金魚ちゃん達のお引越し・枯れる命、生まれる命 

May 12 [Mon], 2008, 16:35
☆金魚ちゃん達のお引越し



金魚ちゃん達用の水槽を買って日が経ちましたが…。
実はまだ、当の金魚ちゃん達はバケツ飼いだったりします。



なぜかと言うと…2つめの水槽、水の濁りが取れないんです…。
原因はナンなんだ…。
最初だから、バクテリアが居ないのかと思って『液体バクテリア』も入れました。
後は水草用に液体肥料も入れてみたんですが…。



最初よりは色が抜けましたが、まだまだ白い。
一番初めにセットした水槽は、色が抜けるのにこんなに日にち掛からなかったけどなぁ…。



もう少し粘ってみようかと思ったけど、バケツ飼いしてる金魚ちゃん達が、何度も水面で口をパクパク。

きっと、苦しいのかもしれない…。



ちょっと濁った水槽だけど、バケツ内よりは全然マシかもしれない。
なので金魚ちゃん達をお引越しさせる事にしました。
水槽内に入った金魚ちゃん達↓

寄り添っています。…怖いのかなぁ?



後気になるのは水の温度。
最初に買った水槽は扇風機付けてるので、日中も水温がそんなに上がらないんですが、こちらの水槽は扇風機が無いために、日中30度を超えてしまっている様子。金魚ちゃん達も、ちょっとしんどいかもしれない。
なので、今からペットショップに旋風機買いに行って参りまーす(^▽^)☆




☆枯れる命・生まれる命



代わってグッピー水槽。
最近トリミングしてカナリ小さくなった『ミリオモトグロセンセグリーン』、見てみると…

ああ、もう見るも無残な姿に。やっぱり、ダメだったんだ…。
アタシの劣悪な水槽環境に適応できなかったんだろう。ホント、申し訳ない…(泣
泣く泣く全部抜きました。
一番最初にこの水槽に来た水草、立派に育ててあげられなくてごめんね(;□;)



枯れているのはもう一本。
ピグミーマッシュルームが一本だけ、葉が溶ける様に枯れている。
ああ…君もなの?!ナゼに…(泣

と、よく見るとピグミー達の根元に、小さな子供が沢山生えている!!
ピグミー、環境が完全に合わない訳では無いんだねッ?!



あまりに可愛いその姿に感動!!!
この調子で、どんどん成長してピグミー林を作ってください!(>▽<)☆

コーラスのコンサート♪♪゛ 

February 15 [Fri], 2008, 22:11
2時間ちょっと前、

コーラスのコンサートから帰ってきましたww




コーラスは...うーんと、学校で歌うグループ...。


合唱部?なんて日本にある...かなぁ?


ま、とにかく合唱するんですよww




で、今日はコンサートでしたw((もう大体予想つくわ!



そんでめいはなぜか、コンサートコーディネーターに選ばれたので、


全員メンバーがいるか、とか、出席取ったりしなきゃいけなかったんですけど...。




聞かない人は多いわ、中には命令すんなとか喧嘩売ってくる人も居るわ、

大変でした...ふぅ。



途中でキレなかった自分に驚きだよw



早く上のコーラスにあがりたい今日この頃です...w



えーと、説明するとね、めいはコーラス暦6年目です!



でも、ハイ・スクールでコーラスを取るのは初めてだから、

まぁ、一番低いのに、入れられちゃうわけですよ。



だからね、あんまやる気ない人とか、

今年が本当に初めての人とかもいるわけで…めっちゃ疲れるぅぅぅ!!!





でもね、今度、上にあげる人のオーディション?

みたいなことを、先生がしてくれるらしいので。




がんばって上にあがりたいですww


もぅすでに上にいる人は、2年以上いるわけだから、もっと上だし!


一番上のグループは、そのめいが上がりたい上のやつに、

少なくとも1年いないとダメだと思うから(男はうまかったらそのまま直行で一番上だけど)、

とにかく目の前の目標にw





はっ...!!!




そーいえば、



すんごい変なことがあった!!!





そのね、一番上のグループの中にいた男の人(名前は知らないけど、先輩ってことだなw)がね、


めいの方見ながら、


隣にいた人にしゃべってたんだけど、


後で、その人たちが部屋から出て行くときに、


自分のこと指して、手でハート作って、めいのこと指さしていった…。


つまり、I love you って言ってるのと同じだよね...?

口も、そういう風に動いてたし…。


変…。



別に普通にかっこよかったけど、しらねー!!!w


全然話したことねぇ!!


っていうかもう考えるの止そうw

めいの隣の人とかに指さしてたかもだしっ!!ww


…っていっても目が合ったしなぁ…どーしよ?!



かわかわれてるだけかなww 1年だからって((汗

えっ あんなのどかな村で殺人事件? 

February 08 [Fri], 2008, 18:25
今朝は東京の義兄のTelで我が家はびっくり。

夫が生まれた村で殺人事件が昨夜起こったという。

東京の新聞に出ていたので事件関係者が知り合いではないかと聞いてきた。

夫は学年が違っているのでわからないがその家は村では有数の資産家でそこの家そのものは誰でもしているという。

ところが夜8:35ころということもあったのか、家がそれほど近くなかったこともあってか地元に住む長兄は東京の義兄がTelをしたときには事件が起こったことも知らなかった。

しかしその後の情報でかなり詳しく判明したよう。

兄が弟の家の玄関先で刺殺したという。これだけを聞くとなんていう兄かと思うが、どうも弟は49歳というのに正業に就かず周りの人々の話では前々からどうしようもないということであったらしい。

ネットのニュースでも詳しいことはまったく載っていないが、資産家ではあってもそれだけでは幸せにはなれないものである。

これで殺された方の一家はもちろん、殺した方も本人およびその家族のこれからはめちゃくちゃになってしまったであろう。

自分自身を律することは自分のみならず周りの人々の幸せにつながることを改めて感じた事件であった。

血液型画像 

January 19 [Sat], 2008, 4:55
私はB型です!!!
ょく、見えないって言われますが・・・。

おやつ 

January 14 [Mon], 2008, 23:49
モチクリーム食べました!

まだちょっとしか食べてないけど、プリンのが美味しかった!

苦めのカラメルがきいていました。


これ、前回のクリスピークリームに続き、妹からのお土産ですが

私のリクエストによるもの。

以前テレビで「今日のおめざ」に出ていて、すごく気になっていたの。


次は何を頼もうかな〜〜〜ウシシ( ̄∀ ̄)

彦根城に行ってきた♪  

January 03 [Thu], 2008, 6:21
8月17日土曜日。この日も大変暑かったが、『ひこにゃん』見たさに彦根城へ行ってきた。
国宝彦根城400年祭ということでPR用のキャラクターが作られたようで、
『井伊の赤備え(赤い鎧の軍団で恐れられていたんです)』という由来の赤い甲冑のかぶとをかぶった猫さんなのだが、心奪われてしまいました。
かわいい♪



なんでも狩に出ていた二代目藩主を手招きして寺へ呼んだことで雷雨から彼を救ったという「招き猫」の伝説の猫がモデルらしい。
ともかく自称江戸時代好きとしましては、押さえておきたいイベントだったのです。
この写真は、「開国記念館」に展示されているLEGOの彦根城。石垣がちゃんと牛蒡積みでした。







もちろんLEGO展が行われているうちに!



天秤櫓という文化財の中でそれは展示されておりました。
天井板のないそこは、立派な梁がむき出しでそれだけで嬉しい私。
あの階段の上はどうなってるんだろう?立ち入り禁止の屋根裏に興味津々。
ここも暑い暑い。送風機の前だけ若干まし程度で(汗)
しかぁし!行った甲斐はある。
これぞレゴのオンパレードというか圧巻だった。









直江さんの作品以外でも度肝を抜かれましたが、使用ピース数もさることながら製作日数の少なさにびっくり!?
「コレ一週間で出来る!?」
「ピサの斜塔なんて、なんで倒れへんのぉ!?」
「金閣の中に阿弥陀さん居てるやん!」
タージマハルの屋根の玉ねぎ部分に感動したり見たこともない色や形のブロックをみたりで、もうお腹一杯(笑)
黄色いウエストミンスター寺院も写真撮るには撮ったが大きすぎて入ってない(汗)
そして毎度のコトながら手が振るえてブレまくり(涙)
いいの・・・肉眼で見たから(涙)壁がね凄かったの。








さてそれから本物の天守閣へ。
「ややっ!?」
噂には聞いていたが、小さいぞ。
駅からも見えたんだけど、近くで見るとこんなに小さいのか?
木造三階建てで、階段がとんでもなく「急」
「殿一大事でございますぅ」とは、駆け上がれそうにない。
それでも山の上にあるから見晴らしはいいし琵琶湖が目の前だ。居住空間は現在の博物館の方にあったから問題なかったのだろうが、名家のわりに・・・と否めない。
しかし代々名君だったようで、だからこそ昔の姿のまま残っていれたんだろうと思えた。
そして変に屋台やバッタもんの土産屋が並び商売気丸出しの大阪城よりもストレートに「城」を楽しめたのが良かった。
食べ物屋台がないせいか道も街もきれいなのが嬉しい!ゴミがないから悪臭もない。
凄いぞ彦根!



博物館には再現された城主の住まいが併設され質素でいて凛とした空気に包まれていました。
また解説のレジメがコーナーごとに用意されていて、読み返すと楽しい上に勉強にもなります。
ここは、おすすめですわぁ。



『埋木舎』という井伊直弼が若い頃ずっと住まざるをえなかった屋敷が、城の向かいにあるのですが係りの人が居なくって、見学できませんでした。残念。直弼さんは14男だったそうで、殿の子どもでも苦労はあったんですね。
日本史は学校で習うこと以上に少しだけ掘り下げるとものすごく楽しいから学生さん是非「城」や「博物館」に行って見て下さい。本読むより百倍頭に入りますから♪



まぁそんなこんなで、暑さと石段登りでフラフラになりながら『ひこにゃん』グッズを買い
♪ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪のフレーズをリフレインしながら彦根をあとにした。



機会があれば紅葉の頃にまた行きたい。
今度こそ生ひこにゃんに会うために。

11月 

December 15 [Sat], 2007, 12:41
もう11月ですね(・∀・)♪+.゚



あと1ヶ月で今年もおわりですよ(;^ω^A ァセァセ



寒くなりますが健康には気をつけましょうね♪

























今月アップした曲

Do As Infinity   深い森
ACIDMAN プリズムの夜
Gsckt   月の詩
Janne Da Arc   月光花
ZARD  見つめていたいね
Every Little Thing きみのて









ファン登録はゲスブへコメントヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします
ない場合は削除させていただく事がありますので
ご了承ください((。´・ω・)。´_ _))ペコ





画像元ブルードーン

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

六ちゃまから 

December 12 [Wed], 2007, 8:28
今から貴方は「花君」の主人公、
「芦屋 瑞稀(あしや みずき)」になっていただきます。
自分らしい男子校生活を送ってください★!


01.男子校にやってきました!そこで向かえてくれた人は?
A 「何、お前」憧れの佐野泉!...何だけど...性格違うくない??
B 「新しい奴〜っ!?こっちおいでよっ!!」明るく振舞ってくれる中津クン!
C「君...虹色のオーラが出てるね...」手を振りかざしながら言う。ぅわぁ!!居たんですか!!
→Bだな。テカ他が話しにくい…

02.問01で選んだ人物から『寮に入らなきゃいけない』と言う事をつげられます
そうすると1.2.3寮の寮長がやってきました。さて貴方は誰についていく?
A「押忍!!お前新人だな!!ちょっと来い!!」天王寺恵に何か胴上げされてつれて行かれそうなんですけど...
B「君新人??まあジュースでも飲んで♪」優しく微笑んでジュースを渡してくれた先輩っ!!難波南。
C「あぁ〜ら♪あなた,新しい子ォ??このオスカー様について来なさいっ!!」
 ・・・なんですかこの人。オスカー・M・姫島
→B!!死んでもBに入るよ!!難波せ〜んぱ〜い♪

03.けっきょく問02では2寮に入る事になりました。
そこで向かえてくれた人は誰ですか?好みを選びましょう。
A「何君、難波先輩とラブラブしてんだよっ!!」貴方はホモですか...中央千里
B「よろしく☆」おぉ!!この子とは友達になれそう!関目京悟君。
C「わんっ!!わんっ!!(略:よろしくだわん)」か...可愛い・ゆうじろう(笑)
→Aで。「うぜぇよホモ。引っ込んでな」と言ってやりたい!!
でもやっぱりBの関目くんで。平和が一番だな。らぶあんどぴーす

04.寮室は佐野泉と一緒になりました。 そして夕食後,お風呂に入ると...
A「ちょ、シャンプー貸して〜!!,,,ぶは!!!こいつ胸ある〜!!!」見られたけど・・笑うだけ?溝端 淳平。
B「お...んな??むね...バタッ!」ちょ!!大丈夫!鼻血出してるし・・・倒れちゃいました中津君。
C「殺気立ったオーラが...」萱嶋大樹さん・・・・君が来るからでしょ?
D「早くあがれよ」佐野・・リアクションないの!?。
→D。佐野嫌だけど、無反応なんで。

05.しまった!!「あたし」と言ってしまった!!!
A「わはは!!やっぱりお前カマかぁ〜!!」京橋新くん・・カマは「わたくし」でしょ・・
B「君おんなあ〜??」色気のある目で見ないで下さい難波先輩...
C「色気付いちゃってよっ(´_ゝ`)」嫉妬???・・・中央千里・・。
→BBBBBBBBBBBBBB(Bキー連打)
色気ある目とかやーばーいーww

06.酔っ払っちゃったあ〜他の子のリアクションは?
A「お前...可愛いな...」へっ?中津秀一何か言った?
B「俺も酔っぱらっちゃったあ〜☆chu...zzz...」キスされて寝ちゃったんですけど!!佐野泉...。
C「わん!ぺろっ!」唇なめられた・・ってかゆうじろうなんでここに居るの!!!???
→C。平和だからね。犬好きだしw

07.女ってバレちゃった!!!
A「俺知ってたし」えええええ〜!!!そんなぁ...同じ部屋だとバレるもんだな...佐野泉。
B「...あの胸はやっぱり...!俺と付き合ってくださいっ!!」ええええええ!?中津狂ってる〜!!!
C「芦屋・・今日・・俺の部屋来るか?(・∀・)ニヤニヤ」あ・・絶対部屋に行ったら・・難波南
D「虹色のオーラはこれだったのか・・」まだ出てますか...萱嶋大樹。
E「お前難波先輩を誘惑するためにぃ〜〜〜!!!!」何!?何怒ってんの!?中央千里!
F「友達が...女ァ!?」騙しててごめんね...って!目がいやらしいよ。。関目京悟
G「わん・(略:やっぱり・)」ゆうじろうまで...。
H「お〜ま〜え〜!!・・・って良く見ると可愛いな。」なんじゃい!!!天王寺恵っ!!!
I「男子校に女子が居るとは謎だねぇ〜」ええ〜(汗)そうですね〜(汗)オスカー・M・姫島さんっ☆
→C!!!!絶対CwC以外ありえないべ。
                      
08.では最後に・・
A「どーでもいいけど回せ」佐野泉クン適当だなあ・・。
B「可愛い子に回してねっ☆!」ほんま女の子好きやな〜・・関目京梧くん・・
C「彼女になってくれる子に回してね♪」下心満開じゃないですか・・難波南先輩・・。
D「わんっ!!きゅんきゅん!!(略:どんどん回してね!)」まともなお答えありがとうございます。ゆうじろう・・。
E「芦屋に〜〜〜回せえ〜い・・・」もう頭おかしいです中津・・。
→E。中津可愛い(∀)

10月15日(月) 

December 05 [Wed], 2007, 13:34
10月15日(月)




きょうの朝ご飯は



・チーズトースト
・牛乳
・昨日の残りのイモ子汁(里芋、とうふ、こんにゃく、長ネギ、牛肉、しめじ)
・目玉焼き
・あけびの肉詰め、昆布巻き

宮島の紅葉谷ロープウエイ 

December 01 [Sat], 2007, 20:02
大鳥居に感動した後は、紅葉谷へ向かいました。
道には紅葉の絵が書かれたマンホールかな?の蓋があちこちにありました。




歩いて数分の所にロープウエイ乗り場行きのバス停があります。
紅葉谷へは歩いてでも10〜15分で着くそうなのですが、バス停の近くにあるお土産屋さんに、
もう5分でバスが来るわよ、と教えてもらい、バスで行く事にしました。ちなみに無料です。




待ってる間に、そのお土産屋さんで下駄を買いました。
この日はとても暑くて、下駄が恋しかったので迷わず買いました(笑)





ロープウエイには外人のお客さんも多かったです。
あまり混んでいなかったせいか、一人で一台に乗せてもらえました。
上にあがれば上がる程、後ろには海が広がっていい眺めです。
秋に来たら紅葉がすばらしいんだろうな…。





ロープウエイを乗り継ぎして「獅子岩展望台」へ到着です。
ロープエイから見る眺めも奇麗でしたが、展望台から見る海の奇麗なこと!
空には少し雲が出て来てましたが、海の青さがなんとも言えず、しばらく景色を眺めていました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonth1634
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 金魚ちゃん達のお引越し・枯れる命、生まれる命 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 金魚ちゃん達のお引越し・枯れる命、生まれる命 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 金魚ちゃん達のお引越し・枯れる命、生まれる命 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 金魚ちゃん達のお引越し・枯れる命、生まれる命 (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» 金魚ちゃん達のお引越し・枯れる命、生まれる命 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» コーラスのコンサート♪♪゛ (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» コーラスのコンサート♪♪゛ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる