ハッピィエンドの物語は、未来に絶望が潜んでいる。 

February 16 [Sat], 2008, 20:00
最近、気付くと物凄い勢いで髪を抜いてしまうんですけれども……!
まあそんな感じダヨネ!今日は模試だったんで疲れてるゾ☆圭介です。

何か知らんけど、世間一般の男性からみた私というのは如何にもからかいやすい……のか?笑
主に朝方の酔っ払いの兄ちゃんによく絡まれるんですけどー。
今日に至っては学校の前の通りを携帯弄りながら歩いてたら車に乗った兄ちゃんに声かけられた。
でも、正直なところ、その時の私は姉君とのメールに夢中だったんでTHEシカトな雰囲気に。
何だろうなあ、一体。笑
見た目が真面目すぎるのが逆にツボなんだろうか?
けれども、私ったら基本的に男性恐怖症の気があるんでご期待に添えないと思ふよ!
ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

あー、前髪の枝毛がすごすぐる。
思うに、ヲタクって別に恥じることじゃないお!
良く云えば一直線ってことだお!みんなヲタクになるお!

とかふざけたこと抜かしてみる。笑
そう云えば、やっぱり一般人の中で腐女子の定義が可笑しいんだよ!
今じゃ大分広義的になっちゃったんだろうけど、こちとら本物からしたらドッキドキだよ!
私、結構雑食だけど主たるジャンルはBLなんだよ!←待

こんな感じで脳内テラカオス。

食欲と生気と覇気と性欲と 

February 12 [Tue], 2008, 7:15
 先日食べた札幌の手羽先。塩がきいててうまかったです。
 17本前後で約1〓あるとのこと。税込み840円。写真は2皿分です。



 体重の約25%を3〜4カ月で無くしてしまった、いえ、ダイエットしたM君(26)も同席。推定で1日150〓〓ぐらいしかとってないはず。体重と共に食欲と生気、覇気、性欲もなくしてしまったように見えます。
 しかし、珍しく手羽焼きをがっついてました。



 「鶏肉って体にいいんですよね」。つぶやく彼。目線を合わせず、目の焦点も合ってない、うつろな彼の視線にちょっとひきました。



                 写っているのはM君ではありません

懸賞 

January 21 [Mon], 2008, 14:54
小太ネタを書いていたら宅配便が。

な〜んだろう??って思ったら、「100%みかんジュース」ひとケース!

??何々??そうです。懸賞で応募してたのが当たったんです。(祝)忘れてました。

今年は当りが少ないな〜って思ってたので、これから年末に向けて当たるといいな〜。

やっぱりもらって嬉しいのは金券ですよね。


って言ってたら又又宅配便!!!!!え〜!



って思ったでしょ?小太の洋服でした!アハハハ。。

これからファッションショーです。

今日は公休ww 

January 15 [Tue], 2008, 21:51
 おはよ♪

 
 新しい職場に行って2週間。

 やっぱり辞めようか考えてる((+_+))

 帰宅時間が遅いのが

 悩みの種。

 


 今朝、今月の支出を計算したんだけど

 頭が痛い…(/_;)

 


 旦那は今自分で会社を

 立ち上げようとしてるから

 すべてお金は任してあるから

 私はラクだけどww

 


 もう今はなるようにしかならない!

 って感じ(*^_^*)

 いい事いつも考えてたら

 ほんとにその通りになるってw

 だから私の頭の中は

 なりたい自分を描いてるw




 いつも11時過ぎに帰宅。

 今日から2連休(^○^)

 このところ公休でもゆっくりする時間がなかったせいか

 ちょっぴり疲れ気味(-_-)zzz

 家事をして

 今日はまつげパーマでも行こうかな〜!


 

岡崎がねんざで帰国・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 8:59
14日の練習中に右足首をねんざしたFW岡崎がチームから離脱して、日本にきこくすることがきまりました。

岡崎は韓国との練習試合でゴールを決めるなど好調を維持していただけに残念です・・・
なお、追加招集はないようです。

ウォーク八日目(片瀬白田駅〜伊豆稲取駅) 

December 23 [Sun], 2007, 1:05
伊豆急全線ウォークも終盤を迎え



残すところ3区間となった。



同じウォークをやっている同僚とゴール日を決めたことで



本日は難関のコースに挑戦した。








スタートして急な上り坂を約2キロ



歩いた最初のキーワード地点







さらに上り坂を歩くとトンネルが見える







トンネルを過ぎて約700メートルで別れ道



ここから下り坂、二つ目のキーワードを見て                                                            そのまま下って黒根岬公園(三つ目のキーワード)







駅前商店街、あと少しで駅







やっと着いた伊豆稲取駅



ここまで2時間30分



疲れました。

隊長就任前? 

December 14 [Fri], 2007, 15:57
タイトルどおりです。
これは原稿の一部です。
髪下ろし気味の院生時代の髪型がお気に入りでvv
書いちゃいました。
でも死覇装・・・(←
書いてて楽しかったので良いですv(←

あ、ジャンプスクエア良いですよーv(此処で言う!?

運動会!! 

December 08 [Sat], 2007, 14:25
チョーちゃん(4歳児)と甥っ子(3歳児)は同じ保育園です。






ですので、プログラムに空きが殆ど無く、







また、一度に二人の応援が出来るので見ている方は飽きません。







ただ、二人のビデオ係だった私は大変でした。







あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。






その甲斐あって、まずまずのビデオが撮れました♪






二人とも早生まれなのでクラスで一番背が低く、列の先頭だったので、







ビデオもカメラも撮りやすかったのもあるんですけどねw。



























チョーちゃんは、2つの競技で一等賞をとりました!






まずは「ポケモンだいすき!」という障害物競争。






緊張のスタートです。ライバルのお友達とポーズがかぶっていますが、






この構が大事だそうで、速く走ることができるそうですw。

昨年と同様、カードを選ばず一目散にゴールを目指します!








次は30メートル競争。







チョーちゃんはインコースだった事もあり、スムーズにスタートからゴールまで行きました。






アウトコースのお友達は、無理やりインコースに入ってきたので2位以下の子達はゴール前で転倒しちゃいました。






スタートでは少し出遅れました〜。

徒競走2種目で見事、1位になりました。パパも“昔”は足が速かったですw。

























続いてはダンスです。







おチビちゃん(←禁句)だったので一番前です。おかげで沢山の写真が撮れました〜。







元気一杯に踊りました。

自宅でアカペラで踊っている姿も可愛いんですよ〜。(←親バカ)


































団体競技の玉入れです。






チョーちゃんが投げた球は一つもカゴに入らなかったようですw。






この玉入れで事件が起こりました。






チョーちゃんとお友達が乱闘を始めてしまったんです。






理由はわかりません。お互いに何か気にくわなかったんでしょうね。






クラス一のチビが大きなお友達にひるむことなく向かって行ったようです。






その模様は、ビデオにしっかりと記録されていま〜す。






二人の取っ組み合いを見つけた先生がすぐに止めに入りました。


























親子競技は・・・・。先日の記事を見て下さいね。






二人とも張り切りすぎて空回りしちゃいましたが、チョーちゃんのクラスは2位でした。

























パパさんレースは、綱引きでした。







ひ弱な私ですが、しっかりとエントリーしました。






去年は4チーム中最下位。






今年は弟が3歳児チームに出ているので負けられません!






しか〜し、結果は・・・最下位・・・。






一度も勝ったことがありません。






来年こそは一勝でもしないと、3年連続勝ち星無しになっちゃいます。






走るのは得意なんですけどね〜〜。



























今年はチョーちゃんにとって、2度目の運動会でした。






去年は終盤に疲れが出始めてクタクタモードでしたが、今年は(も)最後まで頑張りました。






そんなチョーちゃん、そしてお友達みんなに保育園からプレゼントです。






かっこいい金メダル!





































来年は保育園での最後の運動会。






年長さんになると、空手や組体操があります。






本人たちは練習が大変だろうけど、親にとっては楽しみです♪
































来年こそは一眼レフ!






来年も写真撮影&ビデオ撮影&場所取り頑張りま〜〜す。

今日のゲーム会報告 

December 04 [Tue], 2007, 20:13
 今日は告知通り、第47回目のゲーム会が行われた。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました

今日は本当に久々の総勢6名という少数精鋭型の
ゲーム会となった

6名と聴くと超少ね〜と思われるかもしれない。が
しがし、ある意味ゲームは6名が理想とも言える。

(もっともいつも常に理想的な人数なのだ。意味がなく
人が集まると言うことはないのだから。それが天の
なせる業といえるでしょうね)

そういう観点から言うと今日のゲーム会は理想的な
人数だったと言えるかもしれない。そして、その
言葉の通り理想的なゲーム会になった。

そもそも今日のテーマが「未知への扉を開く」という
ブレークスルー的な意図と意味を感じさせるものだった。

自分の殻を破り、今まで知らなかった世界へと
入っていくということなのだ。

子供は常に今ここにいて、未知へと入っていく。
だから輝いている。好奇心に満ち満ちている。

私たちはいつの間にか、未知への扉を閉めて
大人の世界へと入ってきた。

今日の数々のゲームはその未知へと入っていく
しかもそれを楽しむ、と言うゲームだった。

第一部スタッフのKちゃんのリードで始まる。
Kちゃんがいきなり未知への扉を開いた

他のスタッフも常連の方も、そして2回目の方も
場の雰囲気に飲まれて行く。良い出だしだ

いつもの自分の常識を打ち破り、既知から未知へと
歩を進める

ゲーム会は佳境へと向かう

う〜ん、味わい深いそして深い

意図的に未知へと歩を進めること、そしてなんと
見えないものが見えてきた

共通のイメージが見え、そして今までそこになかったものが
見え始めてくる。不思議な世界だ。

参加して下さった方々もいつもと違う、未知の人々だった。
新しい面を思いっきり出されていた。未知への扉を開き
入っていったのが良く分かった。

これからの参加者お一人お一人の進まれる道が非常に
興味深い。

参加者のSさんは、感想の中で、
「自分で作っている枠を超えるゲームを色々な視点
 から楽しんで行えたことが良かった」と
語ってくださった。

また、「この値段で、これだけ濃いものを提供
しているのが凄い!」と絶賛のお言葉を頂いた。

本当にご参加ありがとうございました

さて、第50回JOYゲーム会であり、また2周年記念
でもあるゲーム会が

*********************
11月23日(金)勤労感謝の日
       13:15〜16:30
中央区区民センターつどいA・B
参加費:¥1000
*********************

と決まりましたのでお知らせしておきます。

常に進化を続ける札幌ゲーム会JOYの2周年記念ゲーム会に 
是非ご参加下さい

尚、次回のゲーム会は

*****************************
10月21日(日)エルプラザ3F 音楽スタジオ2
         18:15〜21:30(開場18:00)
参加費:¥1000
*****************************

となっております。奮ってご参加下さい

ありがとうございました

     *     *     *     *

「即興組合」の第9回本公演のお知らせ

ゲーム会JOYにもご参加頂いたMさんの所属される
「即興組合」の公演があります。

*****************************
即興組合 第9回本公演  

『 注文と違う料理店 
    〜Un restaurant qui ne sert pas sur command〜 』
日時
2007年
11月21日(水) 20:00〜 
11月22日(木) 20:00〜
11月23日(金) 14:00〜 / 19:00〜
11月24日(土) 14:00〜 / 19:00〜
11月25日(日) 14:00〜

会場

レッドベリースタジオ  
(札幌市西区八軒2条西1丁目1−26)

料金
前売・当日共  1200円 (一般)
         500円 (子供・小学生以下)
< 日時指定です >
  
11月7日(水)までにチケットをご購入・ご予約された場合、
 チケット料金が200円OFF

そして、
11月21日(水)・22日(木)、20:00の回を
上記の期日までに チケットご購入・ご予約された場合、
さらに100円OFF 

*チケット発売開始は10月1日を予定しております*
(詳細はしばしお待ち下さい)  
******************************

ご興味のある方はこちらへメッセをくださいませ。
私がまとめて手配いたします。もちろん
ご自分で申し込まれご参加頂いてもかまいません。
リベートの発生などは一切ありません。ご安心下さい。

晴耕雨讀 カメ壷仕込み・貯蔵 

December 01 [Sat], 2007, 10:33
《秋季限定》
●カメ壷仕込み・貯蔵 晴耕雨讀25°1800ml 2,880円(税込)

  頴娃町産コガネセンガン/白麹使用


発売店・弘前市『酒の柳田』
fwkp2996@mb.infoweb.ne.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomkv811
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる