やっさもっさ 

November 14 [Wed], 2007, 19:20
11/3にススキノにある、もつ鍋が美味しいという噂の『やっさもっさ』に行ってきました

これは、お通しの玉子豆腐


これが噂のおやじのもつ鍋(辛さ中級)

さすが常に混んでいる店だけあって美味しかったです

これはシーザーサラダです。味は普通に美味しかったです


牛スジ煮込み。

臭みもなく味もちょうどいい。動物性のコラーゲンばっかり摂っているなぁ〜三十路は切実にコラーゲンを求めてます

そして〆のちゃんぽん玉です。おじやは腹に溜まりそうだったのコッチにした(かなり苦しかったし



ちなみに、このお店2日、3日に来店したお客さんが食中毒になって昨日まで営業停止してました。

わたしもノロウイルスに感染して嘔吐、腹痛、下痢とひどい目に合いました。


お店側は直ぐに誠意ある対応をしてくれましたが、従業員の衛生管理の知識不足を感じました。症状が出てたのに勤務していた従業員がいたなんて、ありえませんよね


味は美味しかっただけに残念です。

従業員一同で衛生の講義を受けたようなので今後は事故のないように安全なものを提供できるお店になって欲しいものです

部活 

October 25 [Thu], 2007, 23:45
毎月、スープカレーの食べ歩きを部活と称してやってます。といっても基本的に3〜4人で活動してるので小さい規模ですw

最近は3人で活動(たまにゲスト有り)してましたが新たに職場の男の子(車アリ)を勧誘して4人で部活です


先月は『KYANDY  SPICE まるやま店』へ行ってきました

写真はチキンです、辛さは忘れちゃったたぶん4か5だとおもうけどワタシ的には、もっと辛くても

こちらは骨付きチキン辛さは確か0か1だと思います。

スープの色が全然違いますね〜


味ですが塩っぱめです。チキンの味も塩っぱいです。値段の割りにスープの量は少ないしご飯も少なめです。
ガッツリ食べたい方向きではないですね

ワタシがじゃなくて一緒に行った子(♂)が、もの足りなかったようです(ちなみにワタシのご飯は半分カレにあげたんですがねw)。



今月行ったお店は『Spicy Soup Curry LEGON』です。

ワタシが食べたのはコチラ

とろとろたまごとベーコン辛さ4番です。
コチラのお店ですがスープが3種類あります。基本のスープとココナッツ(+50円)、納豆(+100円)です。

ワタシはココナッツにしてみました

ココナッツでマイルドになったせいか辛くなかったです。もっと辛くても


味はスパイス感、コクあり、具のボリュームもあり大満足です(あまりに量が多くてスープを残してしまいました


次回は基本のスープでチキンを食べてみたいです

北海道発 

October 24 [Wed], 2007, 21:54
北海道といえばジンギスカンジンギスカンのタレといえば・・・?


ベル食品のジンタレですよね〜



そして最近の北海道といえばスープカレー(←これはルゥカレー



そして手軽に簡単に作れるスープカレーの素といえば・・・?



ベル食品のスープカレーの作り方です

ペースト状になっているので好みの味で薄めて使えるので便利です(でも薄めすぎるとスパイス感が弱くなるので注意です


分量の通りに使うと結構、塩っぱいです。でも野菜と一緒に煮込むと野菜の甘みで多少は和らぎますが・・・。


これで作ったのがコレ

スープカレー鍋

具は白菜、玉葱、ソーセージ、貝割れ大根です


んんんっまいう〜

今日もぬくぬく

寒い日には温かいもので♪ 

October 23 [Tue], 2007, 23:09
最近あまりにも寒かったもんでストーブ点けちゃいました


さすがに朝、起きた時に寒いと凹みます


布団から出たくない〜


なので最近のごはんは体が温まるものにしてます〜ぬくい




今日の夜ご飯は『麻婆茄子のっけうどん』

ピリ辛でまいう〜糸唐辛子をトッピングして

海の恵み 

September 17 [Mon], 2007, 21:19
どど〜んっ



今年初の『手作りいくら丼』です


いくらの味付けを塩っぱくしちゃったので錦糸玉子を敷いてみました。


あとは鮭のはらすも盛り付けてみたで、のりをた〜っぷりかけたら見た目は美味そうな感じになりましたね



もひとつ、どど〜んっっ



連休中に仁木町へ果物狩りに行ってきました

でも、ぶどうしかなかったですが・・・


しかーし種類は、とっても多かったですよ〜ポートランド、ナイアガラ、デラウェア、キャンベル、バッファロー、あとレッドなんちゃら???


朝一で行ったんですが、誰もいなくて友達と二人で貸切り状態ですw



おかげで、ゆっくり甘いのを探しながら、秋の味覚を堪能できました


で、この「ホタテ丼」ですが、余市の柿崎商店の海鮮工房で食べてきました


ココ激安の海鮮丼のお店で常に行列です


本当は「甘エビ丼」(数量限定)が食べたかったんですが、あと二組で注文ってとこで売り切れました・・・


でも、ほたても甘くて美味しかったですよ


そして、もう一品ど〜ん、ど〜ん

特大ホッケの開きです脂が乗ってて、まいう〜

お土産にも買ってしまいました



で明日は仕事だし早めに帰宅しました


でもドライブの旅につきもののアレをまだ食べてません


そしてまたまたばば〜んっ



銭函にある「アイスの家」に行ってきました


ワタシが食べたのは、アーモンドとオホーツクの塩。


アーモンドは粒がいっぱいで濃厚で、んまいそして、オホーツクの塩ですが海の香りがた〜っぷりでトロッ(寒天が入ってるそう)としていて、んまいっ


食道楽で、もうお腹が限界でしたけど楽しい旅でしたよ〜



太陽の恵み 

September 10 [Mon], 2007, 20:33
スーパーでトマトが安かったので買ってきました。


でも青かったので、しばらく熟すまで常温放置


生で食べるためじゃなくソースにしようと思ってね。


でトマトソース作りました。

作り始め。かなりの水分ですが全て材料のトマトと玉葱から出た水分で全く水は使っていません



そして出来上がり、もったりしたソースに仕上がりました(玉葱が多かったから)。味付けは塩・こしょうのみです


そして、このトマトソースを使ってミートボール入りスパゲッティを作りました


トマトの酸味も少なく玉葱の甘みがた〜っぷりのソースができましたまいう〜です


そして、JAで収穫祭をやっていたので北あかりを買って来ました


ポテトチップスにしてハーブ塩を振りかけて食べてみたら甘くてまいう〜



これぞTheホッカイドウ

はんありカルビとミルク村 

September 01 [Sat], 2007, 16:16
ずぅぅっと前から行きたかった「ノルブはんありカルビ」に行ってきました


お腹が空いていて食べるのに夢中で写真あんまり撮れなかった

これは、はんありカルビ。大きいのは先に焼いてしまったので小さい・・・


柔らかくてジューシーで美味しい

これは、ソーセージとにんにくオイル漬け


そしてチヂミ


ワタシがトイレに行ってる間に皆が美味しくて食べてしまった後に撮った写真
真ん中にミックスチーズがのっていて、まいう〜でしたよ

他にもサムギョプサル、ミノ、石焼ビビンバなどなど食べました



そしてデザートは「ミルク村」

ここはソフトクリームにリキュールをかけて食べるお店です


ソフトとお口直しのヨーグルト、シュー、パイ、クレープです


そして9種類のリキュール


Aセットでオーダーするとリキュールは種類頼めます。あとサービスで紅茶のリキュールがつくので9種類(4人で行ったので)。結構いろんな味が楽しめましたよ

今日の食事情 

August 26 [Sun], 2007, 20:04
今日の中途半端な時間に食べたランチです


スパゲティナポリタン



子供の頃の家のオカンが作るナポリタンは魚肉ソーセージだった(ちなみに焼きそばもw)。


今日の具はハーブウィンナー(朝の残り)玉葱・ピーマン・バジル(冷蔵庫で瀕死状態だったので入れてみた)。


あとスパゲティの時は必ず入れるにんにく。ナポリタンには必要ないかもだけど必ず入れてます


味付けは簡単に塩・こしょう・ケチャップに後は生クリームも入ってます


ただのケチャップ味よりも、まいう〜ですよ


こっちは、おやつに食べた「Dole あらしぼりオレンジ」


オレンジの味が濃くて、まいう〜

ジャリジャリ感が子供の頃に食べたガリガリ君を思い出しました



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocolat pink
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・グルメ
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chocolat pink
» 太陽の恵み (2007年09月14日)
アイコン画像もも
» 太陽の恵み (2007年09月14日)
アイコン画像chocolat pink
» はんありカルビとミルク村 (2007年09月07日)
アイコン画像もも
» はんありカルビとミルク村 (2007年09月07日)
アイコン画像chocolat pink
» 今日の食事情 (2007年08月27日)
アイコン画像もも
» 今日の食事情 (2007年08月27日)
アイコン画像chocolat pink
» 今日の食事情 (2007年08月27日)
アイコン画像ハニー
» 今日の食事情 (2007年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる