いちご狩り

February 10 [Wed], 2010, 5:00


先日、いちご狩りに行ってきました。

「子どもが喜んだよ〜。行ってみて!オススメ」と、
同世代の、そして小さい子どもがいる職場の同僚から情報をもらい、
さっそく行ってみることにしたのです。

行った場所は、ドンレミーという洋菓子店が経営している、いちご園。
場所は、ドンレミー榛名工場のすぐ近く、旧箕郷町にあります。
(PCホームページはこちら →  

公園に

January 30 [Sat], 2010, 14:49


今日は暖かいですね。

息子2人の希望で、公園に来ています。
家から車で10分ほどの小さい公園です。

長男は、砂湯にあるショベルカーのような乗り物を操作するのに夢中で、次男は、砂湯に迷路を描くのに夢中です。


こういうアナログな遊びが、子どもは好きなんだなあ…。

その他、滑り台や、ふわふわドームや、トンネルなどでもたっぷり遊びました。

そろそろ帰りたいと思うのですが、遊びに夢中な息子達をどうやって、説得しようかな。

人間ドック

January 28 [Thu], 2010, 18:01
今日は1年ぶりの人間ドック。

心配は、やはり体重増加。
昨年より、1kg増えてました・・・。

がーん・・・と思いましたが、
最後の問診で、
「体脂肪率upの方が問題だ」と言われました。
運動が足りてない・・・かな。
ウオーキングとか、再開しようかなあ。
(昨年11月、1ヶ月だけ続けて、挫折・・・根性がない・・)

あと、気になったのは、
「肺年齢:56歳」だったこと・・・。
肺活量がないのかな。

あの、肺活量を調べるの、苦手なんです。
(そういう問題かな・・・)

あとは、とりあえず、大丈夫たったかな。





人間ドックが早く終わったので、お一人様のランチへ。
高崎の「しゃくなげ」にて。
かなり久しぶりに、来ました♪しゃくなげ。

さんざん迷ったあげく、選んだのは、
「あさりときのことねぎのみそパスタ」(ごま油が決め手)。
かなり、ヒットでした☆
おいしかった〜!



デザートに、カボチャプリンを頼んだのですが、
思ったよりもボリューミー!
かなりお腹いっぱいになりました。
(朝食を食べてないのだから、許される・・・?)

その後、コーヒー豆を買ったり、雑貨屋さんによったりして、
帰りました。
一人で買い物や食事って、ストレス発散できてよいです☆

家に帰って軽く掃除をした後、息子達をお迎えに保育園へ。
なかなかお迎えに行けないので、息子達も喜んでくれました。


人間ドックの結果が届くのが、どきどきですが、
とりあえずは、体脂肪を減らせるよう、今よりも運動をしようと思います。

映画『のだめカンタービレ最終楽章(前編)』

January 04 [Mon], 2010, 16:37
観てきました。のだめ。楽しかったぁ・・・。

のだめにはまったきっかけは、原作の漫画です。

ギャグマンガなんだけど、音楽の神髄をついている。
笑うことと、うなずくことと、同じくらいあったかも。

そして、ドラマもおもしろかった。
ただ、2年前(だったっけ?)の二夜連続のスペシャルは
DVDレコーダーに録画したままほったらかしにしており、
慌てて昨日、4時間かけて見たのでした。

映画を見て、
「スペシャルを見ておいてよかった」
と思いました。


そして、やはり、のだめは原作に力があるから、実写にしてもおもしろい!と改めて実感しました。
そして、原作ののだめの世界観を、ドラマや映画で、
よく再現されていると思いました。


“映画館が、コンサートホールになる”
確かにその通りでした。

「なんのために、弾いているの?」というオクレール先生の言葉や、
レッスン中に先生がレッスン室から出て行ってしまう場面を見て、
自分の大学時代を思い出しました。

たまには、きちんと、フルートや歌やピアノを練習しようかな・・・と
思いましたです・・・。

4月の後編も楽しみです♪
絶対映画館で見ます!

謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 15:57
あけましておめでとうございます。

昨年ほったらかしのブログ、気まぐれに再開してみます。
いつまで続くか・・・。


さて、昨年は、私、「ほんのり」太ってしまいまして、
大反省です・・・。
今の体重を、今年の「最高体重」として、
今年は、ゆるやかに痩せたいです。
 

がんばろっと


では、みなさん、今年もよろしくお願いします。

人間ドック

January 06 [Tue], 2009, 15:09


 今日は、人間ドックに行ってきました。
 今年度は、今まで受けていた高崎の病院ではなく、
お隣の市の病院にしてみました。

 感想は、近いし、きれいだし、職員の方の対応もよく、
 「いいかも♪」
 です。
 これから、ここにしようかな。

 あ、今まで受けていた病院も、いいんですよ。もちろん。
 ただ、近いというのが、一番の決め手です。

 とりあえず、今日受けた検診でわかる範囲では、
 「異常なし」でした。
 また数週間後に、詳しい結果が来ますが。



なの

January 05 [Mon], 2009, 19:35
 

 自分へのお年玉として、「iPod nano」を買いました。
 自分が持っているCDをいろいろ入れました。

 面白いのは、iTunes storeで音源を買って、取り入れられること。
 CDは持っていないけど、昔聴いていた曲で、もう一度聴きたい曲や、
レンタルしたいのに、お店に置いてない曲が見つかって、嬉しい♪
 (もちろん全部は見つからないんだけど・・・・)

 買ってよかったと思うのは、『Something Else』のアルバム。
 確か当時買ったはずなのですが、誰かに貸したのか、見あたらないのです。
 なので、ダウンロードしました。

 そして聴いてみたら、かなりよかったです。
 中でも、「ウソツキ」という曲が、大好きだったのですが(今もメールの着信音)、
改めて聴いたら、涙が出ました。やはり、いい・・・。
 サムエル、今は解散しているのですが、いいバンドだと思います。


 これから、ちょっと新しい音楽(自分にとって)を、開拓してみようかな。 

華蔵寺遊園地

January 04 [Sun], 2009, 21:11


 お正月、どこにも出かけなかったので、遊園地に行くことに。
 長男にどこがいいかと聞いたところ、「華蔵寺」とのこと。
 そのリクエストに応えて、家族で行くことにしました。

 行く前に、HPでチェックしてみると、冬休み中、「割引券」を
プリントアウトして持って行くと、回数券が20%OFFとのこと!
 (夏休み、春休みなども同じらしい)

 ラッキー

 そりゃ、使わない手はないでしょう!ということで、早速そのページを
プリントアウトして、いざ出発です。



おめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 16:14


 2009年(平成21年)になりました。
 みなさん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 

お世話になりました

December 31 [Wed], 2008, 15:54
 2008年があと数時間で終わりですね。
 早いなあ・・・。

 さて、今年初めに立てた目標
 ・ダイエット
 ・整理整頓
 ・心にゆとりを持つ

 さあ、達成できたかというと・・・
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおなお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌う・演奏する・ライブではじけるのが好きです♪
    ・クッキング-食べるのも作るのも好きです☆
読者になる
しゃべる歌う食べるフルートを吹くアルフィーのライヴで跳ぶのが大好きな上州人です
夫・長男(5歳)・次男(3歳)との4人暮らしです
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
P R
♪コメントありがとう♪
アイコン画像ocr27
» いちご狩り (2010年08月30日)
アイコン画像なおなお@管理人
» いちご狩り (2010年02月10日)
アイコン画像KON
» いちご狩り (2010年02月10日)
アイコン画像なおなお@管理人
» 公園に (2010年02月03日)
アイコン画像KON
» 公園に (2010年02月01日)
アイコン画像なおなお@管理人
» 映画『のだめカンタービレ最終楽章(前編)』 (2010年01月28日)
アイコン画像なおなお@管理人
» 人間ドック (2009年03月02日)
アイコン画像mecchan
» 人間ドック (2009年02月23日)
アイコン画像なおなお@管理人
» 華蔵寺遊園地 (2009年01月05日)