始めちゃいました 

February 16 [Sat], 2008, 11:57
サラリーマンの夫と小学生の息子と三人暮らしの私、みぃまです。

のんびりマイペースに楽しく生活しています。

そんな私の関心事はやっぱり育児、子供の事についてです。

私が日々感じている事や見たり聞いたりした事を書き綴っていきたいと思います。

第6巻 まじで_?塾たいじゅくの危機 

February 11 [Mon], 2008, 6:30
やばいです。ついしでミスって一回たいじゅくにになりました
しかしチャンスをくれました
だからがんばってべんきょうして合格しました〜〜〜〜〜〜
いえ〜い
ここで問題です
ドリームアゲインの主題歌は誰が歌っているでしょう?
さァみんなコメントしてね〜

えーりんえーりん(何 

January 21 [Mon], 2008, 5:44
こんばんはぁ、シロです・・・・・orz






なんでこんなにテンション低いのかと言うとですねえぇえ・・・・・




DSのォォォ充電器を無くしたのはァァァどこのどいつだァい?




アタシだよッ←





だから今の私のDSの状態、電源いれるとすぐ「ブチっ」状態です(゜∀゜)







はぁあ・・・。ごめんなさい、なんかブログでこんなブルゥな事書いて・・・・orz




絵もなんだか意味不明ですねwいつにもましてヘタ!




でもそんなの関係ねぇ!




以上、いつにもまして頭ぶっこわれてる管理人でした(^ω^)

ひ〜やん!!! 

January 15 [Tue], 2008, 5:54
本格的に虎ファンになってからはまだ日の浅い私が、
虎さんの中で1番好きなのが桧山進次郎選手です。

まだまだ虎さん達のことを【ダンナが好きな球団の選手たち】くらいにしか思っていなかった頃。
優勝を記念して発売されたポッキーのおまけのフィギュアがひ〜やんでした。
それ以来、なんとなく私の中では【阪神の選手といえば、桧山】だったのです。

そして、すっかり虎ファンとなった私。もちろん1番のお気に入りは彼、ひ〜やん。
好きの度合は、彼の着ボイスをDLするほど(爆)。
技術的なことはわからないけど、とにかく彼の顔と声が特に好きなのだ!

昨日のCS第1ステージ。
阪神最後の得点を入れたのは、代打の彼の犠牲フライでした。
(それでアニキが帰ってきたんだよね)

「ひ〜やんのヒッティングマーチ+ダンスも完璧に覚えたし、
来年はもっといっぱい球場でナマの彼を見たいな〜。」
な〜んて、おめでたいことを考えていたのは昨夜。

そして、今朝、ラッシュの人波にもまれながら歩いていたとき
キオスクのスポーツ新聞の見出しに【桧山】って文字を見かけた気がした。
コンビニでもチェック出来なかったから、友人の親指王子にチェックしてとお願い。
もしかして、引退・・・?と、とても不安になったので。

そしたらさっき、ニュース速報に私が恐れていた記事が。
え、戦力外通告!?
・・・・・・びっくりして、ショックで、思わず彼のHP【桧舞台】を見に行ったら、
ご本人から【緊急速報】のメッセージが出ていた。

「あのニュースは間違いで、来年も続けてほしいと球団から連絡があった。また来年も頑張る」って。



よかったぁ(泣)



ひ〜やん、これからも応援するよ。

寝坊zzZ 

January 05 [Sat], 2008, 16:26
どぉも。



外が暗いせいで



うっかり'''11時'''まで爆睡こいてた夾です。



今日は'''ⓜステ&歌姫'''やねぇ♡



神宮寺くんが'''2時間'''も観れる(*^_^*)



今から楽しみや〜♬



昨日'''テレビガイド'''を買ってきました!!



'''スーツ姿の亮ちゃん'''に秒殺でした!!



めっっっっっっっっっっちゃかっこいぃ(>_< )♡



ヤバイっすね!!



来週号はやっとNEWSのグラビアが付く!!



楽しみ♬



今週号は、'''【むちゃ∞ブリ】'''の様子が載ってましたね★



ケーキを作る亮ちゃん&すばりゅが



かわいらしくて。。。♥



'''亮ちゃん!!是非夾にもケーキ作ってください!!'''



あかん。暴走しそうや!!笑



えっと。。。



ケーキ作りの映像が早く観たい!!



と思う夾でした笑

☆14時現在☆ 

December 18 [Tue], 2007, 20:19
↑ 上から大型株・中型株・小型株・日経平均・TOPIX先物

守屋次官・山田洋行をめぐる記事の周辺のとんでもないマスコミの姿勢  

December 12 [Wed], 2007, 13:42
このとこと守屋元防衛省事務次官と、山田洋行の元専務(日本ミライズ社長の
宮崎氏)をめぐって、接待ゴルフがどうのこうの、ということや、証人喚問で
国会に招致されるという記事が紙面や番組をにぎわせています。

しかしこれらの報道は額面どおり、守屋という人はとんでもないな、という短絡的な
見方に踊らされないほうがよいでしょう。
そのウラにはマスコミのとんでもない報道姿勢が土台になっているようだからです。
少なくとも、もし皆さんが表面的な印象だけで満足し、真実や真相などどうでもいい、
と思っているならこの先の私の駄文は読まないでよいと思います。

しかしその反対なら、少々お付き合いください。
何がとんでもないのかは末尾に書きます。


※ここでいいたいのは守屋氏擁護ではなく、一部ではなく全体をみないと
本質がみえてこないのではないだろうか。それにはマスコミの報道だけを
鵜呑みにしていると見えないし、むしろ偏向した方向に誘導されてしまうという
危険をはらんでいる、ということです。



まず防衛省がらみのこの話題、私が購読している有料サイトの「アクセスジャーナル」
(山岡俊介さんのサイト)では、すでに数ヶ月前から詳細に掲載されていました。

そこに書かれているのは以下のようなことです。

まず前安倍内閣の末期に起きた、守屋元次官と小池百合子との間が
衝突した辞任・後継者問題とも絡んでいる。

そしてその背景には沖縄の普天間基地異説問題をめぐる、利権漁りが
あるということを忘れてはならないようです。

さらに山田洋行をめぐっては、久間章夫や山崎拓や小池百合子などの、
地元沖縄の土建業者などとタイアップした「沖縄利権ブローカー的」な
政治家たちが、自分たちの食いブチを確保しようとして、それを潰そうとする
勢力を叩くために守谷氏をつるし上げているというのが真相のようです。

また山田洋行をめぐっては、三井住友銀行の西川元頭取(日本郵政社長)の
不透明な不良債権処理も絡むなど、魑魅魍魎の複雑怪奇な世界があるとのこと。

とてもマスコミの表面的な報道に左右されて済むようなものではないでしょう。

しかし一般の人がそのような報道を鵜呑みにしてしまうという証拠を私は
身近で見つけました。

昨晩実家によったとき、私の父親はNHKのニュースをみながら
「守屋というのは接待ゴルフなど受けやがってけしからん」といっていたのです。

これを聞いて、私はマスコミを使った印象操作が見事に成功している実例を
目の当たりにするようでした。
この問題の背後に目を向けようとせずに、ゴルフという身近な表象を通じてしか
事件と自分の印象を結びつける媒体を持たない人がいる。

そのような人には、表面的な印象を与える上で接待疑惑などのエサを与えればよく、
まるで空腹の魚のようにパクッと食いついて、おなかいっぱいになればもう
他のことには興味を示さない。

真実を知りたい、という「空腹感」はもう発生しないのです。

私はいいました。
「テレビや新聞のニュースはまず疑ってかかることだ。
見えやすい悪(そもそも悪と断じてよいのかもわからないですが)に飛びついて
その対象を糾弾しているだけでは、その背後にある事実関係はみえてこないし、
そしてマスコミを使って我々の目を欺こうとしている連中をほくそ笑ませるだけだよ」

すると父は「悪いことは悪いことで叩かなきゃダメだろう」といいます。

そこで私は「その程度の問題の影に、10年間で2000億円もの税金(沖縄北部振興費)に
むらがって政治家などが甘い汁をしゃぶってきたという背景を見ようとしないのか。
どちらが悪質だといえるのだろうか。見える悪だけを叩き、背後にある悪を
知ろうとしないことは不公平なことだと思う。そのような態度をとるということは
自分が不公平な人間だということを実証しているに他ならないのだ」、などと
生意気にもいうと、父親は黙ってしまいました。言いすぎただろうか。

さて、ここまでのような権力者がマスコミを使って印象操作を行い、
政敵などを潰そうとすることはよくある話です。

ここからが冒頭で書いた「とんでもない」ことの話。
「アクセスジャーナル」に掲載されていた10月24日の記事です。

(私がこのアクセスジャーナルを信頼するのにはいくつかの理由があります。
〓主宰の山岡さんが、武富士を追求していたときに訴えられたり、パシフィック
コンサルタンツを追求しているときに自宅を放火されるなどしても、決して
怯まないという勇気を持っている人だから 〓権力を持つものの悪を追求する姿勢が
一貫しているから 〓マスコミがとりあげないような事件も早期からとりあげ
それらはこの防衛省の話のようにやがては表面化してゆくことになるから、など)

そのとんでもないこととは、なんとマスコミが一連の情報を流すに当たり、
山田洋行からゴルフの接待を受けていたというものです。
参加したのはNHK,朝日、毎日、フジテレビの数人の記者たちとのこと。
その「接待」の場では、関係者しか知りえない情報の伝達が行われ、
それをもとにマスコミ各社は守谷批判の報道していたようなのです。

接待ゴルフを批判していながら、接待ゴルフによって情報を得て、恣意的で
一方的な記事の謗りを免れないような報道までするなどというのは
言語道断です。ここまでひどい姿勢をとるとは想像もしませんでした。

アクセスジャーナルによると、この内容はいずれ他の媒体でも記事化するようです。

私は印象よりも、多くの人がいっていることよりも、何よりも真実を大切にしたい。
そのように考えるはしくれとしては、多くのマスコミが単なる印象操作の
機会と化していることを感じずにはいられない一方で、それでも真実を追究し、
権力に批判的でいる存在としての役割をどこかに期待しています。

マスコミが接待ゴルフを受けて一方的に記事を流していたらしいということを知り、
そのような期待などまったく無駄なのだ、と思い知らされるようで、私は少なからず
落胆し、暗い気分になりました。

このような堕落は何があっても批判してゆかなければならないと思います。
もしも我々が真実を大切に考えるのであれば。

地域の運動会で全力疾走(笑) 

December 07 [Fri], 2007, 9:08
いまだ、おっさん中の隊長です。。。



土曜日、地域の運動会がありました。去年から参加しています。



地域の運動会は…なんといっても!!



'''景品が出る♪'''



ってな訳で、出られる競技、すべて出ますっ!!




今回から、小学生になった息子ちゃんも、出場できる競技が増えて、ヤル気マンマン♪




わたくし…



     2年連続、パン食い競争1位ゲット!!





食べ物には強いですわよっ(笑)




息子ちゃんも、パン食い、ラムネ早飲み、綱引き、リレーなどなど出場。。



リレーでは逆走するというハプニング(笑)もありましたが、楽しんだ様子♪





そして…本大会のメインイベント(?)




'''成人の部 リレー'''




今年も、出ちゃいました…(笑)




去年はスターターで、不甲斐無い結果に…



その屈辱を晴らすべく、今年は4番手。



結果は…






'''3位〜〜〜♪'''






1位は中学生だったんだけど、若さに弾かれたわ〜…(笑)



年に1度の全力疾走…





そして…本日、筋肉痛…





'''「来年に向けて、明日から特訓だ〜!!」'''




…って毎年言ってるんだけど…><




次は、3月に息子ちゃんとマラソン大会に出ま〜す♪マジ、体力作りしなきゃね〜☆

冬桜 

December 03 [Mon], 2007, 13:12
写真:akiliusさん 冬桜

リボーン好きサンに10の質問♪ 

November 28 [Wed], 2007, 10:03
リボーン好きサンに10の質問♪




1、見てみたいのは?
 〓ウサ耳ツナ
 〓ネコ耳雲雀
 〓クマ耳ディーノ


 〓ww カワいい♪♪


 
2、このバカっ!といって殴りたいのは?
 〓どろんこのまま風呂に飛び込むランボ
 〓ご飯中ポロポロこぼすディーノ
 〓家中に地雷をおくリボーン


 〓だなぁ〜



3、見たくないのは?
 〓骸がこっそり髑髏ちゃんの制服着てる
 〓ツナがツナ缶食べてる。しかも大好物だった
 〓犬が犬となやみ相談をしている


 〓…かな?? 〓はどっちかというと、見てみたいww



4、どれか必ず選ぶなら?
 〓バジルと1000枚たらいでお洗濯。
 〓ベルとナイフ投げ鬼ごっこ
 〓リボーンとロシアンルーレット(銃で)


 〓!! 一回でいいからやってみたい♪ (死ぬカもだけど…




5、ツナに白雪姫をやらせるとしたら、王子は?
 〓獄寺
 〓雲雀
 〓骸



 ん〜悩むぅ…。。。 〓??(藁



6、自分が白雪姫をやるとしたら、王子は?
 〓ツナ
 〓獄寺
 〓山本
 〓雲雀
 〓骸


 絶ッッッ対〓!! …本当にあったらいいのになぁ。。。



7、家庭教師にするなら?
 〓リボーン
 〓コロネロ



 〓ww



8、モーニングコール、誰から?
 〓ツナ
 〓獄寺
 〓山本
 〓雲雀
 〓骸


 これもやっぱり、〓♪ 朝からテンション高↑になっちゃうよぉ☆



9、兄・姉・弟・妹にするなら?(それぞれ一人ずつ。)
 〓ツナ
 〓獄寺
 〓山本
 〓雲雀
 〓骸 
 〓ディーノ
 〓バジル
 〓京子
 〓ハル
 〓イーピン(大人)

 兄→山本ww
 姉→京子チャン♪
 弟→ツナvv
 妹→ハル☆






10、あなたの誕生日、誰が来た?
 〓ツナ
 〓獄寺
 〓山本
 〓雲雀
 〓骸


 〓でしょぉ―☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonis448
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 始めちゃいました (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 始めちゃいました (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 始めちゃいました (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 始めちゃいました (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 始めちゃいました (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 始めちゃいました (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 始めちゃいました (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 始めちゃいました (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 始めちゃいました (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» えーりんえーりん(何 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる