心の中で大きな声で! 

February 17 [Sun], 2008, 9:27
日本語なのですがご紹介します♪



この夏の旅行でお土産やさんで偶然目にして
買った看板(?)



家のインテリアにはまったく合っていなくて
お客様が来られる時は母がしまってしまうのですが(笑)
学んでいるコミュニケーションの基本と一緒だな〜と思いながら
ちょうど私が座る席から良く見えるところにぶら下げてあります。



当たり前だけれど忘れがちなので、
心の中で大きな声で 毎日読んでいます。





「五つの心」



「ハイ」と言う素直な心
「すみません」という反省の心
「おかげさまです」という謙虚な心
「させて頂きます」という奉仕の心
「ありがとうございます」という感謝の心

10/5のお弁当 

February 13 [Wed], 2008, 6:54
今日も太陽が出てくれて嬉しい♪
けど、日が落ちてから帰宅するから、乾いた洗濯物が
湿っちゃうんですよねぇ。
働いているから仕方がないんですけどね。

明日からまた3連休!!
今週は久しぶりの5日出勤で、かなり疲れました。。
毎週3連休ならいいのになあ。

今日のお弁当は

1.牛肉と野菜のこっくり味噌炒め
2.ピーマンのジャコ炒め
3.ソーセージとキャベツ,ピーマン炒め
4.いかの天ぷら(冷凍)
5.ミニトマト

神戸フラワーロード 

January 30 [Wed], 2008, 4:43
神戸のメインロードの



フラワーロードです



まづは



神戸市役所の



花時計



シーズンごとに植え替えています



[[img()]]




次は 東遊園地へ・・



ここは、ルミナリエの会場にもなるところです



[[img()]]



[[img()]]



[[img()]]



[[img()]]



[[img()]]



[[img()]]




綺麗なお花が咲いていました



こんな神戸もいかがでしょうか?



今日も良い日でありますよう・・・

レイアウト 

January 17 [Thu], 2008, 7:38
変えようと思ったのに…
なんかおかしくなっちゃったw

平家物語横笛から、ツツガムシまで 

January 09 [Wed], 2008, 2:44
今朝は快調気味、と言っても朝食後に急に荒れだす事もあるし、私が借りて住んでるこの身体さまは気まぐれも甚だしい。

 古寺に思いを馳せているついでに美術全集を出してみる。

 相当長い年月走り回っているので、寺も仏像さんも思い出がたくさんある。写真集などには書き込みもしていて、その時の事を思い出す。

 京都嵯峨の滝口寺に行ったころ平家物語を読んでいた。横笛の悲恋物語に惹かれたのだから、私もまだ若かった。横笛が高野山に出家した滝口に書いた、手紙の反古で作られた像が奈良の法華時にあると知り、そこをたずねてみた事もある。
 そこは昔の美人女優さんの出たところとも知った。

 記憶に誤りがなければ、日本初の風呂を作り、一般の病人を入浴させて治療したところとも見たように思う。その頃(奈良時代)は病気もまだ土中の菌とか、病原虫が原因の頃ではなかろうか。ツツガムシに刺されて発病する、刺されなければ、恙無く暮らしていると手紙に書かれたくらいだから、がんが出て死ぬような年齢までは生きなかったのだろう。

 そういえばツツガムシで病気になるなんて聞いたこともないが、現在ではどうなのだろう。ヤマヒルが日本全国にいるから注意するように、と言う珍しい新聞記事は読んだことがあるが、どうなのだろう。


  手術後遺症で、近場歩きも出来なくなった身体で心配する必要もないのだが。

LACUNA COILサイン会 

December 23 [Sun], 2007, 9:17
日時:10/22(月) 19:00〜
場所:ディスクユニオンお茶の水ハード&ヘヴィ館2F
条件:サイン会参加整理券をお持ちの方(先着100名様限り)

※写真撮影NG。サインはお一人様1点まで。サイン色紙等は各自持参願います。
※サイン会参加整理券はお茶の水ハード&ヘヴィ館で配布致します。

ハガレンッス 

December 13 [Thu], 2007, 23:43
『鋼の錬金術師』デス。
鋼のォ

さわやか〜。 

December 10 [Mon], 2007, 21:50
久しぶりの晴れ!!
気持ちよいさわやかな日差しです。
ドライブもかねてウオーキングをしてきました。
気分転換!!

昨日はなんか夜寝る時になっておもいきりブルーに
なりました。
なんていうかな〜メールの内容がね〜・・・。
自分自身の事正当化してさ!私を責める内容でさ〜
ものすごく辛い夜でした。
ほとんど眠れなかったんだ〜。

そういう人いるんだよね〜!!
って思っても私は切り替えべたなもんで〜〜〜
頭から削除だよ〜〜〜

初めまして! 

December 04 [Tue], 2007, 16:29
皆さん始めまして!
北海道内を転々と釣りにあるいているkazuです。
皆さんと愉しく情報交換をできればとおもっています。

今月は22・23日とサロマ方面へカレイを釣りに出没する予定です。
今年は水温が高いとの情報もありますが、どうなんでしょうかねぇ〜〜〜!?

Tamzin Outhwaite Sex Scene 

December 01 [Sat], 2007, 2:49
〔You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』〕
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonqa1751
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 心の中で大きな声で! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 心の中で大きな声で! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心の中で大きな声で! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 心の中で大きな声で! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 心の中で大きな声で! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 心の中で大きな声で! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 心の中で大きな声で! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 心の中で大きな声で! (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 心の中で大きな声で! (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 神戸フラワーロード (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる