megu東京向かってます。 

February 16 [Sat], 2008, 13:34
ちょっと私用で。(^^)。今日1泊して、明日大阪に帰ります。^^



megu

遙洋子 美女の不幸 

February 09 [Sat], 2008, 9:54
またまた遙さんの本を読みました。今回の本はイマイチ。



だって不美人な私は美女の不幸なんてわからないモン!



でもこの本を読んで「もっと美人だったら幸せかも」とか「もっと可愛げがあったら幸せかも」



なんて思うのはやめにしよう!と思いました。



【これさえあれば完璧】なんてモノこの世にはないんですよね。



どうしたって隣の芝は青く見えるし。足るを知る。でも、現状に満足せず、努力を怠らない!!




  ・いるかもしれない人を想い、あるかもしれない生き方に心を揺さぶられるのは
   もうやめにしないか。
  ・私は、私のやりたいことだけを、前を見てやればいい。





毎回ジコマンメモで申し訳ないです…。

明後日テストだよ 

January 19 [Sat], 2008, 15:20
ヤバイね
正直あんまり勉強してねえ
でも、あえてここで更新するのが
こたんクオリティー
ここ最近風邪で休んでたからよく分からん
友から死亡フラグだって
でも、あきらめないこれが終わればPCができるんだ
というのが死亡フラグだってさ
よく分かった
俺は、テストで死ぬんだ
むなしい俺の支えはやっぱアニメ&漫画だね
話が変わって
昨日だけで42人何にもやってないのに
はははぁ〜〜〜

だれでもOKなんですっ!!! 

January 12 [Sat], 2008, 22:47
だれでもOKなんで

書き込んでください!!!

何の話題でもいいですよ〜

盛り上げてくださいねぇ>>>

マダラ 

January 04 [Fri], 2008, 20:28
昨日は釣りの弟子から、マダラが届いた。
数年前までは自分も毎週のように釣りに行っていた。
このマダラ釣りも私が彼に教えたものだが、
最近は一緒に行くこともない。
たまに彼が釣ってくるのを貰うくらい。

大量に釣ってくるとどうしても食べ過ぎてしまうのと、
出かける日は徹夜になり、生活リズムが崩れて持病に
悪い。

私は鯛やヒラメはあまり好きでない。
自分の腕だけではなく、船の中の釣座や潮の流れる向きなど、
運の要素が大きいからだ。

だから、深海釣りのアコウ、キンメ、クロムツ、タラや
中深場のイカ釣りが大好き。
食べておいしいのは勿論だが、仕掛けの準備から始まって
釣り始めてからの操作まで、鍛錬がダイレクトに釣果
に反映する。

弟子も最近は私の釣果を脅かす腕になった。
いや、超えているかも知れない。
こうやって人の釣果を見るにつけ、もう一度行きたいと思う。

しかし、鮮度のいいマダラはうまい。
スケソウのようの身が柔らかくないし、大型は脂さえ乗っている。
殆どの人はタラなんてスーパーに並んでる切り身しか想像できない
だろう。

でも写真のような、8〜10Kgクラスの釣りたてのマダラは
別物だ。ちり鍋で食すると意識が変わる。
口の中でギシギシ鳴るような歯ごたえは魚とは思えない。

本を買いました。 

December 18 [Tue], 2007, 1:48
昨日、髪を切りに行きたいなあと思い、父親に連絡したら、

「俺が連れて行ってやるよ。」

ってことで、ふたりで髪を切りに行き、うどん、そばを食べに行き、その後、

「行きたいところないか?」

と聞かれたので、本屋に行きたいと言ったら、連れて行ってくれました。

何か勉強になる本が欲しかったので、色んな分野を見ていたのですが、

「企業のメンタルヘルス対策と労務管理」涌井美和子著

という本を買いました。

そもそも動機は、鬱の人などは企業でどのような現状なのかな?という好奇心から買いました。

読んでみたら、色んな精神疾患の症状、対処法、こういった人がいたらどのように接すればよいかなどの事について書いてありました。

労働条件が現在は大変な状況でもあり、(非正規雇用でも求人を多く取らないととれないから、とれたらとれたで、長時間労働になりがち(僕なりの分析))(他の、厳しい労働条件は本に書いてあります。)

本当の内容的な部分は書けませんでしたが、是非とも厳しい労働状況による鬱などの病気に罹る人が減ることを祈りたいものです。

それではまた。

ゆりえへ 

December 11 [Tue], 2007, 6:52
ゆりえのブログがファン300人になったよ!!!

すごいよねww プレート受け取ってください♪

就職面接突破の極意教えます!!本日より開講!! 

December 04 [Tue], 2007, 18:20
今日から神戸女子学生会館にて女子大生対象の『就職面接突破の極意教えます!!なりたい『私』になるためのブラッシュアップセミナー』が開講しました。


大学の授業がお休みの日の早朝なのにも関わらず、大学1回生からすでに就職面接を突破されて社会人になるための準備をされている方までたくさんの女子大学生にお集まりいただき、募集人数を超えての開講となりました。


みなさまの高いモチベーション、真っ白な気持ち、目の前いっぱいに拡がる可能性・・・・私もたくさんの素敵なものをいただける講座になりそうです。


全20回で設定されている本講座ですが、最終の会には素敵でマチュアな女性にみなさまが成長されている姿が目に浮かびます。


一緒に成長していきましょう♪♪

術前眼科健診及び小児科健診 

December 01 [Sat], 2007, 7:03
      今日は、来週予定している斜視の術前眼科健診


      及び、小児科健診に行って来ました。


      まず、眼科の主治医の先生に診察と手術の説明を受けました。


      手術をするには全身麻酔ですが、この危険性(ジュベール症候群の子供の場合


      自発呼吸に戻らなくなる、または自発呼吸に戻るのに時間がかかる事がある。


      その場合人工呼吸器をつける事になる場合もあり、場合によっては命に関わる)


      に関してとても心配だったので、危険が無いかどうか


      ジュベールでかかり付けの主治医の先生から眼科の先生に


      紹介状という形でファックスを送ってもらいました。


      『大丈夫という事ですから予定通りやりましょう』


      という事になりました。


      ふーかの外斜視はかなり幅が大きいという事でした。


      手術の方法は両目の外側から引っ張っている筋肉を切り


      その筋肉を少しずらして緩めてあげると斜視がわからなくなるそうですが

    
      幅が大きいふーかの場合一回で治らない事も想定されるそうです。


      その場合もう一回手術になる事もあると言われましたが


      『できる限り一回で済むように目に負担のかからないぎりぎりの


      いっぱいいっぱいでやりますからね。』と言ってくださいました。




      『外斜視が治ると上下の差が目立ってしまうので、


      これも眼球を引っ張っている上の筋肉を切って後ろにずらし


      弛めてあげる手術をするので普通の人の倍の時間がかかると


      思ってください』と言われました。


      『片目の手術だと10分くらいなので、両目で20分


      上下の手術をくわえると40分』・・・耐えられるだろうか・・・


      怖い・・・


      その時何だか心臓が「ドキッ」っとなりました。


      普通でも危険性が指摘されているふーかの小さな身体で


      普通の人の倍の時間の麻酔と手術に耐えられるのだろうかと


      言いようの無い不安が襲いました。


      もう一度『大丈夫ですか?』と聞いていました。

   
      『大丈夫ですよ』と先生。


      その後、心電図、レントゲン、身長、体重測定、血液検査


      最後に小児科健診をしました。



      どれも大泣き。。。病院に行き付けているせいか検査室などに入ると


      何もされて無いのに、入っただけで大泣きして暴れます(^^;)


      『検査結果は肝臓の数値が高い意外では何も異常は無いので

   
      予定通り手術を行いましょう。』と言う事になりました。


      そこでも、もう一度危険性をお話しし


      『麻酔は大丈夫ですか?普通の人の倍の時間に耐えられますか?』


      と聞いてみました。


      そこで小児科の先生と眼科の先生と連絡を取ってもらいましたが


      『当日、麻酔科の先生にも話してもらいますが大丈夫でしょう』


      と言う事なので信頼してお任せする事意外私達に出来る事は無いのです。


      どうか、どうか、無事に手術が終わりますように・・・・


      そして元気な笑顔を見せてくれますように・・・


      手術が終わったら、いつものように沢山沢山御飯を食べてくれますように・・・


      


      散々大泣きして疲れ果てたのか、今はぐっすり寝ています。


      写真は心電図室に入る前と血液検査の前の待合室での様子です。。。



      この後ふーかさんは大泣き&大暴れする事になります。。。


      


      


      

世界のCM【6.5】 

November 23 [Fri], 2007, 7:55
世界のCM【6.5】

ホントかな、これ‥。
この製品を選手全員が飲んでパワーアップし、試合をしたら・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naongu256
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» megu東京向かってます。 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» megu東京向かってます。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» megu東京向かってます。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» megu東京向かってます。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» megu東京向かってます。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» megu東京向かってます。 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» megu東京向かってます。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» megu東京向かってます。 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» megu東京向かってます。 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» megu東京向かってます。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる