ごぶさたです 

2006年04月01日(土) 23時54分
4月ですなー

なんか春なんでしょうか??昨日なんか雪が降っていたのですが・・・
ところでレポートの返却がありました。
刑法1(総論)の第1課題「罪刑法定主義について」でこれは、教科書を読んで
参考書を図書館で借りて、判例集まで買ったのに
なんと、成績は何とか合格のでした

今回は、かなり調べて提出したのですがなんか「ひととおりのことは書かれてありますが
レポートとしては・・・」どうやねん
書かれてたらぐらいはくれー!(あまりかわらん)

しかし、年度も変わったことなので新しいレポート課題集に
取かからないと、オンデマンド授業も始まるし、うかうかしていられない
仕事より大学をこの1年がんばります。

おひさー 

2006年03月27日(月) 19時35分
大変ご無沙汰いたしております。

みなさんおぼえていますかー?

サボり屋の火消し屋デース。

実は、先週の金曜日に異動内示がありまして、私は特に変わることもなく
相変わらずの事務屋です。

しかし、その夜は、いい事もありましてうまい焼肉と焼酎で乾杯
そこでは、網の上に置いた肉の脂がひたたりおち、炭火と一緒に燃え
大変でした。火災発生火消し屋の登場と
相成ったわけでありました。このまま時間が止まれば・・・

と思ったことをすぐにアップしようと思って今日になりました。

卒園式でした 

2006年03月18日(土) 22時42分
今日は、息子の卒園式でした。
なんか、0歳児からあずけていたので月日のたつのは早いものだと思って
卒園証書を受け取っている姿を見ていました。

卒園児みんなで「思い出のアルバム」を歌っているとき、さすがにうるっと
きて、なんか感動的でした。

しかし、それもつかの間、卒園式終了後の茶話会の司会進行を
することになっていたので、なんか世話人は別にいるのですが
準備から後始末までするはめになり、最後のこととはいえ
チョー忙しかったです。

さっきまでの感動は、どこにいったのでしょうか??

上の娘の時は、保護者会の会長をしていたこともあり、挨拶を
考えていて、これまた忙しかったです。
なんか、いつも忙しくしている火消し屋でした。

久々に通教のこと 

2006年03月16日(木) 20時16分
ここんところ、ご無沙汰でした通教のことを書きます。
オンデマンド授業をスムーズに受け、来る7月2日の試験に無事合格するよう
レポートを提出しました。と、言ってもせっかく書き上げたのに2日間も提出
するのを忘れるというまたもやアンポンタンなことをしてしまいました。
しかし、気を取り直しゆうびんポストにイン!!
課題は、「罪刑法定主義について」そう基礎の基礎 し、しかし2週間もかかってしまいました
めげずにがんばります。
最近あまり元気ないけど・・・
来週は、憲法の「政教分離について」をがんばります。

ちょー忙しかったです 

2006年03月12日(日) 21時54分
今日は、ちょー多忙で朝からは高校の友人の結婚式
そうやっと結婚したんかいと言う感じの年 といっても初婚
嫁さんは、29歳で13歳離れている(なんとうらやましい)
人の結婚式は、何回行ってもいいもので、なんか新鮮な気持ちにさせてくれます
最近では、珍しく仲人を立てた本結婚式となり、なんか懐かしい感じがしました。
そして、披露宴が終わるや否や今度は御通夜の参列
なんといっても世話になった人なので、欠席するわけにはいかず
明日の告別式は、仕事でいけないのでがんばって参列しました。
なんか人生いろいろやなーと考えさせられる一日でした。

ショックでした・・・ 

2006年03月11日(土) 21時11分
昨日は、消防のセミナーがあり私ともう一人の担当者と2人で
講師を行い、総勢70名の事業所の担当者の方々にお話をしました。
スライドを使い、資料も配りでよいものとなったと思いきや???
アンケート(アンケートをとり、次のセミナーに生かす)を回収し、
結果を見てみるとな、なんと
資料の棒読みはやめろとか、こんな会はセミナーと言えるものでないとか
消防には、失望したとか
チョーショックでした。もう立ち直れません
このアンケートの意見を真摯に受け止め、セミナーの存続自体を考える時が
きたようです

オンデマンド授業?? 

2006年03月09日(木) 22時27分
法学と憲法と刑法1のオンデマンド授業の通知が来ました。
オンデマンド授業とは?これは、インターネットのブロードバンドを
利用し、自宅にいながらいつでも都合の良い時に授業を受けられる
という画期的なシステムです。中央大学さんありがとう!!
まー、中央大学の通信教育を選んだのもこのオンデマンド授業があるからですが
しかし、この3教科とも1つのレポートも合格はおろか、提出もしていません
どうすんの、どうすんの
3月末日で今年度のレポート課題は期限切れとなるのに・・・
あー神様我に力をー!!

ついに来たよー 

2006年03月07日(火) 21時01分
ついに来ました。
来年度のレポート課題集が・・・
そう、今年度のレポートってまだ3課題しか合格していませんからー
ざんねんー
しかし、このようなペースで4年で卒業なんてありえなーい!!
今年度できるだけレポートの合格をかせいで来年度に向けて
うー、力がでんにょーどうしよ、どーしよ
さー、明日は休みましょー リフレシュ・リフレシュ

やっと試験終了!! 

2006年03月05日(日) 23時14分
土曜日、国家試験を受験してきました。
この日は、大学の試験と重なりキャンパスは若者どもでごった返していました。
お昼ごはんを美味しく食べがんばれるおまじないをし、これで完璧と
思ったのもつかの間、集合時間を30分間違っていました
開始時間には、間に合ったものの最後のチェックが出来ずじまいで
後は野となれ山となれ、まな板の鯉か??
これが大学の単位試験だったらおそろしやおそろしや
結果は、後のお楽しみ・・・ブログで発表します。
しかし、昨年よりすこしの手ごたえアリ・・・(ほんのチョット)
ところで、最近レポート作成にてんでご無沙汰、
どないしてますかー??
試験も終わったことだし、がんばって作成に入ります。


帰ってきました レポートが・・・ 

2006年03月02日(木) 21時08分
帰ってきました。レポートが
そう、あれはなんかはるか昔にレポートを提出したような・・・
しかし、英語Aが帰ってきましたよー
ぎりぎりの2でも
全体にだめだーっと思っていたので、ちょーラッキー
やったぜ〇〇ー
この調子で、レポート合格をためて試験に備えよっと
でも、今は、土曜日の試験でいっぱいいっぱい腹いっぱい
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像火消し屋2
» 卒園式でした (2006年03月20日)
アイコン画像くみ
» 卒園式でした (2006年03月18日)
アイコン画像くみ
» ショックでした・・・ (2006年03月11日)
アイコン画像くみ
» ついに来たよー (2006年03月09日)
アイコン画像なお
» ついに来たよー (2006年03月08日)
アイコン画像なお
» ついに来たよー (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonao119
読者になる
Yapme!一覧
読者になる