仕事のこと

February 19 [Fri], 2016, 22:35
仕事の総務の人で声がそのまんま若本さんな人がいて。仕事の頼もしさでいうとセルばりの頼もしさ。背も高いし。

でもポジション的にアナゴさんなので以下アナゴさん。

鬼軍曹に真面目な応対してる私に対して

アナゴさんが私を呼び出して美味しいビールを飲みながら教えてくれたことはとても大事なことのように思う。

「真面目な嘘ばかりついてたらいかんぞ。自分が成長せんぞ。」

って。確かにそうだ。
反論してもめるくらいなら相手に追従してなんでもいうとおりにしてると楽だもんね。と思い自分の本当の気持ち圧し殺してた。

でもやはりそれだと自分が成長しない。
実際の自分と違う。

で、鬼軍曹に
「でもこれこれは〜だから、そうじゃなくて〜じゃないですか?」
って反論しまくるようにしてみた。

そしたらまー向こうは歯向かわれて驚き+ムキー(*`Д')ていかってる感じ、食いぎみに言い返して自分に正統性を必ず持ってこようとするけど、そう持ってかれるときもあるけど結果はどうでもよくて
私は気持ちがよかった。

気づいた。
反論して自己主張するの超楽しいd=(^o^)=b
我慢してたのがバカみたいだった。

やっぱ自分が原因!
言いたいことを言わない自分がポイズン。
自分の言いたいことは言わないといかん。

当たり前体操!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naomint/index1_0.rdf