新ブログ 

October 26 [Thu], 2006, 22:35
ブログURL:http://naoni2.blog81.fc2.com/

カラーセラピー 

October 11 [Wed], 2006, 23:47
昔から色というものにすごく興味があって、カラーセラピーやカラーコーディネータの本を読んでいたら、最近はやりのオーラソーマというものに遭遇したのであたしもやってみたよ。オーラソーマってのは105本ある色水のボトルの中から自分の好きなものを4つ選ぶだけで、その人の現状や潜在脳能力、課題や未来がわかるの。あたしの結果は


一本目;本来の自分、人生の目的と可能性
本来、思いやりにあふれているあなたは、周囲の人々と心の通じ合えるコミュニケーションを大切にしています。豊かなコミュニケーションを図ることに、自らの使命を見出すでしょう。また、スピリチュアルなこと、哲学的なことに関心があり、自分が得た情報や知識を他の人々にも分け与えていきます。もともと広い視野を持ち、ユニークな観点から物事を見ることができるあなたは、仕事において独創的な発想が評価されるでしょう。あるいは趣味のアートや踊りなどでも、創造性を発揮していきます。何をするにしてもベストなタイミングをつかみさえすれば、流れにうまく乗っていけるでしょう。

二本目;人生の課題やチャレンジ自分のことをよくわかっているにも関わらず、自分を受け入れることができないギャップに苦しんでいませんか。ハートに残っている痛みが、愛にオープンになること、相手を受容することの障害になっているようです。特に女性性を受け入れることに困難を感じています。痛みは執着となってハートにこびりつき、あなたが過去を克服して変容することを妨げます。執着と化した痛みを手放す必要があります。このボトルは変容を助け、女性性の深い癒しをもたらします。

3本目;現在の状況あなたは今、人生の大きな変化の時を迎えつつあるようです。このアクエリアス(水瓶座)の時代をリードし闇に光をもたらす“大天使ガブリエル”が、「どうぞ目覚めてください」と告げています。自らの精神性やスピリチュアルな感性に気づいて、それを活かし始める時です。誰に対しても気配りや思いやりを忘れないあなたですが、特に幼い子供たちや小動物、可憐な植物など、守るべき“か弱いものたち”に注ぐ愛情は別格で、崇高ささえ秘めています。そんな自分自身の素晴しさを認め、周囲にも表現していきましょう。あなたらしい生き方がここからスタートします。

4本目;未来の可能性あなたは本来の旺盛な好奇心を発揮して、仕事でもプライベートでもつねにやりがいのあることを探し求め、積極的にチャレンジしているでしょう。愛や人生についてより深く理解し、物事をポジティブな視点でとらえられるようになります。つねに周囲の人との間に調和を創り出し、心から通じ合えるベストな人間関係を築くでしょう。また、クリエイティブな才能や芸術的なセンスが開花して、アートや音楽、踊りなどで自己表現していくかも知れません。夢を実現するため、つねに努力やチャレンジを惜しまないことです。そうすれば、新しい可能性の扉を自らの力で開いていくでしょう。

執念のインド料理 

October 11 [Wed], 2006, 20:30


手相付インド料理を食べに行って3600円のコースディナーをわずか20分で詰め込まされた私。気の弱いA型女であるがゆえに、「こっちは客で金払ってんだ。」とせかされてもでかい態度で食うなんてこたぁできぬ。

せかされたプレッシャーをちくちくと感じ、大好きなインド料理を堪能できなかったわしは、執念のリベンジといわんばかりにインド料理をクッキングしたわけである。

写真のものは「サモサ」っていうインドの揚げ料理。これをつくったわけ。
中にすごいほくほくでピリ辛のジャガイモや野菜が入ってる。
小麦粉をこねこね、、、

すんげぇ上出来ーーーー!!!!!われながらまじむちゃくちゃうまかった!お店とかわらん!今度是非作って差し上げます

げんこつくらいの大きさのあるサモサを一人でいっぺんに5個くらいくったぜよ。。ふっ

京都 

October 11 [Wed], 2006, 18:17
京都の紅葉ツアーむっちゃ楽しみ大好きな京都に大好きな友達といけるもんね






写真は全部京都のだよー

ハイスピード 

October 07 [Sat], 2006, 22:19
かなえの日記の更新の早さにコメントがおいつかないよ

しかしともかくかなり実家を満喫しているようでなにより

うさぎにアートに、花に運動会に、インターネット接続にニートに、レースに、月見に、ともかくおめでとう

インド、インド、インドーーー 

October 05 [Thu], 2006, 23:54
今日は友達に教えてもらったインド料理を食べに行きました。そこのお店、週2日だけディナーを食べるとインド人が手相をみてくえるんだ。結構当たるから有名人にも人気なんだ。
詳しくは以下参照してみて
http://www.hotpepper.jp/s/H000013362/top.html

インド人ってやっぱおもしろいなーー!手相をみてくれたシャルマさん、やたらと手をにぎってくるし、なんか悩みを言ってもやたら「大丈夫だいじょうぶ」を連発。しかも片言の日本語というか、どもった日本語で3分の1くらいは何言ってるかわからなかった(爆)陽気でチャーミングな人よ。

さすがインド人

まず手相をみて一言目に言われたのは「あなた思いやりがあってやすごい優しい人ね」

「行動力があって、自分の力で切り開いていける人。対人関係が上手だから、人と接する仕事に向いてる。販売とか受付とか営業とか。なにか人を世話をする仕事がいい。福祉関係とか、カウンセラーとか、コンサルタントとか、人のためになにかをマネジメントすること。動くのがすきな人だから事務系にはむかないよ。結婚は遅めで31、32才くらいでする。それまでにいろんな男をぽいするでしょう(かなりうけた)。」

恋愛がうまくいかないって相談したら、「仕事がうまくいけば自然とよくなる」だって。

確かに仕事に関してはRCAP診断とかで出る結果と同じこといわれた
「ラッキーカラーは黄色と緑、ラッキーデーは月曜と木曜。」月と太陽のパワーがある人だから、月は月曜で、木星(太陽)→木曜らしい。

そして最後にラッキカラーの石のブレスレットをもらって、シャルマさんにパワーを送ってもらったよ。手を力強く握って「「ふぬううううううう」ってやってくれた。ちょっと笑っちゃたけど、なんかパワー感じたよ!

そして最後にかなりうけることが、、かなり人が多くてみんな手相待ちしてたから、顔がしわくちゃなインド人にご飯たべるの超せかされた!!!!ご飯来て20分しかたってないのに、「早くたべて!」って言われたし、ご飯後に出すはずのアイスクリームをさっさと持ってくるし!まだご飯食べ終わってないのにアイスとけるっちゅーに!!そして水のグラスをさげたり、ともかく早くたべろといわんばかりのプレッシャーにかなり焦った!!まぁなんか面白かったし、インド人だから許すが、あんなくそ辛いインド料理を水なしで30分でつめこんでものすんごい苦しかったぞ

さすがインド人

京都と姉ちゃんの彼氏。 

September 30 [Sat], 2006, 20:17
おねえちゃんと彼氏が京都に旅行来たので一日だけあたしも一緒に遊びました。
まだ紅葉の時期には早かった。京都はほんと紅葉がすばらしいから一度はいってみたいよね。

あっこが身内のおじさんにフェロモンを感じて惚れたとかどうとか言ってたけど、あたしも似たような事が起きてしまった。姉ちゃんの彼氏に惚れました。ていうか、あたしの描くまんま理想の男だったわけだ。

姉ちゃんは彼氏と6年付き合ってて、一度も喧嘩とかすることもなくずっと仲良しなんだって。ねえちゃんから彼はほんといい人っていうのはよく聞かされてたし、うちのおかんもすごくいい子って認めてる。

京都ではお姉ちゃんだけでなくあたしまで全部お金払ってくれたし、すごくやさしいし、気遣いがあるし、礼儀正しいし、おもしろくてノリの良さもあるし、穏やかだし、わがままなお姉ちゃんをちゃんとしつけてくれるし、怒らないし、、ともかくいうことなし!だった。

ひとつだけ難点は、仕事がみつからないこと(笑) 働きたくないってわけでもないらしいけど。
仕事がばりばりできる人もかっこいいけど、そういうことにこだわってたら駄目だなと思ったわ。結婚するならそりゃぁ現実的に考えて、定職がない男なんて無理とか駄目男とか、それだけで判断されてしまうけど、それ以外はすべて完璧な人。仕事ばかりして外で浮気したり家族や奥さんにかまってくれないくせに自分が稼いできてるんだからって大きな顔する男が世の中には多い。けどそんな男と、仕事なくても精神的に自分をすべて満たしてくれる人どちらがいいだろう。だいいち、定職がない男が駄目とかいってるのは端から男の稼ぎを当てにしてるってことじゃん。まぁ、定職がない男に関して肩をもつのは姉ちゃんの彼氏さんが例外かもしれないけど、世の中の常識や水準で男を判断しても自分は幸せになれるかっていったらそうじゃないんだよね。今の時代だからこそよけいにいえる。

人間完璧じゃないからさ、やっぱなにかしら欠けているんだよ。それをお互いに助け合って補っていくのが夫婦であり男女の関係なんだよ。すべてを相手に求めるばかりじゃ幸せなんかなれないと思う。

くそわがままで今まで憎んできた姉ちゃんにこんないい彼氏(しかもあたしの理想の男)がいてむかついたというか、不公平だ!と思ったけど、まぁでも嬉しいかな☆二人をみていて幸せな気持ちになれたし。

京都で姉ちゃんが彼に一万払ってもらって舞妓になったんだけど、ねえちゃんデブだからきれいとはほど遠いくて小梅太夫そっくりだったんだ!!それでねえちゃんはぶーぶー文句言ってたの。普通お金だしてもらってるのに文句なんか言ったら失礼じゃん?なのに彼氏さんは「いい体験できてよかったじゃん。笑っちゃてごめんね、でも楽しませてくれてありがとう」とか言ってたんだよ!!あーーーなんて素敵なんだ・・・

かなえにコメント 

September 26 [Tue], 2006, 21:15
おおなかなか前向きでいい結論が出たじゃない。あたしは彼氏と離れたくないって理由で福岡にいるのは全然いいと思うけど、精神が不安定で彼氏に頼りまくるとあんまよさそうじゃないかもね。

実家で精神が落ち着いてやる気がでたらまたいろんな事に挑戦したらいいよ☆やっぱり知らない土地にいって知り合いもいない中で、なにか新しいことに挑戦するには結局寂しさとか苦しさとか耐えなきゃいけないんだよね。それが苦に感じない人もいるけど、あたしやかなえは寂しがりやだから、男であったり、ちょくちょく実家に帰ったりするとか、趣味に没頭するとか、なにか心を無にしたり、心のよりどころになるものをうまく見つけたらいいね。自分の中のどんよりしたものを放出できるものを確保しながらそいういう寂しさとか紛らわせないとねー。

彼氏とは遠距離なんだね。近くにいても会えないような人だから不安かもしれないが、いつものようにいいとこ取りで実家近くのつまみぐいボーイと楽しんで、心のよりどころは先輩にしとけばいいじゃん笑

かなえがふにゃになったのはやはり欝になったのが原因だろうけど、めんどくさがりなのとか、寂しがりやとか、現状主義なのは元からだとおもう。あとなんとなく欝を理由付けにしている気も。あ、それが悪いってわけじゃないからね!欝になったおばあちゃんやおかんの回復後をみていると、それぞれ結果が違うんだ。おばあちゃんは欝によって前からあった悪い性格が顕著になってしまったが、おかんは欝をばねにした。2人とも欝によって考えや行動意欲が下がったが、おかんはそれを上回るバイタリティがあった。あたしは欝になったわけじゃないけど、前よりも行動力も元気さもなくなって自分が嫌いだけど、どうしてそうなったかわからない。あたしは環境や人に左右されやすいたちだから、今の環境がかわればまた違うとは思うけど、それでも前とそっくり同じしょうにはならないと思う。かなえはどうなりたいのか、どういう自分が好きなのかとか考えてみたら?弱くなったというか、甘えているのかも?というか自分に素直になってるだけだと思うよ。人間はさ、誰しも自分をいつわるもんだ。弱い自分をみせたくないから強がったり無理したりするもんさ。そういう感情のふり幅が人より大きかっただけで、別に悩むことない。あたしだって心はダークでじめじめしてるけどそんな自分がいやだから意志で保とうとしているだけであって。元から前向きな人とかいるけど、それが出来ない人のほうが多いんだから、そういう人は自分の意志でそういう方向にもっていう気力とか、環境とかを自分でよくしたりするしかないよね。

大丈夫だよ!今を満喫しなよ!また前みたいなかなえと欝によってよくなったかなをミックスさせて新しいかなえになってみたら?それまでとことんふにゃなかなえにつきあうからさ。

ちなみにやるきがでて東京なり大阪なりいくと書いていたが、まじで?じゃあ東京で一緒にすもう!!まじ。ちなみにあっこも一緒にすみたいが同意してくれないだろうなぁ笑 あたしはたぶん一年は大阪の可能高いけど、必ず東京はいくつもり。

移り行く季節と乙女心 

September 24 [Sun], 2006, 17:32
最近寒くなりもうめっきり秋だね。その後お変わりありませんか?

かなぶんのとこに遊びに行ってから思ったのだが、普段一緒にいないとお互いの変化が顕著になるね。

自分の中の大切なものは変わらずにいようと思う。
元気さ、感動屋、好奇心、挑戦、こういうものはなくしたくない。

表面的には大人になって変化していっても、自分らしさを失いたくない。

二人もきみらのいいところをなくさず、素敵な人へとどんどん成長していって下さい。

若さありふれる学生時期から社会の経験を積んで大人になり、結婚し、子供を産んで、どんどんこれから考え方も変わってくると思う。

二人がどう変化しようと、そして自分がどう変化しようと、あたしは二人にとってなにかを供給できる人でありたいと思います。

目指すところは「死ぬまで青春」笑
大人の分別をわきまえながらもすっと馬鹿やってなんでもありーのはっちゃけた人間でいたいと思う。

二人は7年後どんな人間でいたいですか?

これからもいろんな気持ちを共有していきましょう。

今までありがとう、いつもありがとう、そしてこれからもよろしくね☆

内向的趣味 

September 13 [Wed], 2006, 18:23


最近外交的なものにつかれたわたしは内向的趣味を楽しんでいる。外交的というのはいろんな人と会い、いろんなところに出向き、いろんな活動をしたり、ということ。内向的趣味とは家でなにかできること。

観葉植物を買ってからハウス栽培やブリザードフラワーアレンジメントに興味を持ち出したことをきっかけに、家の中で何かするのに楽しさを覚えたわけ。

今新たな趣味として、スクラップブッキングにはまってる!スクラップブッキングとは写真を美しくレイアウトして思い出をより鮮やかに残してゆくクラフトのこと。カラフルなペーパーや楽しいステッカーをあしらい、その時のシチュエーションや感想を心を込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出をより鮮明に残し、ぬくもりと共に伝えることができるのである。
まぁ、簡単に言えば写真のデコレーションって感じだけど、ちゃんとしたスクラップブッキングの教室もあったり、デザイナーさんの作品集なんかも販売されてる。

あたしがやりたいDTPやエディトリアルのデザイン関係の仕事にも役立つみたいだし、たのしい!
パソコン上でも出来るみたいやけど、今は手で作成するのを頑張ってる。

あたしは不器用というか、おおさっばでこんなちまちました作業むいてないと思ったんだけど、小さい頃から文通してて、手紙を綺麗に可愛く飾りつけることはすごい好きだったから結構いける。

あとね、雑貨の工作なんかもしてる!
包装紙とかでエアーモビールをつくるのも楽しいのよ
エアーモビールって天井からつるしてユラユラ揺れる飾りのことね。動く彫刻といわれるモビールは近年のモダン&北欧ブームの波とともに新たな評価を受けているわけだよ。

あたしのいい加減さや不器用さに程遠いくらいいい作品できてると思われるから!笑(たぶん)
いろんな人の作品みてたらセンスも磨かれるわ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» カラーセラピー (2006年10月14日)
アイコン画像
» 執念のインド料理 (2006年10月14日)
アイコン画像
» 京都 (2006年10月14日)
アイコン画像
» ハイスピード (2006年10月08日)
アイコン画像
» インド、インド、インドーーー (2006年10月07日)
アイコン画像
» 京都と姉ちゃんの彼氏。 (2006年10月05日)
アイコン画像
» かなえにコメント (2006年10月03日)
アイコン画像
» 京都と姉ちゃんの彼氏。 (2006年10月03日)
アイコン画像
» 移り行く季節と乙女心 (2006年09月26日)
アイコン画像
» 移り行く季節と乙女心 (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoni2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる