リベリオン目線でパッケ品考察

November 30 [Wed], 2016, 8:58
最近新装備とかの考察的なのぜんぜんやってないな!っと思ったのでやってみるなおなおどす=w=)

アニバーサリーイベンツも始まりましたが、とりあえずパッケ装備から・・・

公式の装備効果説明はこちら↓
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/14th-package/


まず、今回のパッケ品にはエンチャシステムが・・・
なぜか全部に個別に付いてるというわけわからなさですw


ってことでエンチャもセットで考察



お座り教皇(私服)[1]
兜上段 Def5 Mdef0
装備レベル制限100 重量40
特殊効果 (1)Int+2。
(2)スキルディレイ-10%。
(3)「お座り教皇(私服)」の精錬値が7以上の時、追加でスキルディレイ-10%。
(4)「お座り教皇(私服)」の精錬値が9以上の時、追加でスキルディレイ-10%。

(5)「熱狂信徒のネックレス」と共に装備時、追加でスキルディレイ-15%。
(6)「キエル-D-01カード」と共に装備時、追加でスキルディレイ+30%。

(7)エンチャント(失敗なし) +6でエンチャント1回 +8でさらに1回
ハイレベル、プレイヤー耐性+5%、MaxHP+5%、SP+100、消費SP-4%、完全回避+5
Atk+3%、Matk+3%、先鋭2、鋭利2、闘志2、名弓2、魔力2、攻撃速度2



いきなり目玉商品からご紹介!最初からクライマックス

単品で+7でもディレイカット20%

それなら緑チップ+ライオットの20%と変わらないので
熱狂信者ネックレスも付けてセットで35%!!

緑+ライオットより15%高いディレイカットをご提供となります。

この熱狂信者ネックレスにもエンチャントが可能で、名弓1+2を付けれたり攻撃速度1+2を付けれたりとなっております。

なら名弓付けてギリ粉が使える!っとなるわけで・・・でもおいらは反逆外すの嫌!!w



そんな結論を元に・・・この装備のリベリオン目線での評価は・・・!!

HP8kとDEF500を無くす代わりにディレイカット15%アップができる装備!!

という結論となります


ちなみにおいらは+9教皇目指さなくても
現状の装備でディレイカット69+15で84となり・・・

おおよそブラギダンスと同じ早さが実現予定であるッ!


そんでこの装備の使い所はどこかと言えば

手軽な狩場 手軽なボス用?

個人的にはGvリベリオン用としてもアリかなと・・・

ライオットによる高耐久があってもどっちみち即死ゲーなのでw

どこでもブラギダンスができてようやくGvリベリオンはスタートライン!
そんな気がするからこれはアリなんですw



考察長くなりすぎた!!!

次から短縮ww


浮遊する氷[0]
下段
「アイスクリーム」の回復量+100%。


下段でアイス効果が倍、ウアーと一緒に付けれるとか神ってます

ちなみに失敗確率ありでエンチャできます(ハイレベル、プレイヤー耐性、詠唱妨害耐性など)

リベリオン的には下段いいのなかったらぜんぜんアリ!
ただアイスは重いのがねw

無理に使うほどでもないといえばない
これがおいしい魚の回復量100%アップだったら考えたかも・・・



小型偵察機[0]
装備位置 中段
特殊効果 (1)「オーバーチャージ」Lv9使用可能。
ごちゃっとしてたから略すと・・・メモリアルDの一部のボスが名産品を追加ドロップ!


失敗ありのエンチャントで名弓1+2とかも付けれます

天使中段があるんで、これはリベリオンにいらないかな
追加ドロップ目的にしてもめんどい!

金銭効率アップ好きにはたまらないかも?

ちなみにこの装備は、なぜかリベリオンをイメージして作られたらしいという謎
だったらリベリオン装備時に追加効果をですね・・・



カーリッツバーグ騎士団の鎧[1]
鎧 Def45
装備レベル制限 100 破損 する 重量 10
特殊効果 (1)人間形モンスターから受けるダメージ-1%。
(2)「カーリッツバーグ騎士団の鎧」の精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。


失敗なしエンチャント +6で一回+8でもう一回+10で大鷲エンチャ可能

これは普通に強い、+10は置いといて・・・単純にエンチャなしでも強いです

+6でも遠距離12%アップでどこぞの炎竜の鎧でしたっけ、あれより強くなっちゃいます

エンチャントは破壊不可が手軽に付けれるのが凄い
他にも名弓とかも付けれるんで火力かなり底上げできます

不死とか闇鎧とか作るなら今後はこっちかなぁ
ただ値段は高い



勇者の靴[1]
靴 Def12 装備レベル制限85 重量50
特殊効果 (1)MaxHP+3%、MaxSP+3%。
(2)人間形モンスターから受けるダメージ-3%。
達人武器シリーズとのセット効果が色々!!(リベに関係なし)


失敗なしエンチャを+6で一回+8で一回

他と違ってエンチャの中にディレイカット6%や各種属性耐性などがある

メカ用って感じでリベリオンには全く必要ないのであった



ってことでおおよそ解説完了!!

ディレイカット頭ネタが全てであった、カリツ鎧もいいんだけどね


+7教皇が安く手に入りますように・・・

そんな考察ネタを頑張った!なおなおですた=w=)b


おまけ



いまのMDはこんな感じ




web拍手返信↓


ビジョウやっと倒せたー!
クリスタル下のESに対する安置の情報無かったら回復剤足りなかったわぁ。
自爆アムダのせいで時たま動かなきゃって時があるから、
即死しない程度の地耐性確保は必要だけど、水耐性重視でよさそうですねぇ。

クリスタルはかなり重要である!歩き回りにくいけどw
個人的に地耐性は外さない方が良いという結論に至った!
理由はなんかマントルとは別にアーススパイクっぽいのしてくるからw
地耐性外せないなり・・・


眼帯終わってからなんとかビジョウ倒せたけど、盾持てない上にMHPも高いわけじゃないリベリオンだとやっぱりきついですね・・・

ビジョウ眼帯なしだとかなりつらいよね=w=)
最大HP減るだけでもやばい、3%回復剤オンリーだとhp50kはないと安定しない感
なんか高火力連続でドカっと食らう事あるしのぅ・・・
瞬間的に回復しないと死ぬパターンには要注意である=w=)




【メッセージを送る】←今回のパッケは何かが足りないような・・・魔法用がないんだなwリベリオン的には嬉しい物がいつもより多かったかな

最近のROでござ

November 23 [Wed], 2016, 0:46
新ラグ缶がゴージャスだったりといろいろありましたね〜なおなおどす=w=)


最近は・・・燃料タンクギャンブルでなぜか100Mくらい資産が増えたり・・・

設計図枯渇してるからかなんでも売れるもんだから最低でもプラマイ0で大体儲かるんだYO!

っという極秘情報=w=)



まあ普通に当たりも出ました=w=)b


そしてビジョウさんはあれからも通い続け・・・一応変な欠片は出した



マントル安全地帯(真ん中クリスタルの左右のクリスタルの縦1列)
でダンスするから回復剤が少し浮く!

でもやっぱビジョウさんは強いとおもふ
最低でもオーラはでてないと色々怖い・・・状態異常とか


あと地味に地下監獄をほんのり探検してみたり



船長!やっぱWBしてくるのかな?w




中二病っぽいけどわりとマジな奴w


そんで脱走してるドラキュラとバトルしてみた



はちゃめちゃ強い・・・そこらにいる雑魚MOBが・・・!!

まあボス自体もかなり強化されてましたけどね!

再召還してくるファミリアがHP80kくらいありそうな感じだったり

ずっと超FLEEだったりでブリキング銃によるゴリ押しで延々撃ってた

まあ被弾は痛くなかったかな、たまに30kダメ食らう程度



ドロップの邪念槍と邪念剣は微妙だったw

大体シチュー300個で倒せたのでここの雑魚MOBと同じくらいです・・・

しかし雑魚無視して残影で歩き回れる職じゃないとソロつらそうなw
どんだけ難易度高いんだよ!!



あとはリベリオン祭りも参加しますたよ



今回は亀島で適当に素撃ちカーニバルしていた



ASPD193で撃つと気持ちえんじゃ

新しいプロンテラ系はクエストが長くてなぁ・・・祭りだと行きづらい奴


そんな事してたなおなおですた=w=)ノ




【メッセージを送る】←また新しい設計図実装しないかなぁ・・・クジの当たりでもいいよ

ガンスリ リベリオンの武器紹介(2016年11月更新)

November 20 [Sun], 2016, 0:26
見やすい武器の性能のまとめとか全然乗っけてなかったのでまとめておく!

武器性能参考→NOCTRL様

全部の銃は乗っけてません あくまで使い道がある奴だけw


ハンドガン


ガリスン[1-2]
atk70 重量50 武器Lv2 要求Lv55
HIT-10

ガンスリ用いにしえのハンドガン
一応マランエンチャできるけど現在はガンスリ育成用である


荒野の用心棒[2]
atk68 重量58 武器Lv3 要求Lv70
HIT+(純AGI/10) 攻撃速度+1%x(純AGI/14) 

攻撃速度特化なハンドガン、なぜかマランエンチャできない
地味にASPDがかなり増加する


迅雷銃[2]
ATK60 重量100 武器Lv3 要求Lv50
風属性
装備時に180分間風属性付与
+7精錬時 魚貝+10% 水属性+10%
+9精錬時 魚貝+15% 水属性+15%

疾風(エンチャント)
魚貝+15% 水属性+15% 
HIT時確率で10秒間
ASPD+70% 詠唱時間-70% ディレイ-70%
発動率は低め デスペラしてようやくそこそこ

庶民には疾風は意味ないとして、+7迅雷銃でもめちゃめちゃ強いです
風付与が弾属性関係なしに上乗せなので聖弾使いやすいし
魚介+水属性に当てはまる敵が多いのもポイント
属性銃シリーズで一番使える


無双銃[2]
ATK60 重量100 武器Lv3 要求Lv50
地属性
装備時に180分間地属性付与
+7精錬時 動物+10% 植物+10% 風属性+10% 地属性+10%
+9精錬時 動物+15% 植物+15% 風属性+15% 地属性+15%

天地(エンチャント)
物理魔法 動物+15% 植物+15% 風属性+15% 地属性+15%
HIT時確率で10秒間
 詠唱速度+70% ディレイ-70% DEFMDEF無視

天地は鯖に2~3個あるって程度の希少度w
使い道としてはTWOが風属性にチェンジした時に使う・・・くらい
火付与して地MOB相手に使う事もあるらしいけども凄い強いわけではない
イベントダンジョンとかで使いやすくなる事がある


一碧銃[2]
ATK60 重量100 武器Lv3 要求Lv50
水属性
装備時に180分間水属性付与
+7精錬時 無形+10% 悪魔+10% 火属性+10%
+9精錬時 無形+15% 悪魔+15% 火属性+15%

水天(エンチャント)
物理魔法 無形+15% 悪魔+15% 風属性Mob+15% 火属性Mob+15%
物理魔法命中時確率で10秒間
 詠唱速度+70% ディレイ-70% 消費SP-70%

FD5用最終兵器 そこ以外では使い道があまりない
バトンc挿すと良い
ETで虎用に使うと漏れなく武器が破壊されるので要注意
ノーグ火山でも強いけど狩りに行くとこじゃないよねw



自由の焔[2]
ATK100 重量0 武器Lv3 要求Lv99
壊れない 精練不可 取引・倉庫移動不可
リベリオン転職と同時に入手

さりげなく重量0の破壊不可でS2という唯一の銃なので使い道が多い
とはいえ精錬できないのでATK100を活かせないのがつらい
ETの虎用に良い
とりあえず適当にNPCに売り払うのだけはやめよう


ヘブンズフェザー&ヘルズファイア[2]
ATK70 重量35 武器Lv4 要求Lv100
HIT-10 天使+20% 悪魔+20%

現在最強のmob用ハンドガン マランエンチャ可能
闘志2個付けると良い
mobが滅多に落とさないので妙に貴重である
おすすめは深淵x2 or マリシャスx2


アルテアアレス[2]
ATK65 重量40 武器Lv4 要求Lv100
HIT-10 攻撃時確率でスタン

一般mobに半端にスタンが出る
敵がすぐ死ぬのであまり効果を実感できない
弱くはないけど使い道はよく考えよう


邪念のハンドガン
ATK40 重量35 武器レベル4 要求レベル100

特殊な過剰精錬ボーナス
精錬値の2乗分をATK上乗せ (例 +7ならATK+49上乗せ)

ランダムで3つ効果が付く
一つ目は地味なステータスアップなど
二つ目はASPD+1〜2 攻撃速度1~10%?ディレイカット-1~10%?種族にクリ+10〜30など
三つ目は物理or魔法攻撃時 種族や属性やサイズに10〜60%ダメージアップなど

物理威力50%↑アップするハンドガンならかなり強い
無形や不死特化などは使い道が多い 属性特化は微妙
ASPD+2付きなら大体強い
ディレイカット付きも悪くない
ただし全然売ってないw



グロリアスハンドガン
atk80 重量0 武器Lv4 要求Lv80
人型+40% 破壊不可
+5精錬時 人型+15% 人型防御無視10%
+7精錬時 人型+5% 人型防御無視15% 虐殺Lv1
+9精錬時 ラピッドシャワー使用時フリップザコインLv1発動
     ラピッドシャワー+精錬値×2%

全グロリアス共通
[虐殺]Lv1の効果

+7精錬時 人型+9% +8精錬時 人型+16%
+9精錬時 人型+25% +10精錬時 人型+36%

+5でもわりと強い 破壊不可 重さ0が利点
とはいえGvで使うと人耐性付かないのがつらいかも
これの+9はコイン発動するけどラピッドのディレイは消えないようです=w=)
人用の火力だけで言えばダントツでトップ
+9グロハンドガンならアヴェンジャーより2〜3割増しの火力が出る
+7同士なら火力1割差程度


アヴェンジャーハンドガン
ATK80 重量0 武器Lv4 要求Lv100
人間+20% 人間耐性+10%
+5精錬時 人間+20% 人間耐性+10%
+7精錬時 人間+20% 人間耐性+10%
+9精錬時 フリップザコイン使用時リッチズコイン発動

火力と耐性は+7までで成長ストップしてしまうので+7より↑にする必要はない
+5で止めるとめちゃ弱いので使うなら+7前提と言える
+9はリッチコインが連射できるようになるだけ
+7グロリアスハンドガンと比べると人耐性30%と引き替えに
DEF25%無視と虐殺lv1がなくなっている



ライフル

全部のライフルで
純INT+10毎に ハンマーオブゴッド+7%
純INT110↑時 ハンマーオブゴッド+30%



レバーアクションライフル[2]
atk138 重量77 無属性 武器Lv3 要求Lv70
HIT+20 CRI+50 ASPD-5%

クリティカル増加量がかなり高く、リベリオンでも多少通用しそうな銃である
とはいえ攻撃速度が少し遅いのと新ライフルの高ATKには負ける
マランエンチャ可能なのが良いとこ


カラースコープ[2]
ATK170 重量85 武器Lv4 要求Lv100
全種族DEF70%無視

リベリオンでのmob用素撃ち最強銃
DEFなんでも7割無視は強すぎる
マランエンチャも可能である
素撃ち派なら深淵入りとか作ったらかなりの使い勝手である
対人ならややアヴェンジャーライフルのが強いか


RAG203[2]
ATK160 重量80 武器Lv4 要求Lv100
HIT+10 CRI+10

なぜか実装した直後からゴミofゴミである
なぜこんな弱い性能に・・・
せめてクリティカル+50くらいついてたらレバアク上位なのにw


エクソダスジョーカーXIII[1]
ATK200 重量60 武器Lv4 要求Lv100
+2精錬時 ASソウルブレイカーLv1
 精錬値+2毎に発動率とスキルLv上昇

入手経路がほぼない
面白いけどもロマンを感じたら負けである
発動率10〜20%くらい?


アヴェンジャーライフル
ATK120 重量0 武器Lv4 要求Lv100
人間+35% 人間耐性+10%
+5精錬時 人間+35% 人間耐性+10%
+7精錬時 人間+35% 人間耐性+10%
+9精錬時 ピアーシングショット使用時クリムゾンマーカー発動

他の新ライフルに比べるとATK低め
+7で人に105%とかなりの補正があるのでなんだかんだ強い
とはいえ素撃ち以外対人では使い道があまりない
+9効果は意味不明である



ショットガン


素撃ち時 敵を中心に範囲攻撃(3x3マス)

すべてのショットガンで
純STR+10毎に スラッグショット+7%
純STR110↑時 スラッグショット+30%



ゲートキーパーDD
atk200 重量130 無属性 武器Lv4 要求Lv70
範囲攻撃 DEX+1 DEF+(精錬値)
物理攻撃時一定確率でスプレッドアタックLv6

一家に一台 これ一本でショットガンは完結!
ていうガンスリ時代でした
必要DEXが結構高い


デスファイア[3]
ATK180 重量300 武器Lv4 要求Lv100
オートスペル ヘルジャッジメントLv3(29x29範囲に300%と呪い)

リベリオンでショットガンやるならコレがBEST!
マランエンチャが一応1個付けれる
基本深淵3枚付けてスラッグ用である


ローリングサンダー[3]
ATK140 重量245 武器Lv4 要求Lv100
MATK130
オートスペル サンダーストーム
 精錬値毎にスキルLv上昇

素撃ち魔法型リベリオンをやるならこの銃しかない・・・かも
強いかと言われると宴会芸に近いw
銃でMATKが唯一付いてるのも特徴のひとつ


ピースブレイカー[3]
ATK150 重量240 武器Lv4 要求Lv100
攻撃時確率で対象の鎧破壊

昔から存在しているようで実は新ショットガンである
露店で最低値でよく売られている
対人で使えるかもしれないけどよくわからないw


アヴェンジャーショットガン
ATK200 重量0 武器Lv4 要求Lv100
人間+45% 人間耐性+10%
+5精錬時 人間+45% 人間耐性+10%
+7精錬時 人間+45% 人間耐性+10%
+9精錬時 HIT+100

はちゃめちゃ強い!+7で人間に+135%!
対人戦はショットガンでどうぞっという運営の意志を感じる
スラッグショットやったら耐えれる人はほぼいないけど射程短いんで要注意
人型のボスにスラッグすれば999999ダメージが良く出る



ガトリングガン

全てのガトリングで
純AGI+10毎にラウンドトリップ+7%
純AGI+110↑時ラウンドトリップ+30%



ブッチャー[0-1]
atk75 重量250 無属性 武器Lv3 要求Lv68
対動物CRI+10

なぜかハンドガンより弱い
ガンスリ時のガトリング不遇の時代の遺産


ミニーメイ[2]
ATK110 重量260 武器Lv4 要求Lv100
敵撃破時 SP+3

一見使いやすそうに見えるが地味
atk10↑なテンペストのが主力である


テンペスト[2]
ATK120 重量250 武器Lv100 要求Lv100
風耐性+10%

リベリオンのガトリングの主力兵器
これに深淵やマリシャスを付けた物が一時期大量に作られたが・・・
育成以外にはあまり役に立たないのがつらい
ビフ3でガトガトすると楽しい


アヴェンジャーガトリングガン
ATK120 重量0 武器Lv4 要求Lv100
人間+25% 人間耐性+10%
+5精錬時 人間+25% 人間耐性+10%
+7精錬時 人間+25% 人間耐性+10%
+9精錬時 ヒートバレルCT-20秒

対人でラウンドトリップするなら必要かな?
武器性能はハンドガンより一回り強い感じ
ダンスより範囲がでかいラウンドを対人で使用するのは
実は結構強いんでちょっと気になってる
ただし、ラウンドはブラギが貰えない環境なら強いという半端な立ち位置かも
あと使うならAGI110↑必須です


グレネードガン

全部のグレに
純LUK+10毎にドラゴンテイル+7%
純LUK110↑時ドラゴンテイル+30%



デストロイヤー[0-1]
atk220 重量120 無属性 武器Lv2 要求Lv52
鎧破壊

GVTEでスプレッドアタック使って鎧破壊用?


エンド・オブ・ホライゾン[3]
ATK220 重量125 武器Lv4 要求Lv100
HIT+30

HITだけが取り柄の謎の一般的グレネード


ブルーサザンクロス[3]
ATK210 重量140 武器Lv4 要求Lv100
不死悪魔種族DEF100%無視

DEF無視最強すぎる謎のグレネード
GHMDで不死にご使用ください



グロリアスグレネードガン
atk330 重量0 無属性 武器Lv4 要求Lv80
人型+20% 破壊不可
+5精錬時 人型+10% 人型防御無視10%
+7精錬時 人型+5% 人型防御無視15% 虐殺Lv1
     トリプルアクション+30%
+9精錬時 グラウンドドリフト+精錬値×2%
     一定確率で20秒間aspd+20%

ATK高すぎでDEX150必要な奴
リベリオン目線での性能は微妙


アヴェンジャーグレネードガン
ATK250 重量0 武器Lv4 要求Lv100
人間+30% 人間耐性+10%
+5精錬時 人間+30% 人間耐性+10%
+7精錬時 人間+30% 人間耐性+10%
+9精錬時 確率で5秒間ASPD+20%

ATKが減ったけど人に+90%になったのでグロリアスよりは強い
対人で遠距離からハウリングマイン連打すると強い気がしてるが試した事はない




とりあえずここまで!

リベリオンでビジョウ動画うp〜

November 17 [Thu], 2016, 19:42
ニコニコにうpったので一応報告=w=)





久しぶりにゆっくり声解説ありでw

あと一応解説なしでragmoにも動画上げときました
http://ragmo.jp/42658

ビジョウは実際少しでも耐性足りないとつらそうではある・・・



装備はこんな感じだけど、靴はDEF HP 人耐性 設計図入りがあると一番よさそうである

MDEF設計図も悪くなさそうな・・・ あと鎧はプロンテラ軍服が一番いい気もするw


一応アーネストウルフ戦も動画は撮ってあるw

そのうちうpろうかのぅ


【メッセージを送る】←最近設計図が高いッ!


リベリオンソロでビジョウ撃破!

November 13 [Sun], 2016, 0:39
できちゃいました=w=)

3%回復剤によるゴリ押しだけどな!!

とりあえず半端攻略法

装備



ライオットチップ 不死鎧 水2地1エク肩 hp def tolerance靴

武器 可能ならアヴェンジャ銃
マリシャスもいいががっつり吸収装備着込まないとつらい


消耗品
HPSP増加P 水地レジポ シュバ菓子(一応) アサイー実(耐性あってもなんか食らう)
できればレインボー防壁チケットでHP高められると良い

このへんがあれば即死はしないはずである

クリスラも22k↑くらい?で即死はしない・・・
回復と攻撃を同時にすれば良かろうなのだ!


ってことで相手のパターン

開幕 雑魚は普通に倒し

ミニアムダ
闇GXだけめちゃ強い、不死服付けてればなんとかなる


ビジョウ前半
壁際に寄せて普通にバトル、取り巻きがディスペルしてくるけど
再召還されてもダンスでまとめてやれる

回復叩きながらゴリ押しマス!常にHP満タンにしときゃ大丈夫


中盤 爆発ミニゲーム

火服に切り替えてひたすらフォーリンで円を描くように雑魚から逃げるのです

四方のクリスタルを超えれないから要注意

爆破食らっても15k程度だからイケルイケル!


後半ビジョウ

ひたすら水全体攻撃やら地攻撃をしてくる、前半より全体的に火力が高い

自爆アムダが微妙に沸く、たまに1匹くるくらいなので自爆詠唱始めたら少し離れましょう

水耐性100あるとかなり食らわなくなるらしい

地マントルが一番一発の火力高いかな
地耐性70%あれば30k程度で死にはしないし攻撃頻度は低い

安全地帯が発見されたのでそこに行けばマントルは食らわない



真ん中クリスタルの左右のクリスタルから縦1列が安全

地属性攻撃はマントル以外にもアーススパイク?みたいなのやってくるんで若干必要である




ライオットに属性耐性挿しでもあれば楽になりそうではある

長い詠唱とかの技でも警戒すべきスキルはない
ひたすらダンスするゲームであった=w=)



ダークハンドを拾うゲームの参加券を得たね!!

実際かなりハードなMDである、即死がないなら勝てる理論でなんとかするのである。

とりあえず1発目クリアは属性耐性微妙でもシチュー330個消費でなんとかなりました=w=)b


おまけ 一応ニコニコにあっぷしてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30048628

リベリオンでビジョウ戦〜



追記

超ステアップの期間限定眼帯がない状態だとビジョウはかなりつらいです
回復剤フル搭載と危険な時にすぐ回復できる回復剤が必要になるレベル
眼帯ここまで強かったのか・・・w



web拍手返信↓

ここのプログを参考にしてリベリオンでGHMDクリア出来ました〜
リべ祭りのある鯖はうらやましいっす(涙)


うほっ参考になってよかったっす=w=)b
リベ祭りの為にリベほんのり作って他鯖から参加してる人もいますぜ=w=)
難易度の高いDとかは行かないので参加するなら結構楽っ!


リベリオンでビジョウ撃破!結局ライオット水地肩で防御ガチガチに固める正攻法?で倒しました。

ただそれでも物理もdefつけてても普通に痛かったのでシチューがぶ飲みですよ。火傷しちゃう。
後半戦の自爆アムダ君でちょっとぐだったのでその辺りちゃんとしたらもう少しましなのかなーとは思うものの、きついわりに得られるものが微妙に思えるので通うかといわれると気力ががががが


あらwおいらと同じくらいの時間にリベビジョウクリアしましたねw
実際結構攻撃痛いのであるwシチューもりもり!
ガイアスチップとか水耐性のなんかがあれば多少被弾減るだろうけどね〜
まあクリアまで7分ちょっとで終わったから結構通ってもいいかなと思ってますw



【メッセージを送る】←ダークハンドを売る仕事を始めたい


リベリオンでアプデダンジョンいろいろ

November 10 [Thu], 2016, 19:33
ついにアプデ来ましたね〜いろいろリベリオンで歩き回って参りました=w=)


クエスト半端にネタバレあるかもだから注意だよ!

サブクエぜんぜんしてないです


メインクエストはそこそこ親切だったんでぬるっとクリア

噂を聞くとこ超だるかったけどな!!クエストウインド使ってなんとか・・・

そっから謎の儀式 何か喋りたくなる



思ったよりメインクエが長くて途中新ダンジョン探し回ったりもしたけど
結局クリアしないと新D行けないやつでしたねw

新ダンジョン色々回った結果!


監獄ダンジョン

魔法使い用?物理絶対拒否するマンだらけで脱走したボスと戦うの無理やんけ!!

そういうのやめよ・・・



がんばって虫倒したけどシチュー300個使ってもう無理ポ


なんか攻められてるプロンテラ

避難地には特に敵いないですが、MOB出るとこに飛べます

謎のスケーター達が殴ってくるわけだけど、殴る度に取り巻き出してくるのが楽しいw



高火力でささっと倒すと出してこないんで要注意かな

無駄に収集品が溜まりまくる、たまに邪念の剣とか短剣を落とすっぽい

グリード使えない世界になったら無理ゾ



続いてビジョウさんとバトル

装備適当でいったら最初のアムダで死んだwww

地耐性と水耐性が必要な上にそれでもハードらしいね・・・無理そうw


最後は目玉商品?空中要塞!!!

毎日挑戦できる!ほどよい不死だらけ!たのしいのである

敵は闇属性攻撃と地攻撃してくるみたいですが
どっちもそれほど高火力じゃないです

マリシャス武器にしとけば耐性なしでゴリ押せるって印象

途中にある入れる部屋の敵を殲滅する意味がわかんなかったw

MOB全倒しで20分ちょいでリベリオンソロでも屋上行けます!



HP超強化モードで頑張って参りました=w=)

屋上はアーネストホーストさん(なぜか人間型)が相手です

ステータスは全部ほぼ最低値だけど当たると火力がやばいという面白ボスw


攻撃パターンは闇属性攻撃、石化、呪い、極希に当たる超火力通常攻撃

HP減ってきたらランダム地面にお座り発生装置、超長い詠唱からの鬼火力クエイク

なのでオススメ装備は基本ライオット頭 不死鎧 エク肩hp+def+life アヴェンジャイ銃
あたりでクリアできそうでした=w=)b

不死鎧は超必須!なかったら石化して死にますw

アヴェンジャー銃はなくても耐えれる感じ すこしつらいけども
 

80kくらいダメージ与えてくると思ったけども、プラチナム使いつつ雑魚お掃除しておきつつ
壁際で戦えばおおよそダメージは食らわないです たまにキリエ軽減込み20〜30kくらうくらい

リベリオンでもボスHP8割くらい削るとこまではやれた!

後半のお座り装置でフォーリン逃げを止められる→長い詠唱のクエイクで死ぬという悲しみww

実質クリアみたいなもんだし!

だから次は速攻クリアしてやるんだからねっ!


追記:次の日クリアしました=w=)




何度か逃げる時に止められて怖いシーンがあったので詠唱見えたら速攻フォーリンで逃げた方が良い
フォーリンなかったら逃げ切れない気がするww


アーネストウルフカード欲しいね=w=)



多分こんなかんじ


そんな新アプデレポートであった=w=)b



web拍手返信↓


情報集めてリベリオンでビジョウに挑んでみるものの、地耐性70でもごっそり削られてどうしたらいいんですか状態に・・・

アヴェンジャーみたいに耐性とれるものがあれば多少は楽になるんでしょうけど、あれを作るのは面倒で・・・


リベでビジョウいろいろ試したいけど3日に1回なのがつらいよね・・・
アヴェンジャイは実際とても面倒である、精錬祭り来たらちょっと楽になるかな
修羅でビジョウ倒す人はマリシャスみたいだからそっちで考えるのもいいかもしれんけどもやっぱつらそうである



【メッセージを送る】←邪念ハンドガン見たこと無いんですけど・・・


ヤプログ!広告



現在Frigg鯖で活動中!
ガンスリ大好きリベリオン超大好き=w=)b
大体1週間に1回くらい更新


frigg鯖のリベリオン祭りは
毎月第一土曜と第三土曜の22時にプロ南にて開催中!

リベリオンソロ記録
ET登頂60F(DOP無理ゲーEND)
GHMDノーマル17分クリア
GHMDハード ごり押しクリア2回 
ビジョウ 普通にクリア、難易度は高い
フェンサラ サラちゃん倒してクリア
ゲフェン大会 フェンちゃん倒してクリア
最後の部屋 TWOなんざ素手で
地下排水路 ミックス盛りおいしい

サイドバーのリベリオンでMD攻略 というリンクを押せば攻略色々書いてます

2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30








BAP FIRE !!はリンクフリーです。
バナー画像はここクリック。



最新コメント
naonaodeath
» 獄ごくごくっ (2016年10月15日)
通りすがり
» 獄ごくごくっ (2016年10月13日)
naonaodeath
» GHMDハードをリベリオンソロでクリア〜 (2016年08月16日)
通りすがり
» GHMDハードをリベリオンソロでクリア〜 (2016年08月16日)
naonaodeath
» 最近レア運が結構良い日々 (2016年06月24日)
通りすがる
» 最近レア運が結構良い日々 (2016年06月24日)
naonaodeath
» リベリオン最終試験GHMDをソロクリア達成!! (2016年06月14日)










































Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


http://yaplog.jp/naonaodeath/index1_0.rdf