おかあさん あのね! 

April 25 [Fri], 2008, 20:00
 幼稚園に子供を迎えに行くと 下の子(あやか)が友達とイスに座って待っています。
 
 私を見つけると「あー!!お母ちゃ〜ん」と喜んで走ってきて

 「あやちゃん 今日 幼稚園がんばったよー」と毎日報告してくれます。

 そうしていると 上の子(りな)が教室からでてきます。

 あやかは「お姉ちゃん!!」と喜んで りなを迎えに行きます。

 そして 車に乗り、家にかえる途中 子供たちが 次々にお話をしてくれます。

 今日は その様子を 詩にしてみました。読んでください!!                          
         
              おかあさん あのね!

          今日ね 幼稚園でね お絵かきを したんだよ

       どんぐりと 虫さんと いっぱい いっぱい 書いたんだよ

          今度は おかあさんにも 書いてあげるからね

              
              おかあさん あのね!!

          今日 アヤちゃんね お弁当ぜんぶ たべたよ

          ハンバーグも卵焼きも お野菜も おいしかったよ
  
          明日は おにぎりのお弁当が 食べたいなー

              
               おかあさん あのね!

       今日ね お友達の エリちゃんがね お手紙をくれたんだよ

          お花の絵が 書いてあってね うれしかったよ

            今度は リナちゃんも お手紙 書きたいな


               おかあさん あのね!!

        今日アヤちゃんね 幼稚園で ころんじゃったんだ
    
        でもね 先生がね カットバン 張ってくれたんだ
        
         ちょっと痛かったけど 泣かなかったんだよ 
 
                
               おかあさん あのね!

            今ね おかあさんに お手紙を書いたんだよ

          これにはね いつもありがとうって 書いてあるんだよ

             今度は おとうさんにも 書いてあげるんだ

 
         ねえねえ おかあさん さっきは わがまま言って ごめんね

           ちゃんと あやまったから おやつ 食べてもいい?

              あしたから わがまま 言わないから・・・

 
 

             明日は どんな お話をしてくれるのかな?

永池川 

February 15 [Fri], 2008, 6:25
今日はひさびさにJR相模線に乗りました。
永池川という川に行ってきました。
場所は神奈川県の海老名市に相当します。
歩きを開始した地点では水が濁っていました。
そして、亀を最初に見ました。
だんだん歩いていくと、水は普通に透き通っているものになってました。
周りは田んぼになっていて、道はコンクリートではなく、人とすれ違うことがありませんでした。
かなり寂しい感じです。(知らないところを歩いているということも要因だったと思います)
途中、鴨やアオサギなどいました。
アオサギは警戒心が強いようで近くを通りかかっただけで逃げていってしまいます。
遠くまで逃げればいいのにちょっとだけ先に逃げて、また自分が通りかかろうとしたら逃げての繰り返し。
なんかアオサギを追っかけてる人という展開。(そんな気ないのに・・・)
結局、写真は鴨しか撮れていないという次第です。
10月も半ばになったせいか風とか冷たくなってきました。
これからは歩く前は水分を控えておかないとトイレが近くなりそうです。

おはし 

February 07 [Thu], 2008, 22:08
トレーニング用のおはしを使ってご飯食べてます。上手に食べてます。

2007/10/29(月) 

January 18 [Fri], 2008, 19:16
1.【事実】
その日にあったことや自分がやったことを書く(出来事を記録する)
赤休み、午前中は焦燥感やまず
午後、は○りさんがくる、なんか、もえーだった
会議でつっこまれる、あきらかに揚げ足とり、なんかむかついた

2.【気づき】
その事実を通して気づいたことを書く(反省する)
ころころ、変動する自分の心、どっちでもいいんじゃないの?
会議ではつっこまれるが、ほかでは普通に対応していた

3.【教訓】
その気づきから導き出されたことを教訓としてまとめる(次の行動の目標を作る)
自分の心も、ころころかわりやすい。
ほかの人の心もころころわかりやすいのもゆるそう。
もうどっちでもいい。なるようになれとおもう。
ただし、うまくいったら、まよわないであじわいつくすこと。
仕事は、役割を明確にしわりきる

4.【宣言】
その教訓を活かして、できている自分の姿を描く(イメージを描く)
なるようにしかならない。そろそろ動け!
得たものに満足する自分。
職場は、役割にそって、仕事をすることろ期待などするな

新書箱 

December 19 [Wed], 2007, 22:44
書箱名のまま「オシャレ」です

最近一宮はオシャレにはまりまして(気を使うようになりまして)

なので、服装を見てもらったり、
オシャレ情報を流したり、コメで情報もらったりしたいのでぇす!

わが家の収納゚・*:.。. .。.:*・゜ 

November 28 [Wed], 2007, 3:25
わが家の収納゚・*:.。. .。.:*・゜







★TEL台




ほんとは 既製の集成材を使った
ただの ニッチ風TEL台だったんだけど
集成材の 色や厚み雰囲気が
部屋から浮いてたので 気に入りませんでした。
下の空間も壁になる予定だったので 収納にしたいと
棟梁に言いました。パイン材を購入してきて
こんな 素敵TEL台を作ってくださいました゚・*:.。. .。.:*・゜









★キッチンパントリー(棚は可動式)

ここにキッチン用品 乾物、、いろいろ収納しようっと゚・*:.。. .。.:*・゜








★リビング 物入れ 3枚扉つきます。











★1Fトイレ ニッチ(飾り棚)

棟梁が好意で 手作りしてくださいました゚・*:.。. .。.:*・゜
近くで見ると めっちゃ凝ってます。
良い仕事してます゚・*:.。. .。.:*・゜








わが家オンリーワンの収納たちです.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

もう10月が終わります 

November 22 [Thu], 2007, 0:54
タイトルとは全然関係ない動画をUPしてみました。



'''''曲芸〜2次元編〜'''''







w(゜o゜)w ワオッ うまいもんですなぁ。



しかし片輪走行しながらタイヤ交換しなくてもいいんじゃない?(爆)



そういえば昔ジェミニのCMでよく似たのありましたね。



まだ車に興味ない頃?でしたがテレビに釘付けになって見てました。





'''''曲芸〜3次元編〜'''''







ブルーエンジェルスの演技はスゴいというより美しさを感じます。



空のブルーに機体のブルーがよく映えてます。



バックに流れるヴァン・ヘイレンのDreamsがとても合ってますよね。

・・こめんと(返事)を残す??・・ 

November 16 [Fri], 2007, 3:29
・・ここにたどりついたぁ?・・そしたら・・右上の詳細ってとこ・・クリック・・

・・そしたら・・けっこー見やすいと・・思うけど・・どう?

・・それから・・返事残す場合・・は・・

・・本文の下に・・コメントってとこクリック・・ニコチャンアイコンの・右横・の欄に・・カキコするんだぁ・・

・・ひとりで・・生きていけない・・助けて・・さらぁ〜><

名言 

November 10 [Sat], 2007, 18:44
毎日に絶望するのはやめてください。
「つまらない」それはあなたの努力で変わるのです。

雑ロから拾ってきた(´・ω・`)
そうだよね。
じゃぁ、明日からつまらないと思ってた毎日を努力で変えてみる。
とかゆってみる。
よし。リアルに変えてやるぜ、待ってろよ俺の青春らいf(ry

祝・初ブログ!! 

November 08 [Thu], 2007, 3:21
初めてブログを開設しました。普段はめんどくさがり屋な自分がまさかブログなんて・・・(笑)
とりあえずコツコツ書いていこうと思ってるのでヨロシクです☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonbe1153
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» おかあさん あのね! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おかあさん あのね! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» おかあさん あのね! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» おかあさん あのね! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» おかあさん あのね! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» おかあさん あのね! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おかあさん あのね! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» おかあさん あのね! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» おかあさん あのね! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» おかあさん あのね! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる