リラ&ドコモダケ 

2005年08月14日(日) 13時15分
昨日、地元のゲーセンに生リラちゃんがやってきました。

普通のリラは何度も見ているのでMDウォークマンを聞いている生リラを期待していたのですが今回もいつも通りのリラでした(残念

んっでも、よく見てみると耳のところに何かが付いてるではないですか〜。

そばに寄ってみるとなんとあのNTTドコモのマスコットのドコモダケでした。

最近ゲーセンの商品に出回っていますよね。

私は携帯はドコモだけど、ドコモダケには全然興味ないんですが…



リラちゃん、ドコモダケとお友達になったのでしょうか

ペットボトルカバー 

2005年08月09日(火) 21時15分
毎日暑い日が続きますね〜

世間の子供達は夏休みで海やプールできっと楽しんでいるんだろうな。

私は仕事も忙しく、夏休みの予定もたてていないので、我が家のリラ達に

何処かに連れていってよ〜!と毎日せがまれています

そうそう、昨日ダンナが会社帰りに、このペットボトルケースを取ってきてくれました。

以前、1回自分で挑戦してダメだったので諦めていたんですけど

今の時期にとっても重宝しますよね。

今日は早速会社にペットボトルのお茶を凍らせて持って行きました

毎日何の気なしに飲んでいるお茶も、これに入れているだけで飲むのが楽しくなりますよ



横にくっついているリラのマスコットは取り外し自由です

エプロン 

2005年07月30日(土) 8時54分
昨日、地元のゲーセンで初めて見るリラックマのエプロンを発見

すっごく可愛いので絶対ゲットしてやろうと意気込んで挑戦したらこれがなかなか苦戦しました。

ビニール袋に入っていたのでツルツル滑るんですよね〜

で、結局千円以上投資してやっとゲット

家で早速ひろげてみたらやっぱりメチャ可愛いじゃないですか〜

普段はエプロンなんて全然着けないので、きっとこれも汚してしまったら悲しいから観賞用にしようかな〜



その他にはこのくいしんぼうぬいぐるみに挑戦して、これは2回めで取れました!

苺を頬張っているコリラちゃんは持っているけど、コリちゃんはサクランボも好物なんですね

他にはリラがクッキーを頬張っているタイプもありましたよ


パジャマぬいぐるみ 

2005年07月23日(土) 19時00分
昨日、ダンナが会社帰りにパジャマぬいぐるみBIGをゲットしてきてくれました

これって以前にもプライズ品であったやつの大きいバージョンですね。

でもグーグーと寝息をたててぐっすりと寝ているような姿が可愛くてたまらないです



それより夕方に関東地方で震度5の地震がありましたが怖かったですね〜

我が家はタンスの上にもリラ達がたくさん飾ってありますが、一つも落っこちてこなかったです

皆さんのお宅は大丈夫だったのでしょうか

ちなみに上の2匹のリラ達はあんなに大きな揺れでもスヤスヤと寝入っていました


鎌倉に行ってきました 

2005年07月17日(日) 18時50分
今日は急に思い立ってダンナとリラちゃんで鎌倉に遊びに行ってきました。

一番の目的は今まで江ノ電に乗ったことがなかったので、一度乗ってみたかったんです



リラちゃんの後ろに写っているのが江ノ電です

たった4車両の短い電車で、とってもレトロな感じがしましたよ

週末の収穫 

2005年07月05日(火) 22時48分
先週末、船橋のららぽーとに初めて行ってきました。

今まで行く機会に恵まれず、ずっと前から行ってみたいと思っていたので念願の初上陸です

バーゲンシーズンの日曜日ということもあって、ものすごい人出でびっくり

それにしても、ものすごく広いんですね〜、一日では回りきれないくらいです

ここにはゲームセンターも何店舗かあってリラ商品もたくさんあると聞いていたので早速GO!

そこで私の地元では見たことのないお出かけシリーズがありました

すく穴に落ちそうに置いてあったにもかかわらず、これがかなり大苦戦で、3千円以上使ってやっとゲット



コリラちゃんのも欲しかったけど、全然取れる気配がなかったので泣く泣くあきらめました。



うきわぬいぐるみも何とか1種類だけ捕獲成功!

コリラちゃんの帽子を被ったものが欲しかったのですが、今回は何故か両方とも目をつぶっているシリーズになってしまって、ちょっと残念

でも初めてのららぽーとはお店もたくさんあって色々と見ごたえもあり、大満足でしたよ

ダーツに挑戦! 

2005年06月28日(火) 20時38分
今日、ゲームセンターでミニチュア版のダーツゲームをゲットしてきました

どうせ中身は子供だましのいい加減な作りなんだろうな〜と、あまり期待してなかったのですが結構本物に近いです

ちゃんとサウンド機能まで付いてるし、200円で取れたのでお得かも



ダンナが帰ってきたら対決しようと思っていたら、さっそくリラちゃんが興味深そうに近づいてきて先に遊ばれてしまいました。

でもリラちゃんは手が短いから矢がなかなか的に届かず苦戦していたのでした

夏服 

2005年06月21日(火) 21時04分
ここのところ蒸し暑い日が続いてますね〜

梅雨の真っ只中というのに、今年は雨もほとんど降りませんが…

我が家のリラ達もこのジメッとした季節にいつもに増してダラダラしています

なので少しでも快適に過ごさせてあげようと、今日はリラの夏服を買ってあげました

今まではニット素材のベストを着ていたのですが、さすがにもう暑苦しかったみたいで

新しいお洋服にごきげんな様子です



まったく何を着せても可愛くキマッテますね〜(親バカ状態

ドリンクホルダー 

2005年06月13日(月) 21時36分
週末、久しぶりにゲーセンにリラ商品のチェックに行ったら、ドリンクホルダーがありました

私達の前にやっていたカップルが結構苦戦していたみたいなので、私も1回で取るのは無理と思い、最初から500円を入れて(200円キャッチャー)チャレンジしたら、何とあっさりリラが1回でゲット出来たんです

500円を入れた時に限って1発で取れてしまうってことありませんか〜

うれしい様な、悲しい様な…

あと2回分残っているのでお店の人に位置を直してもらって、次はコリラちゃんにチャレンジ
そうしたら、又々1発ゲット私が上手いのか、前のカップルが下手だったのか…

残りの1回分はキイロイトリを狙ったら、さすがに3回目はダメでした。

でも久しぶりに1発ゲット2連チャンだったのでとっても得した気分でした



500mlのペットボトルがぴったり入ります。携帯入れにもいいみたいですよ。



中は水玉模様で、ビニール加工なので濡れてもOKです

アイピロー 

2005年06月03日(金) 20時50分
昨日、ダンナが会社帰りにゲットしてきた「リラックマ・アイピロー」です

こんなものまで出てたなんて知らなかった…



実物は胴長で、中には炭が入っているらしく結構重いんですよ。

それにしてもこのリラちゃん、目が小さくていつものキュートさに欠けてる気がするんですけど

でも付属の巾着袋が可愛くて色々と使えそうなのが気に入りました



こうやって目の上に乗せて使うみたいです。効き目はいかに?
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» リラ&ドコモダケ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» リラ&ドコモダケ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» リラ&ドコモダケ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» リラ&ドコモダケ (2008年09月25日)
アイコン画像yomu
» リラ&ドコモダケ (2006年07月19日)
アイコン画像チカ
» リラ&ドコモダケ (2005年12月15日)
アイコン画像なお
» リラ&ドコモダケ (2005年08月16日)
アイコン画像yumi
» リラ&ドコモダケ (2005年08月14日)
アイコン画像なお
» リラ&ドコモダケ (2005年08月14日)
アイコン画像リーたんママ
» リラ&ドコモダケ (2005年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonao88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる