ブログ移転します 

2007年03月13日(火) 12時31分
お友達のプミちんの勧めも頂き、晴れてアメブロにお引越いたしました
今までコチラのヤプログをご覧頂いていた皆様、ありがとうございます。

新しいURLはになりますので、是非こちらでも宜しくお願いいたします
http://ameblo.jp/naomin-strong/

初めて知った妊婦の苦痛 

2007年03月09日(金) 14時42分
昨日は検診だったわけだけど、待ってる間ヒマすぎたので、待合室で他の妊婦さん同士が話しているのをコッソリいやらしく盗み聞きしてみた

「炊事がつらいよね」というテーマ。
私が今まで感じたことの無い苦痛を皆さんは感じていたことに驚愕
なんと、洗い物をするにしろ調理をするにしろ、シンクにお腹がつっかえてしまい、すべて前傾姿勢でこなさなければならないとのこと。
なんて・・・なんて辛そうなんだ

私はつわりの時期以外は別にキッチンに立つのが苦痛と感じたことがない。
洗い物の時にヤケに腹が濡れてイラつくぜとは思ってたけどさ。
要は、私は背が169cmもあるお陰で、シンクの高さよりも上に腹が出る。つまり、シンクの上に腹が乗るから、ちっとも辛くないのだ
その代わり、ちょっと股が痛いけどね(丁度当たるから)
なんだよなんだよ〜背が高くて良かったよー

なぜか得した気分なので、得意げに旦那に話してみると
「良かったなデカ女で」「デカ女で良かったな」「デカい女で」と執拗に繰り返された。
最近頻繁に旦那に殺意を覚える。

背の話でもう一つ興味深い話。
子どもの身長は母親の身長に比例するらしい。
いくら父親の背が高くても、母親が小さければ父親の背は子どもに反映されないらしい。
(旦那の徳島での情報)
だから我が息子はでっかーくなるぞうー(*´∀`*)
ついでにお腹の娘(たぶん)もでっかくなるのかな〜・・・

新学期の準備 

2007年03月09日(金) 14時31分
そろそろ息子の進級の準備を始めなければ、後で地獄の苦しみを味わうことになるなぁ・・・と思い、今日はとりあえず「お手拭タオル」を作成することにした。

作成っつったて、ただタオルにループ状の紐を縫い付けて、名前を書くだけだけどね
でも気が向かなければミシンを見るのも嫌になるから、思い立ったら吉日だし、ちょこっと済ましちゃうことに致した。


左端にチョロっと出てる赤いギンガムの紐を個人の指定のフックに引っ掛けて、トイレの後などに各自手を拭くのである。
一日一回取り替えるので、毎日2枚ずつ持参しなくてはならない。

ちょっとでもトイレタイムを楽しくしてあげようと、大好きな「ゲキレンジャー」と「仮面ライダー電王」のタオルを投入喜んでくれるかな〜(*゚∀゚)

お惣菜 

2007年03月08日(木) 23時18分
なぜか結婚してからというもの、スーパーなどで販売している出来合いのお惣菜が大嫌いな私。
でも、今日の夜ご飯はその大嫌いな買った惣菜。
だって、息子が結局E君の家で夕飯をご馳走になった上、本当は食事を自宅でとらない筈だった旦那が、急遽「家で飯食う」なんて電話してきたもんだから・・・・・
正直、息子が居ない家で料理する気が起きなかったからさぁ。

なので一応旦那が好きな「餃子」と「ポテトサラダ」と「中華春雨」をチョイス。
ご飯は炊いて、お味噌汁は作ったわけ。あとは昨晩の残りの南瓜の煮物。
買った物を食卓に並べるってのがバカバカしくて、ちゃんちゃら可笑しい。
そして食べたらやっぱり美味しくない。
「餃子は私が作ったもの食べたら、他のは全部まずくって食べられやしねえー」と叫んで、旦那の同意を求めたところ・・・・
「お前、自分の餃子が200%と思ってるやろ?」って言われた。
どうやらそうでないらしい。
コイツは他の家の餃子で舌鼓が打てるらしい。
メッタ刺しにしてやろうかと思った。(#ノ゚Д゚)ノ 

息子不在 

2007年03月08日(木) 18時34分
息子がこんな時間に家に居ない・・・・・
なぜかと言うと、保育園のお迎えの帰りに息子と大の仲良しE君の家に単身お邪魔してるからなのだ。

帰り際に「Eちゃん家に行くとびっくりするくらい駄々をこねて、道端にしゃがみこんでしまった息子
そんなアホな息子を見かねてこころよくご自宅に招待してくれたE君のママ
「んじゃ、私も行く」って言ったら「掃除してないから、アンタは今度」とお断りされたので一人で帰宅しました

今日は検診でエラい長い時間待たされて、精根尽き果てた私に「ゆっくり休んでな、あとで送ってってあげるから」とかっこよき一言
そしてさらに「赤ちゃん生まれたらたいへんなんだから、男三人の母ちゃんに任せなさい」との勇ましきメール
なかなか出来る気遣いじゃないぞ
前回のお茶会時に引き続きしみじみと尊敬してしまう女性だ

働きながら子供を育てている母親は強く優しい。
子供を育てるということは、想像以上にたいへんな事で犬猫を世話するように「可愛い」だけでは育たない。
ましてや仕事を抱えていたら、色んな障害にぶち当たって正直しんどいこともある。
ちゃんと子育てをしている専業主婦には叶わない・・・自分が嫌な母親に思えてくることだってある。
でもそれだけ苦渋を舐めて、乗り越えるから他人の痛みも理解できるようになれるのかな?
私はまだまだヒヨっこだけど、いつか彼女のように逞しく、他人を思いやれるワーキングママになりたい。

それにしても、息子が居ない家は広くて寒いものだなぁ・・・

妊婦だけど、何か? 

2007年03月08日(木) 11時05分
そして今日も何だかフワフワした犬をひき殺しそうになった私。
本当に轢くよ。気をつけて
そんな尖った私も、もう妊娠32週を迎えました

昨日はお友達のプミちんのお店のお手伝い。出産前最後となるでしょう・・・お世話になりました
そして勤務後、妊婦のクセに扉閉まりかけのJRに飛び乗った強気なワタクシ
調子に乗ったせいか、腹がちょっぴり痛んで息遣いも荒くなってしまい、怪しげなデブと化してしまった。「うぅぅ・・・」とうめいて、同情を誘ってみた。
さらに目の前に座る青年に向かって「うぅぅぅ・・・」ともう一声
と、コノ野郎は「ハッ」としたくせに慌てて目を逸らしやがったのだ
もうテメェみたいなカス野郎には期待しねえとむかちんぽに思っていた矢先、お隣に座っていたおじさんが譲ってくれたのだ
優しすぎるぜと感動した後は、隣のカス野郎に報復
なんだかムシャムシャ食べながらあつかましく座ってるので、思いっきり横を向いて何を食べてるかチェックして、大きなため息を2回プレゼントしてやった。
少しは反省しろ

旦那とも話したが、目の前に老人や妊婦や赤ちゃん連れが居るのにヌケヌケと着席してる奴の神経がまったくもって理解できないんだよね。
きっとそういう奴は一事が万事そんな抜け作だから、大した人生送れないに決まってらぁ

なんかやらかしたい私 

2007年03月05日(月) 15時00分
今日もシュナウザーを轢き殺しそうになった私
飼い主のみなさん、出来るだけ犬は自分のほうに寄せて歩くように

さて、今月の中旬に大学時代の友人の結婚式に招待していただいてます。
その際、スピーチという大役を任命され、ちょっとチビりそうな私。
ど、同時になんとしてでもウケを狙いたいワタクシ
でもあくまで「スピーチ」を依頼されたわけであって、「余興」を依頼されたのではないことに気付き、友人に再確認してみたところ「鼻からナッツ飛ばしてもいいけど、妊娠中だからあまり無理しないように」とのお達し。

そうそう、実はワタクシ大学三年生の学園祭で見事ミス日芸の座に輝いたの
日本大学芸術学部には当時「映画・演劇・文芸・音楽・放送・写真・美術」の7学科が存在し、各学部から三人ずつ選出して、最終的には各学科一人ずつの決勝へとコマを進めて行く訳。ちなみに私は演劇学科でした
決勝にまで残ったのは良いけど、特技を披露しなければならなくて、特に際立った特技の無かった私は
同期の皆に相談してみると「鼻からピーナッツでも飛ばせよ」と言われたので、その通りにしたら優勝してしまったのだ。
しかも山本リンダのマネをしながら鼻からピーナッツを飛ばしました。
それが全然ウケなかったので、ダメ押しで中島みゆきのマネをしながら飛ばしました。

例え変態でもミスに選ばれたことは変わりないので、「宝島」という雑誌がインタビューに来たり、優勝賞金として10万円の美顔器も頂き、翌年の日芸プリクラ機の設定画面にもなったのだ

と、こういう軌跡をご存知の友人だから、きっと何かを期待してるんじゃないかと思ってんだよね〜。
でも子供が生まれちゃったら怖いから、この荒ぶる芸当は控えることにするよ・・・・・
何しようかな〜

ピクニック 

2007年03月04日(日) 23時30分
今週末は天気が良くて、絶好の行楽日和でしたな
昨晩、急遽決定した「舎人公園ピクニック企画」
冷蔵庫の中のものを使ってお弁当を作り、またまたお出かけしてきました

これからガンガン遊ぶために上着を脱ぎ去る息子。郷ひろみみたい


早くしっかりと野球が出来るようにならないかしらん・・・将来は松坂君みたいになって、早く母に楽をさせておくれ

ちなみに旦那は高校まで野球のレギュラーをつとめ、地元の徳島新聞に掲載されるくらいのエースピッチャーだったんですとま、実際の活躍を見ていないのでその素晴らしさがどんなものかはハッキリしませんが(´・д・`)
でも私は基本的にスポーツが苦手なので、息子も苦手である可能性は高し二番目の子に期待すべきか・・・・

途中、あまりにも衝撃的な場面に遭遇してしまい、旦那に無理やり写真をとらせた

まだ3月だってーのに、裸同然で噴水の中を泳ぎまわる女の子。
世の中には変態野郎がゴロゴロいるんだから、そんな挑発的なことはしてはいけない
私が母親ならぶっ飛ばすところである。

空を飛びながらウルトラマンメビウスになりきる息子。非常に弱そう

何を思ったか突然降りてはならない立ち入り禁止区域に足を踏み入れた息子。
多分、息子よりも大きな男の子が降りているの見て、やりたくなっちゃったんだろうね。

降りてみたのはいいけど、周囲を沼地に囲まれ私達の元に戻ってこれなくなってしまった息子。
沼地を挟んでウロウロしながら一言「どうしよう・・・」
ただ泣くのではなく、自分でも何とかしようという意思も感じられ、あんまり感情がこもった一言だったから涙腺の弱いババアの私はちょっとウルッちゃったわ〜
色んなシーンで子供の成長って感じ取れるものね〜・・・・・


今日は楽しいひな祭り 

2007年03月03日(土) 23時07分
別に楽しいひな祭りでもなんでもなかったけどね。
一応、チラシ寿司とか作ってはみたけどさ、女の子いないしね〜。
だが昨日、実家に行ったら例の7段飾りが部屋を占拠していたにには仰天した。
「今年は出したんだーと頓狂な声をあげる私に、母は「毎年出してますけど」となぜかキレ気味
せっかくだから息子とコラボ。でも携帯の画像がウンチすぎてよくわからず。


さて、今日は朝から旦那が散髪に行ってしまったので、息子と二人で近所の公園へ散歩に行ってみた。そうしたら、保育園でクラスが一緒の女子と遭遇し二人で遊んでくれたから、私も女子の母も楽だったわ〜
しばらくすると一人のおっさんがそこら辺の子供に手当たり次第にお菓子を配布しているではないかぎょっとしている私に、女子の母が「毎週末、恒例の行事みたいだよ」と耳打ち。
どうやらこのおっさんは年金暮らしで金はあるが、その金の遣い方と暇の使い方がイマイチ体得出来ていないようだ。
だったら私にくれ

そして当然のことのように息子もお菓子をもらい大喜び。
本当は知らない人からもらってはいけないのだぞ
でも断れないな・・・案外・・・見るからに怪しければ私もなんとかするけどさぁ・・・・実はこういうところに落とし穴があるんだよね〜クワバラクワバラ(((((っ゚ロ゚)っ

そのおっさんと砂場で遊んでいると、息子と友達の女子が砂でアイスを作るマネ事をはじめた。
「アイス」「アイス」と楽しげな子供達を見るやいなや、「そうか、アイスが食べたいのかおじちゃんが買ってきてやると張り切って、隣接しているスーパーにソソクサと買い物に行ってしまった。
去り行くおっさんに「まだ寒いから・・・」とか「家では小さいアイスしかあげてないから・・・」とか「さ、帰ろうか」と言ってはみたけど・・・・無駄な抵抗でした。

ジャイアントコーンかよー
よりによってなぜジャイアントを選択しちゃうんだ
そんなもん昼前に食わせたらお昼ご飯が食べられなくなるだろ
でも仕方ない食べさせてから帰宅いたしたよ。
今後あのおっさんには気をつけねばならない・・・・・。

でも久しぶりに食べるジャイアントコーンはかなり美味しかった
おっさんの目を盗んで息子のを横取りしてみた

保護者会後のお茶会にて 

2007年03月02日(金) 23時17分
保護者会終了後のお楽しみお茶会は8名の大所帯で繰り広げられた
基本的に誰とでも仲良くなれる性質を持ち合わせない根暗な私は、当初から予定していた(私の頭の中で)メンバーだけでお茶しようかとボーッと歩いていたら、メンバーの一人である息子と大の仲良しA君のママが、出席していたその他の方も「お茶しましょ」って気さくに誘っていた。
こういう態度って大事だなぁ〜と、久しぶりに人を尊敬したよ
ついつい人を選り好みしてしまう私の性格って恥ずかしいな・・・と思った今日でした
だからってすぐにはこの正確の悪さは改善されないけどね

さてさて、初めてのお茶会はかなり盛り上がり、無事にうんこ等モロモロの下ネタ難なくクリア出来、大満足〜
こういう話で楽しめるか楽しめないかで、他人との距離感を図ってしまうとっても下世話なワタクシ(*´∀`*) 本当、変態性格に異常アリとしか思えないよ〜。
そういえば遥か昔、運転免許取得の際のペーパーテストで「性格に異常アリ。警察にて要面接」って結果が出たよはずかしぃ〜

そんなこんなで猛烈アピールが出来たワタクシに対して、ママ友達は「◎君のママって本当面白い。綺麗な顔してるのに」って言ってくれたの
「綺麗な顔」ですって 「綺麗な顔」
この称賛のお言葉で飯食える
おまけに、「モデルさん?」ですって( ´)3`)

あんまり褒められるもんだから、調子に乗ってしまい、つい「昔ね〜・・・」なんてホラ吹いてしまった愚か者(*´∀`)゚・:.
モデルったって、誰も知りゃぁしない小さな企業のパンフとか、モデルコンパニオン(コンパニオンに毛が生えたようなもん)止まりじゃねーかよー。
寝言は寝てから言えっつーのまるでクソな私だな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ストロングなおみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
読者になる
プロレス好きだけどヲタクじゃないです。 変態です。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおみん
» やらねばならないこと (2007年03月01日)
アイコン画像プミ
» やらねばならないこと (2007年03月01日)
アイコン画像なおみん
» 赤ちゃんの性別 (2007年02月24日)
アイコン画像アミン
» 赤ちゃんの性別 (2007年02月24日)
アイコン画像プミ
» 赤ちゃんの性別 (2007年02月23日)
アイコン画像なおみん
» 赤ちゃんの性別 (2007年02月23日)
アイコン画像北海
» 赤ちゃんの性別 (2007年02月23日)
アイコン画像プミ
» 赤ちゃんの性別 (2007年02月23日)
アイコン画像なおみん
» 保育参加 (2007年02月20日)
アイコン画像北海
» 保育参加 (2007年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる