2009年01月20日(火) 19時12分
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
やはりこのご時世かなりおさむぅございますなぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・

早くも2009年度の流行語にノミネートされそうな言葉
「派遣切り」「派遣村」
ぉいらの仕事も同じようなもんで請負で仕事をしちょるのよねぇ・・・
だからお客さんから仕事が来なくなったら終わり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

以前はそのお客さんの所に派遣として仕事をしてたんやけど
うちの派遣元の親会社がどうやら何かやらかしたみたいで
お客さんが派遣元との契約を打ち切りにしたんです・・・

でもお客さん的には有り難い事にぉいらには残って欲しいと言われ
派遣元の会社を退職して(一応正社員やったんです)お客さんの子会社に入社したんです。

っでその子会社に正社員で入社すれば良かったんですが
ぉいらは契約社員なら入社しますと言うてしまったんですね(-。−;)
今考えればあほやなぁとつくづく思う。
何故契約社員を選んだかは単に月々の所得が多いから・・・
年収で考えれば正社員も変わらんかったんですけどね・・・(゜_゜i)タラー・・・
目先の金に目がくらんで自滅( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その子会社とも3ヶ月更新で契約を結んでるんですが
今のこの大氷河期?仕事があるわきゃない(・・;)
ってなわけで次は4月末までの予定が3月末までの契約にしてくれとつい先日通告されました・・・。
4月以降は予想がつかんと・・・
そりゃ子会社も契約社員より正社員を守るのが当たり前やもんな・・・

自ら選んだ道やからしゃーないけどね(-o-;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonbo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-VitzRS
    ・恋愛
    ・写真-デジタル一眼D60
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる