友達のままじゃダメだったのかなぁ 

2007年02月08日(木) 2時04分
一時期おなじ職場で働いていた男の子から
ついに気持ちを伝えられてしまった。

なんとなく気づいてはいたから、
自分から誘ったり、
軽々しく誘いにのったりしないようにしてきた。

先週の水曜は、
彼が語学留学から帰ってきて、
久しぶりに一緒に働いていたもう一人の男の子と
お酒を飲むから来ないかと誘われて、
3人ならいいかなって思って飲みにでかけた。

その日、家へ帰ったら、
こんどどこかへ遊びに行こうよと誘われて、
いつも断っていたんだけれど、
ずっと断ってきたし、
お酒もご馳走になってしまったし、
海外生活のこととか話したいことがたくさんあるからといわれ、
バレンタインが終ってからの日にちを設定して、
遊びに行くことになった。

でも、
約束をしたとたんに、
その前にお茶とか食事とかしようといわれてしまった。

困ったことに、
わたしはその時点で、
もう遊びにでかけるのも嫌になってしまった。

自意識過剰な感じがするから
考えたくないとは思っていたけれど、
なんとなく一緒に出かけたときに、
気持ちを伝えられる予感がしたのだ。

2日間悩んだ末、
会わないで時間を置こうと思った。
それかずっとこのまま会わないか…。

家の事情などを交えて、
今月はちょっと…という感じで断りのメールを入れたら、
「気を遣わせてごめん」って返信がきた。

それからしばらくして、
またメールが来て、
「こんど会ったときに伝えようと思ってたんだけど、
 ナオミちゃんのこと好きだったんだ」って書いてあった。

「好きだったんだ」…。
もう会わないってことなのかなって思った。
友達としてお茶したりするのはたのしいけど、
そこに恋愛感情が絡むとなんかちがう。

「とりあえず付き合う」っていう人もいるけど、
どうしてそんなことできるんだろうって思う。

きれいごとも、
いい人だと思われたいとも思わないから、
それ以来なにも返信していないけど、
「ありがとう」って気持ちだけは伝えたかったな。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoming703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる