明日の予定

March 11 [Mon], 2013, 22:40
うわー、放置しすぎて誰も見ていないと思っていたら
10月の記事にコメントもらってた〜〜。
返信しないで、本当にすみませんでしたっ!

明日は主人の休みの日。

横浜で公演中の
木下大サーカスの一般自由席の無料チケットもらったんだけど、
噂によると、すごい混んでるとか・・・。
早く行って並ばないと座れないって本当かな?
うーん、行こうかどうしようか悩むねぇ。

悩む理由はもうひとつ。
「シュガーラッシュ」の試写会に当選して、
それが明日の夕方からなんだよね。

朝から横浜まで行って、
試写会までに帰ってくるもの結構ハードスケジュールだしなぁ。

悩んだ結果、サーカスは諦めることにしました。
皆さんより、一足お先に「シュガーラッシュ」楽しんできますね〜。


見つかった!

October 01 [Mon], 2012, 18:22
なくしたコンタクトレンズを発見!
いやー、良かった良かった。

って、
なくしたの、
2週間くらい前なんだよ〜〜!

よくもまぁ、2週間もの間、
割れもせずに、ひっそりと隠れていたもんだ!

でも、もちろんすでに新しいレンズを購入済みなので
嬉しいような、嬉しくないような・・・。

一応、装着してみたら
割れてはいないものの、
チョット傷がついているみたいで
曇って見える・・・気がする。

まぁ、捨てるのもなんだし、
次回なくしたときのためにスペアとしてとっておこう。

ブログ再開してみようかな

October 01 [Mon], 2012, 18:01
どーも、ご無沙汰しております。
またもや半年も放置してましたが、
久々にブログでも書いてみるか〜って気になったので
なんとなく、再開。

昨日の台風、
うちのほうは、
幸いなことにたいした被害もなくてすみました。

海の近くなので、
車が潮でベッタベタ。
水曜日あたり、また雨が降るっぽいけど、
さすがに、このまま放置は塗装に悪そうなので
仕方なく洗車しました。

キレイになった車で明日はランドに行ってきます!
ハロウィンハロウィン
先週は空いてたけど、明日はどうかなぁ?

鉄道博物館

April 07 [Sat], 2012, 10:50
3月の後半に埼玉の大宮にある『鉄道博物館』に行ってきました。

ナビで調べたら、2時間くらいで行けるはずだったのに、
渋滞に巻き込まれ、行きは4時間、帰りは3時間かかりました。
恐るべし、首都高渋滞。

春休み中と言うこともあり、
家族連れもたくさん来ていましたが、
閉館時間が近づくにつれ、人も少なくなり、のんびり見ることが出来ました。

色んな電車がおいてあり、中に乗れるものもたくさんありました。
特に鉄道ファンではないので
展示物のレア度とかは良くわかりませんでしたが、
駅弁を買って、休憩用の電車で食べたり、
蒸気機関車の汽笛の音が聞けたり
素人でもそれなりに楽しかったです。

春の嵐

April 05 [Thu], 2012, 11:45
3日の火曜日から、
『イースターワンダーランド』が東京ディズニーランドで始まりました。

初日だし行こうと思っていたら、
前の日から、天気予報で『不要な外出は避けるように』なーんって言ってるので
ビビッて、ランド行きは前日のうちに断念。

で、風が強くなるのは昼過ぎからってことだったので
午前中に映画を観に行こうなんて思っていたのですが、
朝起きたら、主人の体調がサイアク。

結局、一日家から一歩も外に出ない休日を過ごすことに。
暇すぎて、家で映画を3本も鑑賞。

それにしても、本当にすごい悪天候で、
停電になるんじゃないかとビクビクしていましたが、
とりあえず、何事もなかったので良かったです。

来週は、ランドの桜、見にいけるといいなぁ。

大月ドライブ

November 18 [Fri], 2011, 1:16
9月20日に山梨県の大月市にドライブに行って来ました。

まずは『日本三奇橋』のひとつである『猿橋』へ。

想像していたより、小さな橋だったけど、こんな橋、見たことありません。
刎橋(はねばし)というもので
日本で現存しているのはこの猿橋だけなんだそう。

猿橋のすぐ目の前にある、『大黒屋』と言うおそば屋さんでお昼ごはん。
馬肉の竜田揚げがついた名物『忠治そば』と、
大月の郷土料理である『おつけだんご』をいただきました。


甲州街道沿いにある笹一酒造へ。
ここにはギネスブックに登録された世界一の太鼓があります。

酒蔵の見学ができると聞いていたのですが、
まだお酒を仕込む前なので
蔵を見学しても何もないというので、見学は諦めました。

で、せっかくだからと勧められ
ドライバーの主人をほったらかし、お酒を色々試飲。
普段お酒は飲まないので、すっかり酔っ払いです(笑)
日本酒なんて絶対飲めない!と思っていたけど、
意外と飲みやすい。
ビールとかより美味しいかも。
色々ためして、飲みやすかった『大月』というお酒を一本買ってみました。

有名なみどりやさんの『笹子餅』もお土産に。
家に着く前に
車の中で、つまみ食いしちゃいました。

笹子餅のパッケージにも描かれている『矢立ての杉』へ。

近くには杉良太郎さんが建てたというお地蔵様が。
説明の看板によると、
杉さんは『矢立ての杉』って歌を歌っていらっしゃるそうで、
ここは彼の『運命の地』らしいです。

この日は雨が降ったり止んだりで
あまり良いお天気ではなかったけど、
とっても楽しいドライブになりました。

ソレイユの丘

November 17 [Thu], 2011, 1:11
9月に三浦半島にある『ソレイユの丘』に行きました。





キレイなところでしたが、平日は特に何もやっていなくて
人もいなくて・・・
あまりにやることがないので、
ブタやヤギに100円でえさをあげてみました(笑)

まぁ入園は無料だから
こんなもんかなぁ・・・って感じ。
土日のイベントのある時なら楽しいかも。

また行きたいかと聞かれると・・・
たぶん行かないかな。
駐車料金の1000円も無料だったら行ってもいいかなってくらい。

箱根園水族館

November 14 [Mon], 2011, 13:02
10月の後半、箱根園水族館に行ってきました。
温泉アザラシ可愛すぎる!

バイカルアザラシっていう、
アザラシの中で唯一淡水にすんでいる種類なんだけど、
日本では9箇所でしか飼育されていないんだって。
関東ではサンシャインと箱根園だけ。
鳥羽水族館でもみたし、
もっと、いろんなところにいるのかと思ってた。

ちなみに、バイカルアザラシのショーは
箱根園でしか見られません。
のんびり、ゆる〜いショーだけど、
すっごく可愛くて、うちは夫婦で大好きです。

みかん狩り

November 12 [Sat], 2011, 13:03
10月にドライブがてらみかん狩りに行ってきました。

まだシーズンが始まったばかりということで
黄色いみかんじゃなくて、
緑色の早生みかん。

みかん狩りに行ったのははじめてでしたが
とっても楽しかった〜。

入園料400円で食べ放題、
お土産用ネットが500円。
みかん園のおじんさんがとっても感じの良い方で、
『袋の口が閉まらなくても全然いいから、いっぱい入れて帰ってね。』
と言ってくれたので、
お言葉に甘えて・・・

こんなにたくさん入れちゃいました(笑)
帰ってきて体重計で量ってみたら
7キロくらいありました。

冬の黄色いみかんも美味しいけど、
出始めの甘酸っぱいみかん、美味しかったなぁ。

来年も行きたいな〜。
と言うわけで、我が家の秋の恒例行事がひとつ増えました。

七五三

November 12 [Sat], 2011, 0:18
どーも、毎度のことながら久々のブログ登場です。
皆さんお元気ですか?
というか、これだけ放置しまくってたら
誰も見てないと思うけどね

11月3日、甥っ子の七五三でした。
前日に突然連絡をもらい、
暇人の伯母も同行することにしました。

『七五三なんて、やらね〜〜!』と言っていた
アウトローな彼ですが、
着物を着せてもらい、神社にお参りだけ行って来ました。



やらないと言っていたわりには
『お殿様みたいでカッコイィ!』
(演歌歌手みたいと言う噂も・・・)
とヨイショしてみると
結構ノリノリ。
結果、やって良かったらしいです(笑)

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに
もう5歳。
大きくなったねぇ。

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ナオ
» 見つかった! (2013年03月12日)
アイコン画像ぴこぐま
» 見つかった! (2012年10月25日)
アイコン画像ナオ
» 大月ドライブ (2011年12月22日)
アイコン画像kyokorin
» 大月ドライブ (2011年12月03日)
アイコン画像ナオ
» 炊飯器 (2011年07月21日)
アイコン画像kyokorin
» 炊飯器 (2011年07月20日)
アイコン画像ぴこぐま
» 炊飯器 (2011年07月09日)
アイコン画像ナオ
» 炊飯器 (2011年07月07日)
アイコン画像ぴこぐま
» 炊飯器 (2011年07月06日)
アイコン画像ナオ
» 元気です&お知らせ (2010年10月15日)
P R
http://yaplog.jp/naomouse/index1_0.rdf