも、特に何もないんですけどねー」

先輩:「いやいや、感覚が麻痺してんじゃないの!?」

めい:「え??」

先輩:「ストレスを感じるのが鈍くなってるよ」

同僚:「そーだよ、いっぱいあるって。アレとかコレとか。。。」

めい:「いや、それは、いつものことじゃないですか。別にそれは
    たいしたストレスにはならないですよ」

先輩:「だから、それが感覚が麻痺してるってことだよ!!」






ははぁ。。。



なるほど、なるほど、確かに言われてみれば、アレやコレで、ちょっと前だったら
プリプリ プンプン してました。
今となっては、もう慣れちゃって、イライラを感じていませんでしたが、
カラダはそれをストレスと感じているのでしょうね。
(他人事かい)



そうだった、そうだった、私うつ病でした。(忘れてた)



でも、アレもコレもどうにもならないことなんですよ。
仕事として、やることはやってますし。



それよりも、この痛みがどっか行ってくれないかなぁ。。。
なぁんて思ってました。



原因があるとわかったところで、それがどうにもならないことなら、
その他のところで、どうにかなるように頑張るしかないですよね。
だから、とりあえず鎮痛剤。。。

入院します・・・ 

2008年02月08日(金) 8時21分
23歳位の時やったかなぁ、



休めん会社に勤めとって風邪ひいて無理しよったら、42度迄熱が上がって死にそうになった。



「肺炎で入院しますから休みます」ってフラフラしながら病院の公衆電話からかけたっけ・・・



この時一回目の入院。。



腕に静脈注射されてグリグリされたのが痛かったのを今でも覚えとる。










26歳位の時やったかなぁ



耳の裏から顎にかけて腫れて痛くなった。熱もあったけん病院行ったら



「おたふく風邪です」って言われ二回目の入院。。



この時も42度位まで熱が上がった。



大人になってからのおたふく風邪は危ない!っていうのは本当で、玉の片方が3倍くらいに腫れあがっ



って相当痛かった!歩くのも無理やった。



子種が出来んくなるんやないかと先生が心配しとったけど、すでに2人の子供がおる事を知った先生は




「あ〜大丈夫やね!」と笑っとった。
















実はこのおたふく風邪になる二日前に、





























続く・・・w

腰痛 

2008年01月30日(水) 8時35分
ひーこ腰痛発生。しかも発熱。

病院へいったけど、理由わからず・・・。

アレン〜19 

2008年01月17日(木) 23時19分
アレン画像、集めマシタぁ!!

二次転載はダメですょ♪

乾燥中... 

2008年01月12日(土) 4時17分
刷毛とブラシとサンエスKでお掃除。
予想以上に綺麗でした。
これならペイントしなくても良さそう(笑)










宙吊りで乾燥中。
錆が心配です。











しっしまった〜
蚊取り線香消すの忘れた〜
新しいの点けたばっかりやったのに〜(T-T)

お早めにどうぞ 

2008年01月03日(木) 19時26分
こんばんは



昨日まで涼しかったのに



今日の東京は最高気温26℃



ちょっと暑かったです。



10/1〜 インフルエンザワクチンの接種が始まりました。



今年の冬は厳しい寒さという予報ですので



早めの接種をオススメします。

「復活」待ちの車たち 

2007年12月18日(火) 22時06分
いつか元気に走り回る事を夢みている車たちです。

オーナーに恵まれず、雨の日も、風の日も青空駐車で、復活どころか

どんどん形と色が変わって行きます・・・何とかしなくちゃ!

僕は今、ヘルニアによる腰痛のためハードな仕事が出来ません。

オーバーホールが必要です。医者からも手術以外に方法は無いと言われました。

地元の病院だと最低でも1ヶ月の休養が必要との事で、自営業の僕にはとても1ヶ月も

休む事は不可能なのです。最近流行りのレーザー手術で検索すると、

いろんな病院がヒットしました。中には「キャンペーン中に付値引きあり!」

なんて言う病院もあったりして・・・本当に大丈夫なのかなぁ?

「ビィビィッ」と治してくれる、いい病院はないかなぁ・・・

早朝散歩 

2007年12月13日(木) 15時46分
10月13日(土)



やっと涼しくなったかなぁ?」」」と思っていたら今日の早朝は寒いぐらい。








早朝散歩に出かけました。




サラリーマンのエス日記
続きはまた。。。。。

京都府にて その14−1 

2007年12月07日(金) 11時01分
さて今日は、先月一足お先に紹介しました「北欧モダン デザイン&クラフト展」へ行った時の



その他の建築について紹介したいと思います。



まずは、

  臨済宗大本山 大徳寺 〜龍源院〜

   京都柴野の臨済宗大徳寺の塔頭で、南派の法源地本院として、由緒の殊に深く、
   朱色の大徳寺山門の前に、厳然と位置している大徳寺中でも最も古い寺である。





門をくぐり入り口である庫裡へと向かう。以前紹介しました妙心寺の桂春院の招きによく似ている。





まず初めに見ることの出来る庭がこの「阿吽の石庭」である。




 書院の軒先のわずかなスペースに設けられているこの庭は、
 阿(あ)の石と吽(うん)の石で構成されたとてもシンプルなつくりです。
 阿吽とは息を吸う・吐くの意をもち、天と地、陰と陽、男と女、プラスとマイナスなど
 ひとつのものではなくそれぞれが存在し、そのもの自体が存在するという宇宙の真理を示している。
 
小さな庭にもとても大きな意味を持たせた素晴らしい石庭である。




足を進め、方丈へ向かう途中にあるのがこの「東滴壺」である。




 日本で一番小さく、底知れぬ深渕に吸い込まれそうな感じがする格調高い石庭である。



全ては一滴から始まりやがては大きな波となる。そんなイメージを抱きました。



ちょうど庫裡の軒と方丈の軒との間から一筋の光が差し込みとても美しく見えました。



静然と据えられた石庭に、より緊張感と石庭のもつ意味を浮かび上がらせているようにも感じます。




方丈南側に広がる「一枝坦」




 龍源院の方丈前庭を一枝坦(いっしだん)という。これは当院開祖の東渓禅師が
 釈尊の拈華微笑という一則の因縁によって大悟せられ、その師、実伝和尚より賜った室号の
 霊山一枝之軒より銘された。



この庭は、蓬莱山形式の石庭で、写真奥に聳える二つの石が蓬莱山を示し



手前の円い形の苔山が亀島、右手奥の石組みが鶴島を表しており、



白砂が表す大海原に優雅で壮大な世界を現しているように見受けられた。



パンフレットによると、この一枝坦には、樹齢七百余年を経た



中国種の山茶花「楊貴妃」という老木が生い茂り、11月中頃より翌年の4月頃まで



真紅の花を一面に咲かせていたそうですが、昭和55年春に樹齢つきて枯れてしまったそうです。




方丈北側に設けられているのが「竜吟庭」です。




 こちらは室町時代特有の三尊石組からなる須弥山形式の枯山水庭園です。
 青々とした杉苔は洋々と果てしない大海原を表し、石組みが陸地を表している。
 中央に高く突出する奇岩が須弥山で魏々として聳え立ち、人間はもちろん
 鳥も飛び交う事のできない唯一人として窺い知る事の出来ない、真実の自己本来の姿
 誰もが本来具えもっている超絶対的な人格、悟りの極致を形容表現している。



石庭とは違い、苔畳がとても鮮やかで、生命を帯びた感じがする海原の表現です。



この龍源院には、規模はそれほど大きくは無いのですが、



もつ意味の深い庭でした。



改めて心の浄化と自分自身について考える事のできるいい空間です。

NY原油急伸、最高値を更新=通常取引後に86.71ドル 

2007年12月04日(火) 20時14分
【NY原油急伸、最高値を更新=通常取引後に86.71ドル】
10月16日6時0分配信 時事通信

 【ニューヨーク15日時事】週明け15日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、トルコとクルド人武装勢力の間で緊張が高まっていることを受け急伸、米国産標準油種WTIの中心限月11月物は、前週末比2.44ドル高の1バレル=86.13ドルで通常取引を終え、先週末に続き、終値ベースの最高値を更新した。同日引け後の時間外取引でも続伸、一時86.71ドルに達し、約3週間半ぶりに取引時間中の過去最高値を更新した。






最悪だ・・・
またサーチャージが上がる(-_-)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonth955
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» そんなこと言われたって (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» そんなこと言われたって (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» そんなこと言われたって (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» そんなこと言われたって (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» そんなこと言われたって (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» そんなこと言われたって (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» そんなこと言われたって (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» そんなこと言われたって (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» そんなこと言われたって (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» そんなこと言われたって (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる