成長 

January 25 [Fri], 2008, 0:40
気がつけば、1月も終わりますね

今日は、妹の推薦入試の合格発表でした
「おめでとう」の一言です
部活推薦で特待生として、自宅裏の高校に入学することになりました
なんと親孝行な妹でしょうか。毎月2800円に部費たそうです・・。
金食い虫の姉に比べると、本当に尊敬します

片割れの弟は、公立高校の入試まで、勉強の日々は続きます。
勿論、私も弟と同様・・まだまだ挑戦が続きます。

この前まで、赤ちゃんでミルク&パンパースだった双子が、4月から高校生・・・。
小学1年生だった私が、23歳に・・・。
当然の月日が流れた証拠ですね((笑))


私は先日、ANAの既卒試験の結果が発表となり、残念な結果となりました
しかし、今回のANAの欲しい人材と私は相反していた様です。
ESだけでも通過でき、久々の面接にも参加出来たことに感謝しなければいけません

チャンスがあるだけ私は恵まれているので、次に行きましょう〜

こんな私の結果に、一緒に泣いて笑って、そして一喝してくれる、先生や友人がいることに
再度感謝の気持ちを持ちました

本当にありがとうございます

私は早く就職しなきゃ・・と無理な義務感を持っていたのも失敗の原因だと思います。
まだまだ可能性がある年齢なのに、何を私は焦っているのでしょう(笑)

冷静に考えると色々な反省点が見つかりました

よ〜し、これからだぜ〜


<P・S>
ぴょん妻・あっこちゃんいつもコメントありがとうございます
2月中旬に一端帰郷するので、時間が合えば逢いましょう
 

余命一ヶ月の花嫁 

January 08 [Tue], 2008, 1:53
あけましておめでとうございます

私の正月は、実家に帰郷せず、リフレッシュがてら山梨に行って来ました
大学の友人の実家でして、元旦早々から4日間お世話になってきました。

お母様自家製のおせちをいただき、連夜温泉に行き、夜な夜なワインを飲み、
恋愛話に明け暮れ、昼間で寝る
いや〜。やっぱり食事が出てくることは最高です(笑)

滞在中は天気もよく、富士山が大変綺麗に見えました
自然のパワーを貰った気分です。
お蔭様で、ここ数ヶ月の疲れが一気に飛んで行きました


そして、今日。中々、勉強が捗らず、気分転換に宿題の読書をしました
まさしく、タイトルの本です。

涙が怒涛のごとく溢れてきました。自分が今、生きていられることの貴重さを・・・。
私の悩みがちっぽけに感じてなりませんでした。

もっと書きたいのですが・・・・もうこんな時間なので寝ます

明日、続きを書きま〜す

おやすみなさい

☆四年間の証☆ 

December 13 [Thu], 2007, 20:00
またも、久々更新です

昨日、無事「卒論」を提出しました〜

研究対象は、フリーペーパーのL25です
夏から毎号集め、15冊のサンプルを分析し、学内でアンケート調査を行いました

それからが大変・・・・

慣れないエクセルで、167人分のデータを入力し、グラフ作って、クロス集計して、、、、。
頭から煙が出そうでした。
気が付くと、60個近くのグラフが出来ました
卒業論文は、勢いが大切でした(笑)

全部で61ページで提出
満足出来る論文が提出出来て、がんばってよかったです

最近は、ひとつひとつ課題を順調に消化出来てるので、毎日が楽しくなって来ました

と言っても、いよいよ始まる既卒試験に気を抜けませんが

ここまで来るのに沢山の出会いがありました
今回は、感謝の気持ちを大切にして、試験を乗り越えて行きます


次のイベントは、17日
ゼミの教授が担当している授業を貸しきって、エアラインセミナーを決行します
今お世話になっている、スクールの先生をお招きして、公開授業を行います。

私が実施したいな〜と思っていた時とスクールの先生と教授のタイミングが合い、
実行できることになったんです

17日が楽しみです

よ〜し、もうひと踏ん張りがんばります

☆NAOKO☆

僕ちゃん 

October 17 [Wed], 2007, 11:29
昨日、愛犬「ショパン」の誕生日でした早いもので、4歳になりました
僕ちゃんとは彼のミドルネーム。しかし、「ショパン」の認識が高い為、あまり振り向いてくれません

※本日は親ばかな内容ですが、ご了承下さい(笑)

  




この寝顔は癒しの特効薬です
眠たそうな時程、ちょっかいを出したくなるものです








 
  

冬はストーブのまん前に寝ている為、、母親から子供用のチャンチャンコを着せられたり・・・。

首輪・洋服を一切嫌う彼は、まさに野生児です
赤ちゃんの頃、何度か挑戦したんですが・・何度やっても駄目です
可愛い洋服とか色々着せ替えしたかったのですが・・断念しました。




中々逢えないのが辛いですが、妹からの写メールが唯一の癒しです
そして、いつまでも元気でいて欲しいと願う私です

もう10月・・・ 

October 01 [Mon], 2007, 13:28
またもや・・3日坊主
最近はやっと運気回復したものの、9月は色々とハプニングも起こり、刺激的な毎日でございました。

まずは、9月中旬。PCのハードデスクが飛び、PCが壊れました。
マウスが壊れ、ワイヤレスタイプを購入したのが悲劇の始まりで・・・。
この3年間、特にメンテナンスを行っていなかったので、ワイヤレスタイプのマウスが対応出来ず、
PC本体がショートした様でした。
カスタマーサービスで緊急処置を行いその場は凌げましたものの、完璧な状態には戻る事は出来ず、実家に急遽送り、父親によって元気になりました。
しかし、PC依存症の私にとって、この期間はこの上なく辛い状況でございました。

9月下旬。次の家をPCで探し初めてたのですが・・・中々ピンっと来る物件に出会えず。
横浜駅周辺で、内覧しても「う〜ぅん惜しい」と言うものばかり。
私は5件位内覧しましたが、普通は3件ぐらい見て決めるそうです。
この上なく不動産屋さんを引っ張り回して、迷惑な客です(笑)
ですが、絶対に運命の部屋を見つけます

昨日はTOEICのテストでした。
この3ヶ月間、大なり小なり、時間を見つけては英語の勉強に取り組んで参りました。
6月下旬から中1の薄いドリルから初めて、グラマーを最初から復習。
今回は今までの腕試しと思い、受験して参りました。
目標は11月のTOEIC650点目標なので、ここで終わる事なく、マイペースで頑張ります

今月は卒論にも取り掛からなくては・・・。
引越し&卒論&英語&・・・etcとイベント盛り沢山ですが、逃げずに頑張ります

私がお世話になっている、スクールの学院長のブログです。
かなりの努力家で渇を入れられます。
是非、読んでみてください。
http://yaplog.jp/air-takeoff/

☆NAOKO☆

凄い確率ではないでしょうか・・ 

September 08 [Sat], 2007, 20:31
今日は魔の土曜日
昨日までの救急講習の疲れで、ボッーっとしてしてました
自分の体力のなさが・・思い知ります。
今日は時事の勉強でした

そしてそして、学校終了後、手帳を買いにロフトへ向かいました。
             

一時間位、色々と物色した結果、この手帳にしました
可愛い〜〜
(写真のような素敵な女性になれるように!!って言う意味も込めて)

土曜日で、みんな集って買ってました。

今年も後・・3ヶ月ですからねそんな時期ですね〜。


そしてそして、帰宅後・・。袋から出して、中身を確認してたら・・・


「あれ・・っ。えっ・ 乱調だぁ〜


「まじ交換行かなきゃって思ったけど、裏を返せば・・結構な高確率〜
と思い、交換には行かない事にしました(笑)


10月スタートだから、待ち遠しいな〜


☆NAOKO☆

台風直撃のはずが・・・ 

September 06 [Thu], 2007, 14:33
今日は、台風直撃との予想で日赤救急員講習はお休みになりました
けど・・全然気配ない。ジメジメ天気で気持ち悪いな
案外、速度が遅くて予想外れって所かな

その分、明日はハードスケジュールです
☆9時〜17時30分 救急員講座&実技・筆記試験
☆18時15分〜19時45分 英語クラス(エアラインスクール)

とほほ・・・。頭から煙が出そうだわ(笑)

今日は、10時頃起床。部屋を掃除。
新居探しに、近所の不動産へ調査するも、特に見つからず
(来年2月には新居に引っ越さなきゃいけないから、今から少しずつ探し初めてます)

今から4月まで、本当にヘビーだな。
11月までにTOEIC650点習得。(希望) 
12月までに卒論提出。そして新居決めて手続き開始。
1月は卒論発表会。引越し。
2月・3月・4月は採用試験。

不器用な私は、もう頭がパンパンになりそう(笑)
引越し費用とかも、稼がないといけないしなぁ〜。

「まぁ〜どうにかなる」精神であまり肩を張らず、行きま〜す

☆NAOKO☆

試練続きな毎日 

September 03 [Mon], 2007, 13:25
今日はオーフーー
昨日は久々にアルバイトへ行きました
またしてもこのアルバイトでも、試練はありました。

また・・別れです
私達は派遣で働いています。その為、人を管理するチーフがいます。
その方が今月をもって退社するとの事を昨夜、教えて頂きました。
レストランで夕食を頂いてたときで・・また、泣いてしまいました・・。

私と20歳近く離れ、母親のような存在で私の我がままをいつも聞いてくれていました。
「みなとみらいの物件に行きたい!ナレーションしたい!」と駄々をこねてばかり。
誕生日当日にはバースデーカードが届いてたり
本当に、感謝の一言しかありません。
「彼女がいればバイト面は大丈夫だ」と頼りにし、今後も頑張ろうと思っていた矢先の出来事で・・。

彼女は私に、
「この事を言ったのはあなたが2人目よ。あなたは本当に可愛い自分の娘のようでね。
だから、私が居なくなっても、私の為と思って会社に奉仕してちょうだい。
そして、絶対にCAになるのよ!!あんたの勝利は私の勝利なんだからね!!」と・・。
必死にこらえていましたが、私は涙が止まりませんでした。

大学でこっちに一人で上京し、右も左も分からず、ただバイトを通じたお付き合いから始まりました。
しかし、この1年半で親子のような親しみを持てるようになったのです。
彼女の存在は私にとって支えでもあり、良きパートナーでした。

彼女も会社を退社すると言う事はそれなりの理由があるのだと思いました。
一人で何十人の社員を調整し、各物件に担う方をセットし、欠員は自分が補充し・・、
本当に辛かったんだろうな〜と思いました。
体調も崩していたみたいで、働くことの大変さをまた実感する事となりました。

私は最近、別ればかりで何か呪われているのかなとも思ってしまいました。
しかし、人は別れがあれば出会いもある。
その言葉はまさに今の状態なのかもしれませんね。
私のステップアップの時期なのかな。

明日からは赤十字救急法の講習が4日間あります
最終日にテストに合格すれば、履歴書に記入出来るという、CA受験には絶対必要不可欠な免許です。
頑張らねば

彼女を喜ばす為にもより一層、自分を強くしなければいけない時期が到来しました。
そして、また一人、私の成功を喜んでくれる人の出現です

頑張ります
 
☆NAOKO☆

笑顔は心の鏡 

September 01 [Sat], 2007, 22:15
いよいよ、9月に突入。残り試験まで・・約半年まで迫ってきました

一週間の中で最も頭を使う土曜日。
無事に終わり、自分へのご褒美として、小さなロールケーキを購入して美味しく頂きました

今日のスケジュールは・・・。
☆9時30分〜12時30分 (3時間) TOEIC講座 @フェリス
  終了後、友達に捕まる。貴重なオフ30分を立ち話にて終了。
  ご飯が食べれず・・お陰でカロリーメイトを胃に押しこみました・。
      
          〜移動を1時間〜

☆14時14分〜17時15分 (3時間) エアラインスクール
  <本日の授業内容>
  「一次面接対策」→第1印象について。入退室のお辞儀方法。椅子の座り方。
  「エントリーシート対策」→文章の作成方法。面接官が見る箇所。
  「体力測定の対策」→各会社の身体測定内容。それらの対策方法。
 
と、、慌しい一日を過ごしました。しかし、かなりの充実感です

エアラインスクールは先生の一言一言を無駄にする事が出来ません
私の思考回路は午前中でヒートしてしまう程脆いですが、スクールでは毎回必死で聞いています。
何かの獲物を捕らえるかのような・・そんな感じかな(笑)

前回は自己流で我武者羅にやって来ました。
しかし、現在は先生が答えを常に教えて頂いているのだから、「一言一句無駄にするものか!」と思っています。

本日も先生は*笑顔*について教えて頂きました。
私は前回の新卒のESに、「私は毎日笑顔の練習をします」と記載したものを提出しました。

そして、それを見た先生は「笑顔は練習するものではありません。あなたの心の鏡です」と仰いました。
私はそれ以来、笑顔に対する思考が変わりました。
今までの仕事柄、作り笑いをする事も多く、「笑顔を作っておけば大丈夫」と思っていたからです。
本当の笑顔は「その人の全て」を表すのだと、改めて教えて頂いた瞬間でもありました。

私は先日、悲しい事があり、涙が止まらず、何もする気が起きませんでした。
やはりこれらの心境は、自ずと私の笑顔にも反映されて来ると感じたのです。
「メソメソ泣いていても仕方ない。前向きに頑張らなきゃ。今、人生の分岐点。笑顔で乗り越えなきゃ」
と強く思いました。

色々な辛い経験&努力をした女性の笑顔って本当に綺麗だな〜って思って来ました。
私も素敵な女性の仲間入りが可能か不可能かはこの今の頑張り。決して無駄には出来ません。

私にとって、毎回のエアラインスクールは受験対策ですが、素敵な女性への入り口だと思います
そして、就業中のCAの方々は、凄い!!と改めて実感しています。

まだまだ、修行が足りませんが・・一日一日を大切に頑張ります

久々に凝ったグログになってしまし、少し恥ずかしいですね

See you
           
愛しのショパン君です

二兎を追うものは一兎をも得ず 

August 27 [Mon], 2007, 21:45
昨日、この言葉の意味を体感する事となりました。
それは・・彼氏とのお別れを意味しています。
彼は、もう一度野球と怪我に向き合いたいとの事でした。
幼い頃からの夢の「プロ入り」に集中したい・・。

彼と出会う前、彼は試合中に頚椎を怪我していました。
(出逢ったのは11月、怪我をしたのは8月)
私はその事を悲観する訳でもなく、そんな彼を含めてお付き合いを始めたのです。
(この時期はシーズンオフで12月でした)

社会人野球でプレーする彼、毎日仕事&練習に精進しておりました。
その合間を裂いて、病院や整体に通い、2人で怪我の回復を願い、私も出来るだけサポートしていました。
不運にも、今年の6月は試合中に親指を骨折すると言う、二重のアクシデントにも遭遇しました。
その試合を観戦していた私は、蹲る彼の姿を見て、もう泣いてしまいそうでした。
無事にギブスも取れ、現在は普段通りの生活を出来るまで回復しましたが、時々痛みは走るようです。

怪我をして1年。
頚椎の怪我は中々治らないとは承知のものの・・この1年、本当に頑張っていました。
しかし、最近、また怪我の具合が悪化してしまったのです。
それに加え、今年プロ入りした同期の試合を観戦に行き、色々とお話した時、アマチュア&プロの差を改めて体感したようでした。

これらの事が重なり、「俺・・色々疲れちゃった」と私に漏らしました。

3歳から野球を初め、野球一筋で現在も野球を仕事としています。
そんな大好きな野球が以前のように出来ず、体も自由が効かず、色々なストレスが一気に爆発。
日頃、弱音なんて吐かず、精神的にも強い彼が、「そんな事を言うなんて尋常じゃない!」と思いました。

そして、やはり私という存在も、彼の中では問題の種になるんです。
恋愛<野球。この事は十分承知でした。
何にでも一生懸命になる彼にとって、現状で恋愛はタブーなんです。
私が居たら、野球から逃げているように思いみたいなんです。


正直、とっても辛いです。しかし、私は、「もう一度、彼の野球を取り戻して欲しい」と思い、彼の気持ちを受け入れる事にしました。
現状、お互いに自分に余裕がありません。仲が悪化するより、お互いの為にも、よい機会だと思いました。
私は彼と同様に、夢を追っかける挑戦者です。その為、彼の思いも痛い程分かるのです。
今しか出来ない事を後悔せず、全力でぶつかって欲しいと思っています。


と、、綺麗事を並べていますが、やはり本心は辛いですね。
浮気などの異性関係の別れではないので、どこか救われているような気がしました。
昨年は大失恋した思い出がある為、彼とは離れていても、いつも応援したいです。

彼の為にも、私は絶対にCAになろう!!と思います。

”二兎を追うものは一兎をも得ず” まさに、その通り。

夢を勝ち取るには犠牲になる物もあるんですね。

次はきちんと逢って、笑顔で話したいです♪

未だ、正気に戻ってませんが・・早く戻らなきゃ。 私にも時間がな〜い!!

☆NAOKO☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆NAOKO☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 成長 (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» 成長 (2008年01月30日)
アイコン画像あっこ
» 余命一ヶ月の花嫁 (2008年01月14日)
アイコン画像 RACER S・S
» 余命一ヶ月の花嫁 (2008年01月13日)
アイコン画像ぴょん妻
» 余命一ヶ月の花嫁 (2008年01月09日)
アイコン画像ぴょん妻
» ☆四年間の証☆ (2007年12月21日)
アイコン画像☆NAOKO☆
» ☆四年間の証☆ (2007年12月19日)
アイコン画像あっこ
» ☆四年間の証☆ (2007年12月15日)
アイコン画像ぴょん妻
» 僕ちゃん (2007年10月18日)
アイコン画像あっこ
» もう10月・・・ (2007年10月13日)