星の王子様

August 27 [Fri], 2010, 23:50
今日から幼稚園の半日保育が始まりました。

昼前には帰ってくるので・・・
お昼がてらに高速乗ってドライブへ〜w
「星の王子様」PA(寄居PA)でございます。
(ここに来るために、高速乗って行き、降りた後すぐ登り(帰宅方面)の高速入ったわけですw)

時期がよくなかったですかね?w
バラの花がほとんど咲いてませんw




お昼には、パン屋さんで
私はクロワッサンサンド
旦那様はサーモンなんたらw
娘はパンオショコラ?写真取る時にはもう食べ始めておりましたw
クロワッサンサンドが凄く美味しかったです。
娘に一口あげたら、自分の分食べ終わった後、
ママが食べてたやつ食べたいとw
半分くらい食べたんじゃないかな?結構食べてました。
(残した分は私のお腹へw)
息子はアレルギーですので、持参したバナナ・・・ゴメンネ
他には、コーヒー屋さんとオムライス屋さん?それと、ビュッフェレストランがあったくらい。
猛暑の中、一時間待ちはできなかったので、美味しそうなパンを選んだわけですw
お土産屋さんは・・・せっかく来た記念にと思いましたが、買いたい物が無く・・・


わずかに咲いていたバラの花。
バラは綺麗ですね
 

ゲーセンのはしごw

August 27 [Fri], 2010, 23:33
狭山にキャッツ・アイというゲーセンがあるのですが、
こちらにはレジャスポとゆう子供が遊べる場所があるんです。
旦那はゲーセンで音ゲーやりたいし、だったらここ行けば子供あそべるな〜なんて…

で、行ってみたら音ゲーは以前1クレ4曲だったのに3曲に・・・
しかも2台しかないから混んでる・・・
やってみれば台も暴発するし・・・
こりゃダメだってことで、遊ぶことなく移動w

途中、ビバホームにあるゲーセンは無料で遊べるところがあるからと寄ってもらい
子供を遊ばせて、旦那は音ゲーへ〜
ここは1台しかないし、子供が多く・・・
とりあえず、子供が飽きるまでは遊ばせる事が出来ましたw

昼食を購入して、このまま帰宅するか、
近所のゲーセン行って、遊キッズで遊ばせるか・・・と考えていたら
ママ友から「遊キッズで遊んでます」とメールw。
娘に聞いたら遊ぶってことだったので、車の中で買ったパンを食べながらゲーセンへ〜
娘と仲のいい女の子のお友達に連絡したら来るってことで、みんなと楽しく遊べたみたいです。
旦那は、私がまだ帰らないって事で、途中で一人歩いて帰宅・・・(暑い中サーセンw)

国営武蔵丘陵森林公園

August 27 [Fri], 2010, 23:11
23日に、国営武蔵丘陵森林公園へ行ってまいりました。
 
遊具が大きい事!パンフによるとアイテム50種あるそうです。
昼間から行ったので、ドームになって日差しがよけられる所でも暑い暑いw

遊具の隣のエリアには、広い広場&花畑があり、そこでは大きなボールを転がして遊べます。
暑いし、ボールも大きいのでこれで遊ぶ元気もなく・・・w


その先には、水遊び広が!
ここのジャブジャブ池、超〜〜〜広いです!!
娘は私のひざ下くらいの深さの場所で自由に遊ばせて、
こちらは日陰にあるベンチでのんびり。
息子がぐずるので、息子も水遊びさせてみたら大喜びw
暑くてぐずってたのかな??息子は怖がりなので、浅い所でバシャバシャ
写真の場所は浅いのでほとんど人がいませんが、かなり混んでました。


プールの後、日差しも雲に隠れて遊びやすい感じだったので、
最初に遊んだ遊具でひと遊びして帰宅〜
帰りは関越使って帰りました。

時期をみていけば、お花を楽しめるので秋とか春にまた行きたいですね。

プール

August 19 [Thu], 2010, 21:58
水上公園に行ってきました。

今日は曇り所により雨らしきことを昨夜の天気予報でみており、無理かな?と、思いましたが、寒くもなかったし行くことに

プールは凄くすいていて、当たり日でした
天気も雨は降らず、時々雲の切れ間から太陽に照り付けられる感じ。

曇だしぃ〜と、日焼け止めを顔にしか塗らなかったから、肩の辺りが日焼けで少し痛いです
色白に憧れを抱いていたので、日焼け止めなしでプールなんて…多分中学生以来(笑)

子供達は、
下の子もほとんど泣くことなく、楽しんでいました

今日は…

August 18 [Wed], 2010, 21:56
jubeat(音ゲー)始めて1周年記念
…じゃなくて
イヤ…実際そうなんだけど(笑)
旦那様のお誕生日です

おめでとう

昨日から娘がプールに行きたがっていて、水上公園に行こうと予定していましたが、朝から鼻垂れ状態…中止になりました。
って事で、日中はそれぞれ好きなように過ごし…
夜はお寿司食べて
帰りにはケーキ買いに
私はフルーツタルト
旦那様はDXモンブラン
娘は季節限定の桃のケーキ
息子は…あんみつ?みたいなのがあり、アレルゲン入ってないと書いてあったけど、念のため店員さんに声をかけたら、卵・乳・小麦を使っていないケーキがありますよ〜と教えてくれました

帰宅後、息子は初ケーキを嬉しそうに食べてました
買って良かった
ただ…豆乳のせいかな?すぐ赤みは引いたけど、ちょっと痒そうにしてました。

プレゼントは今年はなかったね…
スープラのプラモを買ってたから(家計から)それがプレゼントがわりかな?(笑)
…ってか、誕生日でもない私もネットでお買い物しちゃったんだけどね

8月8日

August 08 [Sun], 2010, 20:49
いつもお世話になってる車屋さんのイベントに行ってきました。

焼きそば・フランクフルト・かき氷・ドリンクがもらえますw
でもって、落書きカー!!
私も旦那様も子供達も落書きしてきましたw
↓こっちは子供が描いた落書きの一部w


絵がうまい人がいて、ディズニーキャラクター描いてました。
チラッときいた話では、若い頃イラスト系?の道を行こうとしてあきらめた人だとか。
ルパンとか鬼太郎なんかも書いてあったけど、それもその人かな?
写真とっておけばよかったw
旦那がまるこちゃんを描いていたので、私が横にながさわ君とたまちゃんを描いておきましたw
なにげに私も楽しんでたかも?w
マサトが初お絵かき!!最初はペン握らせても「描く」って事を理解していなかったけど
見て学んだようで、途中からペン握りしめてカキカキしてました。
・・・・・・これからは家の壁に落書きされないように気をつけないとね

その後はちょいとゲーセンへ涼みに〜w
音ゲー少しやってスーパーのイベント広場の方でフリマやってるようだったので物色しに・・・
たいしたものもなく・・・・・・・・
ホームセンターいってみたらでっかい風船配ってるぅ〜
「この商品を買ってくれる人にあげます」って事で、
丁度トイレの芳香剤買いたかったので購入。
大きさは・・・ゲーセンで時々ぬいぐるみとか取ると風船に入れてくれるサービスあるけど
その風船くらいのサイズはあるかな?


買い物して帰宅〜
ちょっと腹ごしらえして休んだ後、上福岡のほうでお祭りやってるってことで行ってきました!!
夕飯は出店で済まそうってゆうねw
出店が沢山あってどれも美味しそう
サツキにジュエルペットのおめんを購入。
お面って、昔500円とかじゃなかったっけ?800円とかちょっとビックリw
そして、今までスーパーボールすくいとか興味を持った事なかったんだけど
今年はTVで見ていたせいかやってみたくてw
ただ、お玉みたいなのですくうだけなんだけどね
少し大きめのプリキュアの絵が入ってるやつ1つとその他小さいの。
マサトも帰宅後楽しそうにポンポン投げてます。
片付けるとそれを見つけてまた投げる・・・私の仕事が増えました

イロイロみた、結局夕飯に選んだのは広島焼きw
他にも美味しそうなものがあったけど、毎度これに惹かれてしまうのは何故でしょう?w
それとお祭り行くと綿菓子を決まって購入。
これも、サツキは当然好きだけど、マサトも一口目は「うわっ!!」って顔したけど
口の中で甘いのが広がったみたいで
スクッっと立ちあがり、私が持ってた綿あめに一直線w
気にいったようですw

太鼓を叩いている方の商店街に入って行ったら光る駒が・・・
お店を手伝ってる小学生?の女の子にやり方聞いてみたらやり方簡単。
でもって、結構綺麗に光るし200円。買っちゃいましたw
7月末に静岡行った時、光りものの剣とか買ったばかりなのにねw
でも、この駒だと簡単なので娘も遊べるみたい。

一通りみて帰宅〜
私はマサトを抱っこ紐でずっと抱っこしてたし、サンダルで沢山あるいたから靴づれ・・・
も朝からあっちこっち出かけてたからうクタクタです。
でも、楽しかったぁ

静岡へ〜

August 01 [Sun], 2010, 8:53
昨日は静岡へ行ってきました!
夜、12時から3時半まで寝て、朝4時に出発予定。
ですが、息子がチョコチョコ起きるし3時には元気・・・
お昼寝をあまりしなかったので、夜、早い時間に寝てしまったのが原因・・・
前日、私は早寝早起きでしっかり睡眠を取っていたせいか元気。
旦那は、夜勤明けに日中出かけ、途中仮眠するも夜にはゲーセン。
同じく12時〜3時半まで寝たとは言え、きついだろうと思い
私が運転する事にしました

運転はいたって順調。
途中足柄SAにはいってみたものの、工事中で混雑
面倒なのでそのまま本線に戻り、富士川まで行きました。
停められる所はあったけど、こちらも結構混んでた。
ちょっとお腹が空いていたけど、混んでる中食べたくもないのでトイレのみで出発。
ここからは旦那様の運転です。

最初に三保の海へ〜
波が荒れていて、波の動きを見ているだけで楽しいw
足だけ入って娘と白い石探したり少しの間楽しみました

次に、義母のお墓参り。
お線香に火を付け、火がつかなかった分を再び火をつけようとしたら・・・
火がついてる1本が落ちてきて、指を火傷しました・・・
私だらしないから、綺麗好きの義母様に嫌われてるのか?!!!!
な〜んて事を思いつつ・・・次の場所へ〜

旦那の希望でラウンド1へ。
Jubeatをやりに行ったわけですが、こちらはバージョンUPしたばかりなのに1クレ4曲設定!
私も2クレほど遊びました。

12時なり、お腹もすいたのでドリームプラザのすし屋横町へ〜
以前来た時、次はカウンター席で食べる!!!と思っていたのに
マサトが産まれて流石に無理w
大人しくお座敷へ・・・マサトがぐずりモードで落ち着いて食べられなかったのが残念です。

次はプール。
こちらは、駐車場代は1000円かかるけど、プールは無料です。
3時頃だったせいか、結構空いてました。
私は、月のものが来ているので、子供用にほうで足だけ・・・
でも、マサトは大泣きです
諦めて、ベンチでの〜〜〜〜んびり。
マサトが機嫌直した後は、椅子に座ったり目につくものいじくってた感じ。
しばらくして、旦那が「あっちの方がマサトにいいんじゃね?」って事で移動。
ほんとにちょこっと水があるくらいの場所が、一番楽しいようですw
しばらく遊んでご機嫌もよくなり、水にも慣れたせいか
流れるプールにいる旦那にマサトを渡して入れてもらっても泣かずに楽しんでたのかな?
サツキの方はずっと楽しそうに遊んでます。プールから出ると寒そうでしたが・・・

2時間ほど遊んで5時になり旦那の実家へ〜
夕飯は食べに行きたい所があったのですが、
義父が海老フライ定食?をとってくれました。
このエビがまた美味しくてビックリw
食後は町内のお祭り行ってきたよ。
お祭りで売ってた光るおもちゃを購入w
こうゆうの好きですw私がwww

9時ごろ、ソロソロ帰るって事で・・・
昨日は全然寝れず、私は限界。
運転は旦那に〜
高速乗ってから、一瞬にして富士川w
ここでお土産購入。
で、旦那も眠くなってきたと・・・
旦那は娘とプールでかなり泳いだし、朝から運転してたからね。
私はひと眠りして少しスッキリしてたので運転交代。
しか〜し、私もすぐ視界があやしくなってきた
運転が危なくて、駒門Pでこりゃ仮眠だな・・・と
車を止めたら旦那が起き、少し楽になったようで運転交代。
ここから私は海老名まで爆睡。
その後、家のそばまで爆睡でしたw

日帰り乙

akb

July 30 [Fri], 2010, 15:49
AKB48の新曲「ヘビーローテーション」のPVを観たのだが…
あの下着は露出が多すぎでチョット引くかも・・・
(下着も可愛いけど、色っぽ過ぎる下着はPVに使うもんじゃないよな・・・)
「ポニーテールとシュシュ」は水着だから露出多くても気にならなかったけど
下着だとねぇ・・・うつ伏せの優子ちゃん・・・ほぼお尻丸出し状態だしぃ・・
え?!ここまで出しちゃうの?って、おばちゃん心配になっちゃうよ?w
ってか、「誘惑のガーター」でもビックリした私ですがw

制服?で歌ってる時、センターと2列目と3列目の真ん中にともちん?がいるのは分かるけど
左右2人?2列目の二人と被ってて誰が立ってるのかよく判らないよ・・・
たまに映っても引いて撮ってるから顔小さすぎで見えないから髪型で判断・・・みたいな?
詳しい人はすぐ分かるのかな?私じゃ誰かわからんw
まゆゆ・こじはる・たかみながどこにいるのか全然わからないんだけどw
左まゆゆで右がたかみなかな?

プール

July 27 [Tue], 2010, 22:11
日曜日、最寄りの水上公園に行ってきました!

下の子の水着をベビーザラスで購入して
コンビニでお昼買って(息子が食アレで園内に食べれる物ないだろうとおもって)
水上公園へ〜〜〜・・・・駐車場めっさ混んでるw
プールの入り口からは遥か遠くの駐車場。
ここさ、一番近い所に止めたとしても結構歩くんだよねw

とりあえず、時間がたてば日陰になるだろうって所でシートひいて場所確保
サクッとお昼食べて暑いのでさっさとプールへ〜
気持ちがいいけど・・・下の子はやっぱり泣いちゃうねw
流れるプール・波のプールと行ったけど、子供用プールで落ち着きました。

人工芝で土手みたいに造られていて、息子はそこを滑り台のように
降りては登りを繰り返してました。
時々おりすぎて水中に・・・ぷか〜っとw
まぁこちらもちゃんとそばについてみているのですぐ助けるけどねw
多少泣いてもまたすぐ繰り返してた。楽しかったみたいです。
娘の方は、足がついて浮き輪があればそばについていなくても勝手に遊んでます。
ちょこちょこと一緒に来てぇ〜とはなるけど、だいぶ手が離れてきてラクになったね。

雲行きが怪しくなり、早めに撤退。
車について間もなく、激しい雨が降って来ました。
うちのように早めに出た人が多く、駐車場は大渋滞。
駐車場でるのに1時間以上かかったよ。

骨盤が・・・

July 23 [Fri], 2010, 23:41
先月くらいに気がついたのですが、
仰向けに寝た時、今までは両足が自然と開いてしまっていたんだけど
いつの間にやら足が開かなくなってます。

息子の授乳で体重の落ち方が激しいなぁ〜って時があったのですが、
もしかしたらこれのせいかも??
今はほとんど授乳はしていないのですが、授乳が減ってから1キロ増えたものの
それ以降、今のところ増加はストップしてます。

これにもっと早く気がついていれば、体重が40キロ切った時、
慌ててドカ食いして体重戻さなかったのにw
いや〜ほんと、この時はヤヴァクネ?って危機感覚えたw
元々華奢な人ならこのくらいの体重普通なのかもしれないけど
私は万年ダイエッターってくらい食べた分太るタイプだからね・・・w
食べてるのに体重が減るって怖かったw
(家の中でミニ履いて喜んでいた事実もありますがw)

今は、体重維持の為に食べ過ぎ注意の日々。
焦って戻した脂肪を返したい・・・・・


あ〜そうそう!!
骨盤が影響しているのか、まったくできなくなっていたブリッジができるようになってるんです!!!
しかも、立ちブリッジができたよw
数ヶ月前までは、仰向けに寝そべってからやるブリッジもできない位固かったのにw
身軽になり、逆立ちもできるようになりましたw(足は壁につけて倒れないようにして)
これも、前は自分の腕で体重支えられなくて逆立ち無理だったんですw

ただ・・・ちょっと前までできていた縄跳びが下手になってました・・・
二重跳びが飛べない・・・普通の前跳び?すらすぐ引っかかるように・・・
確かに足の筋力が衰えてる気がするよ・・・。
床に座ってる状態から立つのがしんどいし、
娘とボールを蹴って遊んでる時反復横とび?みたいな機敏な動きができず、
ちょっと離れた所にボールが飛んでくると足がダルくてとれない(動けない)・・・w
これは何とかしなければね・・・。
最新コメント
アイコン画像なおみ
» 国営武蔵丘陵森林公園 (2010年08月28日)
アイコン画像ソヨン
» 国営武蔵丘陵森林公園 (2010年08月28日)
アイコン画像なおみ
» 8月8日 (2010年08月10日)
アイコン画像さったん
» 8月8日 (2010年08月09日)
アイコン画像なおみ
» プール (2010年07月28日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ゲーム-Jubeat
読者になる
長女2005.5.7
長男2009.6.6

育児奮闘中です!

マイペースで生活してます。