余り生地de目隠し〜 

June 11 [Mon], 2007, 10:20


我が家は、リビングから廊下をはさんで真ん前に洗面所があります
最近暑くなってきたこともあり、リビングの扉は開けっ放し・・・
ついでに洗面所の扉も開けっ放し・・・
(洗面所の窓を開けると、リビングへ風が抜けて気持いいのです^^)

洗面所には、私が中学生くらいから使ってるカラーボックスがあり
それをペイントしてタオル&洗面雑貨入れにしています

で、このカラーボックス、ペイントしているけどオンボロで
(ペイントしたからオンボロなのか??)

そのうえ、中はグチャグチャ。。。なのにリビングの方に向けて置いてある。。。。
リビングからグチャグチャ中身が丸見え(-_-;)



汚いモノには蓋しちゃえ!!って事で作ってみました。目隠し。。。
妊娠前にチクチクとやっていたキルトの余り布と
使わなくなったコタツの布団カバーを合わせて使用
(以前、この組み合わせでランチョンマットも作りました^^)

ミシンを使ったらあっと言う間だけど、出すのが邪魔くさくて手縫いです
といっても真っ直ぐ縫う後で裏返えすので超簡単!超いい加減!!


適当に作ったわりにはピッタリサイズでした^m^


蓋はできたけど、中の物を取り出す時にちょっと邪魔〜〜

ランチョンマットdeティッシュケース 

June 08 [Fri], 2007, 16:49

いったいどれ位ぶりの更新でしょう??
出産してからというもの、針を持つ事なんてほとんどなくて・・・^^;
ここ数ヶ月、育児も落ち着いてきた・・・と言うか、
*ao(娘です)が『寝る&食べる』以外はひたすら一人で遊んでるので
針仕事をちょこっと再開してみました

これはおととい作ったティッシュケースです
石川ゆみさんの「リネンで雑貨」を見て作りました
本を見ていただけるとわかると思うのですが
ほんの1時間ほどでできちゃいます☆

赤いステッチが可愛いです


只今、他のモノも作成中。。。
近々アップします

ベビ用ニットキャップ 

April 26 [Wed], 2006, 9:50


ニットキャップを作りました〜
ベビ用で小さいのですぐに作れました(〃▽〃)

写真、どうやって撮ろうかと考えて、
ベーパーホルダーに引っ掛けてみましたよ(*´▽`*)

ちびうさ 

April 06 [Thu], 2006, 9:08


かぎ針第二弾です(*´▽`*)

ちびうさが完成しました!!

なんだか変な顔になっちゃった

あみぐるみ【うさこ】 

March 27 [Mon], 2006, 10:24


久々の更新です

産まれてくるチビの為に、かぎ針始めました〜
(フェリシモのシリーズものです)

いきなりあみぐるみで、悪戦苦闘

最初は、もっと簡単なものにしてほしかったな・・・(´ヘ`;)

これから、チビウサ作成に入ります!!

キルト第3弾 

February 20 [Mon], 2006, 14:00



ツワリの為、休んでおりましたキルトを再開しました

毎月届くので3ヶ月分たまってたんです

しかも来月よりおチビちゃんの為の「かぎ針」を始める予定で
フェリシモで新たなコレクションを注文しちゃったんですよね〜

なので、来月からはキルト&かぎ針をがんばります!!

肩がこらない程度にがんばろ・・・

ランチョンマット 

January 07 [Sat], 2006, 9:30

テーブルクロス(ランチョンマット?)を作りました

センターの布はキルトの残り
その他の部分は、以前コタツカバーだった布です

キルト第二弾 

December 26 [Mon], 2005, 14:12

キルトに挑戦、第二弾です

日曜日にがんばって仕上げてみました

今回のポイントはウサの刺繍かな〜

広告DE生ごみ受け 

December 19 [Mon], 2005, 15:15


いらなくなった広告を使ってゴミ袋を作りました

生ゴミ入れに使用します

水分も吸ってくれるし、なかなかお薦めです

ホワイトビネガーDEナチュラルクリーニング 

December 16 [Fri], 2005, 16:51


ホワイトビネガーを購入しました

重曹と共にナチュラルクリーニングに使います

ツンとする臭いがあるので、少しでも和らげようと

ユーカリのアロマオイルを加えました

(ティーツリーを加えると、殺菌作用があっていいようです)


食器用は、そのままスプレー容器に移しました

さぁ、今日から本格的にがんばりますよ〜
P R
リネンで雑貨
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*naonao*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2歳年下の*takaと0歳児*aoと3人でまったり生活満喫中☆ 楽天で料理ブログもやってますが、只今育児ブログ状態です^^; よろしければ訪問してくださいませm(__)m naonaohonpon日記
Yapme!一覧
読者になる