白山 三方くずれ より 

2008年02月27日(水) 21時04分
この日は、前日の雪が多少のこっていました。

ほどほどしゃんぷ波乱万丈伝(マジ・・・w)B60 

2008年02月16日(土) 19時31分
天然育ちの 頑固ちゃん・・・



以前 カキコしたように・・・



頑固ちゃん「 今日の給食 おいしかった〜〜  



      とくに



       '''い  な  ご'''   ご飯!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???











ええ・・・ 単純に   あなご   の 間違えです・・・




そんな 頑固ちゃんが





頑固ちゃん「 お母さん  市立図書館から  さ〜  夕方 帰って来てたら



      男の人が  なんか



      ついてくるの〜〜





      私が  前を向いて歩いてると  走ってくる感じで



     後ろを振り向くと   歩きだすの・・・





     それで   とうとう  私に追いついて






     横に並んだと思ったら   正面にきて







     手首を つかまれたの〜〜〜」





しゃんぷ「えええええええええええええええ・・・・・で」







頑固ちゃん「 思いっきりふりほどいて   ダッシュで  ちょうど



      学校の門が見えたから  入り     そのまま   裏門から



       帰ってきた〜〜〜」






しゃんぷ「た・・・大変だわ〜〜〜  不審者ね〜〜  警察に電話



     いや・・・学校に電話・・・」(汗 汗)





頑固ちゃん「・・・・・・・・・・・・・・



 
         ・・・・・・・・・・・・て






         おとといの話・・・・なの〜〜   」






しゃんぷ「 えっ・・・・・なでに・・・今頃・・・・・・・」




頑固ちゃん「 めっちゃこわくって   おととい帰って来た時 話そうと思ったら




       あの日  大好きな ハンバーグで〜〜






      そのまま 夕飯食べてたら   





      忘れちゃって〜〜^^   今日ね〜〜 友達が  本屋で  変なおじさんに





     つきまとわれた  話で  思い出して〜〜〜」





しゃんぷ・・・・・・・・・・・・・・どんんだけ・・・・・とろいのか・・





いや・・・・すごいのかも・・・




しゃんぷ「 そんな時は大声だすとか   追いかけられて時に  すでになんとかしなくちゃ〜」



頑固ちゃん「 だって  わたしよか  小さかったし  軽そうだったから・・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい・・・・






しゃんぷ「 男の人は 小さくっても軽くっても 力があるからね〜〜 だめだよ〜〜」





頑固ちゃん「  は〜〜い  でも  おとといの人は  めっちゃ 弱かったよ〜 」






・・・・・・・・・・・・な  何事もなくって  よかったが・・・  体格に 自信もたれても





・・・・・・・・・・・・・・・しっかり  お話しなくっちゃと  思いましたよw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑固ちゃんも そんなお年頃に・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・w

麦屋祭り 

2008年02月12日(火) 3時48分
城端は豊かな自然に恵まれ古い歴史と伝統文化が香るその落ち着いた佇まいから越中の小京都ともよばれていて坂の多い町でも有ります。

麦や祭りは越中おわら風の盆とともに富山県の二大民謡として知られ今年は9月15日16日に執り行われました。

麦や踊りは約800年前権勢と栄華を極めた平家一門が八島壇ノ浦の戦いに敗れついには滅亡し日本各地に落ち延びた兵士の中に人里はなれた五箇山を安住の地とした人々がいて慣れない山仕事や農作業の合間に落人たちが都をしのんで歌い踊ったのが麦や節の始まりとか。。。その物悲しいメロディに乗せて踊られる踊りは風格さえ感じられます。特に成年男子によって踊られる笠踊りは必見だと。。。

また近年ジャンとこい麦屋など麦や踊りの創作アレンジコンテストなど盛り込み県内外から沢山のチームが参加して祭りを盛り上げています。

支那通史第七節 

2008年01月31日(木) 23時41分
【七節】北帶者、支那人種之所剏建帝國也、歴代國都多在此中、黄河左右、自古稱爲中原、治世則常爲文物之會、亂世則必爲兵爭之地、中帶之民勢力常遜北人、而土田之美、水運之利、却勝北地、支那之富源、實在于茲、故戸口繁殖、殆倍北帶、而四倍南帶、江蘇安徽浙江三省、人煙最稠密、幅員不大於我邦、而人口殆三倍之、南帶昔時爲荒裔之地、自西國通商以來、埠頭並設、賈舶雲集、遂爲富盛之地、
 華北は、支那人種が帝国を建て始めた所である。歴代の都は多くここに存在する。黄河流域を古くから中原と称する。世が治まれば常に文物が集まり、乱れると戦禍の地となる。華中の民は華北の勢力に劣ってきた。しかし、田地の豊かさ、水運の利は華北に勝り、支那の富は実にこの地域にある。よって人口も多く、華北のほぼ二倍、華南の四倍である。江蘇・安徽・浙江の三省が人口密度が高く、面積は日本ほどもないが、人口はほぼ三倍である。華南は、その昔異民族の地であった。西洋人が通商して以来、埠頭が多く設けられ、商船が集まって、繁華な地となった。

ポルトガル選手権(2007−2008) 

2008年01月17日(木) 9時19分
第8節

ポルトはまた勝ち、開幕以来8連勝です。
ベンフィカ、スポルティングは追いつくのが困難ではないでしょうか。


左から試合日、ホーム・チーム、対戦結果、アウェイ・チームの順です。
26/10/2007 Vitória de Guimarães 2 X 1 União Leiria
27/10/2007 Nacional 0 X 0 Sporting
27/10/2007 Vitória de Setúbal 3 X 1 Paços Ferreira
27/10/2007 Belenenses 0 X 0 Académica
28/10/2007 Estrela Amadora 0 X 0 Boavista
28/10/2007 Benfica 2 X 1 Marítimo
29/10/2007 Porto 3 X 0Leixões
29/10/2007 Naval 1 X 1 Sporting Braga


※写真はベンフィカのヌーノ・ゴメスです。

あれ???? 

2008年01月09日(水) 9時09分
今踊る大捜査線でエヴァの音楽が流れてたんですけど…??
曲のタイトル忘れたけど戦闘んときによく流れるやつ

敬老会 

2007年12月22日(土) 0時23分
地域の敬老会に参加しました。
お元気な方々が集まっていました。

ボーリング 

2007年12月15日(土) 6時22分
久し振りに ボーリング しました。

調子良くまずまずのスコアが出ました

筋肉通も無く投げ方に力が入って居ないのが結果良かった見たいです

時々やると面白いですね〜

久々に 

2007年12月08日(土) 0時46分
今日は個人練習の日だ。



この1週間か2週間はずっと合奏続きだったので個人練習する間もなかった。



明日の合奏に備えてこれまでの合奏で注意された所のおさらいをしよう。



今日の練習参加者は何人来るだろう?



どこの団体でもありがちだが、個人練習の日は練習に来ないっていう人がいる様だが、



特に今日みたいに明日が合奏という日には少しでも音を出してた方が明日の合奏では楽なのに。



全日本まで今日でちょうど2週間だ、1分でも大切な練習時間を大切にしよう♪

11月5日(月) 

2007年12月05日(水) 1時32分
今日はねぇ〜・・・・

学校で授業中もずゥ---------------ッと

ミサンガ編んでた!!!!

てかミサンガ編みハマッたわw

まだミサンガ編み歴5日だけどもうプロいよ?((ウザ

んー今日ちょっとしか勉強やんなかった;

ヤバ;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonqa1557
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 白山 三方くずれ より (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 白山 三方くずれ より (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 白山 三方くずれ より (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 白山 三方くずれ より (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 白山 三方くずれ より (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 白山 三方くずれ より (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 白山 三方くずれ より (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 白山 三方くずれ より (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 白山 三方くずれ より (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 白山 三方くずれ より (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる