9月の奇聞屋さん

September 09 [Sat], 2017, 21:28
少し暑さも落ち着き、秋風が心地よく・・そんな日が続いていたのに。。。

残暑厳しく、髪を刈り上げ??店入り〜

このところ、身の上に悲しいことも・楽しいこともあり、また社会では不穏な空気が
流れる昨今・・

自分ができる精一杯のことをして、毎日を生きていこうぞ・・そんな素直な気持ちを
持って、いつものお客さまに「歌」を聴いて頂こうと、いつにも増して思うなおねーであった。

リハから歌うことの、声を出すことの楽しさを感じていた。








そんな私を感じてくれたのか、深沢君のHarp.とマッチする音楽・・
歌いたいカバーもみんなオリジナルみたいな図々しさで詞をつける








深沢君もわたしの師匠だったのだが・・
今年の5月から始めた、キヨシ師匠のウクレレ教室では、借りてきたネコ
になる新人のアタシ

自分のライブだと責任感も手伝ってか、腰まで振れる@@はは








インスト先輩の深沢君とエンディングも決めちゃうのよ〜〜ふふ
気持ちいっからねー、彼のHarp.

毎回、二曲はレパートリーを増やせるようにしていこうと、飲みにもいかず、
とにかく早く家に帰って練習したい〜と・・







あれだけ練習やってんのに・コレだけか・・・

って、ふと出ちゃったのか・・あんぽんたん@@

卓球の試合と一緒
色んな技術を身に着けてきているだろうが〜このばかもん!!
・・ってとこですかいね@@









この繰り返しで・育っていくので・・??あろうV

大体、欲張りなんだよな・・
洋楽を言語でやって・ソロやって・日本語詞書いて・・

でも・ハマった時はKAIKANなのだ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/


ラストは・ふたりでひと〜つ〜〜




さ・次にまいりますかなー

*そのためには・平穏な日々でなくてはならぬ!!
ドンパチするなよー!!
人類・ある人を除いて・みんな元気でいよう!!

7月の奇聞屋さん

July 20 [Thu], 2017, 0:25
2017年、後半のライブがスタート

夏の選曲は難しい・・

バカみたいに暑いし・・ムームーを着て女らしく・・・なんて思っていたが・・
むーりー@

クロプドパンツに夏シャツ@@
すべて準備が甘かったか・・


でも笑顔でスタート♪
ここまでくしゃくしゃに笑わんでも、、、、

「新しいラプソディー〜結詞」でスタート〜お初ぅ*







始めたばかりのウクレレを、また聴いていただき、、
アレだけ練習しても@@
ほんにチカラを抜くことが難しい楽器だ、、

みなさんと「ハワイ・アロハ」を練習☆





深澤君のゴキゲンHarp.に溶けられるような・・そんな演奏ができるようにFaight!
今回はエンディングだけ(;^_^A





冷や汗・・かいてる??ちゃうちゃう・・
色んな日があるけれど・・考えることが多い時期で・・
言い訳しないこと







このくしゃくしゃ笑顔で、なんなく弾けるように・・また精進!!

ナニゲに真面目なとこあっから、生活面も手が抜けなくて疲れること
あんだよー

腰が痛くても、生きてる証拠だと思ってがんばんべV

暑い夏を乗り切って、次へと向かおうじゃないか〜〜


5月の奇聞屋さん

May 16 [Tue], 2017, 16:07
ギター・ウクレレ・カート・バッグ・・
この年で??コレらを持っての移動はキツイやな@@

エスカレーターもないところは階段!
誰一人として・・持ちましょうかなんて言ってはくれない*
このガタイで、そんな言葉を期待するほうがおかしい・はは

鍛えておいてよかった


いつものお客さまに迎えていただき、ライブ・スタート






中途半端なロングだったのを、バッサリとカットした

後姿がワカメちゃんみたいだなぁ〜BABAわかめ






5月のライブでチャレンジしようと思った、ウクレレジャズ

卓球の試合もそうだけど、これだけ練習したのだから・・は、通じない・・と
思って、どれだけも練習したが・・アレだけかいな・・

本番は・・深沢君どーぞーって、ソロ振ったり〜〜
バッキングと歌は、舞い上がらないんだけどなぁ@@@

コレだけはキメたい、エンディングは・・二回??やらせてもらった

おかしいなぁ・・ま・NEXT!!ってことで・・・


色んなこと・・経験できたので、今度は、きっと・・だいじょーぶ@きっと@
一回や二回、恥?をかかないとわからんことがある@







今回は「Sunny」を日本語にしてみたが・・「It’s too late」はできんかった@
あのあたりは・濃く歌っとかにゃ・・のけぞれない@







ラストソングは「ギュッてされたら〜Ipanemaの娘」
ボサでエンディング・・むず〜ぅ

そのまま・音楽は Happy Birthday〜に・・

ひろくん、まいど・ありがとう
みなさんからもお花やチョコいただき・・深沢くんとまるで、婚約発表???のような
撮影会に・・




ということで、幸せに5月のライブを終えられた

7月はムームーを着て・・あかんかな@@
夏の風を吹かせにやってまいります。

またよろしくお願いいたします









3月の奇聞屋さん

March 13 [Mon], 2017, 23:53
あの大津波の震災からもう6年・・

世の中・・相当・・ヘン@

自分もヘンだから多くを語っちゃいけないのかもしれないが・・

夢中になって生きているいま、本当に好きなことに時間を使っていられる
しあわせをかみしめて・・毎日をあっちゅうまに過ごしているのだ

今月は、洋楽を日本語でシリーズの新作を持ってまいった☆

リハから楽しい深沢くんとのステージ
はじまりましたー






気持ちは・いっしょ






よみがえったNaone-@@
美容院でも驚かれる・豊富な髪〜






なんたって・あーた!
おへちゃでも・・「ほていさま」みたいで縁起がいいわな





いつものお客さまと、「なんとなく なんとなく」で送れてよかった・・

お店に足を運んでくださるみなさんのお気持ちに、応えられる歌が歌えるよう
これからもチャレンジしていきます

いつもありがとうございます!




最近さぁ・・
夜中にウクレレ練習始めると、あっちゅうまに深夜@@
カラダにもお肌にもよくないことは分かっているのだが・・

夏には、成長したウクレレでハワイアンを〜
そいで、ギターを持つとすごく豪華な気がする

楽器の部屋に籠って弾いていると・・ほんとに歌が好きなんだなぁ・・と今更ながらに
ふふ・・って笑みがもれたりした

ジェイクの写真を譜面台に置いて、コード押さえる左手が痛くなって、薬を擦り込みながら、
それでも弾く・・初めてギターを手にした高校生のころと何ら変わりはない@

すぐ足がつったり・つっかかったり・まぶたが垂れてきても・・アホかいなーと
思うくらいガキなBABA

まーちっと・元気でおらにゃ

2017新春シャンションショー

January 15 [Sun], 2017, 23:35
八方ふさがり・・と言われた2016年が過ぎてくれ@@

すべて思うがままのような勢いで〜と・・これまった、人を乗せるような
占いの言葉にのっかってしまいたい2017年がやってきましたぞ

心に秘めた想いをもって、髪を切り、西荻に向かった

深澤くんのHarp.で真面目に??スタート






・・・真面目路線は・何分も・・続かない〜




あじゃぱー@してまんがな






ここで・手フェチのアタシがご紹介したいTFのHarp,を持つ美しい手






キャー・・と、気持ちの悪いブリッコ
ゴキが出ても瞬殺デキマス!




美しいものは・ステキを生みます☆




近い・・と言われそうなシーンが幾度となく・あったな・はは
それほど・集中したで・ござる





いくつになっても至らぬトコありますが、「好きなことには一生懸命!!」

「わたしの歌」を聴きに足を運んでくださるお客さまに・・

いつもいつも・ありがとうございます・の気持ちが・・出たのだな・・
この日、腰が痛くてどーしよーもなかったのだが・・ここまで曲がってた・・





ピックがキライで爪で弾くからベロベロだし・指つるし・・
エヘン虫が出て・お客さまにプロポリス頂いて服にこぼすし・・

目がだんだん一重になってきて(でもコレ、けっこううれしいのだ)
アイラインしか使えないし・溝に入るからファンデ塗れないし・・

しおしおで・たるたるになっても声が出れば、歌っていたいな・・というような
気持ちになってきた
前は、顔見られるのヤだったけど・・

年々幼児帰りしてきたような昨今、性格の悪さは体力と行動力でカバーしながら
今年も動きましょ

実るほど〜頭をたれる稲穂かな〜〜

あちらこちらのみなみなさま・・
今年もよろしくお願いいたします



11月の奇聞屋さん

November 13 [Sun], 2016, 17:22
もう11月なんだ・・

駆け足で過ごしている毎日ではないのに・・ね

っちゅうワケで・・今年最後の奇聞屋さんは、フカゾーくんと@
いやいや、大人なんだから、しっかりしたミュージシャンはしっかり紹介せねばな

ブルース・ハープ、深澤剛




ヘアスタイリストくんが、松雪泰子風・・あくまでも「風」ボブに仕上げてくれた11月のなおねー




この角度だと・クレームは少なそう・・?



これやっちゃうと・・なー@@
ジェイソンなおこ





さんざんガラ悪いおっさん演ってから・・「こわかったー」ってブリッコする吉本のねーさんみたい@




気合入れて・・やりましたなー・この日のメニュー




最近、昭和歌謡が取りざたされて、その良さが見直されたりしているが、リアルタイムで
カラダに沁みてるからさ・・

60を過ぎたその時間を愛してこられたら・・さ・・
原曲を愛しながらも、壊しすぎず、好きな間で、好きなように、自分の世界に引き込んで
・・歌いたいさ

ロシアのフギュア選手、ミハイルがエキシビで披露してくれる「ハレルヤ」・・
(ドイツのヘビメタ)何とも言えない哀しみを感じるこの曲に感化されて??
「恋のハレルヤ」〜おいおい・・ってか

鈴木雅之氏に先越されちまった・・
「星屑の街」〜シャッフルでジャージなカンジ@ジャジー・・だとちと照れる

体調を崩されてるかまやつさんの名曲
「あの時君は若かった」 ちょーバラードで
メドレーで
「風が泣いてる」ROCKだぜ〜

オリジナルを混ぜて、二か月後の「新春シャンションショー」でお会いしましょう〜と
可愛がってくださるお客さま、奇聞屋さんに感謝を申し上げ、筋力は落ちてきたかもしれないが、
気力・歌心は上がってきているのでは・・と思う今日この頃・・

深沢君がラストの紹介をしくれた

ボクの彼女です・・ははー
来年キャンセルされるとアカンので・・

実は・ボクの母・・ちゃう!




この日、深沢君とステージを一緒されていらしたりりぃさんが・・お亡くなりに・・
私と同じくらいの年で・・
彼女には、上京して事務所に入った初日に、マネージャーが彼女のお宅に連れて行ってくれ、
食事をご一緒した思い出がある。
今度出そうと思ってるの・・と言いながら歌ってくれた「私は泣いています」

ヒット感満載の気持ちで聴いていた・・
お客さまから、さわりでもいいから・・と・・
追悼の意を込めて、みなさんと一緒に歌でお見送り・・

いつかライブにお邪魔してご挨拶を・・と・・
この、いつか・・はダメね。

りりぃさんのご冥福をお祈りします。


私たち、サンデー毎日ハッピー・エイジは、いつかはないと思って行動して行きたいと・・

来週は、二俣川「SOMEDAY」で今年のラストライブ

生徒くんのヘルプもあって、楽しい時間を過ごせることを確信して・・
爪が剥がれても、セーハで指がつっても・・

歌が好きだーこの思いを届けてきます










9月の奇聞屋さん

September 12 [Mon], 2016, 22:58
7月以来、二か月間ブログを触っていないということ・・か@

あっという間じゃのぉ・・・

10月15日に君津でのライブが決まり、そのピアニストと急きょご一緒
して頂けることになり、当日リハから熱いもんがあり、4ステージぶっぱなした・・って
カンジでしょうか



昨年、君津でのライブに来ていただいた「島田浩志氏」
宝塚歌劇団でピアノを担当していらしたという・・

優しそうな面差しで、心が穏やかになれる・・



美容院でおにいさんがアイロンで伸ばしてくれたが@@
気取れないアタシには・タラタラ流れてきて・かなわんかった@@

ギターを置いてオリジナルの中でも好きな曲「駅おりて」
趣が変わって新鮮だったな。




ピアノとアタシ「YOUR SONG」を日本語版で・・
あのイントロから弾いていただいた。
楽しい〜・・って言ってんだな・きっと*




「Fly Me To The Moon」をアタシの書いた日本語詞で〜
バラードから、Bossaで・・
シェーカー持って・変な動きのダンス@@




やっぱ・こーなる曲も・・「ゆたかな女」
オリジナルの中でも気が乗らないとゼッタイに歌えない歌。
集中して「今」の気持ちで歌わせていただいた


とにもかくも・・家の工事もあって・・お疲れだわー

でも、ギターを持つと息を吹き返す魔女?のよう〜
誰か美魔女とよんでくれぇ〜〜
がにまたじゃ無理だな

ミュージシャンの方々もそうだが、お店やお客さまがあって成り立つ「LIVE」
欠席届が届くようなライブ・・
いつもいつも・ご常連の皆さまに感謝しながら、歌わせて頂いております。

百面相ではありますが(ホント・すんごい表情の連続!)お許しいただいて・・と、
次回は11月11日、また元気にお会いいたしましょう〜

7月の奇聞屋さん

July 09 [Sat], 2016, 22:54
今回の二か月は早かったなー@@

前日に弦を張り替えようとしたら、可愛いコリングスのペグが・・ぶちこわれた。。。

なので、慣れないギブソンくんで・・
このこは弦高がイマイチ高くてセーハが続くと、今の弱った・・あたしの肩にビシビシ響く。。

でも・リハからコレ


はっはー楽しいぜー




本番も微笑んで始められたぞ




アイコンタクトもばっちりね





ロンゲになってきたフカゾーくん・本日もイイカンジです☆





お客さまと・何やっとん?




