予定日 

2005年06月11日(土) 10時29分
今日は赤ちゃん誕生の予定日。
なんだけど、あいかわらず赤ちゃんはお腹の中でグニグニ動いてる。
本当に生まれてくるのかなぁ??
なんか、全然実感わかないよ。確かに先週からお腹は張りやすいし、よく言われる恥骨の痛み?やら足の付け根のだるさとかはあるんだけど。。
おしるしっていうのもないし、体重はどんどん増えるし。
なんだかいらいらしちゃうね。
でも、一度この世に生を受けたら、二度とお腹に戻すことはできないんだし、私のお腹は居心地がいいってことで、もう少し待ちましょうか。
ただこのまま陣痛促進剤とか、そういうの、怖いんだよね・・・

お母さん、もうそろそろ赤ちゃんを送り出してあげてくださいな。
勇気を出してって、ね♪
それともお母さんが心配してたりしてる?

お誕生日おめでとう 

2005年02月07日(月) 1時11分
お母さん、68歳のお誕生日おめでとう(^^)
お母さんが亡くなってから7回目の誕生日の今日。今年からお母さんに手紙を書き綴ろうと思って。
お母さんが生きていたら話したいことや、育児の悩みとか聞いてもらいたいなぁって思って。
いつまで続くかわからないけれど・・・どうかそっちで暇つぶしにでもお付き合いくださいね(^^)
でも68歳って。。すいぶんおばあちゃんになったんだね。なんてこんなこと言ったら悲しい?
でも、もう今年はお婆ちゃんになるんだから、いいよね(^^)
私のお腹は大分大きくなったよ。もう6ヶ月。ひどかった悪阻も治まって、今は逆に食欲との闘い。それと最近は精神的なブルーになることが多くって。。
近所に自閉症の子供が通うスポーツスクールがあって、そういう子供が騒いでいたりするのを見かけると不安になってしまうの。
そんな日に限ってテレビでもタイムリーに「自閉症児と生きる家族」みたいなのやってて。
私たちは逞しく、幸せに生きてますって内容なんだけど。。。
正直いってこわいです。だってやっぱりもし自分がそんな状況になったらって想像したら怖い。
それから最近は子供が犠牲になる事件がすごく増えたんだよ。
幼児虐待、わいせつ被害、通り魔、誘拐。。。未成年犯罪も。
生き難い世の中になっているのが身近なニュースとして伝わってくるの。

でも、そんな時代でも強く生きたい。生まれてくる赤ちゃんも強く生きてもらいたい。
だからお母ちゃんがんばらなきゃ!
見守っていてね、お母さん!!
http://yaplog.jp/naonao30/index1_0.rdf
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonao30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる