日本シリーズ第4戦 ドラゴンズ53年ぶりの日本一に王手! 

February 17 [Sun], 2008, 6:39
今日負けると後がありません。何とか意地を見せて2勝2敗にして欲しいです。

先発は小笠原と吉川。

1回、荒木は内野安打で出塁、井端は死球とまた先制されそうな予感。森野が送って一死二塁、三塁。ウッズのサードゴロを悪送球で先制。ノリは四球、李炳圭のファーストゴロの間に井端がホームイン。平田を三振に打ち取りチェンジ。2点ビハインドで2回を迎える。

2回、3回と凡退するが4回、工藤の内野安打から金子誠のタイムリー2ベースで1点を返す。5回にはセギノールが二塁打で出塁、小谷野はストレートの四球、工藤のボテボテの内野安打で二死満塁。満塁は非常に打率のいい金子誠は押し出しで同点。

中日は先発の小笠原から鈴木が登板。

その裏、藤井は四球で出塁、荒木が送って一死二塁。井端も四球、森野がヒットで満塁。ウッズの打席のところで暴投で藤井がホームイン。

6回裏、二死二塁、一塁のところで吉川は降板。押本が登板し、荒木を打ち取る。

7回裏、3番手武田久が登板するも井端が四球で出塁、森野は2ベースで追加点のチャンス!ノリのタイムリーで貴重な1点が追加される。

8回表、セットアッパーの岡本が登板。代打坪井がヒットで出塁するが、代打の紺田が三振、ひちょり併殺打。結局3人で攻撃が終る。

9回表、岩瀬がマウンドに立つ。結局3人で終ってゲームセット。



今日は昨日よりまだ良かった。最後まで見ることができたよ。非常に緊迫感のあるゲームでした。
先発投手はまず四球が多い、守備ではエラーなど小さいミスが得点に絡んでしまった。でも中継ぎはけっこう良かったんじゃないかなと思います。

思い出すと、昨年の日本シリーズと逆のパターンですね。しかし、そうならないためには何としてでも明日は胴上げ阻止するしかないでしょう。それしかない!勝って札幌へ戻りましょう!

カラコン 

February 13 [Wed], 2008, 0:06
カラコンが問題になっていましたね。

私も何色か、カラコンを所持しています。
完コス目指すならば、カラコンは必須アイテムです。
なぜなら、目はひとをひきつけますからね。
目力でひとを魅了できます。

そんな素敵な魔法グッズみたいなのがカラコンです!


普段使うソフトコンタクトを破ってしまってから、
普段はめがね。
外出時はカラコンを常用するようになったのですが、
やはり、短時間でもカラコンは目に悪いですね。

痛み、めやにが出ます。
それと、目の炎症。


けれども、やはりそのキャラが赤い瞳を宿すのならば、
私もシンクロ率を高めるためにも、
赤い瞳になりたい。


その願いが消えない限り、
私はカラコンをこれからも使っていくのでしょう。


カラコンは、大事なコスアイテムのひとつです。

いらんお世話 

February 02 [Sat], 2008, 21:50
ホテルにもどり、しばらくうとうとし、午後4時ごろ飛び起きて、近所でまず果物ナイフとスプーンを求める。まだ前日買ったスイカが手つかずのままだけど、それを切ったり食べたりする道具を持ってなかったのだ。
買ったナイフとスプーンを持ったまま、そのへんの汚い店でタンタンメンだけの食事をする。テーブルの上に「読者」という雑誌が置いてあったので、待っているあいだに挿し絵やひとコマ漫画に見入っていた。ひとコマ漫画は世界共通の言語なので、これなら中国語がわからなくても理解できるのである。
出てきたタンタンメンは、かって上海で食べたモダーンなものとは似てもつかなかった。まずいなあとボヤきつつ、食事をすませ、今度は露店の市場をぶらぶらする。部屋のスイカには手をつけてないくせに、ここでまたモモをいくつか仕入れて部屋へもどった。
※写真は前回の旅のもの。

部屋でカクさんたちの来訪を待っているあいだ、スイカをスプーンですくいながら、ずっとワープロを打っていた。夜の7時ごろ、女の声で電話がある。何をいってるのかさっぱりわからない。

カクさんと郭さんがふたたびやってきたときは8時になっていた。
わたしは豪華な食事をおごるつもりなのに、カクさんは今夜は庶民的な店に行こうといいだした。わたしにお金を使わせないようにという配慮だろうけど、庶民的な店なんてわたしにはめずらしくないし、いっしょに来てくれた郭さんに気のドクである。

だいたい郭さんという女性はなんのためにわたしたちにつきあっているのか。
わたしにはおおよその見当がついていた。独身のわたしに嫁さんを世話しようというカクさんのいらん親切である。そんなつもりで中国に来たわけじゃない。しらばっくれて、わたしはその問題にゼッタイに立ち入らないようにしていた。

カワセミ+ヒヨドリ+カルガモ 

January 18 [Fri], 2008, 9:25
10月16・18日



10月15日、EOS20Dから40Dに買換えたので
テストを兼ねていった。
プログなどで40Dの評判が良いようで遅ればせながら
・・・。また、70−300mmを持っていたが、カワセミなど
撮りたいため100−400mm望遠レズを合わせて購入した。




使用機材
EOS40D EF100−400mm f/4.5−5.6L IS USM
手持ちです。





カワセミ





























ヒヨドリ




カルガモ





テスト撮影のため新河岸川を探鳥、タイミングよく
カワセミにモデルとして出会えた。

月曜日は 

January 13 [Sun], 2008, 21:33
オヒサシブリっ子ちゃんです。



ケサノっ子ちゃんです。



3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?




うちは奥様が17日誕生日でしたので、久しぶりっ子に映画でも



観に行きました。。



見た映画は〜

画像 

January 03 [Thu], 2008, 20:45
花君最終回画像UP!!

ぶどう点滴養液土耕研修会 

December 15 [Sat], 2007, 17:58
表記研修会が県の主催で開催されました。

試験場の研究員の方が栽培について話され、それから実践報告と言うことで私が話しました。

現在県内で約15名ほどが実践しています。

私も2年前から実施しています。

ぶどう樹の両サイドに2本ずつチューブをはわせ潅水に合わせて液肥を混入させます。

これをやってからは化学合成肥料はいっさいやっていません。

今は有機のみの液肥を使っていますから、エコ農産物として出荷しています。JA出荷は一般と同じですけどね。

通勤 

December 08 [Sat], 2007, 15:21
今朝はまだ暑いですね。いつもの国道の温度計は28度真夏とおなじ。それを見ただけでスローダウン。そえでも土曜日ということで交通量が少ないので早くいけた。AV22.3k帰りは3時半に同じ温度計の前を通れば34度、それでも最近走ってないので家ノ前を通過して坂の平成が浜までついて反転すれば前は真っ黒な雨雲、ありゃと急ぐが、途中からぽつぽつ来たなと思っていたらザッと慌てて高架の下で雨宿り30分ほどで雨も上がり水溜りの中をゆるゆると家まで。
早くあきになあないかな。もう彼岸だというのに

当て逃げされるところでした 

December 03 [Mon], 2007, 22:42
今 警察が来るのを待っています


今日は3人とも休みで

朝から 家のフローリングの上に畳を敷こうって言ったもんで 知り合いの建築やさんが来てくれて

そのあとは 旦那さん こだわりの醤油を買いに遠出し

その醤油を届けに 散髪屋さんにいき 醤油を渡したら おばちゃんにアンパンマンのカッパをもらい

保育園に懇談会に行って

ぷくぷくのジャンバーを買いに行き

ラーメンを食べて


あと150メートルで家に着くって時に



「ボンッ」








旦那さんは 当たられたとわかっていたらしく 相手に止まれと指示していましたが わかってもらえていなかったらしく


旦那さん 猛烈に怒って追い掛けるε=┏( ・_・)┛


切れるとこわいんっす




今 警察が来て 何やら話しています


ぷくぷくは 暇で 靴を並べて遊んでます



今日は楽しかったなぁ あとはゴロゴロするだけ のはずだったのになぁ

リカバリラン? 

November 29 [Thu], 2007, 13:47
日曜は良いお天気に誘われ、厚木から帰宅後、
松戸往復を敢行。
LSDにもならない超低負荷で練習効果は?だけど、
サイクリングペースで都内の秋を満喫できました。

お陰で今日は筋肉痛に見舞われずに済んだものの、
長時間乗り続けた代償に少々股ズレ気味に。
行きは分厚いレーパンで誤魔化したけれど、
帰路は十数キロの行程を延々とダンシング。
ペースの割には結構な練習となりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomlu31
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる