暑いけど散歩へ 

February 20 [Wed], 2008, 4:12
暑いですね〜。
部屋の中でJとエルがハァハァ、ゼ〜ゼ〜すると、よけい暑く感じます。



ちょっとバテぎみのJも、散歩の支度を始めると元気を出します。
でも、少し歩けばガクッとペースが落ちてきて、なかなか公園までたどり着きません。







公園でいつも元気に走り回るワンちゃんたちも、今日はちょっとおとなしい感じ。
エルは別として…(今日は公園の茂みにいたカモを見つけ、猛ダッシュしてた)



↓最近、会うようになったシェルくんとJ。







↓座り込んだまま、帰るまで動かないJでした。

ひまわり畑! 

February 15 [Fri], 2008, 13:43
こんばんは〜 マトリックスです。



これって、ひまわりプロジェクトじゃないけど、まぁいいか・・・ ^^;





先週末、福岡の大牟田って所にひまわり畑を見に行きました。



大牟田に広大なひまわり畑があるって情報をGETしたんでね。




マト息子は妻のジジババと一緒に阿蘇へ水汲み行くことにしてたんで、



俺と妻とマト娘の3人でひまわり畑を見に行くはずやったんよ。







でも、マト娘、待ち合わせのコンビニで、ジジババの車を見た途端、




『ワタシも阿蘇に行く!』とジジババの車に乗り込みました。




すると妻、




『あんたとのデートはイヤよ!』




と、ジジババの車にそそくさと乗り込みました。






という訳で、一人で大牟田にひまわりを見に行った次第です。





でも、一人でドライブって、結構楽しいんだよね〜♪





これが、大牟田のひまわり畑です。









凄いやろ?









50万本らしいです(汗)











妻にも携帯で写真送ったよ。




で、その写メを見た物見遊山大好きなババがじっとしている訳がなく、



早速、翌日の日曜日、マト息子&娘を連れて大牟田のひまわり畑へ・・・



そして、何故か、のこのことついて行く俺・・・






2回目でございます。




ま、いいけど・・・

夕暮れ迫る中 

February 08 [Fri], 2008, 15:00
昨日は仕事を午前中で終わらせて、甲種を撮影してきました、夕方の日の入り前に撮影できるのが八王子-府中本町間しかないので、比較的明るいであろう多摩川の土手で撮影してきました、さすがにこの場所には沢山の鉄の方がいました、私もそこに混じらせてもらい準備をしていると、十数年ぶりに再会する鉄な方が2人いて何だか昔を思い出しながら待っていました、甲種の通過数分前に雲に夕日が隠れてしまい、一気に露出もなくなってきてしまいましたが、夕暮れ迫る中何とか撮ることが出来ました。

2007.10.18 9878レ 日野-立川

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 1:05
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

*プリ帳素材 * 

January 10 [Thu], 2008, 7:22
プリ帳とか凸る時に使えるょ+。(*'∪`艸)_+

もらったら、レスしてねぇッ★'ε`人)+。

ダンナ君のおこずかい(その〓) 

December 29 [Sat], 2007, 13:37
ダンナ君の昼食事情。


ダンナ君は、

お弁当を持って行きたいらしい。


会社の近所の定食屋さんで食べると

800円のランチになってしまうらしい。


近くにマクドナルドがあるけど、

毎日、マクドっていうわけにはいかないので、

彼は、

私にお弁当を作ってもらって

それで昼食代を浮かせたいらしい。


でも、

ダンナ君の出勤時間は、

その日によって、かなりバラつきがある。


朝5時半に出かける時もあれば

7時に出かける時もある。

要するに、

彼は、起きると直ぐに出勤する。

そんな彼にお弁当を作るなんて。。。。。無理やろ!!


毎日、

ダンナ君、帰宅後には

『今日の昼めし、○○円かかってもうたがなぁー!!』って

悲壮感ダラダラ。。。。。


私は冷たい嫁なんやろか。。。。。??

オールドスクール!!! 

December 18 [Tue], 2007, 20:54
10/20(土) 夕方

夕方ハイプレッシャー野池でオールドスクーラーN兄貴が渋い1匹!

歴史ある野池にはマニアックなスタイルが良く似合う!!!

マイガール 第7話 

December 13 [Thu], 2007, 14:35
最近ハマっている韓国ドラマは『マイガール』です。

イ・ドンウク&イ・ダヘ&イ・ジュンギがなかなか魅力的で、とても面白いです。

最初はあまり期待しないで見ていたのですが、うそつきチュ・ユリンがとってもキュートでかわいくってそして、金持ちで高飛車なソル・ゴンチャンの鼻につく態度が気に入らなかったのですが、だんだんこの二人の関係が・・・

そして、ジョンウがまたまた大人な感じでユリンの気持ちを察して一人で泣ける場所まで連れて行ってあげたりなんかして!!

この続きどうなるのか?明日の放送が待ち遠しいです♪

HACと・・・真っ黒クロスケ♪   笑 

December 07 [Fri], 2007, 9:43
   

              『 なんでやねん♪ 』




        
        


     




            




               






          




  ・・・ってパイロットさんが・・・




              言ってるのが聞こえた。






         なんて・・・        ウソです。    笑








        パイロットさんは道産子です。



              (●´艸`)フ゛ハッ





     パイロットさん♪   


              (ノ▽`*)ノ[お疲れ様〜♪]=з=з=з

11月になっちゃいましたね 

December 03 [Mon], 2007, 15:12
大事なテストが近いです。
でも勉強する余裕がありません。

今日は3日ぶりに少し寝れました。
マイスリーはずっと飲んではいたんですけどやっと効きました。
はじめ飲んだときは午後になってやっと目覚める感じだったのになぁ

食欲は戻っていません。またヨーグルトで誤魔化して朝の薬を飲みました。

学校は止めときました。昨日無理して迷惑かけてしまったし。
家族にも無理しない方が…と言われたし。

学校はなるべく行きたいんです。気持ちはあるんです。
体がついていかない。調子が悪いといきたい気持ちすらなくなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonpa352
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 暑いけど散歩へ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 暑いけど散歩へ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 暑いけど散歩へ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 暑いけど散歩へ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 暑いけど散歩へ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 暑いけど散歩へ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 暑いけど散歩へ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 暑いけど散歩へ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 暑いけど散歩へ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 暑いけど散歩へ (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる