久々のお料理教室 

May 16 [Fri], 2008, 16:48
3ヵ月ぶりにお料理教室に参加しました。

とってもピンボケな写真で、分かり辛いですが・・・^^;

・スペアリブのトロピカルソース
・グリーンアスパラガスのマリネ
・コーンクリームスープ
・バナナカップマフィン

の4品を実習しました。

スペアリブのトロピカルソースには、バルサミコ酢を使いました。
それにはちみつやケチャップ、しょうゆを入れ、煮詰めてから
蒸し器でじっくり蒸したスペアリブに塗り、こんがりオーブンで焼き上げました。

東京ガスのお料理教室なので、オーブンはもちろんガスオーブンです。
うちで使っているオーブンは電気オーブンなので、余熱に時間がかかります。。
その点、ガスオーブンは、170度程度だったら余熱ナシですぐに
スタートできるので、とっても魅力的です♪
バナナマフィンが、余熱なしの15分で焼きあがりました^^

こんな日もあるのか 

February 18 [Mon], 2008, 7:36
普段であればバイトが入ってる日曜でしたが本日は入れてもらえなかったので、昨日のメンバーマイナス1で好きな人の誕生日プレゼントを買いに行きました。
ただ購入したものは「ミネラルウォーター×6本」です。
私はあまり賛成ではなかったのですが、皆のギャグ案に負けました。
よって、結果は知りません。
それからはお菓子を買い込んで一緒に出かけた友人の家でまったりとDVD観賞でした。
まったりといいましても、人志松本のすべらない話です。
女二人でげらげらと過ごした日曜日でした。

“『イオン マイ エステ』プレゼント” 

February 13 [Wed], 2008, 11:09
私がお肌のお手入れで一番気をつけている、気を使っていることは何?

うーん、難しい質問です。
面倒くさがり、ついつい後回しの私ですが、お肌で気をつけていることは、
保湿かな。
潤っている肌じゃないとどんなケアをしてもきれいにならない気がします。

疲れたときや肌の調子がイマイチと感じた日は、美容液成分を含んだマスクを使って
肌に潤いを与えるようにしています。
そうすると肌の透明感や化粧のりも、うーんとよくなりますよ。

本当は、年齢的にもアンチエイジングなどのスペシャルケアなんかも
考えなければならないのですが・・・。

『アップルピッツァ』 

January 30 [Wed], 2008, 14:51
アップルピッツァ





みーやんさんのブログで見た'''アップルピッツァ'''を作ってみました。




いつものピッツァ生地に、りんごを薄切りしたものを載せ、シナモンシュガー&グラニュー糖 少々



をふりかけて、いつものピッツァと同じく焼いただけのものなのですが、



これがなかなか美味しかった!!




みーやんさんのよりもサイズ的にはかなりビックです。'''''直径33cm'''''




これなら簡単だし、気楽に作れますね。




我が家は、甘い物好き夫婦なので、これが朝ご飯にもなっちゃいそうです♪




また、作っちゃいます♪きっと。

唐戸(からと)市場 

January 18 [Fri], 2008, 3:02
行楽のシーズン到来です。
勤務先のスタッフが現場で忙しくしているのを気にしつつ、後ろ髪を引かれながら
取引先の酒宴に一泊どまりで参加してきました。
昨夜は徳山の某旅館で一泊し、今日は、その延長で下関の魚市場(唐戸市場)で
お買い物。
市場の中にお寿司屋コーナーも沢山あって、美味しそうなウニやカニが、、、、。
でもでも、コレステロールを気にする小生にとっては、目の毒のオンパレードでした。

(撮影地:山口県下関市唐戸町 唐戸市場)

すっきり、起きた。 

January 12 [Sat], 2008, 17:28
今週は、なぜかガッツリうたた寝をしていましたが、、、



ゆうべはスンナリ眠れて、今朝はスッキリ起きました。







とにかく三日間ほどうたた寝をしてしまっているので、「なんとかせねば」 という気持ちでした。



ちょっときちゃない話ですが、この三日間、お風呂には入れていない、寝る前の歯磨きができていないと



いう事態が起きておりました。







(こーいうときには、朝、目覚めてから、顔を洗い、髪を洗い、髭を剃っていた)







ホントに 「これでは、イカン」 と思い、「ど〜しようか」 と考えをめぐらしました……。



まずは、、、お風呂を最初にする!



「何が何でも、'''お風呂に入る'''」 を目標にしました。







いつもは、ご飯を食べて → 気持ちよくなって → 横になり → そのままzzz、というパターンですが



これを変えてみました。







途中、ブログを読んでしまうとか、ついつい新聞を読んでしまうとか、いろいろとあったのですが、なん



とか所期の目標どおりにお風呂に入ることができ、そのあとのご飯も美味しくいただくことができました。







昨日は取りあえずうたた寝無しで済んだので、よかったです。

少しさみしい・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 0:58
もうすぐ2008spの展示会。

そんなカンダで今日もお仕事TT

私の一番大事なお仕事のひとつ・・・展示会での第一次アピール。売り込みです!!!

その計画を練るタイムリミットがちかづいて・・・


今回はすごく趣向を変えるという会社の方針なので・・いつもどおりとは行かず少し大変・・あせってきた・・・のです・・

ここであせっていては後が大変・・・ということでいつもよりまじめにお仕事中!


でも帰りの地下鉄の入口・・・誰もいない・・・・

なんだか少しさみしい・・・TT




おまけ

通知不可能の電話が・・・通知不可能ってたいてい海外からなんですが、現在海外にいってるお友達に心当たりがない・・・コレクションや、プルミエールの時期でもない・・・

少しもやもや・・・あんまり何回もあるので出てみると・・・・出社拒否の長男じゃなんですか!!!!
なんとニュージランドにいっていた!!!!

何してるんですか????きくと、うん退屈だからそろそろ帰る!!!!らしい・・・ “何かあった???"って聞くくらいならそんなとこにいかないでください!!!!−−;

食育インストラクターです。。 

December 15 [Sat], 2007, 5:28
服部幸應の
「食育インストラクター養成講座」
DVD 3枚
1 食育の基礎知識
2 食材について知る
3 食マナーとエコロジー
借りてきました!
僕が申し込みをしたわけじゃないんですけど
野菜ソムリエお友達から借りちゃいました♪

今日は家にこもってこれ見てます〜

碧ノユメ 

December 07 [Fri], 2007, 23:02
壊れかけの時計が告げた時刻
高い空で変わらず刻む意識
憂い多き地表に別れ告げて向かおう

0と1の狭間で探す景色
ゆめの色はいつでもみどりのまま
壁に残る刻印まばゆいでしょう いつでも

儚き夢想 揺らぐ心象断編的に舞う言葉
みどりのゆめを見てるよ今も 終わらないように願う

そう僕はずっと ただ君のために 愛しいその手握りしめて
胸軋んだ夜 擦り硝子の夜 ずっと歌おうゆめの歌を

『眩むくらいのみどりをそっとこの手に包んで…』

たまには・・・2 

December 02 [Sun], 2007, 10:49
CBRもたまにはね♪

ちょこっと乗りました(^0^)

今年は腰痛の為、ツーリングにも行けず。

走行会も用事と重なって1回だけ。。。。

近いうちにフリー走行に遊びに行こうと思ってます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naonan720
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 久々のお料理教室 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々のお料理教室 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々のお料理教室 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 久々のお料理教室 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 久々のお料理教室 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 久々のお料理教室 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 久々のお料理教室 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々のお料理教室 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» こんな日もあるのか (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 『アップルピッツァ』 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる