Day 5 : Hong Kong to Tokyo

March 05 [Tue], 2013, 23:32
本日は一日ほぼ移動の日。

お気に入りのスカイフォールを見終わる前にあっという間に
羽田に到着着いたらもう夜。

予約していたメトロポリタン丸の内へ。
眺めのよいお部屋を…とリクエストしたものの、あっさりと却下
が、会員登録で記入した書類を見て態度が一変。
誕生日だと気付いてくれた模様…。

で、こんな素敵なお部屋に泊めていただきました。

鉄子さんじゃないのが申し訳ないくらい


のちに香港玄人がホテルに電話(「静かなお部屋をよろしくね』と…)
していてくれたことが判明。
それは…レセプションには伝わってなかったのか…な…
せっかく電話してくれたのにーーー!


いやいや、感謝です。ありがとうございます

誕生日って…甘えていいんですね…?

Day 4 : Hong Kong

March 04 [Mon], 2013, 23:49
本日のメインは無間道の大仏さん。

電車とロープウェイで向かいます。



ロープウェイからは空港が一望できるので
飛行機好きにはたまりません


戻りまして。

地上102階でアフタヌーンティー

なんか、いろんな方面からの働きかけが効いたのか…
窓際のお席を準備していただきました。
席に着くと日本人スタッフの方がすぐに挨拶に来て
くれたり…なんか…すいません
いずれリッツに泊まれるような大人になりたいです(笑)!

夜はぎゃおちゃんと2人で小龍包を食べに。
どうしても食べたかったの!
有名なお店らしく、味にも大満足


このナントカ菜がめっちゃおいしかったの!

Day 3 : Hong Kong

March 03 [Sun], 2013, 23:01
香港人の知り合いが一日付き合ってくれることに。
まずはトラムでノースポイントへ移動。


マーケットの中をトラムが走るのか…
トラムが走るすぐ脇がたまたまマーケットなのか…

Anyway!

ミシュランで星を取ったという飲茶のお店に連れて行ってもらい
そのおいしさに大満足

黄大仙(AKA ぐるぐるじゃない方のお寺)へ移動。

お約束なので…

占い
やってみました。
結果
まあまあでした。



大好きなマンゴーのプディンをいただいて、
また移動して女人街散策。何も買わず。


ローカルな食堂で潮州料理の晩ご飯をいただき、
ケーブルカーに乗ってビクトリアピークへ。


1200万円の夜景

Day 2 : Osaka to Hong Kong

March 02 [Sat], 2013, 23:45
ホテルの部屋に備え付けのネスプレッソにも手をつけず(残念!)、
朝から関空へ移動。


飲んで食べて「グッモーエビアン」を観たらあっという間に
香港に到着〜

エアポートエクスプレスで香港駅まで行って、そこから無料の
シャトルバスでホテルの真ん前へ到着。ちょうどホテルの真ん前に
いた香港玄人と早々の再会〜

チェックインの際にいただいたドリンクチケットがあったので
まずは3人でお茶

そこから夜景を目指してトラムとフェリーで移動。


で、


ブルース・リー先生にご挨拶。

シンフォニーオブライツを楽しんだあとは


遅めのご飯。

なぜかサンドイッチとカレーライス。おいしかったの

Day 1 : Kumamoto to Osaka

March 01 [Fri], 2013, 23:28
昨日で今年度の外勤も終わり!(わたしはね。)
昨年度分の年休と貯まったマイルの有効活用ということで、
香港へ行くことに。
半年前に計画しました…(マイルの有効期限の関係)。

初めての香港なので、香港玄人を誘いー、ぎゃおちゃんも誘ってー、
現地集合の旅となりました。

ANAで飛ばねばならないので、行きは関空発。帰りはせっかくなので
羽田着に。

で。伊丹着。
バスでなんばへ。
ホテルに荷物を預けて、毛糸屋さんをひやかし、とりあえず梅田へ行く。
阪急→阪神→大丸→阪神→阪急 と百貨店をウロウロウロ…。

その後、15時に予約してあったラメリックへ。
手の育爪ケアをしてもらいました。
とにかく爪が乾燥しているらしく、オイルケアを教えてもらいました。
がんばろう、少しはコンプレックスが減るかもだもの

百貨店めぐりでの発見。

その1 あこがれのルブタン プレーンなパンプスはわたしには
    幅が広すぎて履けない…。やっぱりダメですか

その2 iサイズ(小さいサイズ)がなくなったラルフローレン。
    代わりに普通サイズに0サイズができていて、トップスなら
    いけそう欲しかったデニムシャツは今季は色が濃すぎて
    断念だけど、定価で買うと1カ所は無料で補正が可能!なのだ
    とか。

関空への移動を考えて今回は、スイスホテル南海大阪にしました〜。

わたしが眠っている間にぎゃおちゃん到着〜!

Les Miserables

January 25 [Fri], 2013, 18:30
レミゼ観ました
メルボルンで観劇したんだけど、いい具合に忘れてました。そして未読。
ナマの歌をそのまま撮っちゃってるのに、みんな歌がうまいー
あ、ラッセル・クロウ以外(笑)。
最初から最後までほぼ泣き通しでしたー

SKYFALL

December 26 [Wed], 2012, 23:56
初007でした

そういえば…
台湾に行った時、007マニアのお金持ちのお宅訪問をしたことがありました。
そんなことがありました…。

もとい

よかった!ホントは先にゴールドフィンガーを観ておきたかったのだけど、まあよいでしょう。
何がいいってオープニングタイトルですよ。アレをみるだけでもお金を払っていいくらい。

アデルですよ。
SMASHを観てなかったらアデルもスルーしてたかもよー。

007もさかのぼって観てみたくなりました。
とりあえずピアース・ブロスナンあたりかな。

Crazy Horse

October 18 [Thu], 2012, 23:13
クレイジーホースパリを観ました
アーティスティックでキレイだった〜
次回パリへ行く時には絶対に観よ

TYO : day 1

March 02 [Fri], 2012, 23:13
雨の中、キャリーバッグをゴロゴロしながら日本橋へ。
約束の時間まで少し時間があるので高島屋をぶらり。
ゴヤールのバッグを横目に見つつ…

12時に予約してたオーダーシャツの採寸へ。
どんな具合に仕上がるかな〜楽しみ♪

そしてまた雨の中、キャリーバッグをゴロゴロしながら新宿へ。
福岡でやっと見つけたピッタリのパンプスを履きやすくすべく、靴の中敷調整の専門店へ。
「幅狭」「開帳足」「内反小趾」「踵が小さい」自覚をもって臨んだ…のですが…
わたしの踵って、ほんとうーーーに小さいのですって!(◎_◎;)
つまり…合う靴がほぼ皆無!(T_T)

加えてわたしの足はハイアーチ。
実はヒールの高い靴の方が似合うのだとか。
またもや驚愕!(◎_◎;)

そしてお気付きかと思いますが、ピッタリだと思って福岡で買ったパンプスはやっぱりピッタリではなかった(^_^;)
ということで、調整は見送りに…(調整してしまうとさらに緩くなってしまうからだそう)。

結局わたしの靴の幅って、BとかAとからしいわ〜。
ルブタンとかフェラガモの幅狭なら合うかもって。
日本に入荷してないヤツだけどΣ(゚д゚lll)
ははーははははは…。

で、辛うじて合いそうな靴ってことで、高島屋オリジナルの靴を紹介していただいたので、三たび雨の中、キャリーバッグをゴロゴロしながら高島屋へ。B幅のエナメルのパンプスを購入しましたとさ。

早めにご飯を食べてやっとホテルへ。
せっかくの眺望もお天気の悪さでほぼ見えず…。

PAUL

February 17 [Fri], 2012, 23:10
宇宙人ポールを観ました。
今年、映画ハズレなし(まだ2本目だけど)!
SF好きがニヤリとする仕掛けがたくさんあって
おもしろかった〜♪
未知との遭遇観てから、も1回観たいかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonao
読者になる
アイコン画像 火の国の女子
アイコン画像 サムライ業従事者
アイコン画像 性格もサムライ
アイコン画像 豪州へ留学経験有
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像なお
» Day 1 : Kumamoto to Osaka (2013年04月07日)
アイコン画像takebig
» Day 1 : Kumamoto to Osaka (2013年03月23日)
アイコン画像ぎゃお
» THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO (2012年02月17日)
アイコン画像なお
» THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO (2012年02月16日)
アイコン画像ぎゃお
» THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO (2012年02月15日)
アイコン画像takebig
» 無事 (2011年12月02日)
アイコン画像なお
» ステキな金縛り (2011年11月10日)
アイコン画像ぎゃお
» ステキな金縛り (2011年11月04日)
アイコン画像なお
» osaka day2 (2011年05月01日)
アイコン画像まるチャンス。
» osaka day2 (2011年04月30日)
月別アーカイブ