京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 

February 29 [Fri], 2008, 18:40
「快速特急には2000形がよく似合う」なんてポスターが駅に貼っていたのを思い出しました。「快速」じゃなくて「快特」ですからね〜物凄く速そうですよねw2000形デビュー当時、私はこの車両に今まで京急には無かった豪華さというかなにか特別な列車なんだな〜と感じました。いい意味で京急が今までの伝統から脱皮するきっかけの車両ではないかと私は勝手に思っております(*゜ー゜)残念ながらこの優等列車のカラーを纏った2扉の2000形は見ることはできませんが、いつまでも我が家の鉄道では「快速特急 品川行き」で走り続けてもらいます^^製品はマイクロエース製8両セットです。運転席側窓の乗務員室の表示や優先席マーク、手すりに至るまできれいに塗装されています。驚いたのは、座席のシートカバーまで白く塗られているのには感動しました。(おおげさか^^;)マイクロエースの塗装技術ってすごいですね。走りのほうは、フライホイール仕様ということで期待してたんですがハズレだったのかTOMIXやKATOのフライホイールとは程遠い騒音でした。昔の京浜東北線や横浜線みたいに「ガンバッテ無理やりモーター回ってます」みたいな一生懸命さが伝わってくるモーター音でした。(表現力無くてすみません(TдT))でも、新旧の京急並べて見てるだけでも結構楽しいです(´∀`)

10/21 日 

February 03 [Sun], 2008, 12:31
                       英語のワーク焦ってやってて日記今更←



                     まじで疲れたよ。*(^ω^`)*。約12ぺーじなのよww



                     英語が苦手で1ぺーじ全部間違ってたところもあリw



                       答え合わせしてだすから答えつきなの♥!



                     あと今日結成Galaxy団に加入あリがとう(・∀・)ノ



                      何もお知らせいってないのにジャンジャンと…
                       
                    色々あって悩んでた事一気に引き飛んだ感じだよ(゚ω゚`)



                    あリがとう(ノωヽ)ふぁんの孑と絡んでる孑優しすぎる←



                      あと明日のテストで今月のテストが終わリます♥
                    
                   明日帰ったらいっぱい絡もうヽ(^o^)ノ夜中までいっちゃおw



                      あとGalaxy団のちぇっくいきますわよ(っ^ω^)つ

T-1B 

January 20 [Sun], 2008, 19:54
T-1B 866号機。(2006/02/02撮影)

バレエシューズ?(^O^)/ 

January 12 [Sat], 2008, 19:29
やっとこのバレエシューズが役に立つ時が来た!p(^^)q

これは、可愛い彼女からのプレゼントです!

何でこんなクツくれたの?って言ったら

私に、すっごく似会いそうだから衝動買いしたって言うんです。

でもぉ〜

いくら私でも、こんなに可愛らしいクツは・・・・外では履けないんじゃん?



ところが! ところがです

今日から又「気功・太極拳教室」に通う事になり

なんせ1年ぶりなので・・・・

太極拳などは、ほとんど忘れかけていました。

私は市のスポーツセンターのこういう教室とかは、よく利用しているのです。

ヨガ教室・エアロビ教室・等など

でも、3ヶ月で終わってしまうので

続けてやるには、また申し込みをしなくてはいけないので

結構めんどうなのですけどね!

しかし体力不足を感じていたので、申し込んでいました。

(それと、講習代がお安いんですよ!^^;)



そこでこのバレイシューズが役にたったという訳です。

折角、皮のいい靴なので活用しなくて勿体無いですもんね!?

可愛い彼女のTちゃん、ありがとうですぅ〜〜〜!

とっても嬉しいですよ〜〜〜!ヽ(^o^)丿


何か喜ぶのが遅すぎるって?????(>_<)





                                                  

10/16の上値・下値ポイント 

December 30 [Sun], 2007, 6:17
■上値抵抗線(レジスタンス・ライン) ※先物での数値※
・18320円 全値戻し
・18240円 7/20高値
・18040円 〜18150円の窓(現物:18009円〜18124円)
・17900円 〜17920円の窓(現物:17881円〜17906円)
・17600円 〜16670円の窓(現物:17488円〜17678円)
・17809円 標準偏差+2σ
・17610円 6/13安値
・17600円 イブニング高値
・17530円 10/11高値
・17500円 心理的節目
・17450円 SQ値
―――――――――――――――――
■下値抵抗線(サポート・ライン)
・17386円 5日移動平均
・17360円 6ヶ月移動平均
・17353円 年足陽線値
・17320円 200日移動平均・日足転換線・10/15安値
・17244円 26週移動平均
・17187円 週足雲上限・10/11安値
・17140円 52週移動平均
・16989円 75日移動平均
・16950円 〜17020円の窓(現物:16900円〜16986円)
・16775円 日足雲上限・週足基準線・月足転換線



■16日ピボット

ティッシュケース☆ 

December 15 [Sat], 2007, 7:01
だいぶ前に作った娘とおそろいのティッシュケース。






作った次の日に学校に持って行っちゃってたから写真がなかなか撮れなかったデス。






この布、結構お気に入りデス☆

始めの一歩 

December 11 [Tue], 2007, 3:11
どんよりと曇った再スタート日


慣れない仕事と着慣れない制服と気遣いでどっと「疲れたぁ〜」


まぁ転職の初日は毎回そうだったのかもしれないが、



20年ぶりの50歳の転職の初日でも「緊張は」するものだ!


「空調設備」「電気設備」「ボイラー」「冷温水設備」


どれをとっても「机上」の訓練校実習とは大違い


だが「実習」をしたことで仕事の「ニュアンス」はわかる


あとは毎日の「学習」と「慣れ」だろう


「設備管理」をこれから生業としていくだから「過去」に引き摺られず「切替」の精神が大事


まずは「始めの一歩」を踏み出しました!

よく考えたら 

December 05 [Wed], 2007, 4:41
ヴァリアーの過去話が読みたいです、天野てんてー。


よく考えたら、
ボスは16歳のときに
14歳と8歳をひきつれて
クーデターしようとしてるんですよね・・・!
年齢だけ聞けば結構ムボウな感じですが、
それでもヴァリアーなんですもんね。

結果はまぁ、
「ゆりかご」になるわけなのですが、
それでも
最深部・・というか9代目のところまで
ちゃんと行き着けてるわけですし、
当時のボンゴレの護衛さんたちは
あれですか。
8歳の子に足止めされてたわけですか。
まぁ仕方ないけどね。
だって、相手が王子だもん。(素)

というかなんで急に
こんなこと考え始めたかというと、
サイトめぐりしてる中で、
「8歳=小2」という記述に
ありえないくらいにときめいたからです。


*********



私、この間図書館で時間つぶししてるときに
とても興味深い本を見つけました。
ランボオの『イリュミナシオン』の『小話』に
次のような文章があるようです。
(その本を直接見たわけではないのですが。)


  王子と天才とは、おそらく本質的な健康さのうちに互いに殺しあった。
  どうして死なずにいられただろう。だから二人は一緒に死んだ。
  だが、王子はその宮殿で、ありきたりの年齢で死んだ。
  王子は天才だった。天才は王子だった。


これがさぁ、
当然の如くベル王子に変換されたわけですよ。(遠い目)
「王子」と「天才」が出てる時点でもうだめでした。
で、
この文章の解釈に、
「天才は王子の分身」
つまり一種のドッペルゲンガーみたいなものだという
意見があるようなのです。

上のお話では
あくまで「王子の分身」=「天才」であって、
両方死んだということは
「王子」が消えたから、「天才」も消えた。
つまり、死んだのは厳密には「王子」の方だと思うんですよ。
でもベル王子の場合は
むしろ逆で、「王子」である自分を殺して
「天才」として生きているんじゃないかなと思いました。
そして
「王子」であった自分を重ねているのが、
双子のにいさまのように感じました。
そしてベル王子の場合は、
「王子」である自分も捨てきらない。
そこにはお話の「王子」と「天才」との間にはなかった、
「血」があるから。

なんかそんなことばっかり浮かびました。
ベル王子大好きすぎてどうしよう。

漢字の書き順って難しいですね… 

December 01 [Sat], 2007, 19:52
今日も一日終わりましたぁ!

すっかり寒くなりましたね…

朝は鼻水が止まりませんでした(>_<)

まだ22歳なのに、この時期に寒いってもうおじさん化してますw


今日は小学3年生と4年生の国語の教科書で漢字の勉強をしました。

最近はずっとパソコンを使っているので、漢字を書く機会がすごく減りました。

今日の勉強で一番難しかったのは、漢字の書き順です。

「飛」「区」「氷」「乗」等、書き順が間違っていました…w

いやぁお恥ずかしいですw

でも今はもうバッチリです!!


男子のミニ四駆のマシンが急激に早くなってきました!

なぜだろう…

今だったら僕達負けそうですw

負けず嫌いなので勝負はしませんw

さてと、子供達が帰って来る間に、また改造しないと…w

それではまた明日ー!!

笑えるかもしれない一言。 

November 28 [Wed], 2007, 8:34
笑えるかもしれない一言。

【トリック・オア・トリートって言うけど好きなキャラ
 ならお菓子はあげません。是非悪戯を(蹴)】

ドSの中にドMを伏せ持つオタ・・(つまり狛殺)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonar1874
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 京浜急行2000形 2扉  製品番号 A2371 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる