政治に思う事

July 10 [Mon], 2017, 14:37
何だか安倍首相とトランプ大統領の立場が似てきましたね
やっぱり森友にしても加計にしても不味いですよね。
早めに稲田大臣を罷免しとけば、ここまで大きな問題にはならなかったのではと。
何れにしても自民党から別の首相を出すのか、野党と与党が変わるのか。
今の野党を見る限り、自民もそこまでは危機感はないだろうと思います。
国民の気持ちは安倍首相を信用してないけど、変わりの受け皿もないのではと考えている。
そうすると現状はこのままなのかなとも思う。
しかし加計学園もこの状態で獣医学部を作っても、入学する学生は集まるんですかね。
これだけ話題になって、あの話題で有名になりました加計学園とは言えないでは。
正直恥ずかしいというところでしょうか?
やっぱり政治家が特定の人の為に動くこと、私益の為ならやっぱりアウトです。
権力集まるところに、悪事も集まるのかな。
実際に獣医学部や森友学園などを予定通りに認可を受けていたら、国民にとってはプラスだったのか?
全く持って証人喚問を聞いていても、何にも払拭は晴れず、政治家以外が罰せられる。
でも首相の友達はセーフなのかもしれません。
政治家も教育家も世の中を良くしようとは志はあっただろうに、どこで変わるのか不思議ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほしのあきこ
読者になる
あれです
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる