やっぱり・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 18:35
いろいろ考えて・・・一旦、終了を思い・・・
少し今の私の手作りのお披露目する取巻きする状況が少々変化。
(大阪の南っ側だと・・・存在もわすれられてしまいそう?)
とりあえず・・・お披露目場所と手作り友の一期一会の場所として・・・
少し離れているハンドメイド友人に「私!元気です!」を伝えたくて・・・。
やっぱりブログはいいかも。。。なんて考え直して・・・

気のみ気のままに始めて・・・勝手に終わって・・・勝手に再開。。。
気まぐれな私。。。(お休み中もアクセスくださっていた方・・・ありがとうございます♪感謝♪)
でも・・・ブログをお引越しします。(心機一転です♪)
変更先はコチラ!!

ブログはお休みしていましたが・・・やっぱり製作はやめていませんよ!
娘のパーカーをこの冬用に製作。
布:slow boatさんのピッサキルト・抜染ドット(パリスグリーン)




















*引越し先のブログの設定方法がイマイチ理解できておらず・・・
 お友達リンクがよくわかっていません・・・
 ご存知あれば・・・教えてくださいましっ。。。ヨロシクです。

ありがとうございました。 

September 07 [Fri], 2007, 16:14
結婚して長男出産前後から?(その息子も・・・知らぬ間に8歳!早いものです
私の生活の中で、
いつしかものをつくることが日常になっていました。
丈夫ではなかったりいびつな形だったりしていますが
そんな日常の楽しみこれからもすごしていきたいと思いつつ。。。
離れた友達に「こんなん作ったよぉ〜♪」って
適当な空いた時間に見てもらおうとはじめたのがキッカケのこの綴り日誌。。。
本日をもって、おしまいにしたいと思います。

委託先のお店やイベントでお会いした方で、
私のショボ日常記録を見てくださっている方に声をかけてもらった時の嬉し恥ずかしは・・・
(本当は飛び上がるほど嬉しいが顔に上手く出せなかった。。。コウカイバカリ。。。)
この気まぐれ日誌を始めたからだと思います。本当にありがとうございました。
  
1年半お付き合いくださいましてありがとうございました。
すごく、楽しく毎日が過ごせたのだと・・・改めて感謝。
これからも、「つくる」こと。。。楽しんでいきたいと思っているので。。。
(この秋も委託shopでのイベントなんかには参加させていただきます♪)
どこかでお会いしたら、是非お声かけてくださいね♪      Naomi


               
***リンクしてくださっていたお友達へ***
お手数ですが・・・リンク削除お願いします。
また、お会いしてのオシャベリ楽しみにしていますので、
何か楽しい企画あるときは、
是非是非お声をかけてください・・・待ってます。(サビシイノデ・・・ヨロシクデス♪)

秋服に似合う? 

September 05 [Wed], 2007, 13:16
季節の変わり目に一つ作りたくなるのが、アクセ。
まぁ〜るいシェルとストーンの組み合わせで、アクセを

流行のブラックで♪ ♪ ♪


いろいろビーズの組み合わせ選びながら・・・製作する私の横で・・・
主人君は、
鼻息荒く「エヴァンゲリオンのヤリがオークションで
●●●万円まで入札入ってるぅ〜!」って・・・
「エヴァンゲリオンってそんな人気あったんやなぁ〜」って、
ふぅ〜んみたいな低々のトーンで返事した私に
「めちゃめちゃ、人気あるんやでぇ〜!」っと。
少し物欲しげにパソコンの画面に映るヤリを必死でみている主人君。
その姿見た私・・・実は彼はヤバ系だったのかと・・・。
結婚9年目の真実?


小物も秋♪秋♪ 

やっぱり・・・可愛いもの探しとかわいい物を作りたい気持ちは、ずっと変わらずで・・・
暑さ残るけど・・・早く来い来い「秋」モードです♪


秋・・・準備中 

September 01 [Sat], 2007, 23:07
まだまだ残暑・・・残暑・・・。残暑バテしてませんか?
おいしい物食べたい願望があるんけど・・・
暑さバテ?なのか・・・何が食べたいのか、自分で自分が
よくわからなくなっている最近。先日、お友達にたくさん「すだち」を頂いてから、
食卓にほぼ毎食「すだち」登場♪ 
いつもの・・・ソーメンにもたっぷり絞って♪ 
スルスルっと入って、ついつい食べ過ぎております
















秋色のバッグを製作♪
ひとつは、両サイドはクシュっクシュと絞ってる、ワンハンドルバッグ。

もう一つは、同じ布で3wayバッグ。
こうして並べて見ると、
同じ布でデザインかわると雰囲気かなり変わるなぁ〜。シミジミ。。。


いろいろな場面で・・・ 

August 26 [Sun], 2007, 23:30
頼まれもののバッグを2つ製作。

まだまだ暑いけど・・・8月下旬で夏仕様すぎてもだし・・・
秋冬を意識しても・・・今すぐ持つには洋服との兼ね合いが難しい今の時期。。。

製作するのもイメージが・・・ピン!っとこなくて・・・

リネンと皮を合わせての2WAYバッグを・・・年中持ってもらえるかなぁ〜って思って・・・。



















もう一つは以前使用した布がアクセントになっている、これまた2WAYバッグ♪
気に入ってもらえるといいんだけどなぁ〜。。。




















息子君が10日前から・・・トビヒに掛かり(しかもブツブツが顔中
近所では人気の皮膚科へ通う毎日。
診察待ちが・・・1時間半から2時間・・・。
すごい患者さんの数で・・・待ち時間の暇暇で。。。皆さんのファッションチェックしたりして。。。
いち早く秋物get!した感じのキレイ系の方や・・・オシャレ好きそうなママさん・・・(可愛いマザーバッグがあるのだと・・・メモメモ)しばらく製作意欲低下気味だったのですが・・・
また、ボチボチ作りたいものも少し病院待ちでイメージできたりしたので・・・(どこからアイデアもらううねん!って感じですが・・・)秋物製作がんばろ〜♪

猛暑お見舞い申し上げます・・・ 

August 20 [Mon], 2007, 20:19
本当に毎日カンカンで・・・気温もガソリン代金も急上昇で・・・
家でじぃ〜っとしておきたい毎日。
皆様、お変わりなくお過ごしですか?
昨日は主人が近くのアウトレットへ行きたいと・・・主人から私を誘ったくせに・・・
主人、到着15分過ぎから「あづぃ〜」「あづぃ〜」を連呼。
30分経たずして・・・帰りたいビーム視線。。。何も買わず何も見ず・・・退散。

何を彼は見たかったのか・・・未だわからず・・・デス。

↓ オークションに、今週中頃にでも出品しようと・・・3wayバッグ製作しました。
 お時間あれば・・・見てくださると嬉しいです。
 

川の色♪海の色♪ 

August 16 [Thu], 2007, 8:49
お盆休みに・・・四国の端っこ足摺岬





















ここまで来ると・・・海の色が全然違います・・・



















砂浜に落ちている貝殻も様々。いつも海水浴はパラソル族なのですが、
あまりの海の綺麗さに私もチャプチャプおかげで真っ黒ですアトカラ コウカイ。。。















四万十川へも足をのばしてきました。
清流を拝んできました。本当に綺麗です

いくつかの沈下橋も訪れましたが、
↓ 中でも、「岩間沈下橋」が一番気に入りました♪

幅3mほどの橋には柵もなにもなく・・・橋の上から川中も覗き見れて・・・少々ドキドキ?コワイ?
感じもあるのですが・・・
魚もたくさんいて・・・アミも何も持たないウチの子供たちは帽子で魚とりしました。
帽子でも魚が捕まえれるって・・・すごくないですか?
大自然がご馳走の夏の旅。本物の川の色、海の色、緑の色・・・に癒されました♪

フルーツ Tシャツ 

August 12 [Sun], 2007, 14:30


















Rick Rackで、フルーツ柄ニットの布を見て、ひと目で気に入って
娘のシャツを作りたいって思って、布を購入したのに・・・しばらく、布のまま・・・。

やっと?形になりました♪ (夏が半分終わっていますが・・・


おやつ♪ 

August 11 [Sat], 2007, 12:03


















毎朝の日課?コーヒーたてて飲むのですがを・・・
暑いと熱いコーヒーの減りも悪く。。。(でも、一口は欲しいのがコーヒー

最近は、この余り物コーヒーで、ひんやりおやつを♪
コーヒーゼリー
コラーゲン摂取もできるし♪ 二度おいしいし♪ 
しかも、お砂糖とゼラチン入れて混ぜ混ぜするだけの簡単おやつ♪

毎日、子供たちが家にいるとアイスやジュースの
減りが早い・・・「お茶飲んどきぃ〜」が口についている私。

大人のおやつのつもりで作って、しばらくは主人と私で味わっていたのですが・・・
ここ数日前から・・・
コーヒー牛乳を上から足したら・・・息子も娘も「おいしいぃ〜♪」と・・・
母のおやつ・・・ピンチ!です。

夏の隙間 

August 08 [Wed], 2007, 0:08
















子供たちが、実家へお泊りへ行っている隙間に・・・
たくさん入るショルダーバッグを作りました。

ホワイトのモチーフ繋ぎが・・・珍しい印象に思ってもらえたらなぁ。

来月には運動会や行楽へのお出かけに持ってもらえたらなぁ〜って考えながら
製作してみました。どうかなぁ〜。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NaomiRire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる