芸人さんにとってのネタ帳のようなものなのに。 

February 23 [Sat], 2008, 1:36
アシスタントから帰ってきました〜。
死線をさまよう仕事場はスリルに溢れてました。

徹夜で漫画の手伝いをするのは久々で
途中で本当の死線を越えちまうのでは・・・と
若干不安だったんですが精神が昂揚したらしく
原稿上がるまでお手伝いできました。
良かった。



お手伝いしたその漫画をまともに通して見たのは
昨日、バイク便に原稿を渡す直前にページを揃えている時でした。

面白かったですよー。
何年も前から知ってる友人の作家さんが
面白いもの作ってるの見ると刺激になります。
あー、あたしも面白いもの作りたいー!!ってなります。
技術面の勉強にもなったし楽しんで仕事できました。


さてこの気持ちの昂揚を今度は自分の漫画に活用しよう。
まずは予告カットを仕上げてしまおう。


しばらくは12月に掲載してもらう読切に全力投球しますが
その後は連載用のネームだったり、
今まで接触した事のない雑誌に
持ち込み営業するためのネームだったり作ろうと思ってます。


10代の時から9年間修行させてもらっていた
週刊雑誌で書き溜めたネームの中で、
「いつかネタを使い回したいなぁ」と思ったものだけ
捨てずに取っておいたので、
新しい雑誌にアプローチをかけるにあたって
ネームを見直そうかなぁと思っていました。


で、他雑誌のある編集に預けていたそれらのネームを
最近「返してください」と申し出たところ
「捨てました」との返答。


・・・・。
「昔描いたネームも見せて下さいよ」と言われたから
預けていただけの、他雑誌の編集が
勝手に、ヨソの雑誌に過去提出したネームを捨てたと。


一度は諦めようかとも思ったんですが
9年間書き溜めたネームの中から選んで取っておいたものだったんで
納得いかなくなってその編集の同僚編集に相談してみました。

でも返ってきた返答は
「ネームは捨てても良いものとして預かってるから、
捨てられたからって何で怒ってるの?と言われるのがオチ」だと。


そーなのかな?
その雑誌に提出したネームだったら
いくら捨てられても文句言いませんけど
昔、他雑誌に向けて描いたものを「見てみたい」と言われて
預けてただけのネームなのに、それを捨てられても怒っちゃダメなの?


特殊すぎてわかってもらえない感覚かもしれないんですが
けっこー精神にダメージかかりました。
その編集者、その編集部によってスタンス違うんで
編集さん皆が「ネームは捨てても良い」って
思ってるわけではないと思いますんで
当たりが悪かったんだと思って忘れるしかないんだろうけど・・・。



あーーーでももったいない!
6,7本あったのに!!
取っておこうと思えるネタなんて
いくらでも出てくるもんじゃないのにー!


大分前の事件なんですけどね、
ちょっと時間差でグチってみました。

今読切でお世話になってる雑誌の編集さんは
すげー親身になってくれるんで
報いるためにもしっかり仕事したいっす。


過去お世話になった雑誌だの
今お世話になってる雑誌だの
別の雑誌の編集だの・・・
読み返すと何が何だかわからない日記だなぁ(笑)
すんません。

コスモスの花 

February 15 [Fri], 2008, 4:23
 暫らく振りに書き込みです。なぜか最近は、夜がつらい感じでつい布団の中が恋しくなって仕舞います。 先週は、15日の月曜日から19日の金曜日まで連日の敬老会で疲れました。金曜の午後は熊谷で議員研修。20日の土曜日の午前中は熊谷の航空自衛隊の基地の中でのヘリの体験搭乗、21日の日曜日は、ハイキングクラブの月例山行で栃木の塩原渓谷へ、ハイキング。あいにく今年は紅葉が始っていなくて、がっかりでした。去年の同時期には紅葉の真っ盛りで素晴らしかったのですが、期待はずれでした。
 町営のセンタ−で入浴タイム。温泉が豊富な地域です。帰りの道すがら、龍王峡に立ち寄り、メタボを気にしながらも食い気に負けてマロンアイスをほうばりました。美味しかった。(*^。^*)
 何とも忙しかった一週間でした。
今日はとなり町の休耕田に植えられていたコスモスの花を見に行ってきました。眩しいばかりの太陽に照らされて、それは見事でした。日曜日がコスモス祭りだったとか。それにつけても、わが町の花がコスモスですが隣におかぶを取られてしまいましたね。

雨の日のお迎え 

February 06 [Wed], 2008, 3:11
'''日本に帰ってきてからというもの、娘の全ての送り迎えから開放されたTaikoママ'''ですが・・・



雨の日だけは、娘を塾にお迎えに行っています(笑)!




雨が降っていなければ、自転車で片道10分弱という距離のため、娘自身で行って帰ってくるのですが、雨だと自転車に乗れないので、片道20分弱歩かなくてはいけません。




'''夜8時に塾が終わるので、いくら人通りがある所を通って帰ってくるといっても、ちょっと心配'''なので・・・



お迎えに行くことに決めているのです☆




'''これも、過保護なんですかねぇ???'''(苦笑)




今日も夕方まで、微妙な天気だったのですが、ちょうど出かける時間に雨が降ってきちゃいました!!!(残念・・・)



'''これから娘をお迎えに行ってきま〜す(笑)☆'''

UPが2度目になるフライドチキン☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ 

January 20 [Sun], 2008, 4:56
UPが2度目になるフライドチキン☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪


2度目の更新なので、今夜の一品の おまけって感覚で見ていって下さいな♪

この後、時間に余裕ができた頃^^もう一品更新しますね!

また来てなぁ〜〜〜〜〜o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワク

アンチエイジング 

January 14 [Mon], 2008, 13:34
leilaniちゃんのブログを読んで思い出したんだけど。

ここ数年、お肌の衰えが切実なものとなり…
少し前からちょっとがんばってみてます。
真ん中のプラチナゲルマローラー。
テレビショッピングで購入したものです。
何でも、1日3分コロコロするだけで顔の表情筋が活性化され、たるみやシワがなくなるとか?
半信半疑で使い始めて1ヶ月半。
なんかねえ…良い感じ(o^_^o)
朝顔を洗った時、肌触りが良いのです♪
気のせいか?シミも薄くなってきたような気がする。
もう、お風呂上がりのコロコロタイムは欠かせなくなってきました。

右は生協で買ったコラーゲン+ビタミンのサプリメント。
まだ飲み始めたばかりだけど、こういうのって効いてるのかどうか、よくわかんないね。
味は美味しいから続けられるけど。
これは水に溶かして飲むんだけど、さ〜やに「何飲んでるの?」と言われ、「綺麗になる薬だよ」と言うと、一口飲むたびに私の顔をじっと見つめ…
「まだ綺麗になってない…」
「まだここに線(しわ)がある…」
と解説してくれます。
くぅ〜〜〜(>_<)この正直者!
気長に待っておくれよ〜〜。

左は、少し前に「ゴマは錆びない」とコマーシャルしていたサントリーのセサミン。
無料お試しキャンペーンに応募したら、当選しました。
でも今飲んだら、一体どれが効いてるのかわからなくなるので、コラーゲンを飲み終えてから飲み始めようと思ってます。


ところで、下に敷いてる布は、さ〜やのタヒチアンの衣装を作る布です。
この為に、ついにミシンを買いました。
ジャパネットたかたで。
でもまだ届いてないの。
来週の土曜日のレッスンまでに仕上げないといけないんだけど、間に合うかあ〜??

絶対自己流儀!? 

January 05 [Sat], 2008, 2:39
なぁんて、妙な言葉を並べてみましたが、こだわりについて。
(こだわりと言うと、なんだか固定イメージがありますよね?何故??)


親と同居の私は、普段は気の向いた時にだけ
洗濯に凝ったり、ドアノブや照明スイッチや靴を磨いたり
障子の桟や靴箱の埃を払ったり
訊かれたらメニューだけ決めたり、休日だけ料理したり
中途半端な家事を好きなようにしている私ですが
週末は母が不在だったので、久しぶりに一通りに家事をしました。

それで洗濯物を畳んでいたら、意外と誰の服だかわからない。
これが大体わかる母親って、すごいかもしれません。

そもそも洗濯好きな私が、畳むのだけは何故しないのかと言うと
これが母親の自己流儀に抵触するからなのでした。
私が畳んだ洗濯物を、畳みなおしたりするのですよ!

せっかく畳んだのに!私の労力を無にするなんて!!(-_-#)
と、畳まなくなりました。

他に、もっと対立があるのが食器の水切りかごに
洗ったお茶碗をどう積んでいくのかというのもあって
(我が家では、洗ったらすぐ拭いて食器棚行きはまずないです)

私は、下の食器を取る時にガチャガチャ言わないように同型の食器を並べるのですが
(そういう考えで順にすすいで積んでいく)
母はそんな事はしなくて、下の食器を取るなら上から一枚ずつ取り去るほうなので
たぶんお互いに、ちょっとストレスフル。

父は更に不可解な人で
お風呂場や玄関の片付けかた、家の風通し(トイレのドアを基本全開…)
履き物や敷物の頻繁な天日干しなどなど
どんなに苦情を言おうとも、自分の流儀を貫いております。

かくいう私も、自分の車を運転した人にはうるさくて

常時、エアコンスイッチは切らない。外気は入れず内気循環。
停車するならエンジンを切る
駐車するならウィンドウガラスを完全に閉める。もちろんギアはニュートラル。
(AT車ではありません)

基本的にはもとの状態にして返すこと、もちろん車内を汚すなんてもってのほか!

これ、守ってくれないと許しません。(笑)


たとえ誰にも同意されなくたって、こうでなくっちゃダメなんだってこと
考えてみると沢山あるものですねえ。

よくこれで、一緒に暮らしていけてるなあ。


どこのお宅も、そうなのかと思うと
お隣さんさえ、異文化と言えないこともないかもしれません。

ど〜しよ〜。。。ど〜にかなるさ! 

December 22 [Sat], 2007, 11:07
今、母とこんな夜中にKAT-TUNの『Live海賊帆』見ちゃった・・・








ぅちKAT-TUNのLiveDVDのなかで『海賊帆』が一番好き♡





だって、仁が一番綺麗に声が出てるときだもん!
『NEVER AGAIN』と『GOLD』の高音は鳥肌立つほど美声なんだもん$≧ω≦$





ホントはDVD見てる場合じゃないんだよね〜
仕事の書類作んなきゃぃけないのに。。。。上司にせかされてるから家で作ろうと思ったのに・・・
欲望には勝てなかった(笑)




ブログの方も、記事Upしなきゃいけないし、訪問しなきゃいけないし
バトンやろうと思ってるのに・・・



ほんとバカだね〜(-_-;ウーン




しかも『おしゃれイズム』リピってなぃ・・・







「どーにかなるさ前を向いて!!」





ホントにどーにかなるのだろうか。。。。

外人って下手過ぎて読めねぇ 

December 13 [Thu], 2007, 3:58
親が居なかったので、今日もバトレボでランダム対戦を

今日もトリパで勝負ですた


が!


降参&通信切断多過ぎ!


6割方は降参、切断も少なくない。



で、外人は読め無すぎ。スカーフカイオーガというものを知らないようだ。まさに馬鹿

挙句の果てには、カイオーガの瓦割りなんてのもww



弱い〓。負ける試合が無いよ、ホント


そういや、@付きの人と会わないような気がする。勝率が100%のデータなのに

映画『M』VIP試写会のbinまとめ 

December 07 [Fri], 2007, 21:12
写真出処:写真内記載≪www.east-01.com≫
無断転載禁止
しゃちょーさん、いつもありがとうございますm(_ _)m









記者写真がいくつかあったので…




















そして昨日放送したMnetワイドニュースをキャプチャw
この笑顔いいよねぇ〜(≧∇≦)binらしい笑顔♪




リポーターのみなさんに声かけられてたけど、ちょっとだけ話して足早に去ってしまいました。





Mnet視聴できない方は…
『ここ』か『ここ』で観ることができますよ〜









おとなしくしてましたが…やはり触れずにはいられない!!!
binの髪型はどうなの?!!!これはみなさんOKですか?!
私…笑いが起きちゃうんですけど。。。(ごめんなさい)
前髪なんとかしてぇーーーー>_<
セットすればいい感じになるはずなのに…そのままって^^;
あ、、セットしてこれだったらどうしよぉ。。。。
じつは、カレンダーの写真観た時から気になってたのよね…髪型。
はじめヅラかと思って友達に言ったら、地毛でしょーーって ̄▽ ̄;
早く前髪伸びろぉーーーー(念)

ちょっと不安 

December 02 [Sun], 2007, 7:40
暇な時間があったので、ネットサーフィンしてました。

海外で住むことはそんなに簡単ではないと頭では理解していたつもりですが、
結構大変な経験をされてる方が多いのに、正直びびってしまいました。

まだドイツに行く前なのに、こんなんで大丈夫なんだろうか。。。とか
考え始めるとどんどんマイナス思考になってしまうので、
明日から三連休だし、頭でばかり考えず体を動かしたりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonpa1517
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 芸人さんにとってのネタ帳のようなものなのに。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 芸人さんにとってのネタ帳のようなものなのに。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 芸人さんにとってのネタ帳のようなものなのに。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 芸人さんにとってのネタ帳のようなものなのに。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 芸人さんにとってのネタ帳のようなものなのに。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 芸人さんにとってのネタ帳のようなものなのに。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる