Brekkie 

February 27 [Wed], 2008, 19:11
先々週の日曜日は、朝から夏日。

青ーい空で太陽さんさんと降り注ぎ、暑〜いけど、気持ちいい!!

長かった冬の寒さから春が訪れ、そしてこんなに気温があがったのは初めてだったので、

朝からST KILDA BEACHに行きました。

てくてく歩いて、25分くらいかなぁ。

すでにBEACHにはひとがいっぱい。CAFEも人がいっぱい。

喉もからからになっていたので、ベリースムージーとラテで喉を潤して

朝食にサーモンをいただきました。

おいしい(^^)

サーモンの下には、コーンブレットが入っていて、ロケットとサーモンが重なって、

その上にポーチドエッグのような卵がのっかって、おいしいソースがとろ〜り。

海を見ながらの素敵なBREKKIEでした♪

フランス人のリポーターは小学生気分 

February 16 [Sat], 2008, 14:01
今回の「TOKYO EYE」は、「和紙を楽しむ」と「日本人の生活−小学校編−」の

話題でした。今回はこのうち 「日本人の生活−小学校編−」を紹介します。

朝8時、小学生が学校へ向かい、「おはようございます」と元気な声でごあいさつ。

さっそくフランス人の男性リポーターが、学校の中へ入り そこに先生が来て、

教室に向かいました。教室の中に入ると、そこには6年生の生徒がいました。

まず初めに朝の会をして、1時間目は国語の授業、2時間目は書道の授業で、

リポーターがなんだかわからないようす。そこで小学生が教えてもらい、ようやく

名前を書けるようになりました。そして、20分間の休み時間で、一輪車、生き物、

ゲームなど子供たちは楽しく遊びました。小学生の机の中を見てみますと、教科書、

箱、などがありました。4時間目は体育の授業、この日は運動会の練習で、組み体操

の練習をした。子どもたちは一生懸命練習し、組み体操の最後はピラミッドで締めくくり

ました。4時間目の授業が終わりさっそく給食の時間に取り掛かかる。給食当番は、食べ

物を盛りつけたり、牛乳を配ったり、うどんをよそったりして、おいしい匂いに漂って

来ました。さっそくリポーターがおいしい給食を食べてみると、おいしそうに食べていま

した。 こうして、フランス人リポーターの小学生体験は、あっという間に終わり、最後

は、みんなといっしょに記念撮影をして来ました。

雪  

February 09 [Sat], 2008, 13:55
一日中 降ってました。

飢えはつらい?? 

January 19 [Sat], 2008, 20:02
昨日はランチした後・・


プレゼント選びに高島屋でブラブラしました・・


普段メンズの階なんてよらないので・・ドキドキです・・



まぁかなりショップの店員困らせながらようやく決まりました


あたしぃの好みの格好とダーリンの好みは違う・・



私Tkボーイ好きで・・ショップによりましたら店員28!!ちょっとびっくり


もっと若いかと・・つい本音が・・
でもこのみせではパンツ購入!



かわいい!!





ってかちょっとドキっとする出会いがありました。




ダーリンがいるというのに・・その人の一言に不覚にも胸高ぶってしまいました・・



私って本当子供な人大好き!!



楽しく人生いきてる人に惹かれます・・



好きな事を一生懸命してる人ってかっこいい!!


がぁぁ・・そんなドキってしてる時にダーリンからメール・・で目が覚めました・・



はぁぁ・・



飢えはじめてます わたし・・・



やばいね・・

ん〜〜〜〜 

January 13 [Sun], 2008, 21:03
リベンジ成功?











師匠は『特宝笠』を使ってたので




オイラは『スーパーバイオレット』使用




ん〜〜〜




お土産用の紙型に作ったため←いいわけ




剥がすのに失敗!! 真ん中が・・・  穴が・・・




まぁ〜 味はOK




プレーンは、もぅ〜〜よかね




明後日から紅茶&抹茶などなど・・・



いっぱい作るぞ!!



なんせ『特宝笠』『スーパーバイオレット』が1・93kgも残ってるからな・・・




それよりも・・



あっちの粉が良い!! こっちの粉が良い!!って買ってるうちに・・・





こんな事に・・・








困ったね〜〜〜

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤッ☆ 

January 03 [Thu], 2008, 20:23
          こんにちはッス!!! 今日も秋晴れの北海道!!そしてMikkoの空ッス!!




          今日は2時に幼稚園のお迎えで、その後、次女のお友達の家へ。。。。。




          ちょっと離れたお宅なので次女だけ行かせるわけにもいかず、




          Mikkoも行ってママさん達とお茶でも・・・してきますよ〜〜〜♪






          ところがここで問題がッ!!!Σ( ̄Д ̄|||




          長女・・・家のカギを持たずに学校へ行ってしまったのです( ▽|||)









          いつも長女が座る食卓の椅子に・・・カギが・・・w(°O°)w




          今日は次女の友達の家に行くって、あれだけ言ってたのに!!!




          それにカギだけは忘れるなッ!!っていつも言ってるのにさぁ〜〜〜




          それでいて・・・今日みたい日に忘れるかッ!!普通・・・(-_-;




          ホントうちの長女ときたら・・・ぬけ作もいいとこです!!!






          あ〜〜〜どうしよう??? 仕方がないから学校の玄関に行って




          長女の外靴の中にでも入れてくるかなぁ。。。。。




          本当だったら、知らん顔していたいけど・・・・・




          今日は珠算教室の日だしねw しゃ〜〜ないかぁ〜〜〜( -.-) =з






          で・・・夜はグチグチ小言を言ってやるッ!!!( ̄+ー ̄)

▽▽一寸お休みしておりました、復活しましたで〜〜▽▽  

December 18 [Tue], 2007, 22:31
復活したしさ〜〜仕事と思っていると、元ヤンキーの連れから



おもろい単車いろてるから。。。と電話が




早速飛んでいきましたがそこには信じられない光景が。。。。。



錆び錆びのボロボロの単車を2人係で手際よくばらしていきます



この単車はヤマハXJ400E。。XJ400Dの為の部品取り車なんやて




このゴミみたいな奴ヤフオクで13万円したんやそうです。。アンビリーバボーや。。。



400Dのエンジンは綺麗にリペイントできてました。



マフラーやエンジンを外すとあっという間に骨組みだけに。。。哀れですな〜〜



配線やらウインカーやら使えるものが並んでいます



スイングアームもこの汚い奴が汗だくになって磨くとこんなにピカピカに



恐るべし元ヤンキー。。。ちなみにこの400Dも暴ヤン御用達なんやて




さていかなる暴ヤンバイクになるんでしょうかお楽しみに

もう・・・ちょいでいいとこだったのにぃぃぃ・・・残念!! 

December 11 [Tue], 2007, 10:06
夢・・・夢でも夜見る夢

昨日は夢に彩ちゃん出てきたよ!!っっ

夜みんなでTV見てる時にね

せいが書いた「PCの掲示板で毎日応援してるから時間ある時見てください!! 体に気をつけてお仕事頑張って下さい♪」ってアドレス書いてってぇぇぇ

これ こないだ”初めて”彩ちゃんにお手紙書いてオスカーのファンクラブのほーに送ったやつが夢の中に出てきてねっっ

夢に出るって”よっぽど”読んでくれるの心のどこかで期待してるんだろぉねぇっっ

でぇ夢の続き

あずみさんっっ(あのニュースキャスター?の)が彩ちゃんにいっぱい質問してくのやっててね

「ファンからの手紙はちゃんと読みますか?」ってとこで

「昨日こんなのもらいましたっ」って名前読んでくれた!!!!!!♪♪♪♪♪♪

もうTVの前で家族全員 興奮しまくってたよ!!っっっっっ

そしたら「電話してみましょう♪」ってゆーじゃない!!っっ

「えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って

「電話電話っっ」ってママが急いで取りに行ってTVの向こうで彩ちゃんが電話かけてるのじぃぃぃぃぃぃぃぃって見ててっっっ

なんか雰囲気が・・・「あれっっ かけてもほらっっっ」ってあずみさんに渡して2人で聞いてるのね

「あれ?なんでかかんないの? なんで笑ってるんだろぉ。。。」って考えてて

「あ!!もしかしてPCの電源切る時また電話のほーも切ってるかも!!」って急いで部屋行ってみたら

「やっぱり!!」あわててONにしてTVのほー走っていったら

「今終わったよ やっぱり電源切れてたんでしょっっ」

あぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁぁぁ・・・未熟!! って時に目が覚めたっっ

夢なんだから話してみたかったよぉーーーーーーーーーー

彩ちゃん手紙は読んでくれたかな〜〜〜♪って気になってると またみそーだよねっっっ

みんな(●ゝ∀・●)♪♪ 

December 04 [Tue], 2007, 21:22
訪問ゎあざまやけど、
 
最低でも、もらうときゎ、

カキ仔してネ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

人間に平等に与えられているもの 

December 01 [Sat], 2007, 12:46
人間は皆が平等?



本当にそうだろうか?



私はそうは思わない(理由は書かないけど・・・)



でも・・・



確実に皆が平等に持ってるものはある



それは・・・



'''時間'''



'''時間'''だけは誰にでも平等に与えられている



ということは・・・



平等に与えられている'''時間'''を有意義に使うも無意味に使うも、それはその人次第



人間の死亡率は100%、ということは皆遅かれ早かれ死ぬということ



この記事を見ている人は無駄に'''時間'''を浪費するそんな使い方はしてほしくない



そう願っています^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonpa1176
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Brekkie (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Brekkie (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» Brekkie (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» Brekkie (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» Brekkie (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» Brekkie (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» Brekkie (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» Brekkie (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» Brekkie (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» Brekkie (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる