ゼブラ ヴァレンタイン 

February 21 [Mon], 2011, 0:02

私がかわいい小袋好きなのをよく知る友人maiちゃんより

vt.にいただいちゃいました!


しかも私の好きなゼブラ柄にゼブラチョコだ〜。


やったね


早速ゼブラ柄ポーチは使っておりますえ

はなかるた 

February 14 [Mon], 2011, 19:37

ヴァレンタインにもらったかわいいチョコ

はなふだのプリントがとてもきれい

パッケージの箱もつやけしブラック。シックなデザインで蓋はマグネットで閉じる仕組み
これは食べ終わっても箱だけとっておいちゃう

すきやきバーガー 

October 22 [Fri], 2010, 0:12

「スキヤキバーガー」うんまかった〜〜〜〜。

気づいたらペロって完食しちゃってるんだよね。あれ?もうないの?みたいな。

ライブが楽しすぎて、え!もう最後の曲? やだ〜〜〜〜!みたいのと同じかんじかな。


男性だったら5つ・・・いや。それ以上は食べないとおなかいっぱいにはならないかも。

バンズは大きめ。わりと乾燥してるかんじ(お肉との水分調整のせいでしょう)

いい相性なのですが・・・

お肉がギュットつまった味の濃いいジャンクなハンバーガーを想像していると、これはものたりなくかんじるかも。

ザ★セレブ なハンバーガーでございました。

そして、ハンバーガーよりハンバーグ弁当の方が安かった。

今度は黒毛和牛ハンバーガーとハンバーグ弁当にチャンレジしてみよう。


店内ですきやきをたべたら、すっごいおいしいんだろうな〜〜〜。と連想させる松坂牛特選すきやきハンバーガーでした〜。

んまかったな〜




スギモト 東京ミッドタウン 松坂牛すきやきバーガー 800円



かきライス 

October 15 [Fri], 2010, 23:56
一億のカキライス

チョーーーーーーウマイ!!!

想像以上の美味しさだったので、ブログにアップ

手巻き風にしてたべます。見た目もかわいい

テーブルにでてきたら、ぜひ温かいうちにたべてほしい。

多少冷めてもおいしかった。おいしくて感動した。

揚げたては全然味が別物だからさらに感動した。

牡蠣は好きだけど牡蠣フライはあんまりNG

だけど、これは全く別物ね。


今日はひとつ区切りのついた日だったので、プロデューサーにちゃっかりおごってもらっちゃいました。

ごちそうさまですm(_ _)m

突然きまったプチ打ち上げだったので、お店は職場近くですぐに入れそうなお店・・・・ということで

どうみてもプロデューサーいきつけの店なんですが・・・前に一度連れて行ってもらったことあるお店。

そのときは、ウニだったような・・・・・あれ?ちがったかなぁ。

時期によってこれかわるのかな?




この前TVで紹介されてましたね。
一億

ゴッ!! 

October 09 [Sat], 2010, 15:47


godiva autumm collection

クルミのは上品にスウィ〜〜トで、とにかくクルミペーストが美味すぎー!!
マロンは結構ラムの香りの印象強いからお酒と栗が好きなセクシーさんに人気かも〜。
秋だけ限定チョコレイと


お祝いのお返しにと、女子だけエコヒイキで+αとして

チョコっといただいちゃいました

ちょいとした心遣い。イイネ!粋だねいなせだね!

「いなせ」ってなんだろね?

えへ 女子に生まれて得した瞬間




さしゅが!ゴディバ。贈りものに安心の一品。
おいしゅういただきました
グッチョイス





原産国:ベルギー

Halloweenといえば 

October 03 [Sun], 2010, 3:54


Halloweenといえばモンスター マンチを思い出す

この型からか、ハロウィンの時期には店頭に多くみかけるけど・・・ハロウィンスナック用ですか??

日本は普段から売ってるようだけど。

外国スナックの中でもこれはイイ!

しっかりポテトな味わいで、あまり脂っぽさがないから やめられないとまらない





今年はチーズ味を発見 


でもやっぱり ケチャップ味 が    好き 




原産国:ポーランド


ホルモンのpizza 

May 19 [Wed], 2010, 23:40
最近大きいビルが建ったムサコ在中のかわいこちゃんより
(5月の話だけど、書いているのは10月です・・・・)
誰にも教えたくないほどおいしい店があるからぜひ!と誘われました。
一見、ひとりで初めて入るには抵抗があるほど気難しそうな昭和な店構え
中にはいれば他に客はなく・・・これでやっていけるのかと心配になるそうで。
価格も安心価格なうえに、味がどれも失敗ないほどおいしいと・・・

きたなシュラン in ムサコ


まずは・・・超う濃厚で見た目もかわいい
リゾット
こんなにかわいくて彩り鮮やか。そのうえクリーミーで濃厚。


手作りベーコン
脂タップリ部分と赤身部分にわかれてでてきた。
最高のつまみですよぉ。


ごぼうとホルモンのピッツア
黒板にあったメニューだからいつもあるわけではないかも
誰がたべるの?って思う人もいるかもだけど
これをメニュ−にした店主は天才だと思う。
これはリピートする!和風味でパリっと薄い生地とごぼうとホルモンがナイスマッチ



ルッコラとバジルの生パスタ
一見バジル??ってかんじのみためだけど
ソースが濃厚でうまい!!!
ジェノバ好きは悶絶すると思うよ。
これも次回リピートしよう。


お肉サラダ
まずはサラダ的なのりとはいえ、お肉がはいっておりますよ
店主わかってますねぇ


おいしいフィレ肉
みぞれと水菜で、どこにもお肉の姿が見えない状態ででてくるけど

こんなにおいしそうなお肉が中にかくれているのです
こんな料理がつくれる嫁になりたいなぁ



友人のかわいこちゃんの希望によりお店詳細はふせておきますが
お店の前にはこんなにステキな昭和の香り満載の看板がたっております。
店主?直筆でマジックでなんか書いてあるとこがステキすぎる。
好きです


ロウリーズ 巨大ビーフ 

February 04 [Thu], 2010, 0:47
電話帳くらいの厚あの肉がある

そこは赤坂。ドラマの撮影でもつかわれる、ステキな店内。

丁寧な接客と、客席はふきぬけの天井。

職場の同僚たちと行ってきました〜〜


肉の厚さは数種類から選べる。

この店に10年も前から行っている男性でさえ「女性も安心サイズ」で結構いっぱいになるとのこと・・・

この店の目玉となる「ダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カット」特大カットはその倍近い値段。

焼肉はよくいくけど、相手がローストビーフとなると先がよめない。

脂身が少ないからいけそうなきがするが、よく噛むから満腹中枢も満たされそう。

人の注文をみてから肉のサイズを決められるとのことなので様子をみることに・・・



ここでダイヤモンドを注文したらヒーローになれる!w ということで函館からきた新人プログラマー君がオーダー。

それを見て、これならいけるかも!と思ったので私も『ダイヤモンド』にチャレンジ!

しかし!どうも様子がおかしい。

なんだかさっきの新人君のより大きいような・・・・・

態度のやさしい店員さんの説明によると、骨の位置によってはカットする場所を選ぶためそういうこともあるとか。





これが『ダイヤモンド・ジム・ブレーディー・カット』



隣のお肉と比較。

お隣のお肉でさえも立派なステーキくらいはある。
もうもはやダイヤモンドはただの肉塊。

肉を見てこんなにビックリしたのは生まれて初めて〜。
しばらくボーぜんとしたね。

実はこのとき、ビックリしすぎて軽く貧血おこしかけていたのは内緒ね
・・・む・・・・無理かもしれない・・・・って思ったね。


でも、こうやってカットしはじめると、いかるかも!!と思い始めテンションがあがるが。

ダイヤモンドはとにかくすごかった・・・・・途中何度となく気が遠くなり。

食べ終わってみると胃が意外と軽かった。

さすがに脂身は遠慮しましたぁ。

脂身は好きだけど、もうそんな余裕はどこにもなかった・・・・




パンがおいしかった!つけあわせのマッシュポテトもきれいにたいらげました。うまかった

ローストビーフなので、柔らかいとはいえ、肉なりの硬さはあるのでそれが骨付近になると女子の力では肉を切るのが困難でした。

肉切るだけで、指が痛くて〜〜。最後の方は指がむくんでました。



自分ならいける!!という勇者はぜひチャレンジしてみてね



顔と比較・・・・ほぼ顔くらいはあるね。
見て!見て!この肉の厚さを



この日のダイヤモンド勇者は私を含め2名

その次のサイズ ロウリーが3名

順に、カルフォルニアが3名、トウキョウが3名

パーティというメニューにした人もいました。パーティはサラダの他に前菜、スープやデザート、ドリンクがついてますのでお得です。

今回私は肉にチャレンジ!!ということでパーティにはしませんでした。その分お腹いっぱいになっちゃうしね。

パーティにしなくても、サラダとパンはついてきます。

テーブルにおいてあった、ロウリーズオリジナルの塩がおいしかった。



http://www.lawrys.jp/

美味しくてたまらん!? 

February 01 [Mon], 2010, 0:16
いただきものですが

地元のカステラなんてはじめてみました。

たべてみたら、すばらしく美味しかったので紹介。

『美味しくて多摩卵カステラ』


これはリピートしたい美味しさ。

とってもしっとりとしていて、ほどよいやわらかさ。

そして、あのシートのとこにくっついてしまう茶色い部分ね。

これがまたたまらん!!超うまい!!


ネットとかで手軽に買えるようになってるといいのにな〜。

フィリピン料理 

December 22 [Tue], 2009, 23:38
フィリピン料理屋へ

フィリピン料理って初めて

サイトでみたかんじ、お肉の内臓や魚介の料理が中心っぽいかんじがおいしそうで〜

タイや、ベトナム料理でみかけないような、できるだけ珍しいものをオーダー。

だって・・・・今年いっぱいでこのお店は惜しまれながらも閉店なんですってから。

ホルモンの入ったお料理。ホルモン好きかかわらずに、たまらない美味しい料理です。

よくみるお魚の姿揚げ。。。の違ったバージョン。ちょい辛なとこがおいしい!

豚肉と豚の血の煮込みのようなもの〜。
「血」ときいてゲテモノ料理と思いひく人もいそうなメニューですが・・・・・・・・
これは、おいしい!シチューってかんじ。
きっと鉄分もたっぷり。豚肉でビタミンBゲット!おいしい上に身体にいい料理かもしれない。

ピーナッツとハチノスの煮込み
ピーナッツがこってりで、ハチノスもぷりぷりでいい相性。おいしいです。
かなりコッテリ。



容器木の丸い器。見た目もかわいいスープ。
味は、トムヤムクンのような、味噌汁のような。辛すぎずあっさりしてるかんじがいい。
こちら普段は1200〜1300円くらいのものなのに、サービスデーには、500円になるそうです。
このクオリティで六本木の立地のいい場所で500円は安すぎる。


これはメチャメチャおいしかったー!!
エビと、卵の料理。味付けがなんともいえない。
濃い目味づけ好きな人にはピッタリ。

デザートに・・・お芋のケーキ
もっちりだけど、お芋のような歯ざわりもあり。ちょうど良い甘さのキャッサバという芋のケーキ。
これはウマイ!

甘味豆腐とタピオカと黒蜜。
甘味豆腐とかいてあるが、ふつうに豆腐w
でも黒蜜とタピオカとあうね〜。新感覚スイーツ。
あっさりしてるところが、こってり料理を食べたあとにはいいのかも。


結構本気なフィリピン料理屋だった。店員さんも愛想がとてもよくってかんじのいいお店でした。

閉店なんて残念だ〜。

お店のトートバックをもらって帰ってきました。


フィリピン料理って・・・おいしい