2007.10.13 楽しい時間 

February 17 [Sun], 2008, 11:38
約2ヶ月ぶりに遊ぶ友達と熱田のイオンに行きました♪

友達が欲しい物があって、ずっとそれを探してたよ。

頑張って探した甲斐があって、友達が一目惚れするほどの物が見つかったの。

嬉しそうな友達見てたら、なんだかあたしまで嬉しくなっちゃったよ O(≧▽≦)O ワーイ♪

見つかってよかったね☆



そして休憩にキャッツカフェで小さなパフェ(写真〓)を食べました。

いろいろ悩んだんだけど、ちょっと我慢して小さいのにしたの。

エライでしょ??(笑)



イオンから地元に帰る途中、友達の彼氏からTELがあって…。

あたしも友達の彼氏とはTELでお話したことが何回もある仲。

友達の彼氏はディーラーの整備士だから、あたしの愛車のオーディオのことでいろいろ調べてくれました。

ありがとう :*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

あたしのオーディオはかなり前からCDが読み込めなくなっちゃってて…。

修理には25000円程かかるらしく、新しく買い換えたほうがいいんだそう…。

ショックでし…・゜・(PД`q。)・゜・

3年半お世話になったオーディオさんなのに…。

でも、ご機嫌を損ねてしまったなら仕方ないですね…。

しばらくはMDだけでしのいで、またお金ができたら買い換えようと思います★



夕食には行きつけのオムライス屋さんでハヤシオムライス(写真〓)食べましたぁ。

これまたうまぁ〜い (*´ェ`*)ホ゜ッ

幸せになっちゃった♪



途中でだぁりんとTELしたんだけど…。

だぁりんは広島でやってるお酒飲むお祭りに行ってたから酔っ払い…。

いつもよりかぁなりハイテンション!!

素晴らしいバカップルぷりを発揮してたよ〓(゚∀゚)

友達の前では恥ずかしいんじゃなかったっけぇ???

前に一緒に遊んだ友達はだぁりんよりお酒が強いからいっぱい飲んでるみたいで更にハイテンション!!

2人ともすっごく楽しそうでした ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

友達もだぁりんと初めてTEL。

だぁりん酔っ払ってるから、何か変なことを吹き込んでないか気になって仕方なかった(笑)



その後、カラオケに行きました♪

楽しかったぁ☆

今は友達になった元彼と友達もTEL。

この元彼と友達の彼氏は声が似てるらしく…友達は「あ…やめて…」とか言ってた。

でも、電話はしゃべるためのものだよぉ??

それにしても、元彼は何であたしとしゃべる時よりテンション高いのぉ???

ぐすん…(ノД`)・゜・



帰りに友達をおうちまで送ったら…。

あんなに気に入って買ったものを忘れていきそうになってるし(´_`)

そりゃ、お気に入りが泣いちゃうよぉ。。。

結果とポイント 

February 13 [Wed], 2008, 15:07
10/27(土)
京都3R・芝1600m 5枠8番 サムワントゥラブ 440kg 武豊騎手
3.5倍(2人気)で2着! 3,274P獲得!
圧倒的1番人気かと思ってたら、もう1頭いました。
惜しくもクビ差2着。馬場もやや悪く、馬体重の差でしょうか? 次走は勝ってくれるでしょう!

10/28(日)
京都2R・芝1800m 8枠15番 レディーファースト 452kg+2 池添謙一騎手
32.4倍(8人気)で12着!
やっぱり前走より着順を落しましたね。デビュー戦がピークだったのかも。。。

現在の順位は、金の馬賞459位。銀の馬賞619位。横ばいです^^;

こんなことであったら・・・(デフリンピック) 

February 05 [Tue], 2008, 11:41
イリノイろう学校が
1935年に
ある手紙を
当時のろう者リーダーだった
S・ロビー・バーンズ(S. Robey Burns)に
送らなかったなら、どうなっていたのでしょうか?

手紙は
デフリンピックを組織する
国際ろうスポーツ委員会からでした。
アメリカからデフリンピックに参加してほしかったが、
どこに送ったらいいかわからなかったのでした。
ある理由で、手紙はイリノイろう学校に送られました。

ろう学校は手紙をどうしたらよいかわからず、
それをバーンズに渡しました。

デフリンピックのようなものを知った
彼は
イリノイろう学校の卒業生2人を
選手として
1935年度デフリンピックに派遣しました。
その結果、
選手のひとりが投げ槍で金メダルを勝ち取り、
本国に凱旋を果たしました。

デフリンピックへのアメリカのかかわり合いは
たった2人のアメリカ人のろう者が参加したという
つつましいスタートから
数年間
飛躍的発展を遂げたのです!

このブログについて 

January 19 [Sat], 2008, 11:36
てdt

煙草 

January 12 [Sat], 2008, 6:48
煙草、吸えて今なんか楽になりました

コーヒー作って来ました^^

早く4:00にならないかなぁ^^

なんか(*゚-゚)ぼぉー・・・っとしてます。

眠いのかな?

・・・・・・ 

December 23 [Sun], 2007, 4:06
(先にお詫びですが、速報と言ってたんですけど起きれなかったです。録画で見たのと、それとショックで書くのが遅くなりました・・・・)


CLで、ベジクタシュに2−1で負けました・・・・もうどうなっちゃったんですかね・・・・


敗因の一つはヒューピアのところをつかれたとこだと思います。残念ながら、彼はもう駄目でしょう・・・


でも、それ以上にチームとして個人のパフォーマンスがひどすぎます。


フォローが遅いし、パス&ゴーもほとんど無いからドリブルするしかなく、それを取られカウンター・・・・・。


歩いてる選手は多いし、ジェラードのゴールもCLで優勝したシーズンのような効力もなく・・・


これじゃあ、マルセイユ戦と同じじゃないですか!!あの敗戦から何を学んだんですかね・・・


とにかく、応援するにもあれじゃあする気になりませんよ!!


ラファがもう少し早く動いてくれたらとは思いましたが、采配云々ではなく選手の気持ちですよ。試合をするのは選手ですから。


これで本当に追い込まれました。次に引き分け以下なら敗退は決まりでしょう。


失った信頼を取り戻すのは大変ですが、評価できるのは結果のみです。内容なんか二の次です。


あれが全力だとは思いたくないので、本当の実力を見せてほしいです。


(写真:Yahoo UK より)

定番化した肉巻きの巻 

December 15 [Sat], 2007, 19:06
我が家の定番料理のひとつ「肉巻き」を作る。

なぜ定番化したかというと、肉を巻いて焼くとakiさんが嫌いな野菜を食べるから。
2歳になった頃からよく作っている。
ついでに、akiさんがお手伝いしたがるメニューでもある。

ところがここに障害物登場。味に小うるさい夫である。
拍子切りにして(インゲンやアスパラはそのまま)ゆでた野菜を塩こしょうした肉で巻いて焼き、
ソースを絡めたりしていたが、
ソースが外側の肉にはよくしみるものの、中の野菜まではしみきらず、
肉と野菜の味付けがアンバランスで美味しくないと、ずっと言われてきた。
対策として焼いてから一口大に切ってソースを絡めたりもしていたが、
最近、もっと手を抜いた方法を発見した。
ゆでた野菜を熱いうちにめんつゆや濃いめのコンソメに漬けておくのである。
あら熱がとれる頃には味がしみるので、それを肉で巻いて、焼けたらソースを絡める。
これでやっと、家族全員が喜ぶメニューに進化した。
ソースは他のメニューに合わせて醤油ベースの和風だったりケチャップベースの洋風だったり。

akiさんのお手伝いも、最初のころはぶよぶよと全然巻けなかった肉が巻けるようになった。
ヤツは指シャブリをするので、いつ生肉に触った手を口にもっていくか油断できない。
以前は肉をさっと茹でてから巻かせたり、手元にフィンガーボールを置いたり
苦しいことをやっていたが、言えばわかるようになったので安心だ。
それでも、肉を巻き終わった後は即手を洗わせている。

祝!1周年&School Shirt Day 

December 08 [Sat], 2007, 16:35
今日は9月28日。ブログを開設&アメリカ生活が始まって、ちょうど1年。
今、思い返すと色々なことがありすぎて、長かったような短かったような。



生活には慣れてきたが、英語力は思ったほど上達しない。



まずは家族が無事に健康でいられたことが、何よりである。





さて、今日は長女の幼稚園が School Shirt Day ということで朝から、前日にもらった幼稚園Tシャツを着て登園。




他の園児も皆、同じTシャツを着ている。制服みたいでかわいい。



1日中、このTシャツを着て過ごす、ということだが、趣旨は不明。
でも本人はかなり気に入っていたようだ。

WELCOME 

December 04 [Tue], 2007, 4:25
体調を崩してしまい、ずっと一日の大半を寝て過ごしています。


ブログのことが気になったので、今日は更新だけさせておきます。



訪問&コメント出来なくて ゴメンナサイ‥m(*-ω-)m

第29節 暫定104fp 

November 30 [Fri], 2007, 6:22
 暫定104fp

 いや〜久々に暫定でいいポイントが取れました!!
 自身2回目の暫定100超え&自己最高の暫定fpです(^^)

 昨日は、川崎・中村を引けなくて、またダメか〜って思ってたら、まさかの寺田の大当たり!!
 
 ホント寺田さまさま♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonqa1025
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2007.10.13 楽しい時間 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる