ドイツに行こまいけ!

May 14 [Sat], 2011, 14:49
国境を越えてドイツに入ったので、
ブログもパリに行こまいけ!からドイツに行こまいけ!
移動しまーす
Follow us〜ヲヲヲ
      
ドイツに行こまいけ!

 車窓から見えた夕焼け 

変圧器と変換プラグ

May 14 [Sat], 2011, 14:40
パリでの変圧器と変換プラグのお話〜
なんと、韓国と同じでした
ありがたーいッ
詳しくは下記を参照してね
    
韓国に行こまいけ!(変圧器と変換プラグ)

アンニョン、PARIS…

May 14 [Sat], 2011, 14:34
いよいよパリとお別れする時間が来てしもたよぉ
大荷物を抱えてTGVに乗車
そしてまた食べるっていうね・・・ヲヲヲ

こうしてお疲れモードの4人は
パリを後にしたのでした

パリ双生児たちにたくさんの素敵な思い出と、
足の指にたくさんの水膨れを残してくれました
パリは観る所がとにかくいっぱいあるから
できるだけ若いうちに
1回は行っとくべき観光地やと思ったね
120%満喫した双生児、リピはないかな・・・

パリよ、アンニョ〜ン

PAIN A LA LIGNE

May 14 [Sat], 2011, 14:14
TGV発車まであと数分
思い残すことはないかって考えた時、
目の前にパン屋さんが
PAIN A LA LIGNE
そういえばパン屋さんって行ってなかったかも

あーこれ食べてなかったぁ
PAIN AU CHOCOLAT   €1.40
PAIN CHOCONOISETTE   €1.95いわゆるパン・オ・ショコラっていうやつ
うまーーーーーーーーーーーいッ
クロワッサン自体もおいしいし、
中のチョコもたっぷりで最高
最後に買っといてホンマにいかったぁ

Gare de l’Est駅A

May 14 [Sat], 2011, 13:47
パリに到着した時はあんまり見れんだ
Gare de l’Est駅の外観や駅舎の中はこんな感じ




ヨーロッパの駅ってホントに趣があって好き
ステキすぎるぅ
そういえば駅の売店で、
タッキーたちには秘密で2人へのプレゼントを購入
奥のショットグラス完全に双生児スタイルで買ってもーたがなヲヲヲ
気に入ってもらえたかな



2人に贈ったポストカードの裏話
以前に2人でパリ旅行した時、
お天気が悪くて、
エッフェル塔の上半分見えんだがいって
エッフェル塔、まさかの上半分未完成説まで浮上したけど、
今回はお天気に恵まれてバッチリてっぺんまで見れたね
ってことで、下半分だけ描かれたポストカードを贈ったのでした

L'ECU DE FRANCE

May 14 [Sat], 2011, 13:20
残念ながらパリでの最後の晩餐となりましたぁ
TGVドイツに帰る前やったから、
Gare de l’Est駅の近くにあるこのお店に決定
L'ECU DE FRANCE


まずはドリンク
ICETEA   €3.90  /  COCA LIGHT   €3.90お料理はまだ食べてなかったものをチョイスしたよ


CROQUE MADAME   €7.00クロック・マダム、最高
ハム・ホワイトソース・チーズ・目玉焼きの重ね技
何重にもなってボリューム満点
おいしかったぁ


BOLOGNAISE   €11.00かなりのボリューム
でもおいしすぎてペロッと完食ぅ
最後の最後までおいしいパリごはんを堪能できて
大満足の双生児なのでした

Galeries Lafayette

May 14 [Sat], 2011, 8:31
甥っ子のお土産を買いに訪れたデパートがここ、
Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)

地下にはパリのお土産コーナーもあるよ
おもちゃ売り場に向かう途中に
信じられん光景が
何これーーーーーーーーーッ


吹き抜けになっとるがいけど、
美しさがパナイよマジで
興奮した状態で5階のおもちゃ売り場へ
カワイイおもちゃがいっぱい
でも甥っ子まだ生後4か月のチビザルやから
何買えばイイかわからんくて結構悩んだぁ
何周もしてやっと選んだおもちゃがこれ

Janod(ジャノー) 木製玩具
絵本Janodはフランス発の木製玩具メーカー
めっちゃオシャレ〜
絵本はボタンを押したら乗り物の音鳴るが
カワイイ
ホテルでもらったこのカード提示したら
割引もしてもらえたよ
甥っ子、これでいっぱい遊んでくれたらイイな

Tartiflette

May 14 [Sat], 2011, 8:12
レンジでチンするだけで簡単に食べれる一品がこれ
Tartiflette2分間チーン
じゃがいもとハムのチーズ&クリームソースがけ
おいしい
じゃがいももホックホクやし、
ソースもイケるぅ
正解やったぁ

CREME MARRONS DEL' ARDECHE

May 14 [Sat], 2011, 7:53
タッキーが買ったお土産はこれ
CREME MARRONS DEL' ARDECHE双生児も1本、おすそ分けしてもろたぁ
チューブのマロンクリームながいけど、
すごいおいしかったぁ
双生児パンケーキと一緒に食べてみたけど、
何にでも合いそぉ
みんなもお試しあれ〜

CEPES DES BOIS

May 14 [Sat], 2011, 7:44
マッシュルームスープ、買ってみたぁ
Knorr CEPES DES BOISお鍋にお湯を沸かして
スープの粉を入れて少し煮込めば出来上がり
おいしい
マッシュルームの食感もあるし、
香りもお味もGOOD
簡単やしオススメオススメ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomio-paris
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31