ミスったからか・・ぶりっこしてまんなー@




久々に「GAROTA DE IPANEMA」
ストラップが痛めている肩に食い込んで。。。なので・座りで**
近いねー@@

歌い出した頃は、この距離がキビシかったが、もうここまで垂れたら@@
どこでも・見てくださいジョータイ



ラスト・ソングは新曲「好きに生きて!」



誰かさんのように途中棄権はできないので、リハで選曲を換えたりして
肩に負担が少なく、歌に集中できる曲にして本番を迎えさせてもらった。

おかしいなぁ・・50肩なわけないのだが@@
三週間くらい前にはギックリ腰**
そんなこんな・・だから、メンタルが鍛えられるというか・・

いつものお客さまが、いつもご一緒の方が欠席なので、さっき会った人をとっつかまえてきた〜って・・
うれしいねぇ・・
とっつかまえてくださり、ありがとうございました


今月は、来週も横浜でライブ
生徒さんたちのゲスト出演もあるので、気持ちを充実させて、響かせてこよう



生徒君たちよ、ブイブイ言わせてきましょう〜.☆.+:^ヽ(∇^*)oo(*^∇)ノ^;+.☆.

5月の奇聞屋さん

May 19 [Thu], 2016, 0:07
久々だったわねぇ・・まこどんのベース

Perc.まあびぃとは親子のようなリズム隊で、新鮮でした☆
まこどんに隠れちゃって、まあびぃ殆ど見えず。。。すまなかったね!

アタシのJK姿も・・新鮮でしょ?




人が増えると準備がタイヘンだけど、音に厚みができてこれまたイイカンジ
ノリ一発の歌もまとまった!





そんなことで・フカちゃんスタンディングHarp.






新曲「地道な努力とインスピレーション」が耳について離れん@
のーてんきに笑っとります・なおねー

もう一曲の新曲「好きなように!」〜本番で歌いだしを決めます〜って言って、
自分でもどうなるかわからんところを・・楽しんだ。

チャレンジャーなおこん〜・・
でなくて・・向こう見ずでもありますな@
好きに歌いますから・付いてきてくださーい〜こればっかリハで言ってたな
デキるミュージシャンにしかデキマセン・イエマセン







いつも来てくれ、手伝ってくれるHiroくんが、5月のライブになるとおいしいケーキを
買ってきてくれる
アフターに皆でおいしくいただくのである
ほんと・ほんと・・いつもありがとう!!






お客様から頂いた、特別な5月の花束
長生きはするものです・ほんまに

感慨深げに眺めて・飲めるようになったビールを頂いた・・
カラダの中で唯一??きれいでしょ*と言える・背中をみせてあげましょはは

今度は7月ね
来てくださるお客さまも・お店も・みーんな元気でいましょ
「地道な努力とインスピレーション」をしかと心がけて・いざっ


3.11の奇聞屋さん

March 13 [Sun], 2016, 0:31
5年前の3月11日に叶わなかったライブ・・

果たしにまいりました・・

久しぶりのPerc.まあびぃとHarp.深沢君とでにこやかに始まった





健康に不具合ができて、一抹の不安があったが、現代医学のお陰と
崖っぷちに強いこの生命力っ!

帰ってきたよ〜






和田町音楽院の生徒さんがやってきてくれたので・・
レッスンした「リンゴの木の下で」を私の訳詞で歌っていただいたわん
明るくはんなりと、イイカンジで歌えましたー
ありがと






今回はR&R色が強い曲が多かったなー@@
なおねー・ブーツでガツガツ踊り弾き〜





色んな思いで始まったライブだが、泣いたり笑ったり・笑ったり・・
いつも来てくださるお客様のお陰で、歌い手として幸せなひとときでした

ありがとうございました!!
また歌えるよー

P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ca*ca
» 今年最後の「奇聞屋」さん☆ (2015年11月15日)
アイコン画像このみ
» サンバ・パティオ (2014年02月24日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Lokal Termurah Senen
» 訃報・・ (2013年11月07日)
アイコン画像naoko
» 訃報・・ (2012年06月01日)
アイコン画像大矢一男
» 訃報・・ (2012年05月16日)
アイコン画像naoko
» ボルダ―オパール (2012年05月03日)
アイコン画像Kanayama
» ボルダ―オパール (2012年05月03日)
アイコン画像naoko
» 山中湖ものがたり (2012年01月05日)
アイコン画像ふう
» 山中湖ものがたり (2012年01月04日)
アイコン画像なおねー
» 山中湖 (2012年01月03日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naonee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅
    ・スポーツ
    ・写真
読者になる
Yapme!一覧
読者になる