モツ鍋♪ 

February 27 [Wed], 2008, 0:55
    めっきり寒くなった来たぁ〜〜


    例年だと、もうとっくにファンヒータをバンバン付けていたはずだけど、



    今年は、暖めて上げるjippuももういない・・


   

    それに!!このガソリンの高騰!勿論灯油も馬鹿に成らない(>_<)!


    さぁ〜どこまで我慢できる??我が家〜〜!


















    夕べは、モツ鍋でしたぁ〜




     実は、またまたモツ鍋作った事が無かったのです。




    モツは大好きだけど・・・






    随分昔、そうそう〜〜結婚する前!!



     旦那とどこかの食堂にお昼ご飯を食べに行った時・・・




    「モツ焼き定食!」を頼んだ私〜(モツと野菜を炒めた物)





     それを見た旦那!(当時は彼!)








『普通〜女はモツなんか食べないぞぉぉぉ〜〜(@_@!しかも、定食?』






      '''これ↑偏見だぁぁぁ〜〜(ー_ー)!!'''




'''しかも!乙女心は深く傷付いたぁ!!'''







    例えば、焼肉屋さんに行っても、絶対内臓関係は頼まない〜



     食べれない訳じゃぁないけど・・・って必ず言う。





    私的には、勿論カルビも好きだが・・・




内臓関係が・・・大好き!!!(これで、お酒飲んだら美味しいようねぇ〜(*^_^*))







'''だから、食べる時は旦那の居ない時に、一人でこっそり堪能するのですぅ〜\(~o~)/'''




    そうなると、流石に一人で鍋は、・・・




     だから、作った事も、食べた事も無いのです!(ー_ー)!!






    先日、ブログのお友達が、モツ鍋作っていて美味しそうだったので・・初めての挑戦!



        (挑戦ってぇ〜〜モツ入れるだけなんだけどねぇ〜〜)





    加えて言うなら、私は鍋は断然醤油味が好き♪旦那は、味噌味党☆(-_-



    
       (味噌だと・・なんか!味噌汁のような感じがしちゃう・・)





    モツも入ってる事だし、'''今回は旦那に合わせて・・味噌味にしてみたよ〜'''







    本当は豆板醤でチョイと辛味が欲しいけど・・別皿で好きな人だけ辛くする!



       (旦那は辛いのが苦手〜〜(ー_ー)!!私大好きぃ〜\(~o~)/)






    早速試食タイム〜!





   '''『おぉぉぉ〜〜今日は味噌味かぁ!!』'''ってそこに食いつくかぁ!(ー_ー)!!




   '''『いつもより出汁が出ていて、美味しいなぁ〜〜!!』'''・・・\(~o~)/






見てたら、モツもパクパク食べてるしぃ〜〜!









    '''今年の冬は「モツ鍋!」我が家のT番決定〜って、遅い?'''







        

漫画の法則。。 

February 16 [Sat], 2008, 5:11
漫画って。。飽きて。。売って。。ふと読みたくなって。。また買ってしまうもの。。。じゃあ売るな

よ!!とゆうカンジですが。。金欠や欲求はしょっちゅう訪れるわけで。。。売って買って。。。なんだ

か阿呆みたいな現象ですが自分にはおこるのです。。。自分だけ??漫画売ってまた買ってをしている人

は。。。

夫の散策 

February 11 [Mon], 2008, 2:37
昨夜から鹿児島へ釣りに出かけていた夫は風が強くて早めに引き上げて帰ってきました。

お土産は帰りに通る大口市のコスモス畑の写真でした。



藁の家はコスモス園の売店

「あったり なかったり」の看板はお豆腐やさん。
(時々作るのだそうです。)
この看板に惹かれて中にはいったらしいです。

そしてきれいなコスモス畑

わたしも行きたかったなあ。

美容院に行きました♪大忙し〜〜 

January 21 [Mon], 2008, 0:57
今日は、本当久し振りに美容院に行きました♪

週1で姫を保育園に預けていますが、
姫が慣れて来て、他の日も預かって貰えるようになったので、
思い切って美容院へ。

思い切って、と言うか、
本当に連日大忙しで、なかなか行く日がありませんでした。
保育園の予約の関係もあり、良い日がなくて・・・。

で、今日行ってきたというわけです。

でも、ソレが・・・。

太郎の幼稚園で、学研だったかな?幼児教室があり、それの体験日でもありました。

日本にいる間に少しでも言葉を増やせたら。。。と言う気持ちがあり、
太郎が嫌がらなく、行きたいと言ったら入れようかな〜?と軽い気持ちで。

なので、今日は大忙しでした。

9:30  太郎を幼稚園のバスのところへ送り、
9:45  姫を保育園に預けて
10:00 美容院へ。
13:10 終わって、買い物を済ませて、あっという間に時間が迫ってきたので、
      お昼ごはんは車の中で菓子パンをかじりつつ
13:45 姫を保育園へ迎えに行く。買い物した物を家に持って帰り、
14:00 幼稚園で幼児教室の体験入学。


どゎ。疲れた。

今日は何時にも増して、あっと言う間の一日でした。


美容院は、ストレートパーマ+ウエーブです。ナニソレ、でしょ(笑)
美容院に行っても髪になじむまで時間の掛かる私。
しばらくは気に入らないと思いますが・・・(笑)でも行けてよかった♪

【留学】もう半分か・・・まだ半分か・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 16:24
今日もテキサス州カレッジステーションはどんよりしています。おかげで気温は30度を切って、久しぶりにエアコンをつけることなく過ごすことができています。



早いもので、今週が16週間あるセメスターの8週目になります。でも考えようによっちゃまだ半分残ってるんですよねー。



折り返し地点が迫り、いつものことながら、クラスからひとり、またひとりと学生が減ってきました。僕が今セメスター取っているクラス(Physics, Biology, and Chemistry)には全部 lab(実験)がついていて、それぞれ Lab group といって3〜4人でグループを組んで実験をするんですけど、今のところまだ同じグループからの脱落者はいません。



傾向としては、lecture や lab の時に、後ろの席に座る人たちはクラスを drop する確率が高いです(『最前列の法則』:一番前に座っている人がdropしたのを見たことがない)。僕はいつも一番前に座るので、先生が 『えらい人数が減ったな〜』 といっても、周りは全員揃っているのであまり実感がわきません。後ろの方の人たちの顔をイチイチ覚えていないので、誰がいなくなったのかもよくわかりませんが、振り向いて見ると、埋まっていたはずの席がまばらになってきています。



現在、どのクラスもだいたい2回のレクチャーテストを終えて、自分が今どのくらいの成績で、これからどれくらい頑張らないといけないかを知って、結果が見えた学生たち(要するにもうどうにもならんと判断したってわけですね)が次々にクラスから抜けていきます。



でも、その学生達の大半は、次のセメスターにまた同じクラスを取るんですよねー。どうせまた取るなら、drop期限ギリギリまで頑張って、次のための情報を出来る限り集めればいいのに、みんな諦めがいいんでしょうかね?まあ、勉強してもチンプンカンプンだったらクラスに出ているだけでも pain なのはわからんでもありませんけど・・・。



10月が終わる頃に、同じ lab group の子たちがどれだけ生き残っているか楽しみです。Chemistry あたりは、ヘタすると僕以外全滅するかもしれません。おかしい。それでは 『最前列の法則』 が崩壊してしまう・・・。



さて、来週のテスト3つに向けて頑張りますか・・・。はぁ〜・・・・・。

やっちゃったぁ 

January 03 [Thu], 2008, 14:56
19時から〜と思ってスクールへ行ったら、
マネージャーさんが、
「あれ?kaileさん、今日は6時からでは・・・?」
「え?! 19時からじゃなかったですか・・・?」
レッスンチケットは18時になってる・・・(汗)

私の思い込みでした(TT)
1時間以上も無駄にしてしまった・・・。
今日の分は土曜日へ振替てもらえたから良かったわ〜。

帰宅後、旦那に時間間違っちゃった〜〜って話をしたら、
ポケモン見たかったから
サボったのかと思ったと言われた〜〜。
確かにアニメは好きだけど・・・(笑)

カール 

December 20 [Thu], 2007, 19:45
ベンチの下にもぐって休憩ですって。

開設したぞ 

December 07 [Fri], 2007, 8:10
まぁ10月12日あたりから作ろうと思っていたブログが完成!
5日も遅れたが気にしない。
てなわけでよろしくねぇ。

ヘキサゴン!! 

December 03 [Mon], 2007, 10:13
毎週水曜日に「クイズヘキサゴン」をみています。
あれは本当は「やらせ」ではないのかな??と思ってしまうほど珍回答が続出!!
今日も楽しませてもらいました☆☆

話は替わって「自分の基準」を他人に押し付ける人って本当に困る。
「自分の考えがこうだから他の人もこうでないといけない」という風に…。
それが職場で仕事上のことだったらある程度仕方ないと思う。時には自分の考えを抑えて相手の考えに従うことも必要だと思う。
でも、日常生活(食事、服装、娯楽、恋愛などなど…)において自分の基準と違う人を否定するのはどうなのだろう。
否定にはいろいろあって、自分は100%正しいと思い込んで相手を否定するのと、自分も間違っているかも…という前提で相手を否定?するのとでは大きく違ってくると思う。
私は相手を否定する時には、常に自分も間違っているかもしれない、ということを念頭においておこうと思う…。
あっっっっ!!!、そういえば今こうして自分の基準を押し付ける人に対して私は否定している!!!自分の基準を押し付けるのも間違っていることではないのかも…??と受け入れることも必要なのかな?
よくわからなくなってきた(笑)〓〓〓

なんか今日は愚痴っぽくなったけど、ひとりごと日記だし!いいかな?
次回は楽しいひとりごとにしよう☆♪☆

TOUMAさんの個展レポート!!! 

November 28 [Wed], 2007, 4:20
                本日10月29日にTOUMAさんの個展に言ってまいりました。







朝早くから並ぶ人たちです。待ち遠しいですね(*^□^*)



いよいよ開店です。朝からけっこうな人達が来ていました。



整理券を事前に配られて、3人ずつ中に入れます。(1人出てきたらまた1人入店です。)



私は5番目でしたので、かなり早く入ることができました。



最初に入った人が出てきて、いよいよ私の番が回ってきました。



一番初めに入った人の目が、出てきた時には輝いていましたよ(笑)



                         店内のショーケースの様子です。




                   一番上ラメ入りのパピッツは高価な一点物!!






                   どれも国内販売数2〜3個の激レアアイテム





                          パピッツさん!こちらは展示だけ





               超〜〜カワイイマオキャットのぬいぐるみ全部で5色ありました。






ウワ〜〜〜〜〜wwwスゲ〜〜〜〜www



どれも輝いて見えましたよwwwほんと選ぶのに苦労しましたww



とりあえずどれもTOUMAさんの手塗りいってん物みたいですので、



私は3個買って帰りました。5個限定の新キャラパピッツやマオキャットが主ですね。



一応5個限定となっている物が多いのですが、日本販売分は、2個〜3個と極少で、どれも激レアものばかりでした。



簡単な紹介だけですいません。実際個展に行った人だけが本当の素晴らしさを味わえるんですww



今回の個展は本当に行ってよかったです。TOUMA飯店のみなさんも来ていました。



いろいろお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。(*^□^*)



それからKAWSのショップのオリジナルフェイクにも行ってきました。こちらも後日ブログ書きますね。




これらを販売しているFEWMANYのホームページはこちらです。通販もやるそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomwa529
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» モツ鍋♪ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モツ鍋♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» モツ鍋♪ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» モツ鍋♪ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» モツ鍋♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» モツ鍋♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» モツ鍋♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» モツ鍋♪ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» モツ鍋♪ (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 漫画の法則。。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる