いまわ 

February 18 [Mon], 2008, 15:55




せったー










あかまる













あからーく




^^

無事出産、おめでとう!! 

February 14 [Thu], 2008, 22:56
昨日は久しぶりの休み!でも外は雨、どこにでかけるでもなく午前中は
過ぎていき…午後はF1生中継があるので久しぶりに落ち着いてGP中継
を見ることにしました。

昨日のF1日本GPは大雨の富士SW、フォーメーションラップから
しばらくの間セーフティーカーによる先導が続きます。しかし雨は
やむどころか強くなっている感じ、いつスタートするの?このまま
最後までいっちゃうんじゃないの?なんて心配をする頃にペースカー
のランプが消えてスタート!
そうして結果はハミルトン貫禄の勝利!雨でも決してぶれるところのない
走りがすごい!並みの新人ではないんでしょうね。

雨のGPといえば1991年のオーストラリアを思い出します。
中嶋最後の走りとなったこのレース、豪雨に見舞われて17周赤旗終了という
記録的な短さで終わったレース。途中でセナが「ダメだ、ダメだ!」とばかりに
手を振るシーンが印象的でした。
さあ、あと今年は残り2戦、チャンピオンの行方はいかに!!


本日、新国立劇場オペラパレスでは(一応この名称使わないとな…)
10周年の記念ガラコンサートが行われ、皇太子様雅子様が列席されました。
が、私はそこにいたわけではなく、地下の稽古場でタンホイザーのカヴァー歌手に
よる通し稽古に参加していました。各場面1度ずつ演出の稽古がすでにあり、
今日つなげてやってみようということになったのです。
特にタンホイザー役のカヴァーが通して歌ったときの感覚をつかんでおきたい
というのがあったようです。確かに大役ですから大変です!
カヴァーの皆さんは本役の稽古をいつも見学しておりやっていることは理解して
いるのですが、そこはやはり実際に動いて歌ってみないとわからないことも
多いものです。彼らはいつ舞台で歌うかわからない状態に置かれた上に、
物理的に少ない稽古しかできないわけですから特別なプレッシャーがあるのです。

さて家に帰ってくるとなにやら妻が昔のビデオテープを見ています。それは!妻が
10年前「はなまるマーケット」のクイズコーナー「ママダス」に出た時のものでした。
10年前の妻の顔は今とやっぱり違う!「へ〜こんな顔してたんだ」とおもわず
思ってしまいました。まあ、自分の10年前を見たら愕然とするでしょうけどね…
この時優勝して「はなまるボックス」の中から当てたのがなんと「グアム旅行」、
というわけで2人でグアムに行ってきたことを思い出しました。それを聞いていた
下の娘は「私も行きたかった〜!!」と言って大泣き!まだ生まれる前だっちゅうの!

最近は劇場関係者の中でお誕生日ラッシュ!今日はピアニスト美樹ちゃんの3?歳の
誕生日。帰りに会った元オペラ制作のSさんはおととい。私も先月27日でしたし。
そして先日安産祈願をしたと書いた松延さんに女の子が誕生!30日の早朝でした。
おめでとう!!イギリス人の旦那様との間に生まれた彼女の名前は「恵音」
(Kate)ちゃん、音楽と国際感覚を見事に融合したお二人らしいネーミングですね。
近くの仲間のうれしい報告に稽古場のみんなも喜んでいます!子育て頑張ってね〜!

そうそう、もうすぐ音楽之友社から"Grand Opera"という雑誌がでますが、
そこに私と演出の田尾下さんと音響の渡邊さんが参加した座談会の記事がでる予定。
また発売になったらお知らせしま〜す。

はじめましてえw 

February 06 [Wed], 2008, 4:41
今まで、全く更新しなくてごめんなさい。。。。

開設したのゎ、ずーっと前なのに、

記事をやるのゎ今日なんですよねー・・・・・・苦笑

まあ、これからできるだヶ更新できるよおに頑張ります!!!!

恋愛画とヵのせてく!!!つもりw

あっ、でもほぼ日記とヵ書こうヵナーって思ってるます♪

まあ、これからよろしく♪(。・v・。)ノ



こうしてほしいコトとヵあったらぢゃん02言ってくださいv

シンフォニア プレイレポ〓〜救いの塔〜 

January 20 [Sun], 2008, 6:19
ネタバレを含む記事ですので、ご注意をww

ただ今''' 「テイルズ オブ シンフォニア」 '''をプレイ中な訳なのですが、



プレイのレポを書いていきたいと思います!!






''' ●ストーリー● '''

世界を守るため、旅をしている ロイド一行。

救いの塔に入ったら、見たことのある風景が……。

ここはテセアラの 救いの塔のはずなのに、シルヴァラントと全く同じ建物だったのです。。。

というのは、この前までのお話ww(笑)


コレットの病気も無事に治り、救いの塔へと 再び向かいます。






ってアレ??ちょwwww ゼロスさぁぁぁーーん!!!!




何やってるんすか?





''' 見事に裏切られますたww(;ω;)ぐすん '''



全然この展開は読めなかったよ〜〜ww



大事な大事なコレットちゃんも 奪われていってしまいました。。









ロイド達は、天使とゼロスの後を 追いかけていきます!!



しかし、''' 進んで行った先の広間には、たくさんの天使達が!! '''



リーガルは、ロイドに''' 「先に行け!!」 '''と ロイド達を逃がします。。。





それでも進んでいく ロイド達。



''' リーガルとは 必ず追いつく約束をします!! '''



''' 絶対に追いついて来いよぉぉぉーーー||´A`)・゚・ '''










進んだ先には、大樹の残りがありましたwww



''' ここで、しいなの出番です!! '''



テセアラの精霊達を呼び出し、 大樹をやっつけます(●>∀<●)ノいっけぇー!!



''' しかし、その後に しいなの足元が崩れます!!! '''




''' ロイドの前では 強がるしいなですが…… '''




''' ウヮ━━━・゚・(;Дヽ○)━━━ン '''



''' あぁぁーーー!!しいなたぁぁーーーーん!!!! '''



もうダメだ……、そろそろ泣きますwwwwwww








次の部屋に進んだ ロイド達です。



''' そこにはロックされた扉と コンピューターが!!!! '''




リフィル先生が 扉のロックを解除していきます。



''' だけども、足場がどんどん崩れていって……… '''








''' せんてぇーーーい!!!!Σ(;Д⊂)!!!! '''









さっきまで8人いたパーティーも、今は3人になってしまいました。。。



''' この先も、なんだかすごく 嫌な予感が… '''





ロイド達が進んでいくと、またもやロックされた扉がありました。



今度は 小柄なプレセアが、中に入って ロックを解除するコトになります。



そこでまた、''' トラップが発動です。。。 '''








''' プレセアたぁぁぁ〜〜ん!!!(lll⊃д`)・゚・ '''



なんだよぉ、この展開はーー(泣



''' プレセアたん……´;ω;` '''








そして、''' ロイド・ジーニアス '''だけになってしまった2人……。



''' さすがに敵も、空気読んでます(笑) '''




コレットを救うべく、ユグドラシルの所へと進んでいきます。



''' しかしまた、そこでまたトラップが・・・・ '''



ジーニアスは ロイドを助けて、自分はトラップの中に残りました。









''' 「ジーニアス!!何やってるんだよ!!」 '''



とロイドも叫びますが、もう既に 突破口も塞がれてしまいました;;



仲間の行為を無駄にしない為にも、



ロイドは ユグドラシルの元へと 走っていきます!!!







''' もう涙腺崩壊ですゥェ───・゚・(⊃д`゚。)・゚・───ン!! '''







このシーン、すごく良すぎですwwwwwwww

''' そして長いので、続きは後半で(笑) '''





今はクラトスと戦うために エルフの里にいるので、



それをクリアしてから 一緒に書きたいと思いま〜〜すww ではw(^^)ノ

現在進行形で 本読んでます 早く読まなきゃ;; 

January 15 [Tue], 2008, 19:58
今日は ・・・・ 徹夜決定w オワタwwww


てっことでゼロの使い魔 シャナ ムシウタ コードギアス 総勢 6冊を 2日で 読みきる 大計画w!!

って むりだろそれw おいおい;; まあ 出来る限り 読みます。 特に シャナと ムシウタは 馬路で読んでしまわないと 手遅れになりそうなので!!

あ〜 受験生さいあくだああああああああああああ 早く 高校生に なりたああああああいいいいいいいいいい
です;;

菊花賞 予想 

January 10 [Thu], 2008, 4:06
菊花賞G〓 芝3,000m


初めて競馬を生で観戦したんが、1994年11月6日の京都競馬場での菊花賞やった。
そん時、俺は高3(馬券ヲ買ッテハイケマセン)で受験シーズンに何やっとんねんて話やね。
優勝馬はナリタブライアン、そう、シンボリルドルフ以来10年振りに三冠を達成したシャドーロールの怪物である。
「弟は大丈夫だっ!」である。
競馬ブームやったのもあるんか、雨にも関わらず凄い人出で、4コーナーでナリタブライアンが外から先頭に並びかけて来た時の「どぅお〜」という歓声は今でもハッキリ覚えている。


菊花賞は強い馬が勝つとよく言われている。
どの馬にとっても未知の距離である3,000m。
そして、淀の坂越えを2回しなアカンというスタミナが求められるレース。

が、最近は折り合いをつけるのに専念し、道中はスローペースで直線の瞬発力勝負になっていると言われている。

本当にそうか?
確かにサンデー産駒の活躍は凄いけど。
イヤ、それで良いんか?
新時代の長距離レース?

んん。


やっぱり長距離レースでは重いステイヤー血統に頑張ってもらいたい。
これは予想やなくて願望に近いんやけど。

稀代の名ステイヤー、メジロマックイーンの血を残さねばならぬ!
昨年亡くなったマックイーンに捧げる勝利が見たい。


◎〓ホクトスルタン(父がメジロマックイーン)
○〓ドリームジャーニー(母の父がメジロマックイーン)

以上! 漢(おとこ)の1点買いや!!


〓ロックドゥカンブは切ります。馬名の由来はフランスのワインやとの事。
2週連続で酒に溺れる?


good luck!

今朝のこと 

December 29 [Sat], 2007, 10:07
今朝、あーたろう は まったく言うことをきかず、

朝ごはんもそっちのけで、こたつの中へもぐって

顔も洗わず、反抗息子でした。

かなり、ムカッときた かあか は、何度も注意!

それでもきかず。

最終的に、靴下のまま、ベランダへ放置!

かぎを閉め、あーたろう を 締め出し。

「かあか〜 ゜ ・(ノД`)・゜ ・」

当然、大泣き。窓をドンドン。

ごめんなさい が言えてきたら、許してあげようと思っていましたが

なんとしてもその「ごめんなさい」が出ない。

ここまできたら、こんくらべ。

結果、私の母に、「ごめんなさいを言うんでしょ!」

と、なだめられ、やっと


「ごめんなさい〜(TOT)」


家の中に入れてもらえました。

反抗期真っ只中。やれやれ。





・・・・でも、ちょっとやりすぎたかな?!・・・・

初めて私立小学校の運動会を見に行く 

December 14 [Fri], 2007, 12:33
 子供が受験予定の私立小学校の運動会を見に行った。
 う〜ん、お子ちゃまが元気よく走っているのを見るのは、いいもんだ。
 校舎も見学したが、たまたま子供と同じ幼稚園の親子も見つけた。小学校も一緒になるかもしれない。
 
 ただ、通学に電車を使用するのは、少し抵抗があるな〜。

 

微妙な選択ばと2 

December 07 [Fri], 2007, 6:34
■おはよー、…腹減ったー朝ご飯!

1.「は?適当に食べなよ」そう言いつつシリアルを差し出す雲雀
2.「…味噌とご飯、魚、味のり、納豆ね」旅館風メニューが好き千種
3.「マフィン焼けたわよ〜」外国のママです。ルッスーリア
4.「今日は手巻き寿司な」流石寿司屋!山本

1いぃいいい!!!!かっけーかっけーかっけーかっけー


■今日は洗濯日和!洗濯しなきゃ…

1.良いところ見せようとして洗濯物を地面に落とす獄寺
2.ロマーリオ任せにしてディーノとお茶
3.全自動洗濯機で。意外とまとも骸
4.「拙者と洗濯板で!」バジルと一緒にごしごし

〓!(爆 洗濯板とかかわいぃw


■寝かし付けてあげて、ってツナに頼まれちゃった…膝に居るのは?

1.「・・・zZZ」リボーン
2.鼻水が…ランボ
3.鳥も一緒にコロネロ
4.ムム!眠くなさそうなマーモン

4!マーモンすき♪


■自分の部屋になんか居る…?

1.「カスな部屋だな」あ…土足ですよ。ザンザス様
2.「Σう゛ぉい!?」カーテンに髪の毛引っ掛けてあたふた、スクアーロ
3.リボーンの同人誌を発見して固まるツナ
4.女の子の部屋にドキドキしてる犬

1もいいけど2もいいけど4もいいね(馬鹿

■「あらぁ…この白いぶりーふちゃん誰のかしら?」容赦無く洗濯物をあなたに投げ付けるルッスママ。

1.きゃ、山本のだー!
2.意外とディーノ!?
3.風紀だし雲雀さんかな…
4.電王のプリント入り?ベル

はひ!!???意味がわからん・・・?(酷ッ

■そのぱんつどーするびょん?

あ。犬だぁw


■『ツナ強奪★かくし芸大会』の練習を目撃。お題のプリキュアの衣装で頑張ってるのは…

1.ノリノリ山本と爆発寸前獄寺
2.それ…操ってるよね?骸と千種
3.凄く嫌がってるように…ディーノと雲雀
4.スパッツとスカートて…ザンザスとスクアーロ

4!!!!!!!

元気が出る秋 

December 03 [Mon], 2007, 6:08
 10月8日 晴天の下の子供(羽島市民公園)




                             10月13日 ストリート.ダンス.フェアー(各務ヶ原市民公園)




 10月14日 学童剣道大会(岐阜市南部体育館)




                             10月14日 近くでの市民運動会(柳津)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonax1937
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» いまわ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» いまわ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» いまわ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» いまわ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» いまわ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» いまわ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» いまわ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» いまわ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» いまわ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» いまわ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる