. 

2008年04月04日(金) 21時14分
かくかくになった(∵`)
しかも文字見えない、、

またつくろ(ノ3゚`)

本日開設しました 

2008年02月17日(日) 13時04分
何にもしたくないとは言いながら

こんなこと(ブログかいせつ)しているあたし。

じゃ

Riders・・・女の子って・・・ 

2008年02月13日(水) 2時02分
次女のHが補助輪無しで自転車に乗れるようになって
うれしくて楽しくて、一日の大半は自転車に乗ってる。
長女のLが学校から帰ってくると宿題が終わるまで
ずっとそばで「一緒に自転車乗ろうね」といいながら
じっと待ってる。ヘルメットつけたまま待ってたりする(^^;
日が暮れるまでグルグルと二人で自転車に乗って遊ぶ。
「あっちからこっちまでよ、それ以上は行かないで。
ママが見えるところで乗ってよ。」って言ってるのに
すぐに向こうの方まで行ってしまう。
今ではすっかりここの通りでも有名になって
私よりもご近所さんを知ってる。

ある日、知らないお姉さんが泣きべそをかくHを連れて家に来た。
「この子が私の車にぶつかって・・・」
坂になってる近所の人の家のドライブウェイを下って
止まりきれずに止めてあったその方のトラックにぶつかったらしい。
幸い、あごを擦り剥いただけですんでよかった。
そのトラックにも傷はなくほっと胸をなでおろした。
その後、Hは泣きじゃくって「もう自転車乗らん・・・」って言ってたけど
2,3時間で復活。もしかして懲りてない?
そして翌日、ドアのノックで出てみると
「Hはどうしてる?大丈夫なの?
昨日車にぶつかったって聞いたから。私ナースだから見てあげる。」
とまた別の隣人。
昨日ぶつかった車の持ち主がHのことを心配してそのナースである女性に話をしたみたいで
かけつけてくれた。有難い。

そしてまたある日は、「ママ、合わせたい人がいるから来て~」
と呼びにきた。
2歳の男の子をもつお母さん。
はじめましてのあいさつをして話していると
娘がいろんなこと話したらしく
私たちのことたくさん知ってあった(^^;
長女のLはすっかり英語が上手になって
ペラペラと会話できる。
そして腹立たしくも
私が話してる相手に「私のママが今言ったこと理解できる?ママの英語変だから。」
って言ったりする。変?!って!!
ママこう言うときは、こう言わんと。って訂正してくれるから助かるんだけどね。
女の子って・・・女の子って・・・
なんておしゃべりでおませなんだろう。

にほんしゅのなし 

2008年02月03日(日) 16時22分
日本しゅのなしで、なまえも「NASHI]である。日本のものと比べるときれいではなく、そろってもいないがまあなしのあじがする。

1番目のなしはちょっけい7せんちくらいでかわいい。
2番目のなしはちょっけい10せんちいじょうでおおきい。


西洋梨のほうは香りが強いが、日本しゅはさくさくというはごたえとあわいあまさがいい。





ZIA

資源は1流、サービスは5流と言われないためにも!!! 

2008年01月20日(日) 22時39分
九州に行ったとき、道路サイドのお店などをバス越しに見ていました。
北海道にも、ロードサイドレストランはたくさんあったようですが
廃墟と化しているお店も多いです・・・
私「北海道だったら、とっくにつぶれているような飲食店が
こっちでは、まだ営業しているんだね」
母「やっぱり年中、人が来ることができるっていう気候もあるんじゃないの?
それに、北海道の飲食店は、大体5年程度でつぶれているでしょ」



北海道は、観光立国などと言われていますけど、
実際、本当に観光のお客様が来てくれているのは、
本格的に寒くなる前の10月くらいが限度なんだと思います。
そう考えると、観光営業が出来るのは、夏の半年間だけ。
夏の半年間しか観光客が来ないと嘆いているだけでは
ダメなんだろうな〜と思います。
北海道という場所で生き抜いていくための工夫が必要なんだと思います。

「北海道は資源は1流。サービスは5流」というありがたくない言葉があります。
いかにサービスが悪いかということを、見に来てもらうツアーでも
作ったほうがいいんじゃないかと言っていたお役人がいたのですが、
あまりのマヌケさに、机をひっくり返して、帰ろうかと思いました(笑)
逆転の発想とか、自虐的ギャグというのは、私も好きですけど、
サービスの悪さを見に来てもらって、それがどういう効果があると言いたいのか・・
サービスというのは、金銭や定規で測ることはできないけれど、
やっぱり、もうちょっと大切にしたほうがいいと思ったりするのです。
サービスの概念がわからなければ、ずっと笑顔でいる練習でもしたほうが
いいんじゃないの?と言いたくなりますね・・
お役人は、笑顔で話す必要もないから、オバカな発言ができるんでしょうけど。

一年中、北海道に観光客が来たとしても、
北海道全体の景気が良くなるわけではないと思うのですが、
半年間しか、来ないよりはマシなはずです。
そう考えたら、もうちょっと北海道に人を呼べることを
考えればいいのにね・・・・
観光の仕事をしているわけじゃないのですが、
いつもそんなことを考えますね(笑)
最近、新聞では、北海道に来た観光客の満足度が上がったと
書いてありましたが、本当かな〜などと考えますね(笑)

全国学力テスト 

2008年01月13日(日) 6時48分
今日は朝から雨・・・

秋晴れも今日明日はお休み・・・冷たい雨の一日になりそうです・・・


昨日は次男・・・

全国学力テストの結果を持って帰ってきました♪

これ・・・点数やら、順位は書いていません・・・

せっかく全国学力テストをしたのに・・・自分が全国で何位なのか・・・

はたまた埼玉県では何位なのか・・・クラス順位はどうなのか・・・・

そういう結果はでてこないのでしょうか???

国語と数学の点数を合わせると100点になるということで・・・

点数を知りたい人は自分で計算をするようです^_^;

何だかな〜〜〜〜、何のためのテストだったの??? なんて思うのでした^_^;

子供の競争をあおるために公表をしないというこのテスト・・・

競争しなかったら・・・子供の学力伸びないんじゃないの??? なんて単純に思った私です^_^;

そういえば次男・・・

今回の中間テストの結果を見て・・・

お友達と合計点を比べ、悔しい思いをしたと・・私に話してくれました・・・

こんな悔しい思い・・・大切ですよね・・・

こういう思いをしながら子供達の学力、精神力・・・伸びていくような気がします(^^♪

負けたくないという気持ち・・・大切にしたいですよね♪

昨日は9時ごろ寝ましたw 

2007年12月29日(土) 4時06分
 なんか音楽を聴いてたらうとうとと・・・

 アサインメントもやらずに・・・

 寝ることにしちゃいました・・・


 その眠りにいざなったのは、いうまでもなくその音楽であります!

 ピアノとバイオリンで演奏されたジブリ曲。。。

 それと共に流れる綺麗な景色写真・・・

 泣いてしまって眠くなる癒しでした・・・


 

釣りに行ってきます 

2007年12月19日(水) 23時24分
週末の残業はマジ疲れました…これから福井県まで走ります!

今回もアオリイカを狙ってきます!釣れるかどうか分からないが、300グラム以上を狙っていきたいと思ってます。
ハンドメイドエギを使いたかったが、まだ完全してないから…第4土曜日までには使いたいなぁ〜
ではでは!行ってきます

しもべ妖精 

2007年11月28日(水) 9時20分
「しもべ妖精」としてはご主人様(息子)が
おきる前に出動そして帰宅。

久々に乗った。

土曜日なので仕事に行く人が結構いるのかな?
国道は結構、交通量が多かった。

荒川の河川敷は先日の台風で水浸し・・・、
河川敷の自動車教習所の人たちが泥かきをしていた。
河川敷のゴルフ場も水が引かなければ無理だろうな。

SRの方は絶好調!とはいかず「たま」に乗るから、
ちょとぐずり気味。
長距離走りたい。

しかし、前回のタイトルも台風が関係している。
やっぱり、台風の後は洗車が大切だしね!

絵本棚を購入〜! 

2007年11月18日(日) 8時26分
また自己満足でヘンな画像でごめんなさ〜い(苦笑)

昨日は、またお疲れモードで早々に寝ました・・・
というのも、昨日は、ひとりで日用大工!
この本棚をせっせと組み立てたのです〜。

最近こどもの絵本があふれてきて、なんとかしなければーと常日頃から思っており、
やっとのことで重い腰があがり、買ってきました♪

なんとか気に入ったお値段も手ごろなのがあって良かったのですが、
なんせ組み立ては自前、自腹?なので、いちからですよっ。
ドライバーでねじをまわすのに、かなり労力使いましたっ。
締めるのが堅くって右手めっちゃ痛かったですっ

はぁ〜でもなんとか完成♪
まだいろいろごちゃついてるけど、少しはマシになったかな!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonis1441
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» . (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» . (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» . (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» . (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» . (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» . (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» . (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» . (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» . (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» . (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる