20041222バウ打ち上げ&忘年会 

December 23 [Thu], 2004, 23:25
バウの打ち上げ&忘年会を行いました。
日時:12月22日(水) PM7時〜
場所:道化の館
参加人数:10人




皆様、半年間お疲れさまでした

20041204バウ秋田会議 

December 04 [Sat], 2004, 23:29
日時:2004年12月4日(土)13時〜
場所:ももさだ
今日は報告書の作成と、作品を返送するための梱包などを行った。

報告書に必要なもの
●ロゴマーク
●挨拶文→鈴木
●目録
●話し合いの流れ→ブログを参考に→加藤
●予算報告書
●アンケート→
●まとめ→一人ずつ感想をまとめること(宿題)
●大潟村の報告(斎藤さんに一言をもらう/写真)→鈴木

梱包の方は、地方発送分の梱包は終了の様子。

年末までには、皆様のお手元に写真と報告書が届いている予定。

次回は12月11日(土)13時からももさだで。ホチキスを忘れずに…

20041114バウ秋田会議 

November 14 [Sun], 2004, 19:35
11月14日(日)バウ秋田会議
場所:ももさだ会議室 13時〜

大潟村での展示も終わり、今回の写真展のまとめをすることに。
今日は写真展の報告書を作ったり、写真を返送したりする係の決定。
●展示報告書:シオリ/ヨシコ/カトウ
●予算報告書:アイバ
●プリント・ネガ返却:ユキノ/ハルカ/リュウスケ/大ちゃん
というように係が決まりました
作業は次回以降ということで。それまで各自でできることをやっておくことに。



次回は11月27日(土)13時〜ももさだ会議室で。

そして、忘年会も決定しました!!
場所はまだ未定ですが、日時は12月22日(水)19時〜です。
参加希望の方はお早めに連絡を下さい。

20041009大潟村展示2 

October 09 [Sat], 2004, 22:22
準備の続きと、展示の様子です。
↑現役生準備の様子。
↑ライト係。
展示の様子



大潟村での展示は来月11/8(月)まで行われています。

O.P.AさんのHP

この後は、大潟村の展示の片付けのことを話し合ったり、学祭・大潟村での展示の報告書を作ったりする予定です。また近々集まる予定です。
私は楽しみにしていた温泉に行けなくてすごく残念。

20041009大潟村展示1 

October 09 [Sat], 2004, 22:02
今日は展示のために大潟村へ。
朝、7時に美短で待ち合わせ、天王グリーンランドで4期生と合流。
現役生も2人来てくれました。

8時半に大潟村干拓博物館に到着。



干拓博物館はとてもきれいな建物で、展示スペースもすごく使いやすい場所でした。壁が移動したり、大きなパーテ−ションだったり。おやつもあったり…。




順調にパーテ−ションに写真を貼っていったのだが、緊急事態発生!!両面テープとマジックテープのつきが悪かったのだが、貼付けていったら、写真の重みに耐えられないことが発覚。
強力両面テープをもらい、何とか応急処置を施す。

↑緊急事態発生!!

協力して下さった斎藤さん、O.P.Aの方々、ありがとうございました。

準備は色々ありながらも何とか昼頃には終了。

20041007大潟村準備3日目 

October 07 [Thu], 2004, 23:20
今日は昨日の続きから。

マジックテープが足りなくなって、サンパルの下の手芸品店に買いに行く。すごい品揃え!!閑散としているけど。
今日で準備は終了。noonさんが現役生のキャプションにテープを貼り付けてくれるそう。ありがとうございます。
あとは、大潟村に行って展示をするのみ!





それでは、土曜日に美短駐車場で。
おやつは一人1000円までだそうです。温泉セットを忘れずに。

20041006大潟村準備2日目 

October 06 [Wed], 2004, 22:12
今日は昨日の続きからの予定だったが、竜ちゃんと荷物が来ないのでみんな時間を持て余す。変なオブジェを作ったり、不思議な遊びをしたり。カニの話も尽きてしまった。
現役生たちも手伝ってくれるということで新屋まで迎えに行ったらしい…。



作業は和紙をマットに巻くところから。ほとんどのマットが巻き直しをしなければならなかったので和紙ロール2本分を切る。途中、ミスもあったが何とか乗り越え、巻く作業は完了!
次は、マットをとめる作業と、マットの後ろに昨日作っておいたマジックテープを貼る作業を行う。大潟村の展示場は、壁面がマジックテープのループ状になっているらしいので、鈎状の方をマットの後ろに貼付ける。
今日はここまでで時間がきてしまい終了。

明日で大潟村の準備は終わりそうです。明日も現役生たちが手伝ってくれるとのことです。

●10/9(土)大潟村搬入について
AM7時に美短駐車場に集合です。
頑張って早起きしなければ…。


↑手伝いにきてくれた現役生たち

20041005大潟村準備 

October 05 [Tue], 2004, 22:32
今日からはサンパルの和室を借りて大潟村での展示の準備。
和室ということもあって、何だか旅館気分。仲居さんが料理を運んできてくれそうな雰囲気。
今日の作業はキャプションにテープを貼ったり、マットの裏の和紙が切れているものと、そのまま使えるものの選別をしたり。長期の展示に耐えれるように、頑丈に作らなければ…。

大潟村の展示は下記の通り

大潟村開村40周年企画
「大切なもの、大切な人 写真展 大県村 40年目の始まりの場所へ」
展示場所:大潟村干拓博物館
展示期間:10/9(土)〜11/8(月)
開館時間:9時〜17時(毎週火曜日休館)
入館料:一般・大学生 300円、小・中・高校生 100円
期間中、色々なワークショップなども開催されるらしいです。

搬入は10/9(土)8時半までに現地に行きます。お手伝い出来る方は、コメントに書き込むか、秋田メンバーの誰かに連絡を取って下さい。
詳しいことは後日UPします。
どうやら温泉があるらしいので、タオルの準備も忘れずに…。







皆さん、仕事帰りにお疲れさまです。明日も頑張りましょう!

20040925学祭最終日 

September 25 [Sat], 2004, 22:46
今日はついに学祭最終日です。
かなりお客さんも来ていました。


↑今日の展示の様子です。たくさんお客さんもいらっしゃいました。
↑休憩中。この後、なぜか太極拳を始める人が…。
↑4時から人がいなくなるのを見計らって片付けをしました。
↑両面テープが剥がれない。
↑そして最後の締めはプロレスで!

次からは大潟村の展示の準備ですね。最後まで頑張りましょう!
またこうやってバウに関わった人たちが集まって展示を開いたり出来たらいいですね。

20040924学祭の様子 

September 24 [Fri], 2004, 22:16
学祭の様子です。
懐かしい気持ちに浸りながら見て下さい。
今年のテーマは「Beauty Strike You」だそうです。

↑なぜかバナナがお出迎え
↑広場では色々なパフォーマンスが行われています。
↑このように。歌っています(誰かはしらないけど)
↑模擬店通り(こうして見るとかなり閑散としていますね)
↑休憩中の3人

この他にも各科の展示、ゆかたファッションショー、専門書販売、新屋地区の名産(?)品&特産品販売、父兄を対象とした就職相談会なども行われていました。
最終日の明日はプロレスがあります!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むとう(リボーン!)
» 20041222バウ打ち上げ&忘年会 (2005年01月18日)
アイコン画像むとう
» 20041222バウ打ち上げ&忘年会 (2005年01月17日)
アイコン画像きよと
» 20041222バウ打ち上げ&忘年会 (2004年12月26日)
アイコン画像みほ
» 20041009大潟村展示2 (2004年11月13日)
アイコン画像カトウ
» 20041009大潟村展示2 (2004年11月10日)
アイコン画像りゅうすけ
» 20041009大潟村展示2 (2004年11月04日)
アイコン画像りゅうすけ
» 20041009大潟村展示2 (2004年10月25日)
アイコン画像きよと
» 20041009大潟村展示2 (2004年10月11日)
アイコン画像きよと
» 20041006大潟村準備2日目 (2004年10月06日)
アイコン画像太極拳のあの娘
» 20040925学祭最終日 (2004年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる