お願いします!! 

February 17 [Sun], 2008, 20:47
もうこんなにたつんですね。。。

始めたばかりはウキウキでしたがいまは、、、
あきたわけじゃありません、、、
でも、、、
なかなか人気があがんないんですよ。。。


だから宣伝してください!!

読書週間 

February 14 [Thu], 2008, 3:06
読書週間だそうである。本が売れないからか、PRしても無駄だと半ば諦めているからか、以前に比べてメディアで読書週間という言葉自体、目にしたり、耳にする機会が減ったように思う(>_<)そういえば、4月のサン・ジョルディの日もいつの間にか廃れてしまった気がするし…

ライター・翻訳という仕事柄、出版不況は深刻な問題だが、一個人の力では全くいかんともしがたいので非常に歯がゆく思っている(^_^;)

学校ではゆとり教育の見直しを受けて「朝の読書」の時間を廃止するところが増えているという。とても残念だ(>_<)以前、ある公立中学校の朝の読書を取材したことがあるが、教員・生徒共にそれぞれ好きな本を一心不乱に読んでいる姿は神聖にさえ感じたものだ。続けることで集中力や向学心のアップにつながるのだと案内してくれた教頭先生は誇らしげだったのに…

願うのはこれ以上、活字嫌いが増えないことだがその道は険しそうだ!(>_<)

【37週目:-21.9kg】豆乳紅茶断食 

February 01 [Fri], 2008, 4:03
10/18(木)体重-23.3kg ★ 体脂肪-%

豆乳紅茶断食中☆詳しいやり方はコチラ




もぉね〜、ブログで公表してるんだという気持ちがなければ、あっさり挫折してるとこでした。
豆乳紅茶断食を決意しているにも関わらず、何度スーパーにお惣菜を買いに行こうとしたことか…
やっぱり「ブログで見せてる以上は頑張らなきゃ恥ずかしい!」という気持ちが
モチベーションをあげてくれるので、再開してよかったとおもいますo(^-^)o

もみじ 

January 17 [Thu], 2008, 10:57
いい色合いでしょ?秋がとても好きです。

土方・ガリレオ湯川コス 

January 09 [Wed], 2008, 14:50
ガリレオ(月9)の湯川コスしちゃってます!

警官設定もいいけど、普段と大差ないので学者設定で!
警官×学者設定萌え!
物理にしか興味ない学者が同級生の刑事に言い寄られ、保健体育のお勉強しちゃうんです!

萌え!

焼肉屋さんでラーメンだけ食べる・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 7:25
昨日は夕飯にラーメンを食べに行った。
夜の9時をまわっていたので、旭川だと開いているお店が少ない。
遠くまで行こうとしたが、早く食べたかったので藤やに行った。
そこは、焼肉屋さんもやっているし、表にはラーメンとのぼりが立っているので、
ここにしようと。
会社の近くなので、焼肉は食べに来ていた。
ラーメンもおいしいと聞いていたので食べたいと思い行ったのだが・・・

味は、細麺であっさり味でおいしかった。
ちょっとあっさりしているが。
チャーシューはうまい!
飲んだあとにはちょうどよさげだ。

まわりが、焼肉を食べていたので、ちょっと気がひけてしまったが。
焼肉食べたかったなと。
お昼ならラーメンでもいいけど。
今度は焼肉に。

ペット 

December 15 [Sat], 2007, 10:12
ブログで紹介しているペット以外で、まだ居ました。

        『メダカ』 が2匹。

カエルの餌では御座いませんよ。 観賞魚ですよ。 我が家のペットです。

鶏肉 

December 08 [Sat], 2007, 7:41
土曜日、仕事終了後オイル交換をしてもらいに、行きつけのガソスタへ。



オイル交換終わると俺の車・・・洗車始まる。



頼んでないのに・・・。



車内清掃も・・・。



車ピカピカ。



ガソスタの所長
「来月からまた値上げですねん、もうさっぱりですわ〜、洗車?サービスしときますわ、こうでもせんとお客さん来てくれんのですわ。」



ラッキー・クッキー・歯茎ー。



運送業界もそうですが、この業界も車の乗り控えで売り上げがかなり下がっているみたいだ。



帰宅すると三女と長男が居た。



「今日も泊まるから」嬉しいやん。



晩飯を買いにオオクワへ。



三女が急にわがままを連発する。



俺、そのわがままの内容があまりにもひどいので叱る。



三女「もうお婆ちゃん家帰る、二度とパパん家泊まったれへん」



パシッー・・・叩いてしまう。



それもオオクワの入り口で。



泣き出す三女。



嫁に電話を入れ、三女を送って行く。



嫁の実家へ着く頃には反省したのか三女、落ち込んでいた。



実家に入るなり嫁に
「あんたまたわがまま言うたんやろ!ええかげんにしいや!」



へこむ三女。



俺もへこむ。



大人の対応すればよかった・・・反省。



代わりに次女が
「私泊まる」



次女と長男連れてマルナカでお買い物。



本日の晩飯はこの間“幸楽園”で買ったギョーザだ。



にんにくギョーザと野菜ギョーザをホットプレートで焼く。



旨いやん。



長男もバクバク食べてます。



鶏肉セセリを焼く。



これも旨いやん。



“めちゃいけ”見て笑う。



次女・長男とも疲れているみたいで風呂に入って速攻で眠る。



俺もすることがないので布団へ。



たぶん9時には眠っていました。



日曜日、6時起床。新聞読む。競馬の予想する。



7時過ぎに子供達起きてきた。



着替えて二色浜へ散歩。



散歩と言っても二色浜まで自転車で行った。



“うんち公園(画像)”で遊ぶ。



俺もブランコやすべり台で子供達と遊ぶ。



パークタウンに戻り、釣りを見る。



サビキでアジを釣ってました。



(画像二色大橋から)



帰って朝飯を食べる。



ベーコンエッグだ。



子供達も「おいしい」と言って残さず食べてくれました。



掃除をする。



次女は風呂と階段の掃除。



俺と長男はリビングと台所とトイレの掃除だ。



リビングの拭き掃除をしていると長男・・・・。



「ソーリャーソーリャー」とミニだんじりを曳行してる・・・。



あげく壁にぶつけまくり。



まぁ“男はこれぐらいがええわ”と納得し掃除続ける。



キレイになりました。



洗濯して、昼飯食べがてら岸和田サティへ。



風呂の椅子と金たわしを購入。



そしてモスバーガーでモスチキン(又鶏です)を食べていると嫁から電話
「泉南イオンに買い物行くけど一緒に行かへん?迎えに来て」



迎えに行く。嫁の顔見るの久しぶりだ。



嫁・長女・長女の友達・三女(俺と目を合わそうとしません)出てくる。



泉南イオンへ。



俺は長男の子守だ。



長男
「パパ〜コインゲームしたい」



「100円だけやぞ」



ゲームコーナーへ



「パパ〜やった〜100枚ゲットしたで〜」



長くなりそう。



俺、一人でブラブラする。



人間ウオッチィング。



そろそろ帰ろうかと出口で待ち合わせ。



なかなか来ないので長男と靴屋に入る。



長男
「パパ〜“しゅんさく”買って〜」



「“しゅんさく”ってなんや?」



「これよこれ」



「お前な〜これ“瞬足”ちゅーねん、“しゅんさく”って(笑)男の名前じゃあるまいし」



買う。



待ち合わせ場所へ。



三女、近寄ってきて
「パパ〜私も“瞬足”買ってほしい〜」



「よっしゃ、“しゅんさく”買っちゃら〜」と一応ボケておく。



ピンクの“瞬足”買う。



長女達と合流して送って行く。



次女と長男
「今日も泊まる」



「晩飯何にしようかな〜?」



「ピザ食べたい〜」



「よっしゃーピザ頼もう」



帰宅。



ピザのチラシを見ようとすると一緒にケンタッキーのチラシ出てくる。



「ケンタッキーの方がええわ〜」また鶏肉かい。



ケンタッキーを出前してもらうことに。



「1時間以上かかりますけど、よろしいでしょうか?」



「ええよ〜そのかわり冷めたやつはあかんで〜」



グラタンセットを注文する。



30分後ケンタッキー来る。



めっちゃ早いやん。



ひさしぶりのケンタッキー。



旨いやん。



次女
「パパとこ泊まったらカロリーたっぷりの食事ばかりで太るわ〜」



と、言いながら
「もう一つ食べていい〜?」



なんやそれ。



風呂に入ることに。



「○○○(次女)久しぶり一緒に風呂入るか〜?」



「きっも〜いらんわ!」



「お前な〜“きっも〜”って意味分かってるんか〜」



「パパの事やん」



ガクッ。




楽しい週末でありました。

デスノートコラ『相沢がデスノートを拾ったら』 

December 02 [Sun], 2007, 21:44
犠牲者が原作より増えますよね、確実に。

ブランドは? 

November 29 [Thu], 2007, 1:34
柱| ̄m ̄) ウププッ









VAIOがやっとネットに繋がりました。
実家のだけだけどねorz
部屋のはいつ繋がるんだろう・・・





さて、昨日の話。



職場で着替えてたら、ふと横の奥様から、



'''「あら○○クン、いい靴下履いてるわねぇ、どこのブランドなの?」'''



と聞かれました。



5本指がそれぞれ分かれてるタイプで、
ムレにくいんで履いてたんです。



あまりに真面目に聞いてくるので、
オイラも'''ちゃんと'''答えました。








「タイヨーで4足980円っス!('-'*)」






・・・しばしの静寂の後、何も無かったかの様に去って行きましたorz




タイヨーも、立派な'''ブランド'''です!←?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomwi1283
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お願いします!! (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» お願いします!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お願いします!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お願いします!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お願いします!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お願いします!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お願いします!! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お願いします!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お願いします!! (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» お願いします!! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる